フィーリングFX

2008.02.05 10万円からFXスタートしました。毎月のお小遣い10万円をFXに投入していきたいです。ギャンブル大好きなので熱くならないかが心配です。



PageTop

きつい

 レバレッジ100倍  FXオンライン社
2009年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果 2008年日時
4/25 04:06 AUD/JPY 1S 70.129 → 69.82 +3,090 4/27 06:05
4/27 06:13 EUR/USD 1S 1.32396 → 1.31304 +10,500 4/27 23:59
4/27 18:40 EUR/JPY 1S 126.925 → 127.1 -1,750 4/28 01:04

昨日のオチオチ相場でS攻めしてこの収支ですか・・・・・

まあ、仕方ないか。
コレが実力。

というか00:00過ぎの記憶がないです。
多分体の疲れを感じて、利が乗ってる対ドルを自力決済して
チャラ付近の対円を超タイトストップ設定したんでしょう。

最近勝ってるから(精神力で)がんばれてるだけで
体的にはキツイです。
今(07:15)起きましたが電気とテレビつけっぱでした。

いい訳にはなりませんね。
今週仕事がキツイのは前からわかってたわけなんで
昨日が山場と感じたんなら日曜日に2時過ぎまで起きてないでサッサと寝ておけばいいのに。
(さらにスロットなんて行かずにね)
結局「月曜日に落ちる」ということを本気で思えてなかったってことですね。
「落ちたらいいなー」くらいの気持ちでは勝てませんよ。

上げ相場でSでフルボッコされてるんだから
落ち相場でもう少し取っておかないと収支バランスが合いませんね。
プロミスのCMでもいってたなー・・・・・


PageTop

GW前

今週は薬局は忙しい。
患者さんにGWは関係ないのでGWの分まで予製しておかねばならない。
ハードな週になりそうです。

薬局の仕事も因果なもので
大型連休前は必ず忙殺されますし
処方箋がこないと仕事が発生しないので「暇な時」があると必ず「忙しい時」がくるのがわかるのでうれしくないです。患者さんの数がほとんど変らないのですから・・・

ということでFXの方でストレス解消できたらいいですね。


 レバレッジ100倍  FXオンライン社
2009年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果 2008年日時
4/25 04:06 AUD/JPY 1S 70.129 → 69.82 +3,090 4/27 06:05
4/27 06:13 EUR/USD 1S 1.32396 →

今日はユロドル下げを基準にやってみたいです。
あとは円安に行きそうなら豪円か米ドルL
円高に行きそうならユロ円Sを併用したいと思っています。
最近対円の動きがさっぱり読めません。
(もともと読むなんてできないですが、)感じることさえできません。

ユロドルSのバックは深めです。
狩られたらGW明けまで取引しません。
1回はナンピンも視野に入れてます。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

追記12:45
あー、豪円の利確早かったんですね・・・
しかし、対円が上か下かわからなかったのでタラレバはなしで。
もしタラレバを言うとしたら豪円の早利確ではなくユロドルの枚数の方かな。
自信のあった方なので。

PageTop

週報

0420-0425.gif

道を知っていることと実際に歩くことは違う。(名言集より)

そう思います(思いました)



豪円はポジって眠ってしまいました。
でも今はエントリー即でストップ・リミット設定するくせをつけたので大怪我はないでしょう。
ただ最初は大きめに設定してPCの前を離れるときに厳密に設定するスタンスなので
今は各150pipsという広いやつになってます。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

PageTop

しのいでます

4/22 13:12 EUR/JPY 1S 126.928 → 127.5 -5,720 4/22 15:14
4/22 22:45 EUR/USD 1S 1.2984 → 1.305 -6,505 4/23 15:19
4/22 23:17 EUR/JPY 1S 127.75 → 127.593 +1,570 4/23 00:20
4/22 23:28 EUR/JPY 2S 127.984 → 127.805 +3,580 4/22 23:38
4/23 00:35 EUR/USD 1S 1.30195 → 1.29927 +2,610 4/23 01:37
4/23 00:55 EUR/JPY 1S 127.623 → 127.302 +3,210 4/23 01:28
4/23 00:55 EUR/JPY 1S 127.623 → 127.043 +5,800 4/23 01:49

4/23 07:27 EUR/JPY 1S 127.573 → 127.27 +3,030 4/23 13:34
4/23 17:19 EUR/USD 1S 1.30212 → 1.311 -8,745 4/24 03:45
4/23 17:42 EUR/JPY 1S 128.176 → 127.55 +6,260 4/23 23:05
4/23 17:56 EUR/JPY 1S 128.123 → 128.306 -1,830 4/23 19:34
4/23 18:47 EUR/JPY 1S 128.466 → 128.134 +3,320 4/23 19:47
4/23 21:25 EUR/USD 1S 1.30566 → 1.30361 +2,004 4/23 21:37
4/23 23:44 EUR/USD 1S 1.3043 → 1.311 -6,598 4/24 03:45

