フィーリングFX

2008.02.05 10万円からFXスタートしました。毎月のお小遣い10万円をFXに投入していきたいです。ギャンブル大好きなので熱くならないかが心配です。



PageTop

悔しいねー

これが死に様です。

 レバレッジ100倍  FXオンライン社
2009年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果 2008年日時
1/29 01:28 AUD/JPY 1S 60.10 → 60.79 -6,900 1/29 04:20

豪円は60.00の利確組とストップ狙いの戦いがあると思い様子見て
60.30まで行った後、落ちてきたところで入りました。
58.00くらいから入りたいのを、お金がないのでよーく引き付けて入ったつもりでした。
ポジった後の余剰資金も6000円以上あったので60.50までは大丈夫と思ってました。

FOMCで吹き上がり60.90あたりまでいきましたね。
残念。60.00の次は62.00と思ってたのでそこまでいかれたらどうせ耐えれないと思ってましたので
60.00付近での勝負をかけたつもりでした。
5分足ですらヒゲになるような吹き上げで見事討ち死に。
そして今が57円台ですか・・・・

まあ、いいや。
なんとなくわかってきた。
反転前にはドーンがあるのね。覚えとくわ。

今回の死亡はストップ云云より、そこまで資金を減らした行動全般がおかしかったわけで
最後の取引だけ悔やんだり、反省しても意味はなし。

ココ2ヶ月間を振り返っていろいろ反省すべし。

まあ、当面の課題は勝組の人が口をそろえて言っている
・負けないこと
・ポジポジしないこと
の2つでがんばってみます。

することないからデモをやっています
レバ100、1000万スタート、期間は2週間

デモ
AUD/JPY 10S 59.108 → 59.2  -9200
EUR/JPY 10S 117.726 → 117.5  +22600
AUD/JPY 50S 59.108 → 58.5  +304,000

「デモだと勝てるんだけど」とよく聞くので
まけたらどうしようって、メッチャプレッシャーかかってます(笑)


2008.02 スタート 総投入資金:123万円
本日残高:0円(確定損益、スワップはコミ) ・・・NZ/円もポジれないような端金が残ったのでおろした。

デモやってる間や破産してる間は仲間内以外に見られるの恥ずかしいので
バナーはずしておきました。



PageTop

ずれてるなー。

感覚がずれまくりです。

 レバレッジ100倍  FXオンライン社
2009年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果 2008年日時
1/26 23:19 EUR/JPY 1S 116.66 → 117.30 -6,400 1/27 00:00
1/27 00:07 EUR/JPY 1S 117.55 → 118.10 -5,500 1/27 11:52
1/27 18:14 AUD/JPY 1S 59.72 → 59.82 -1,000 1/27 18:19
1/27 18:21 AUD/JPY 1S 59.76 → 59.56 +2,000 1/27 20:11
1/28 22:46 AUD/JPY 1S 59.93 →


今日初のポジを先ほどとりました。

少し感覚がずれてますねー。
豪円60.00とユロ円120.0とドル円90.00は同じくらいのタイミングで来ると思ってましたが
若干ずれてるみたいです。

やっぱし豪ドル/ドルやユロ/ドルも丁寧にチェックしないといけませんねー。

豪円60.0付近で揉んでるみたいなので(1時間じっくり眺めてました)
ストップをタイトにして20pipsくらい抜けたらいいなと思ってます。

基本今日のところは上風が吹いてる感じを受けてます。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

2008.02 スタート 総投入資金:123万円
本日残高:12,883円(確定損益、スワップはコミ)

本日の目標 「負けないこと」

PageTop

4転び目 確定

早すぎるな。

FX始めてちょうど一年。

七転八起のうちもう4転び目ですか・・・・

大丈夫ですかー?

転んだ回数分くらいは学びましたか?(いいえ・・・)

無駄死にした諭吉たちは浮かばれますか?(いいえ・・・)

もう少しがんばってよねー。


ということで

2009年 1月 吉日  4転び目 と認定する。

いっそのこと七転八倒で15回転んで死んでみるか?(笑)

PageTop

お久しぶりです

12月1月の記録は恥かしくて載せれません・・・・

実績が伴うまで謙虚にがんばってみます。
性格が派手好きの反抗的なので苦しいですが
この世界、結果が全てですよね。

FXをやっていいこともありました。
自分と言う人間がよーーーーーーくわかってきました。
まだまだ弱くて醜い部分もたくさん隠れてそうです。
目を背けず、受け入れた上で反省し、少しでも治せたら
お天道様の下を歩くこと許していただけるかなー。

