フィーリングFX

2008.02.05 10万円からFXスタートしました。毎月のお小遣い10万円をFXに投入していきたいです。ギャンブル大好きなので熱くならないかが心配です。



PageTop

今日は休みか

15:00で止まってます。
たしか今日と明日休みでしたっけ。

ちょうどいいいや。
年末の準備しないといけなかったので。

今年犬死していった87人の兵士(諭吉)たちよ
その死が無駄でなかったと言われるように来年はがんばるよ。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

2008.02 スタート 総投入資金:100万円
本日残高:136,657(確定損益、スワップはコミ)

しっかし、軍資金が少ないと破壊力ないなー・・・・


PageTop

グッジョブ!FXオンライン社

以前サーバダウンしたときに
損失側の補填(ユロドルで18万円ほど)はしてもらったが
利確側は音沙汰が無かったのでさすがに無理か。と思ってました。

先ほど別件で電話した時に
以前メールした旨伝えたら
「大変申し訳ございません。すぐに確認します」とのこと。

20分後にサーバダウンした時間帯で届いていたであろう
ユロポン S 0.8888を採択してくれました!
調整で12000円ほど振り込んでもらえました。


やったね。
さすが太っ腹!

対応の速さと、電話の受け答えに非常に満足してます。
これからもしっかり手数料落としますのでよろしくね。

昨日、NZ/円でバッドティック出してたのでなにかと忙しい中、ご苦労様。

気分良く年を越せそうです。

これで軍資金の減少は「すべて」自分のせいになりました(笑)

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

2008.02 スタート 総投入資金:100万円
本日残高:125,657(確定損益、スワップはコミ)

PageTop

リハビリ

全部の取引を掲載できるかわかりませんが
少しずつがんばってみます。

いつか円建てのみになるか、業者の結果PDFファイルをそのまま引用できるようになったら全部載せます。

 レバレッジ100倍  FXオンライン社
2008年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果 2008年日時
12/27 17:23 EUR/USD 3S 1.3975 → 1.3979 -12 12/27 17:27
12/27 17:27 EUR/USD 2S 1.3981 → 1.3960 +42 12/27 17:37

結果が2桁になってますが多分pipsのことだと思います。
この表示ならチャートと同時表示できるので
チョットしたナギの時間に書き込めます。

あとバナー下のトータル金額は記録の掲載の有無に関わらず正確な値を載せておきます。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

2008.02 スタート 総投入資金:100万円
本日残高:114,657(確定損益、スワップはコミ)

PageTop

今日はぼちぼちです

年明けぐらいから記録掲載再開しようかな。

今はまだ見せれる状態じゃないです。

今日はそこそこ引き付けもうまくいき+10000円くらいです。

いちおうユロドル1.4000とユロ円126.50あたりから叩くように心がけてます。

待てたときはしっかりプラスですが

下押す力が弱いので値を追いかけたときは大抵負けてます。

一つ進歩したのはユロドルロングで利確できたことかな。

変なしがらみから開放されたいです。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

2008.02 スタート 総投入資金:100万円
本日残高:117,787(確定損益、スワップはコミ)

平均2枚でがんばってます。
メッチャ怖いです。
勝負はお金があるときにしないと、同じ2枚でも軍資金が減ってからでは無駄なプレッシャーを感じます。

ここから20万にするのすら難しい気がしてきた・・・・

PageTop

スジがとおってません

更新が途絶えました・・・

載せるのが恥ずかしいくらい負けてます。
一応資金が10万円ジャストですが
7万や14万になったりと、レバ60で半分ヤケに近い行動しています。

あと、取引回数が増えたのと
メインが対円じゃなく対ドルなので
手動でいちいち業者のHPへいってPDFで円換算してエクセルに手入力するのがシンドイです。

今までもやってましたが、収支がマイナスが多くなるとモチベーション下がります。

そして1回でも途切れると
几帳面な私の性格上、全てやる気がなくなるのです。
あと見栄っ張りの性格ですから負けてる記録を載せるのはキツイです。
でも勝ったところだけ載せるなんてのは論外なので
どちらも載せてません。

そして更新が止まってる一番の原因は
自分にはらが立ってるのと失望してるからです。

月から木まであれだけのユロ上がりに
執念のショートで挑み大きく負け(-30万)
せっかく訪れた金曜日のチャンスに+25000円・・・・

これじゃ勝てませんよ!

信じた道を進んできたのに最後に自分を裏切った・・・
スジが通ってないです。

また自分は結構他人を分析するのが得意です。
チョット客観的に自分を分析してみました。
すると10年後が見えました。
悲しくなりました。
「貯金も借金も0。毎月の給料から10万円FXに入金。あーでもない、こーでもない、と試行錯誤してるつもりでも実際は10年間同じ失敗と反省もどきを繰り返している。当然独身。それでもいつかは億に行けると思っている。」
行けませんって・・・
もうするべきことがわかってる状態で、ココ2ヶ月同じ失敗してるのだからあきらめたら?
パチをオヤジ打ちしてる人のように「お小遣いで、趣味として負けることを前提にやったら?」

やめたほうがいいのは明白ですが
悲しいかな、収入が多い独身者でアドレナリン好きなのでやめれません。
だったら10万円のお小遣いで上手に遊ぶ方が精神的にいいのかな?


最後に、これから潜航します。
2週間に一度くらい訪問してください。
更新しだすと毎日のようにするはずなんで、何もなければまだ潜航中だなと思ってください。
FXをやめることはないですから、いつかは更新します。
ただ自分が見えてきたので大きいことはいえないですね。



では自分への課題(何ヶ月も前からクリアできずに苦しんでます)

・自分は弱いと認めなさい!
・スロット麻雀で勝ってきたことは忘れなさい!
 あれは枠の中での勝負事。相場はレート変動性なのでメンタルが弱い自分には別物になるよ。
・エントリーはスナイパー系で行こう。シッカリ引き付けて!来なかったら「縁無し」でスルーもやってみろよ!
 大きな方向感はあってるんだから、追いかけていって損幅を広げたり利幅を減らしたりみたいなもったいないことすんな!
・勝ってるときほど多枚数。負けてるときほど少枚数。(今まで全て逆でした)
・勝ってるときは利が減っても建値か元のストップまで辛抱。
・1回でいいからリミットまで我慢してみろよ!
ストップ側はいつも自動で刺さるくせに、リミット側はいつも手動で早めの利小やってるからなー。
・戦略を立てたら、負けでも勝ちでもいいから最後までやってみろ!そうしないと戦略の正誤判断ができず、また同じ修行をしないといかんよ。時間の無駄。途中で利確した利に意味無し。そんな弱いお金はいずれなくなるさ。途中でビビッって損切りして守ったお金に価値なし。痛みが甘いとすぐ忘れてしまうさ。