4/24 08:18 EUR/JPY 1S 128.616 → 127.8 +8,160 4/24 11:55

ちょっと下値を切り上げ気味のアップ系レンジの中で
Sのみでよく凌げたなーと思ってます。

自分の順番がきたらガッツリいきたいですね。

深夜の持ち越しユロドルで大きめに負けてますが
ヤケたわけじゃありません。
(むしろ19時くらいの方がヤケてたな。MAX5ポジまでいったし・・・)
勝ってるお金で大き目の勝負をしてみただけです。
いつも負けだしたら枚数が大きくなってヤケて退場というパターンだったので
勝ってるときこそその勝ち金の範囲内で大き目の勝負をするよう努めてます。

しかし、実践はむずかしい。
ナンピンはできるのに売りマシができない。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

PageTop

勘違いしないようにします

4月から5万円でリアル再開して、10万円越えました。(喜)

4/22 13:12 EUR/JPY 1S 126.928 → 127.5 -5,720 4/22 15:14
4/22 22:45 EUR/USD 1S 1.2984 →
4/22 23:17 EUR/JPY 1S 127.75 → 127.593 +1,570 4/23 00:20
4/22 23:28 EUR/JPY 2S 127.984 → 127.805 +3,580 4/22 23:38
4/23 00:35 EUR/USD 1S 1.30195 → 1.29927 +2,610 4/23 01:37
4/23 00:55 EUR/JPY 1S 127.623 → 127.302 +3,210 4/23 01:28
4/23 00:55 EUR/JPY 1S 127.623 → 127.043 +5,800 4/23 01:49

4/23 07:27 EUR/JPY 1S 127.573 →


でも「資産が2倍になった」と勘違いしないように!
5万が10万になったら20、40、80・・・とはいきませんよ。

だって私はレートではなく金額を見てしまう人間なので
今回は「5万円勝てた」と認識してます。
よってこのまま上手くいっても15、20、25、・・・・のペースが精一杯でしょう。

また、勝率が運に助けられ良すぎる面もありますから、これから数度大き目の負けをくらうでしょう。

課題であるメンタル強化により、枚数に関係なくレートのみをみれるようになって初めて
複利ベースでものを考えられると思います。(負けの方もですが・・・)

今の私は給料基準の1次関数に当てはまってます。

ではでは。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

PageTop

小さい動き

大き目の時間軸で見たら今のところ今日は小さな動きに見えます。
でも短い時間足でみたら激しく見えるんだよなー。

ということでヒゲ入りしてみました。

4/21 18:05 EUR/USD 1S 1.2987
4/21 19:13 EUR/JPY 1S 127.363


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

PageTop

ポジポジ

ポジポジ病と戦ってます(笑)

相場と戦うというより自分との戦いですね。


 レバレッジ100倍  FXオンライン社
2009年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果 2008年日時
4/20 08:16 AUD/JPY 1S 71.742 → 69.87 +18,720 4/20 20:08
4/20 18:27 EUR/JPY 1S 128.146 → 127.394 +7,520 4/20 22:47


22:50ノーポジとなった。
ここから先はどっちに進んでも自分のものではないです。
下に激しく行けばヒゲロングしたい。
上にはそこそこいったくらいでもSをかぶせていきたいです。
そろそろ自分の順番が来たような気がする。
あくまでも「気がする」だけですよ(笑)

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを

なかなか上手い具合にはいかないものだ。
4/20 23:23 AUD/JPY 1L 69.192 → 68.8 -3,920 4/21 01:04
4/21 01:08 USD/JPY 1L 98.062 → 97.762 -3,000 4/21 03:02

PageTop

丁寧に

取引しています。

 レバレッジ100倍  FXオンライン社
2009年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果 2008年日時
4/20 08:16 AUD/JPY 1S 71.742 →

ポン円のSを仕込みたかったですが
外した時のリスクと自分の軍資金からパスしました。
PCの前にいる時間なら戦えそうですので
今から監視してみます。

ユロSはまだ対円か対ドルのどちらで行くか決めあぐねてるので
感じるものがあったら入ってみる。というスタンスでいきます。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

追記 22:30
 レバレッジ100倍  FXオンライン社
2009年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果 2008年日時
4/20 08:16 AUD/JPY 1S 71.742 → 69.87 +18,720 4/20 20:08
4/20 18:27 EUR/JPY 1S 128.146 →