なけなしの資金での取引結果です。

 レバレッジ100倍  FXオンライン社
2009年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果 2008年日時
1/22 22:01 AUD/JPY 1B 58.10 → 58.30 +2,000 1/23 01:25
1/24 01:34 AUD/JPY 1S 58.33 → 57.87 +4,600 1/24 01:56
1/26 19:38 EUR/JPY 1S 115.84 → 115.82 +200 1/26 19:55
1/26 20:03 EUR/JPY 1S 115.81 → 115.70 +1,100 1/26 20:21
1/26 21:11 EUR/JPY 1S 115.82 → 116.20 -3,800 1/26 21:59
1/26 22:06 EUR/JPY 1S 115.93 → 116.00 -700 1/26 22:40


けっこうな時間チャートに張り付いてこんだけです。
我慢してるつもりですが
次の給料が入る(2/16)までは「我慢」なのか「怖くては入れないだけ」かは判断できません。
(自分的には後者と思ってます)
だってなけなしのお金だからまもろうとしてるだけかもしれませんしねー。


ユロ円Sの116.20カットは少し痛手でした。
ユロドル1.3000のトリプルオーを付けにきてると判断して
そこから失速すると読んでました。
だいたいは当たってたみたいですが(現在22:30)
「だいたい」じゃだめなんですよねー。
ストップ幅を50pips以内での勝負なので115.82入りをもう一段辛抱して115.95や1156.00あたりにしてればいい勝負できたかも。
次はがんばる!

あと豪円Lの呪縛から開放されたかも?
豪円は今でも好きだしマークしてますがLのみにこだわるのは損だなー。
得意な通貨ペアとなるようにがんばります。
(今のところお得意様にされています・・・)

では2/16あたりから、またよろしくお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

2008.02 スタート 総投入資金:123万円
本日残高:24,000(確定損益、スワップはコミ)

オテンバ娘(ユロ)が機嫌直して落ち着くまで
夕飯でも食べながらのんびり待ってみます。
いつもこのユロの動きでやられてきましたからね。

PageTop

がんばってます

真面目に予想して行動してるつもりですが
結果的に逆張りの形になってます。

判断とエントリーが遅いんでしょうね。
皆が逆張り気味で仕込み、その後狙った方向に動いて利確するころに
ようやく方向性を感じてエントリーしてしまってます。
ですからエントリー即でマイナス圏ということが多いです。

今回はオバマ祝儀狙いで金曜からロング入ってますが
朝の上窓、お昼休みチェック時ともに利確チャンス(今、振り返ればですけど・・・)を逃して
夕方からの下げでマイナス圏を漂ってます。

水曜日あたりには良かれ悪かれ決済して
来るべきS祭りに備えたいです。

まあ、なんとか生き残ってます(新規入金分を守ってるって感じですが)

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

2008.02 スタート 総投入資金:120万円
本日残高:241,000(確定損益、スワップはコミ)

PageTop

頭を冷やします

貴重なアドバイスをくださったみなさま
ありがとうございました。

FXに対する考え方や行動が間違っていたようです。

過去にとらわれすぎましたね。
今の状況を「冷静」に判断して
とるべき行動を決めて
それに対してまっすぐな行動をしていきたいです。

過去の通貨ペアやレート、自分の総投入資金との乖離などばかり計算して
一発で取り戻そうとしすぎました。

負ける素人の鉄板パターンです。

「覆水盆に返らず」

もう少し資金を調えて
心機一転「月 5%アップ」を目指していけたらいいですね。
過去の負け金を頭からはずせるかどうかがキモです。

1ヶ月くらい休憩しておきます。(豪ドルロングでやられました・・・・)

PageTop

目標はチャラですか?

とりあえず手作りの記録ですので
時系列バラバラ、ドル建てはめんどうなので1pips100円で計算しました。

 レバレッジ100倍  FXオンライン社
2009年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果 2008年日時
1/8 17:15 AUD/JPY 3B 64.13 → 64.25(1枚) +1,200 1/8 21:54
                    →
1/8 21:33 EUR/USD 3S 1.3591 → 1.3625 -10,200 1/8 22:08
1/8 22:09 AUD/JPY 5B 64.30 → 64.50 +10,000 1/8 23:00
1/8 21:57 EUR/USD 2S 1.3615 → 1.3625 -2,000 1/8 22:08
1/8 21:53 EUR/USD 2S 1.3626 → 1.3620 +1,200 1/8 21:55
1/8 21:41 EUR/USD 2S 1.3626 → 1.3620 +1,200 1/8 21:46

そろそろ寝る時間です。
残念ですがおやすみなさい。

いつもそう。
ナンピンしたら一番始めのエントリーの目標値まで団体様で行けずに
いつの間にかチャラで終われる事を願ってる。
これじゃ勝てませんよ。

MAX-17000円に耐えたのだから
それに見合うリターンまで辛抱したいですね。
たった20pipsの+10000で閉じずに・・・
+10000で閉じるスタンスなら逆に-17000円まで引っ張らないように!
スジはとおしましょ!