これらのうち半分でも守れるようになれば大きく負けることはないと思ってます。
逆にこれが出来たのに負けるってことは
考え方の間違いやセンスがないと判断して
お金が減ることを前提として遊びとしてのFXをやっていきます。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

2008.02 スタート 総投入資金:100万円
本日残高:10万円くらい?(確定損益、スワップはコミ)

PageTop

太っ腹なFXオンライン社さん 許したる

ようやくサーバダウンの決着が2/3つきました。
あとはユロポンの利確がもっと大きい方になるかどうかだけなので
これ以上悪い方への被害はないです。

今朝方口座に4万しかなく、やる気なくしてましたが、元気が出てきました。

OK.gif

後半の負けは自分のせいなので納得です。
実際は常に-10万近い含み損表示の「触れないポジ 3S」があったので
精神衛生があまりよくなく、取り返そうとムキになってやりすぎました。

しかし、以下のメールが来たので気分はいいです。

>上記決済ストップ買い注文の件につきまして精査いたしました。

EUR/USDのレートは12月15日、22時09分にストップ水準と同じ@1.3520が

確認できました。


したがいまして、上記チケットのストップ注文は約定扱いとし、

当該ストップ注文が約定しなかったことによる損益マイナス159,497円(-55402円、-104,095円)を

値合い金(Adjust)にてお客様口座へ返戻し、また、当該ストップ注文約定による損益マイナス14,951円を

お客様口座より徴収を行わせていただきました。

また、2日分のスワップ金額マイナス325円(12/16 AM7:00 -204円、12/17 AM7:00 -121円)につきましても

お客様口座へ返戻させていただきました。


今回のシステム異常によりお客様にはご迷惑をお掛けいたしまして誠に申し訳ござ

いませんでした。改めてお詫び申し上げます。

今後の再発防止と、さらなるサービスの向上に努めてまいりますので 引き続きご愛

顧の程お願いいたします。


今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

よかろう!これからも使いますよ。
これで保証は2回目だから機会損失はしょうがないとして
システムによる被害はもうないと信じてます。(あっても保証は堅いな)

っていうか昨日の相場と自分のユロS固執の性格考えたら
機会は無かった方が良かったような気もする。

だいぶん資金は減りましたが、
そろそろ1つくらい100pips以上の利がヒットしてもいいいころじゃない?

トレンドに乗り遅れた今となってはらひたすら傾きとおすのみ?
昇竜拳にあと何発耐えれるかな(笑)

それとも一緒に昇竜拳ダンス踊った方がいいのかな?

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

2008.02 スタート 総投入資金:100万円
本日残高:18万円くらい?(確定損益、スワップはコミ)

もっとお金突っ込もうと思いましたが
方々の指導者たちから
「今のお金を増やせないようじゃ、突っ込むだけ持っていかれるよ」との
アドバイスを受け、悔しいですが納得なので
もう少し粘ってみます。

さすがに10万切ったら練習にならない(ヤケクソで雑になる)ので少し増資します。

PageTop

サーバダウンとその後

FXオンライン社のサーバダウンとその後の状況について詳細をお知らせします。

まずポジ状況をおさらい。
 レバレッジ100倍  FXオンライン社
2008年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時
12/15 07:22 AUD/JPY 2B 60.26 → 60.50 +4,800 12/15 17:13
12/15 17:13 EUR/JPY 2S 122.05 → 121.75 +6,000 12/15 18:41
12/15 18:27 EUR/USD 3S 1.3475 → 1.3470 +1,360 12/15 18:52
12/15 18:44 EUR/GBP 2S 0.8982 →
12/15 18:56 EUR/JPY 2S 122.06 → 122.26 -4,000 12/15 19:31
12/15 19:03 EUR/USD 3S 1.3465 →
12/16 01:39 EUR/JPY 3S 123.68 → 124.23 -16,500 12/16 05:35
12/16 02:00 EUR/USD 3S 1.3657 → 1.3715 -15,785 12/16 06:22
12/16 03:27 EUR/USD 3S 1.3678 → 1.3671 +1,906 12/16 03:38
12/16 03:30 EUR/JPY 3S 124.10 → 124.00 +3,000 12/16 03:51
12/16 04:01 EUR/JPY 3S 123.99 → 123.91 +2,400 12/16 04:17
12/16 08:07 EUR/USD 2S 1.3693 →
12/16 08:13 GBP/USD 2B 1.5309 → 1.5250 -10,642 12/16 16:28


17:30時点で
122.06→122.43 昨日ストップが-7400円ついていたのに
今日の16:00過ぎに122.06→122.43ロングで+7400の取引をして
同時に122.06→122.26 -4000円の取引も行った形になってました。
結局自分の通っていた指値を優先させてくれた形になってます。

ということは・・・・
現在含み損-63092円のユロドルも自分のストップ値1.3520で決済したことにしてくれそうだな。

問題は今-6万のヤツを決済しないと資金不足で次のエントリーが出来ないのだが
触ったら今の値を認めたことになりそうな気がして触れない。

あとユロポンの方はストップははじめ0.9050でしたが
昨夜1:00ごろに復旧後怖くなって0.9000に動かしたけど
これが悪影響しないかな?
その前に23:40あたりにリミットの0.8888ゾロ目(笑)にヒットしてるはずだが
リミットの方も遡り償還してくれるのか?

