フィーリングFX

2008.02.05 10万円からFXスタートしました。毎月のお小遣い10万円をFXに投入していきたいです。ギャンブル大好きなので熱くならないかが心配です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

どうもです

いやー、きつかったですね。(木曜日のアップダウン)

男気出して、がんばって突っ張ってみましたが
さすがに4円のアップダウンに耐えれるような張り方は出来ませんでした。

あそこまでやられたら納得です。
妙にすがすがしいです。


ということでS2000 typeS 購入してきました。
500万くらいでした。
(ショートが好きだからS専ということで)
思い立って1週間で契約まで終わったのが俺らしい(笑)
こういう大物買いは考えれば考えるほど買わない方向に考えるからね。
勢いですよ!

しばらくローンや保険などがあり
収入からの配分が決まるまではおとなしく「しなければならない」状態に追い込みました。
こうでもしないとFXの魅力に抵抗できそうも無いので(笑)

FXをやめるわけではないですが
「俺は絶対勝てる」、「勉強すれば勝てるようになる」とかいう危険な思考回路は捨てて
負けても人生が狂わないように、それでいて適度なドキドキが味わえるような掛け方を
「余剰資金」でやっていきたいです。

この言葉も初心者ブログに嫌というほど書いてありますが
私は「そんなの弱いやつの言い訳」程度にしか思ってませんでした。
しかし、今はわかる気がする。
自分が弱いやつだったのかもしれないし、その言葉がホントだったのかもしれないが
たしかに純粋な余剰資金でやらないと「長続き」しませんね。
この余剰の定義がむずかしく、私の場合ギャンブルの優先順位がかなり高いため
衣服や雑貨、電化製品はもちろんのこと、時には食事代の一部さえもが抑制されてしまい
通常の生活してる人にとっての「必要資金」すら私のてにかかれば「余剰資金」になってしまってました。
勝っても次の勝負のための軍資金へ、という欲深い思考回路により
生活の方にお金を引き出せず
負けたときだけ新規追加するという「突っ込み専門」になってました。
こういう考え方してる人は、末は一文無しです。負けるまでやるのだから・・・
たまにゴール金額を決めてて短時間で到達し、スッパリ勝ち逃げできる人もいますけどね。

とにかく副収入を得て、自由に使えるお金を増やそうとして始めたのに
いつの間にか生活のど真ん中に存在し、生活本体を左右する(特に悪い方へ)ものになってました。
ぜんぜん「副」の領域を超えてます。(笑)


世の中、人の話を聞いて自分の経験と出来る賢い人もいれば
私のように、人に注意されてもやってみて痛い目みないとわからない要領の悪い人もいます。

・賢い方の皆様へ、世間で言われてる格言などはよく当たってますよ。
 その真意を汲み取り、素直に受け入れてね。

・要領の悪い方の方へ、やってみないとわからないというスタイルには賛同しますし、応援しますよ。
 でも私と同じ道を歩き始めたら、その先を少しだけ読んで改良するなり回避するなりしてがんばってね。

あ、そうそう、FXやめるわけじゃないから。
心配してくださった皆様どうもです。
今度やるときは勝っても負けても笑えるようになりたいですね。
勝手に始めた遊びで、しかめっ面するくらいなら、やらなきゃいいじゃん!スタイルでいきます。

FXでは150万ほど負け越してます(引退ラインのちょうど半分)が
それに匹敵するほどのいろいろなこと学べたと思ってるので
公開はしてますが後悔はしてません。(笑)

今日は車の契約してきたので妙に筆が進み、長文駄文になってしもうた。
ではまた!

元気があれば何でも出来る!!

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。