フィーリングFX

2008.02.05 10万円からFXスタートしました。毎月のお小遣い10万円をFXに投入していきたいです。ギャンブル大好きなので熱くならないかが心配です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

スジがとおってません

更新が途絶えました・・・

載せるのが恥ずかしいくらい負けてます。
一応資金が10万円ジャストですが
7万や14万になったりと、レバ60で半分ヤケに近い行動しています。

あと、取引回数が増えたのと
メインが対円じゃなく対ドルなので
手動でいちいち業者のHPへいってPDFで円換算してエクセルに手入力するのがシンドイです。

今までもやってましたが、収支がマイナスが多くなるとモチベーション下がります。

そして1回でも途切れると
几帳面な私の性格上、全てやる気がなくなるのです。
あと見栄っ張りの性格ですから負けてる記録を載せるのはキツイです。
でも勝ったところだけ載せるなんてのは論外なので
どちらも載せてません。

そして更新が止まってる一番の原因は
自分にはらが立ってるのと失望してるからです。

月から木まであれだけのユロ上がりに
執念のショートで挑み大きく負け(-30万)
せっかく訪れた金曜日のチャンスに+25000円・・・・

これじゃ勝てませんよ!

信じた道を進んできたのに最後に自分を裏切った・・・
スジが通ってないです。

また自分は結構他人を分析するのが得意です。
チョット客観的に自分を分析してみました。
すると10年後が見えました。
悲しくなりました。
「貯金も借金も0。毎月の給料から10万円FXに入金。あーでもない、こーでもない、と試行錯誤してるつもりでも実際は10年間同じ失敗と反省もどきを繰り返している。当然独身。それでもいつかは億に行けると思っている。」
行けませんって・・・
もうするべきことがわかってる状態で、ココ2ヶ月同じ失敗してるのだからあきらめたら?
パチをオヤジ打ちしてる人のように「お小遣いで、趣味として負けることを前提にやったら?」

やめたほうがいいのは明白ですが
悲しいかな、収入が多い独身者でアドレナリン好きなのでやめれません。
だったら10万円のお小遣いで上手に遊ぶ方が精神的にいいのかな?


最後に、これから潜航します。
2週間に一度くらい訪問してください。
更新しだすと毎日のようにするはずなんで、何もなければまだ潜航中だなと思ってください。
FXをやめることはないですから、いつかは更新します。
ただ自分が見えてきたので大きいことはいえないですね。



では自分への課題(何ヶ月も前からクリアできずに苦しんでます)

・自分は弱いと認めなさい!
・スロット麻雀で勝ってきたことは忘れなさい!
 あれは枠の中での勝負事。相場はレート変動性なのでメンタルが弱い自分には別物になるよ。
・エントリーはスナイパー系で行こう。シッカリ引き付けて!来なかったら「縁無し」でスルーもやってみろよ!
 大きな方向感はあってるんだから、追いかけていって損幅を広げたり利幅を減らしたりみたいなもったいないことすんな!
・勝ってるときほど多枚数。負けてるときほど少枚数。(今まで全て逆でした)
・勝ってるときは利が減っても建値か元のストップまで辛抱。
・1回でいいからリミットまで我慢してみろよ!
ストップ側はいつも自動で刺さるくせに、リミット側はいつも手動で早めの利小やってるからなー。
・戦略を立てたら、負けでも勝ちでもいいから最後までやってみろ!そうしないと戦略の正誤判断ができず、また同じ修行をしないといかんよ。時間の無駄。途中で利確した利に意味無し。そんな弱いお金はいずれなくなるさ。途中でビビッって損切りして守ったお金に価値なし。痛みが甘いとすぐ忘れてしまうさ。



これらのうち半分でも守れるようになれば大きく負けることはないと思ってます。
逆にこれが出来たのに負けるってことは
考え方の間違いやセンスがないと判断して
お金が減ることを前提として遊びとしてのFXをやっていきます。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

2008.02 スタート 総投入資金:100万円
本日残高:10万円くらい?(確定損益、スワップはコミ)

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。