あとユロポンも途中で利確したかったけど
もしリミット採用になったらイヤだしと思ってるうちにマイナス圏にいったりして・・・
(今は若干プラスですが)

何にしても「いい気」はしません。

あと相場がどうのこうのでなく
こういう面までリスク管理しろ!と言われたら何もする気が起こりません。

どうやれっていうの?
ご近所の電気工事でBBIQ(光通信)が止まることだってあるし・・
これなんて完全にお客様都合ですから、保証なんてあるわけない。
なんだかネット取引が怖くなってきた。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

2008.02 スタート 総投入資金:100万円
本日残高:258,207円(確定損益、スワップはコミ)

PageTop

どうなってんの?FXオンライン社・・・

僕のストップ突き抜けてグングン損失が進んでます。
ちなみに飛び飛びでロウソクが表示されてますが
23:10を最後にぷっつりです。

 レバレッジ100倍  FXオンライン社
2008年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時
12/15 07:22 AUD/JPY 2B 60.26 → 60.50 +4,800 12/15 17:13
12/15 17:13 EUR/JPY 2S 122.05 → 121.75 +6,000 12/15 18:41
12/15 18:27 EUR/USD 3S 1.3475 → 1.3470 +1,360 12/15 18:52
12/15 18:44 EUR/GBP 2S 0.8982 →
12/15 18:56 EUR/JPY 2S 122.06 → 122.43 -7,400 12/15 19:31 ほんとは122.26で-4000円のはず
12/15 19:03 EUR/USD 3S 1.3465 →

どないしてくれんの?
前回は保障してくれたけど
今回はけっこう広範囲で被害でてそうだからヤバイかも。

今となっては秘密にする必要もないのでストップ書いておきます
(このストップは注文通ってます)

ユロ円 122.26(17pips不利側にて決済済み)
ユロドル 1.3520 (最終時点で1.3567 -27626円)
ユロポン 0.9050 (コイツは利確したかったな・・・)

以上は実質の損失です。

これと別に「タラレバ」で機会損失があります。
昨日のブログでそろそろユロSの時代は終わり
ユロポンの支えがなくなったらポンドルL仕込みたいと書いてましたが
今日爆上げしてるようですね。
残念。
(あれっ?過去記事読んだら書いてなかった。どっか他のコメントでかいたのかな?)

明日のFXオンライン社の対応次第では
しばらくふてくされてFXやらないかも。
パチの調子がいいのでのんびり頭でも冷やしますか。

2つの口座にお金を分けてない自分にも非がありますからね。
でも分けるほど金ないし・・・・そんな状況にしたのも自分ですから。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

2008.02 スタート 総投入資金:100万円
本日残高:267,207円(確定損益、スワップはコミ)

PageTop

今日は取引業者が不安定だ

頼むよFXオンライン社さん。
こんな何もない日に何回もサーバ落ちたら
まともな勝負できんやん。

日中に70pipsの窓開けてどないすんの?

まあ、前回同じ状態になったときは
復旧後不利側に動いてても、事前に通した指値を優先してくれた優良業者だから
今回も信じてますよ。

とりあえず最後のユロドルのストップ・リミットを通そうとしたところで切れたので
それまで通したら、ちょっとスロット行ってきます。

 レバレッジ100倍  FXオンライン社
2008年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時
12/15 07:22 AUD/JPY 2B 60.26 → 60.50 +4,800 12/15 17:13
12/15 17:13 EUR/JPY 2S 122.05 → 121.75 +6,000 12/15 18:41
12/15 18:27 EUR/USD 3S 1.3475 → 1.3470 +1,360 12/15 18:52
12/15 18:44 EUR/GBP 2S 0.8982 →
12/15 18:56 EUR/JPY 2S 122.06 →
12/15 19:03 EUR/USD 3S 1.3465 →

こういうこともあるんですね。
資金がもう少し増えたら2つくらい口座持っておいたほうがいいですね。
あと理想は光回線も2つくらい持っておきたいな。

FXと関係ないところで損失喰らったり、機会逃したら悔やんでも悔やみきれないですからね。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

2008.02 スタート 総投入資金:100万円
本日残高:286,245円(確定損益、スワップはコミ)

追記 19:30
さあさあ見ものですよ。
ユロ円がストップ(122.26)を越えて上昇中です。
FXオンライン社さんの対応を楽しみに待ちましょうかね。
と言っても-4000円を確定させられるだけであまりうれしくないですが
現時点での-7000円よりはましでしょう。
ユロドル・ユロポンは共にストップ・リミットとおったので安心して遊びに行けます。

PageTop

1208-1213 週報

【週計】 -100,747円 (65トレード  29勝36敗)

1208-1213週報

いやー、18連敗のところはキツかったなー。
「ヤケてない」と言ってましたが、今振り返ると「ヤケor意地になってた」みたいですね。
酔っ払いは「酔っ払ってないよ」って言いますからね(笑)

今週は一番強かったユーロにショートで挑んだのできつかったですね。
それでも上手にやればショートのみでも勝ててたと思います。
ただ、やっぱり強いものに向かって行っていいことはあまりないですね。

あと、タイミング悪く「最低2枚から」を始めた週でもありました。

だいぶん勝ちにくくなってきましたが
今の自分に「休むも相場」はできないので
どちらか選べといわれれば、まだショートの方をやりたいです。

ユロドルの絶対的自信の値1.3300を越えて、戻してもそこを割ってくれないので
もうバックにするものがほとんどないです。
ユロポンの支えさえなくなってくれればいい勝負できると思うんですがねー。
ユロ円の123.00、125.00くらいですかねー。
でもちょっとでもドル円が戻したら128.00、130.00くらいまで上がるかもです。
以前のユロドルの時に比べたら今のユロ円は下に乖離してますから、
ユロ円にユロドルが引き付けられるか
ユロドルにユロ円が引き付けられるか
様子を見てみます。
取引量から考えたら後者のほうが濃厚か・・・・

自分の分析からはもっとも危険な通貨ペアですが
ずっと見てきてますから好きなユロSでがんばってみたいです。


来週は総資金50万円を目指します。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

2008.02 スタート 総投入資金:100万円
本日残高:245,855円(確定損益、スワップはコミ)