PageTop

近況

エクセルに自分で書き込むのが大変だったので画面コピーしてみました。
以前の方が見やすかったらご意見ください。

下の方の順位なので誰も見ないと思ってますが・・・・

20090418.gif


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

追記
今、自分のブログを外から見ましたが見にくいなー。
何が個人情報になるかわからんので適当に黒く塗りつぶしてみました。
しかし、私の結果報告のポイントである「取引時間」が記載されてないなー。
これじゃ同じレートでもどの形のときに入った(決済した)のかわからない。

もう少し勝ちが増えてきてモチベーションが上がってきたら以前のエクセル表示でがんばってみます。

PageTop

ようやく片付いた

先日のポンドル 1S 1.4990は 1.4800でリミット刺さってくれました。
2日かかりましたね。

途中PCの前にいるとき限定でユロ円触りました。2勝1敗でチャラでした。

今、いくつかあるやりたい事のうち1つが条件に届いたので入ってみます。

ユロ円 1L  129.746 17:21 (→ 17:46 129.983 終了)

これは130円割って下ヒゲ1回目で入りたいと考えていたものです。(1時間足)
(2,3分で-2000オーバー行ったみたいですが、様子見ます)
三尊形成できるか、ネック割るか面白い形かなーと感じてます。)

あと15分足ドル円も面白い形ですね。


ちなみにその他の希望ポジは
100.00 1S USD/JPY 
133.0 ユロ円 s
ユロドル 1.3010L  1.3285S
ポン円 150S
くらいですかね。

金曜日ですから刺さらなくて結構。くらいののんびりでいきます。

その前に軍資金が5万(今は7万)程度なので2つも3つも追えません。

ではでは。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

PageTop

のんびりと

あまり触ったことの無いポンドルが昨日
チョッキリ値1.5000のトリプルオーに行くかなー。と思って
指値注文してたら刺さってました。

4/15 19:24 1S 1.4990

道中結構な含み損も抱えてたようですがストップ・リミットともに150pis設定だったので助かったみたいです。
チョコチョコストップだけ下げてきて大負けの心配がないところまできました。
もう一息で建値まで持って来れそうです。

円建ては自信が無かったのでスルー。
(結果は円建てSがよかったみたい)

2日で1ポジ。
今までの自分ではありえんな。

これを1ヶ月継続できたらようやくポジポジ病の急性期は抜けれるかな。

PageTop

久しぶりに

リアルやってみました。

 レバレッジ100倍  FXオンライン社
2009年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果 2008年日時
4/9 17:05 EUR/JPY 1S 133.293 → 133 +2,930 4/9 17:19


総資金5万程度なので、コレぐらいで勘弁。

強制ノートレード期間が長かったので
ちょっとカカッってる(競馬用語)気がします。

お出かけしてきます。

ポジポジ病を克服できてる気がしないので
PCを離れるぐらいしか策を思いつきません。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

追伸:
ブログは程ほどにできたらいいなと思ってます。
コレにはまりだすと、人の目を気にした内容になり
実際のトレードもそれに引っ張られる気がします。

元来、見栄っ張りなので「いいとこ見せよう」と空回りしてきたと思ってます。
だから負けたときに「いかにも」な理由つけたりしてたんだろうなー。
負けは負け。勝ちは勝ち。
それ以上でも以下でもないですよね。

肩の力抜いて、思うようにやってみます。

PageTop

2009.04.06

とりあえず、ずーっと更新しないと広告を貼られるみたいなので書いてみました。

相変わらず強制ノートレード状態です。
今月から車のローンが始まるので
余剰資金がどんな感じになるのかイメージがわかないです。

生活に支障がないレベルでFXの方にまわせたらいいなと思ってます。

ちなみにチャートは毎日8時間以上見てますよ(ちらちらですが・・・)
4時間足と1時間足をメインに、たまーに15分足で。
今はSもLもしたくない感じです。

ユロSで敵討ちしたいですが、最も分が悪い通貨という印象です。
「いつか落ちるやろ?」で今までやられてきたので
「落ち始めて」ようやく検討をはじめ
もう一回上がった高値が切り下がったのを確認してから
様子見で入ってみる、ぐらいの方がいいんでしょうね。

ポジポジ病も治ってるかどうか自信が無いし。
やれるお金があってやらない、という状態にならなければわからないと思ってます。

今は「強制」ノーポジですからね。

ただ、生活の方はようやく「普通の人」レベルになってきた気がします。

ではでは。

PageTop
