フィーリングFX

2008.02.05 10万円からFXスタートしました。毎月のお小遣い10万円をFXに投入していきたいです。ギャンブル大好きなので熱くならないかが心配です。



PageTop

今日はどうかな?

只今ノーポジ。(珍しいので雨が降ってます)


今日は離陸(エントリー)できるのでしょうか?
着陸(イグジット)は空港(リミット)に出来るのでしょうか?
不時着(損切り)するにしてもハドソン川不時着のように乗客の安全を守りたい。
根性だけでは飛行機は飛びません。

僕はユロ円号のパイロット。
今までろくな点検もせず離陸して
数多くの乗客(諭吉)を行方不明にしております。(推定130人)
特にオーストラリアとヨーロッパに・・・・・

まだ死亡確認はしてないので
生き残ってると信じて1人1人拾って救出していきたいです。

離陸前は徹底的に点検して、
ひとたび飛び立てば目的地までの安全なフライトに全力を注ぐ。
そんなパイロットになりたい。


PageTop

まずはセーフ

上窓じゃなくてよかったです。

 レバレッジ100倍  FXオンライン社
2009年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果 2008年日時
02/07 02:18 EUR/JPY 1S 118.13 → 119.1 -9,700 02/09 07:29


不良債権の処理完了です。

妙にスッキリしてます。

今日から自分のルールが新しくなったので
どこまで守れるか、自分に厳しくなれるかが楽しみです。
キッチリ遂行できたら、負ける気がしません。

なるべくポジポジ病によって提案されたエントリーを
否定するような情報を探してきてブレーキをかけたいです。

PageTop

週明け

週明けは負債処理から始まりそうですね。
目線はショートでいきますが
只今保有中のユロ円 1S 118.13 はどうやら間違ってたみたい。

いろいろ検証した結果
自分の参考にしてる指標のいずれもがロング有利を示してました。

ちなみに指標は
・M法(教わった方法)
・フィーリング(チャートの見た目、アナリストなど巷の噂、思惑)
・ボリンとMA
・MACD
・一目均衡表
・RSI
(上から順に優先です)

逆にロングで入るとしてたら全てが一致してるところがありました(1時間足)
2/6 17:00-22:00の間で複数のものがロングOK状態になり始め
2/6 22:30で鉄板になってました。

ギャンブルしたけりゃ17:00くらいから「ロング」で入るもよし
利は小さいかもしれないが確実性を上げたいなら23:00入り。(117.5 L)


イグジットに基準がないのでどこで抜けるかはわかりませんが
MACD以外はまだGOを示してるのでもちっぱでもいいくらい?
もしくはロウソク陰線が陽線を始めて飲み込んだ2/7 04:00あたりの119.00ですかね。



少なくともショートもちっぱしてる場合じゃなさそう。
変な意地やツッパリは捨てましょう。


それでもショートでいきたいなら
先ほどの逆の理由から2/7 04:00 119.00からかな。
これでもまだ丁半博打のの領域ですが116やら118から突っ張るよりましでしょ。
鉄板の信号は残念ながらユロ円Sではまだ出てません(悔)
気持ちだけはガンガンにSなんですけどね・・・

PageTop