PageTop

一応満足してます

トータル金額では大きく損してますが
とりあえず諦めず入り続けた執念で「頭と尻尾」の頭を取れました。
満足しています。

以後はこのようなムキになるトレードは控えます。
しかし、「5枚で負けて1枚で勝つ」のような矛盾がないように今後も引き締めていきます。

 レバレッジ100倍  FXオンライン社
2008年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時
12/11 08:09 EUR/GBP 2S 0.8792 → 0.8835 -11,836 12/11 20:34
12/11 17:59 EUR/USD 3S 1.3093 → 1.3171 -21,547 12/11 19:42
12/11 18:30 EUR/JPY 3S 121.04 → 121.75 -21,300 12/12 01:43
12/11 20:58 EUR/USD 3S 1.3194 → 1.3222 -7,691 12/11 21:18
12/11 21:25 EUR/USD 3S 1.3312 → 1.3231 -5,226 12/11 21:25
12/11 21:30 EUR/USD 2S 1.3217 → 1.3258 -7,480 12/11 22:40
12/11 21:47 EUR/GBP 2S 0.8871 → 0.8923 -13,890 12/12 17:14
12/11 22:46 EUR/USD 2S 1.3230 → 1.3320 -16,553 12/12 02:04
12/12 01:11 EUR/JPY 2S 121.48 → 121.75 -5,400 12/12 01:43
12/12 01:52 EUR/JPY 3S 122.02 → 122.25 -6,900 12/12 01:55
12/12 01:57 EUR/USD 2S 1.3286 → 1.3320 -6,253 12/12 02:04
12/12 01:58 EUR/JPY 1B 122.29 → 122.21 -800 12/12 01:59
12/12 02:07 EUR/USD 5S 1.3316 → 1.3336 -9,171 12/12 02:31
12/12 02:23 EUR/JPY 3S 122.08 → 122.60 -15,600 12/12 02:52
12/12 02:38 EUR/USD 2S 1.3345 → 1.3310 +6,318 12/12 18:12
12/12 02:58 EUR/JPY 2S 122.66 → 119.50 +63,200 12/12 17:14
12/12 03:00 EUR/USD 2S 1.3379 →

疲れたので気晴らしにでも行ってきます。

忘年会は諸般の事情によりキャンセルです・
(相場のせいじゃないですよ!)

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

2008.02 スタート 総投入資金:100万円
本日残高:245,855円(確定損益、スワップはコミ)

さすがにユロポンの高値更新に逆らうのはもう疲れました。
しばらくユロドル、ユロ円、豪円に集中します。


PageTop

只今昼休み中

今日は忘年会・・・
こんな相場の時に行きたくないなー。
しかし、付き合いも大切なのでしかたなし。

22:00には帰るからそれまでポジたちよ、生き残っていてくれ!

 レバレッジ100倍  FXオンライン社
2008年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時
12/11 08:09 EUR/GBP 2S 0.8792 → 0.8835 -11,836 12/11 20:34
12/11 17:59 EUR/USD 3S 1.3093 → 1.3171 -21,547 12/11 19:42
12/11 18:30 EUR/JPY 3S 121.04 → 121.75 -21,300 12/12 01:43
12/11 20:58 EUR/USD 3S 1.3194 → 1.3222 -7,691 12/11 21:18
12/11 21:25 EUR/USD 3S 1.3312 → 1.3231 -5,226 12/11 21:25
12/11 21:30 EUR/USD 2S 1.3217 → 1.3258 -7,480 12/11 22:40
12/11 21:47 EUR/GBP 2S 0.8871 →
12/11 22:46 EUR/USD 2S 1.3230 → 1.3320 -16,553 12/12 02:04
12/12 01:11 EUR/JPY 2S 121.48 → 121.75 -5,400 12/12 01:43
12/12 01:52 EUR/JPY 3S 122.02 → 122.25 -6,900 12/12 01:55
12/12 01:57 EUR/USD 2S 1.3286 → 1.3320 -6,253 12/12 02:04
12/12 01:58 EUR/JPY 1B 122.29 → 122.21 -800 12/12 01:59
12/12 02:07 EUR/USD 5S 1.3316 → 1.3336 -9,171 12/12 02:31
12/12 02:23 EUR/JPY 3S 122.08 → 122.60 -15,600 12/12 02:52
12/12 02:38 EUR/USD 2S 1.3345 →
12/12 02:58 EUR/JPY 2S 122.66 →
12/12 03:00 EUR/USD 2S 1.3379 →


いっぱい負けましたが
特に痛くないです。(麻痺したのかな?)
当たれば5万10万コースなので
これからは資金が増えるのも早いと思います。
当然破産確率も大幅アップです。

自分の能力が早くわかっていいんじゃないですかね。
もうある程度の「お勉強」は終わったので
あとはメンタルと経験で出た結果について今後を考えます。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

2008.02 スタート 総投入資金:100万円
本日残高:192,000円(確定損益、スワップはコミ)

追伸
13:18 ユロ円売増しについて大変悩んでます。
日銀介入が22:00までにあるとは思えないが
もし合ったら「自分がいない間に」破産ですから、これだけは納得がいきませんからね。

PageTop

感心するくらいシツコイです

しつこくシツコクユロSガンバッテマス。

わかってますよ。
流れに逆らってるのは・・・
「落ちてくるナイフを・・・」の逆バージョンやってます。
「吹き上がる間欠泉を素足で踏みとめようとしてる感じかな(笑)

 レバレッジ100倍  FXオンライン社
2008年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時
12/11 08:09 EUR/GBP 2S 0.8792 → 0.8835 -11,836 12/11 20:34
12/11 17:59 EUR/USD 3S 1.3093 → 1.3171 -21,547 12/11 19:42
12/11 18:30 EUR/JPY 3S 121.04 →
12/11 20:58 EUR/USD 3S 1.3194 → 1.3222 -7,691 12/11 21:18
12/11 21:25 EUR/USD 3S 1.3312 → 1.3231 -5,226 12/11 21:25
12/11 21:30 EUR/USD 2S 1.3217 → 1.3258 -7,480 12/11 22:40
12/11 21:47 EUR/GBP 2S 0.8871 →
12/11 22:46 EUR/USD 2S 1.3230 →

細かく細かく種を蒔いてますが
すべて根腐れしております。

いい加減1つくらい花を咲かせて欲しいものです。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

2008.02 スタート 総投入資金:100万円
本日残高:255,497円(確定損益、スワップはコミ)

連絡:
K先輩、K,S、Y兄ちゃん
今度のボーナスと12月の給料で全ての借金返済できそうです。
これからは全て自分のお金ですので、心置きなく突っ張れます。
(突っ張るなっつうの。お金は大事にね!)