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

2008.02 スタート 総投入資金:100万円
本日残高:92,185(確定損益、スワップはコミ)

一応豪円65.00タッチは可能と見ましたがいかかでございましょ?
下は63.00で止まってくれないかなー。

ユロはやっぱりよくわからないのでもう少し観察することにします。
ユロ円日足がおもしろい状態ですね。


PageTop

ぼちぼちやってます

 レバレッジ100倍  FXオンライン社
2009年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果 2008年日時
1/5 18:34 AUD/JPY 3B 66.36 → 66.40 +1,200 1/5 18:41
1/5 19:03 AUD/JPY 3B 66.08 → 65.89 -5,700 1/5 20:07
1/5 20:09 AUD/JPY 5B 65.97 → 66.15 +9,000 1/5 20:44
1/5 20:50 USD/JPY 3S 93.25 → 93.55 -9,000 1/5 21:48
1/8 06:17 AUD/JPY 5B 65.92 → 66.00 +4,000 1/8 06:57
1/8 07:40 AUD/JPY 2B 66.07 → 64.85 -24,400 1/8 15:53
1/8 17:24 EUR/JPY 2S 124.11 → 124.61 -10,000 1/8 17:40
1/8 17:17 EUR/JPY 3S 124.36 → 124.31 +1,500 1/8 17:20
1/8 17:15 AUD/JPY 3B 64.13 →

ぼちぼちと言いつつも結構な金額負けてしまいましたが
まだ微熱があるので寝る時間はキッチリ守ります。

やっぱり体が資本ですから
資金管理が重要なのはもちろんですが
それ以前に体調管理すら出来ないヤツは人間失格ですな。

いちおう大好きな豪円ロングがやりやすい土壌になってきましたので
焦らず狙いを定めつつやっていきたいです。

もう一方の好みであるユロSもいい感じっぽいですが
もう一噴き上に上がってくれるとたたきやすいですね。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

2008.02 スタート 総投入資金:100万円
本日残高:88,185(確定損益、スワップはコミ)

PageTop

健康第一

1/5は気が張ってたのでしょうか、なんとか仕事できましたが
1/6未明から恐ろしく体調を崩し
取引途中で寝込んでました。
先ほどようやく意識がハッキリしました。

3万くらい負けてましたが(ドル円ショートしたままの状態でした)
命があったことの方がうれしいです。

独り身なので心配して連絡くれた方に感謝してます。

これからは健康を第一にFXに取り組んでいきます。
当たり前のことなのでしょうが
病気しないと気付かないバカなんだなー、自分は。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

2008.02 スタート 総投入資金:100万円
本日残高:114,002(確定損益、スワップはコミ)

 レバレッジ100倍  FXオンライン社
2009年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果 2008年日時
1/5 18:34 AUD/JPY 3B 66.36 → 66.40 +1,200 1/5 18:41
1/5 19:03 AUD/JPY 3B 66.08 → 65.89 -5,700 1/5 20:07
1/5 20:09 AUD/JPY 5B 65.97 → 66.15 +9,000 1/5 20:44
1/5 20:50 USD/JPY 3S 93.25 → 93.55 -9,000 1/5 21:48
1/8 06:17 AUD/JPY 5B 65.92 → 66.00 +4,000 1/8 06:57

PageTop

初取引

まずはプラススタート切れました。

 レバレッジ100倍  FXオンライン社
2009年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果 2008年日時
1/5 17:16 AUD/JPY 3B 65.69 → 65.70 +300 1/5 17:32
1/5 17:19 EUR/USD 2S 1.3828 → 1.3809 1/5 17:20


なんともみみっちい結果ですが
自分が利益を伸ばせないのはもうわかってるので
温かく見守っていてください。

あとドル建の方の損益の円換算は面倒なので今は保留させてください。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

2008.02 スタート 総投入資金:100万円
本日残高:138,002(確定損益、スワップはコミ)

PageTop

明日からFX再開

先ほど大阪から帰宅しました。

チラッとチャート見ましたがすごい動きですね。

明日から感覚を取り戻しながらぼちぼちやってみます。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

2008.02 スタート 総投入資金:100万円
本日残高:136,657(確定損益、スワップはコミ)

PageTop