PageTop

もっと吹き上がれ

昨日はユロ売系に分散ポジしました。
どれか1個くらい引っかかるだろうと思ってましたが
全て「ストップ」に引っかかりました。

昨日は22:00までは記憶があるのですが、そこから朝まで全て付けっぱなしで寝てました。
疲れてたんですね。
以前の教訓から「PCを離れる時はストップを」だけは守れました。

 レバレッジ100倍  FXオンライン社
2008年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時
12/10 17:38 EUR/GBP 2S 0.8745 → 0.8816 -19,423 12/11 04:06
12/10 19:34 EUR/USD 2S 1.2913 → 1.2920 -1,297 12/10 19:49
12/10 19:56 EUR/USD 2S 1.2923 → 1.3050 -23,599 12/11 02:03
12/10 20:05 EUR/JPY 2S 119.86 → 120.25 -7,800 12/11 22:46
12/11 08:09 EUR/GBP 2S 0.8792 →

結構負けてますが、特にアツくなってません。
元々先週木曜でショートオンリーの時代は終わると公言してましたから。
ただ金曜にロングではいる勇気は無かったです。

今の心境は少し乗り遅れた感があるので
もっと吹き上げていただいて半値ほど戻していただき
押し目拾えたらいいな。
メッチャ都合よく参加できるなら押し目作る時はショートを持っていたいな。

あと考えたことは
無理にエントリー回数決めたりしなくても
やりたくない相場の時は勝手にエントリーが減るんだなって。
やりたい時は勝てると思う形が多いんだろうから
好きなだけ参加したらいいよ。
ただし、冷静ならね・・・
あと、張り枚数もなるべく均一にした方がいい。

自分の場合、多枚数で大きく負けて
ハート折られてビビって少枚数でメッチャ勝つ。
よって抜きpipsはプラスなのに、口座資金は減ってるみたいなね。
こういうことはやめておこう。

ということでロンガーの皆様、思う存分昇竜拳かましてください。
自分もホントはロンガー希望なんですから。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

2008.02 スタート 総投入資金:100万円
本日残高:329,487円(確定損益、スワップはコミ)

PageTop

おもしろいけど、難しい

ナンピンの決済の仕方間違えたかと思いましたが
結果論的に正解だったようですね。

 レバレッジ100倍  FXオンライン社
2008年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時
12/09 12:43 EUR/JPY 2S 119.15 → 118.70 +9,000 12/09 17:42
12/09 23:27 EUR/JPY 1S 118.81 → 120.50 -16,900 12/10 16:03
12/09 23:53 EUR/USD 1S 1.2848 → 1.2911 -5,829 12/10 00:38
12/10 00:22 EUR/JPY 2S 119.28 → 119.00 +5,600 12/10 03:29
12/10 00:48 EUR/USD 3S 1.2905 → 1.2920 -4,163 12/10 01:26
12/10 01:44 EUR/USD 2S 1.2936 → 1.2963 -4,999 12/10 02:12
12/10 01:46 EUR/JPY 3S 119.55 → 119.80 -7,500 12/10 02:12
12/10 02:16 EUR/JPY 3S 119.97 → 119.30 +20,100 12/10 03:15
12/10 02:22 EUR/USD 2S 1.2982 → 1.2905 +14,170 12/10 04:10

昨日寝る前に計8枚のショーと持ってました。
バラケ指値で寝て、朝起きたら
欲深い1枚のみ残ってました。
結果論で言えばマイナス決済(トータルでは余裕でプラス)で119.00切りがベスト。
次にお昼チェック時の-4500円がベターでした。

しかしトータルで見れず、「その1枚を」プラスで終わらせたい心理のせいで
-16900円ストップという最悪の結果に終わりました。
ただ、ツイてるのは6枚団体様で120.50行ってたら恐ろしく負けてたところを1枚のダメージで済んだことですかね。

さて、各通貨の動きが面白くなってきましたが
同時に難しくも感じます。

気を引き締めて2枚以上でチャレンジします。
(多分1枚でやったから神様が怒ってストップに引っ掛けたんだろう・・・・)

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

2008.02 スタート 総投入資金:100万円
本日残高:381,606円(確定損益、スワップはコミ)

PageTop

何も感じない

只今18:08
今のレートと動きに何も感じるものがありません。
昨日も同様だったので4トレードで-14800のみです。(1勝3敗)

 レバレッジ100倍  FXオンライン社
2008年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時
12/09 12:43 EUR/JPY 2S 119.15 → 118.70 +9,000 12/09 17:42

今日も118.00割るかな?と様子見てましたが
夢のまた夢。119.00すらきつそうです。
パチ屋があいてる時間までには無理かな。

まずはユロドルが決着付けてくれないと。

今まで猿のように取引したので
たまにはこのペースでもいいですよね。


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

2008.02 スタート 総投入資金:100万円
本日残高:381,192円(確定損益、スワップはコミ)

PageTop

危ない時間だな

只今00:25
(私はブログの記事に自動的に時間を掲載させる方法がわからないので手動で)

月曜と金曜は分が悪い。
流れが出にくいのかな?
さらに苦手なロンドンフィクスのお時間です。
これは日本の仲値みたいに円安方向が多いとかないですもんね。
どの通貨でも狙ってくるし、その方向も自在、そしてパワーは超ド級ときたもんだから困ったもんだ。
今日は登場するのかな?

 レバレッジ100倍  FXオンライン社
2008年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時
12/08 17:18 EUR/JPY 2S 119.99 → 120.77 -15,600 12/08 17:25
12/08 17:43 EUR/JPY 2S 120.68 → 120.10 +11,600 12/08 22:06
12/08 22:38 EUR/JPY 2S 120.16 → 120.36 -4,000 12/08 22:58
12/09 00:17 EUR/JPY 2S 119.86 → 120.20 -6,800 12/08 00:23

今日はいい感じで負けてますね。
はっきりと入りと決済のセンスの無さが現れてて
自分にいいブレーキをかけてくれてます。
17:10からずーーーーっとチャート見てて取引4本ですよ。
イケイケの私がこんだけって、いかに相場が混迷してるか自分が混迷してるかですね。

120.00、1.2900、93.00、あたりの節値を微妙にまたぎ
エントリーを誘ってる小悪魔のようです。

「まだ」ヤケてませんのでご心配なく。
エントリーに5枚が登場したら要注意!

結構な金額負けてるのに普通な状態です。
不思議です。
多分日曜日スロットで勝った2万が脳裏で計算されてるのだろう。
あと5000円も負ければホントの自分が出てきますよ(笑)

あっ、でも今思いました。
資金にゆとりがあったらこんな気持ちで取引できるんかなー?
これならずっと続けられそうだけど、今までのスタイルならよくもって3年が限界ですからね。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

2008.02 スタート 総投入資金:100万円
本日残高:372,192円(確定損益、スワップはコミ)

PageTop

薄いねー

只今18:40
薄いと言っても、私の髪の毛じゃないですよ。(薄くなってきてますが)

相場がメッチャ薄くなってるらしいですね。
ギャンブル相場大歓迎。

 レバレッジ100倍  FXオンライン社
2008年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時
12/08 17:18 EUR/JPY 2S 119.99 → 120.77 -15,600 12/08 17:25
12/08 17:43 EUR/JPY 2S 120.68 →

早速秒殺されてみました。
これぐらいの額で動きの激しさを認識できてよかったです。

ちなみに17:18のエントリーですが、結果的に「だまし」でしたがあのチャートの形がお気に入りです。
私は性格上「頭と尻尾はくれてやれ」はできず
「頭を取りたい。食べるのは首まで」というスタイルなので
ちょっとでもナギやヒゲを感じたら入ってしまいます。
でも悪いとは思いません。
損切りラインの設定をシッカリして、食べるのをお腹から尻尾辺りまで伸ばせるようになれば
バランス取れると思います。
今はメンタル面の弱さゆえそれができてないだけ。

さて今後ですが、相場が薄くなった初日からこんなに派手にやってくれてますので
どんな値まで動いても「やりすぎだろ?」はないと肝に銘じて
あとで後悔や泣き言を言わない程度にブッ込んでいきます。

ちなみに今日はまだニュースやファンダ見てません。
今から上げの要因を探りに行きます。
でもあまり意味ないだろうな。
こういう相場はチャートとフィーリングで対処していきたいです。
それが負けたときに一番納得がいくから。
(勝った時のうれしさも大きいし)

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

2008.02 スタート 総投入資金:100万円
本日残高:371,992円(確定損益、スワップはコミ)

追伸:
母に助言していた日経平均
9300くらいと7900くらいの2つのロングポジのうち
7900の方は8300付近で利確してもらいました。
今後の方針としては7000-7500でもう一回ロング
もしくはこのままあがっていって9300+手数料でチャラで逃げてもらうように言っておきました。

PageTop

通貨ペア別 12/01-12/06

ちょっと溜まってきたので2週分です。
トータル損益はあまり気にしないでください
(2週間の週計がプラスなのでプラスが多いです。)

1トレードあたりの収益率は豪円がいいみたいですね。


【豪円】: +35200円 (11トレード)
豪円1206まで


【ユロ円】: +23000円 (102トレード)
1206までユロ円


【ユロドル】: +19896円 (15トレード)
1206までユロドル


【その他】: +27182円 (16トレード)
1206までその他

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

2008.02 スタート 総投入資金:100万円
本日残高:386,992円(確定損益、スワップはコミ)

PageTop

12/01-12/06 週報

ここから(01:30)は全く感じないので取引は今週はやめておきます。

【週計】: +108,251円 (84トレード

1206まで週報

今週は後半から枚数アップや精神修行を課題としてやってみました。

成績はまずまずです。

一番悔しいのは昨日の計11枚ショートを119.31でギブアップしたことですかね。
昨日の頂点でした。
しかもASKで届いてBIDで届かないくらいの究極の頂点です。
117.00を目指しての行動でしたので粘れてれば20万は抜けてましたね。

ロンドンフィクスの吹き上がりと思って突っ張りましたが
119.00越えた時点で120.00や123.00までか?と恐怖が芽生えました。
しかも01:00過ぎてもしばらく伸びてたし・・・・

118.50くらいまでは自信を持って「素人のハートを折りに来たな」と余裕でした。
結局最悪のカットをしたド素人でしたね(笑)
しかし狩人たちはプロですね。
気の強めの素人がどこら辺でギブアップするかよくわかるもんだ。

まだ自分の精神力では5枚はキツそうです。
来週は2枚が当たり前になるようにがんばっていきます。
(現時点では2枚ベースでやってますが、まだ怖さがあります)

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

2008.02 スタート 総投入資金:100万円
本日残高:386,992円(確定損益、スワップはコミ)

PageTop

目線変更チャレンジ

最近ショートが以前のように楽には決まらなくなってきた。
戻しの幅や勢いも強い。

今週いっぱいくらいでフラット目線に戻したいです。

 レバレッジ100倍  FXオンライン社
2008年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時
12/05 05:18 EUR/USD 2S 1.2770 → 1.2755 +2,767 12/05 17:10
12/05 05:20 EUR/JPY 2S 117.89 → 117.76 +2,600 12/05 05:42
12/05 05:53 EUR/JPY 2S 117.75 → 117.69 +1,200 12/05 07:28
12/05 07:32 EUR/GBP 1S 0.8695 → 0.8687 +1,082 12/05 18:54
12/05 07:33 AUD/JPY 1B 59.28 → 59.61 +3,300 12/05 16:09
12/05 07:48 EUR/JPY 2S 117.75 → 118.15 -8,000 12/05 08:56
12/05 16:09 EUR/JPY 2S 117.92 → 117.71 +4,200 12/05 17:02
12/05 16:22 AUD/JPY 3B 59.71 → 59.59 -3,600 12/05 16:34
12/05 17:08 EUR/JPY 3S 117.60 → 117.51 +2,700 12/05 17:43
12/05 17:14 EUR/USD 2S 1.2761 → 1.2740 +3,872 12/05 19:51
12/05 17:23 EUR/JPY 3S 117.88 → 117.70 +5,400 12/05 17:25
12/05 18:02 EUR/JPY 2S 117.69 → 117.81 -2,400 12/05 18:11
12/05 18:25 EUR/JPY 2S 117.67 → 117.44 +4,600 12/05 18:53
12/05 19:07 EUR/JPY 2S 117.59 → 117.55 +800 12/05 19:51
12/05 19:13 EUR/JPY 3S 117.73 → 117.65 +2,400 12/05 19:31
12/05 19:22 EUR/JPY 3S 117.82 → 117.53 +8,700 12/05 19:53
12/05 20:40 EUR/JPY 2S 117.27 → 117.12 +3,000 12/05 20:43
12/05 20:46 EUR/USD 2S 1.2691 → 1.2725 -6,081 12/05 22:32
12/05 20:57 EUR/JPY 2S 117.10 → 116.53 +11,400 12/05 22:30
12/05 22:52 AUD/JPY 1B 57.91 → 58.48 +5,700 12/05 23:47
12/05 23:15 EUR/JPY 2S 116.62 →

だいぶん2枚のプレッシャーくらいなら大丈夫になってきた。
ロングはまだ勘がつかめないので好きな豪円に1Bくらいにしておきます。

昨日の負けは取り戻しました。
ちなみに昨日の5枚+5枚=10枚は直近高値でギブアップしたようです(泣)
ロンドンフィクスのハート折りと信じて突っ張りましたが監視カメラにやられたようで
私が切ってすぐに落ち始めました。(20万は抜けてましたね)

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

2008.02 スタート 総投入資金:100万円
本日残高:381,792円(確定損益、スワップはコミ)

PageTop

精一杯やりました

ポジ数多いですが、どのポジも一生懸命考えてやりました。
徹夜になってしまいました。

5枚は自分にとってはまだ安心して保有できる枚数じゃないですね。
ちょっとした戻しですぐオタオタします。

 レバレッジ100倍  FXオンライン社
2008年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時
12/04 21:17 EUR/JPY 1S 117.39 → 117.56 -1,700 12/04 21:45
12/04 21:52 EUR/JPY 1S 117.19 → 118.21 -10,200 12/05 00:52
12/04 23:06 EUR/JPY 1S 116.91 → 118.21 -13,000 12/05 00:52
12/04 23:11 EUR/JPY 2S 117.15 → 117.06 +1,800 12/04 23:16
12/04 23:27 EUR/JPY 2S 117.41 → 117.28 +2,600 12/05 00:29
12/04 23:55 EUR/JPY 3S 117.67 → 117.65 +600 12/05 00:23
12/05 00:34 EUR/JPY 2S 117.52 → 118.21 -13,800 12/05 00:52
12/05 00:57 EUR/JPY 5S 118.25 → 119.31 -53,000 12/05 01:55
12/05 01:35 EUR/JPY 6S 118.88 → 119.31 -25,800 12/05 01:55
12/05 01:58 EUR/JPY 3S 119.20 → 119.01 +5,700 12/05 02:16
12/05 02:08 EUR/JPY 3S 118.88 → 119.01 -3,900 12/05 02:16
12/05 02:14 EUR/USD 3S 1.2811 → 1.2790 +5,841 12/05 03:00
12/05 02:18 EUR/JPY 3S 118.96 → 118.00 +28,800 12/05 05:02
12/05 02:54 EUR/JPY 3S 118.73 → 118.59 +4,200 12/05 03:00
12/05 03:06 EUR/JPY 3S 118.68 → 118.55 +3,900 12/05 03:12
12/05 03:08 EUR/USD 3S 1.2795 → 1.2774 +5,812 12/05 05:06
12/05 03:37 EUR/JPY 3S 118.50 → 118.50 0 12/05 04:40
12/05 03:44 EUR/JPY 3S 118.66 → 118.61 +1,500 12/05 04:16
12/05 03:59 EUR/USD 2S 1.2823 → 1.2811 +2,223 12/05 04:17
12/05 04:49 EUR/JPY 3S 118.27 → 118.21 +1,800 12/05 04:53
12/05 05:14 AUD/JPY 1B 59.32 → 59.44 +1,200 12/05 06:16
12/05 05:18 EUR/USD 2S 1.2770 →
12/05 05:20 EUR/JPY 2S 117.89 → 117.76 +2,600 12/05 05:42
12/05 05:53 EUR/JPY 2S 117.75 → 117.69 +1,200 12/05 07:28
12/05 07:32 EUR/GBP 1S 0.8695 →
12/05 07:33 AUD/JPY 1B 59.28 → 59.61 +3,300 12/05 16:09
12/05 07:48 EUR/JPY 2S 117.75 → 118.15 -8,000 12/05 08:56
12/05 16:09 EUR/JPY 2S 117.92 →
12/05 16:22 AUD/JPY 3B 59.71 → 59.59 -3,600 12/05 16:34


一時は負債が-10万までいってヤバイと思いましたが
ショートの最後の時期かなと思い、悔いのないようにやっています。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

2008.02 スタート 総投入資金:100万円
本日残高:333,652円(確定損益、スワップはコミ)

PageTop

今日もダメでした

今日も精神修行できませんでした。

23:00くらいまでしつこいユロに熱中してました。
そろそろ売専の時期は終了と思ってますので悔いのないようにやりたかったのです。

指標もたいしたことなくすごせたので一生懸命やってて時間を忘れてました。
2回目のナンピンした後になんか変だと思ったら・・・ロンドンフィクスだ!!!

自分で決めた事はずらしたくなかったので全員118.20でストップ設定して
握りコブシを作って耐えましたが切られました。

ここまではいいのですがもっと負けてないところがだめです。
00:20台で2つミニ利確してるところが許せません。
結果的に損失を減らせていても「自分の決めた事」守れないようでは
助けた金額以上に今後負けるでしょう。

とにもかくにも利益が減っていくことに耐えれません。
もっと精神修行します。

 レバレッジ100倍  FXオンライン社
2008年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時
12/04 21:17 EUR/JPY 1S 117.39 → 117.56 -1,700 12/04 21:45
12/04 21:52 EUR/JPY 1S 117.19 → 118.21 -10,200 12/05 00:52
12/04 23:06 EUR/JPY 1S 116.91 → 118.21 -13,000 12/05 00:52
12/04 23:11 EUR/JPY 2S 117.15 → 117.06 +1,800 12/04 23:16
12/04 23:27 EUR/JPY 2S 117.41 → 117.28 +2,600 12/05 00:29
12/04 23:55 EUR/JPY 3S 117.67 → 117.65 +600 12/05 00:23
12/05 00:34 EUR/JPY 2S 117.52 → 118.21 -13,800 12/05 00:52
12/05 00:57 EUR/JPY 5S 118.25 →

ストップでノーポジになった後
ロンドンフィクス戻しにかけた5枚の入りはよくがんばったね。
多枚数で一番きついのは入ってすぐの逆行です。
118.50(-12500)覚悟で辛抱しました。
これはもう目的達成できてるので、成績は1pipsプラスでもマイナスでもかまいません。


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

2008.02 スタート 総投入資金:100万円
本日残高:366,598円(確定損益、スワップはコミ)

今日は負けましたが、今週は明日チョンボしないかぎり5万勝は堅いです。

PageTop

実践あるのみ

今日もダメでした。
枚数アップにチャレンジ中ですが
1枚だとできることが多枚数だとできません。

スロットなら余裕で突っ込める金額すら突っ込めません。
自分のタイプがよくわかります。
天井などの枠のある範囲でのみ強がれる「小さな砂場の小さな小山の大将」です。

  レバレッジ100倍  FXオンライン社
2008年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時
12/03 08:20 AUD/JPY 1B 60.03 → 60.15 +1,200 12/04 00:50
12/03 23:01 EUR/JPY 1S 117.22 → 117.03 +3,800 12/04 00:11
12/04 00:38 EUR/JPY 2S 117.32 → 117.00 +6,400 12/04 19:31
12/04 00:50 EUR/JPY 3S 117.87 → 117.85 +600 12/04 02:43
12/04 01:04 EUR/JPY 3S 118.19 → 118.05 +4,200 12/04 02:01
12/04 02:41 EUR/JPY 3S 117.98 → 117.50 +14,400 12/04 03:27
12/04 07:34 EUR/JPY 2S 118.64 → 117.75 +17,800 12/04 14:07

戦績だけ見た人は「おお、やるじゃん」と思ったかもしれません。
しかしよくトレースしてみてください。
どういう状況でナンピンして
どういう状況で利食いしてるかを見れば心の弱さがよくわかります。
ちなみに目指してたのは117.00です。

一度でいいからナンピンいたポジ全てで「団体様で目標値到着」してみたい・・・

とりあえずの課題:
(といっても自分には鬼のように厳しい課題です)
・レバレッジ10倍でやってみる(最低10分以上は保有していたい)
・プラス圏からマイナス圏にいきそうになっても目標値までは目指してみる。
 しかも指値で逃げず、PCの前にいる状態で・・・・

この2つをクリアできれば1ランクアップできると信じてます。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

2008.02 スタート 総投入資金:100万円
本日残高:381,598円(確定損益、スワップはコミ)

PageTop

チャレンジ失敗

機械のようには取引できなかった。
最強の敵は自分のメンタルでした。

以下の無様な取引結果を見てください。
時間を載せているのでトレースすればいかに精神力が弱いかがわかります。

 レバレッジ100倍  FXオンライン社
2008年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時
12/03 08:20 AUD/JPY 1B 60.03 →
12/03 17:29 EUR/JPY 1S 117.89 → 117.71 +3,600 12/03 17:45
12/03 17:47 EUR/JPY 1S 117.58 → 117.78 -2,000 12/03 17:52
12/03 17:57 EUR/JPY 2S 117.42 → 117.41 +200 12/03 18:02
12/03 18:14 EUR/JPY 1S 117.32 → 117.05 +2,700 12/03 18:17
12/03 18:20 EUR/JPY 1S 117.23 → 117.39 -1,600 12/03 18:23
12/03 18:26 EUR/JPY 2S 117.19 → 117.96 -15,400 12/03 21:29
12/03 18:36 EUR/JPY 5S 117.50 → 117.31 +9,500 12/03 18:43
12/03 19:02 EUR/JPY 2S 117.41 → 117.20 +4,200 12/03 22:43
12/03 20:53 EUR/JPY 3S 117.61 → 117.86 -7,500 12/03 21:14
12/03 21:19 EUR/JPY 3S 117.71 → 117.50 +6,300 12/03 21:48
12/03 21:35 EUR/JPY 5S 117.76 → 117.43 +16,500 12/03 22:09


今日はやる気マンマン状態だったので枚数の壁を越えられるかチャレンジしましたが
ダメでした。
いきなり5倍は無理か。

ユロ117.00割ねらってたくせに
途中で怖さゆえの狼狽損切りしたり、中途半端な利確をして
5枚の親分を早々と手放してしまった。
入りも遅い!
118.00で決死のダイブ118.20で全損切りの計画だったはずだろ?
なんで117.95で入れなくて、落ち始めた117.76で入ってるんだ・・・
それを許しても117.43利確は順序が違うでしょ?
あそこは117.41入りのやつを0円~+600円で切って親分はドッシリ残しておかないと
117.00割ったときにどうすんの?
ナンピンたくさんしてる時はどれを切っても理論的には同じなんだから
後の勝負に備えて不利な方から切らないと・・・・

ま、いいや。
もっと修行します。

追伸 豪円60.03は実験中なので無視してください。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

2008.02 スタート 総投入資金:100万円
本日残高:329,288円(確定損益、スワップはコミ)

PageTop

今日はいろんなことやってみます

出来れば多枚数にチャレンジしたいです。
先ほどちょっとだけやってみましたが怖かった。

 レバレッジ100倍  FXオンライン社
2008年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時
12/03 08:20 AUD/JPY 1B 60.03 →
12/03 17:29 EUR/JPY 1S 117.89 → 117.71 +3,600 12/03 17:45
12/03 17:47 EUR/JPY 1S 117.58 → 117.78 -2,000 12/03 17:52
12/03 17:57 EUR/JPY 2S 117.42 → 117.41 +200 12/03 18:02
12/03 18:14 EUR/JPY 1S 117.32 → 117.05 +2,700 12/03 18:17
12/03 18:20 EUR/JPY 1S 117.23 → 117.39 -1,600 12/03 18:23
12/03 18:26 EUR/JPY 2S 117.19 →
12/03 18:36 EUR/JPY 5S 117.50 → 117.31 +9,500 12/03 18:43
12/03 19:02 EUR/JPY 2S 117.41 →


只今20:00、超もみもみタイム中。
自分にとっては結構な多枚数で大きめの含み損かかえてます。
30分くらい同じところで止まってますので損切りの機会はありました。
ですのでどっちかに大きく動いて大きく負けても言い訳できない状況です。

下に賭けてます。
そしてユロ利確ドテン豪ナンピンロングやってみたいです。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

2008.02 スタート 総投入資金:100万円
本日残高:329,288円(確定損益、スワップはコミ)

PageTop

飛び乗ってみた

只今:12:50
昨日寝る前のリミット設定はいい感じだったようだ。

調子がいいみたいなので豪円に飛び乗ってみました。

出勤前ギリギリまで迷いました。
59.50にIFD出すか、今乗っておくかで。
午前中の発表で下がることは予想してたが
お昼休みに帰宅したときに朝の値より下である保障はないから。

豪円は今一番買い気配が強いですからね。

 レバレッジ100倍  FXオンライン社
2008年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時
12/03 00:26 EUR/JPY 1S 119.14 → 118.91 +2,300 12/03 01:27
12/03 01:34 EUR/JPY 1S 118.70 → 118.40 +3,000 12/03 04:04
12/03 01:47 EUR/JPY 1S 118.85 → 118.10 +7,500 12/03 04:19
12/03 02:11 EUR/JPY 2S 119.14 → 118.91 +4,600 12/03 02:12
12/03 02:28 EUR/JPY 1S 119.13 → 118.93 +2,000 12/03 02:40
12/03 08:20 AUD/JPY 1B 60.03 →

このまま全プラの流れをつないでいきたいです。


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

2008.02 スタート 総投入資金:100万円
本日残高:329,288円(確定損益、スワップはコミ)

PageTop

ユロ包囲網崩壊

ユロにこだわってみました。
【追記 00:15】
かなり体がキツイのと、売には今日は厳しい相場なようなのでこれくらいでおいとまします)

一時はかなり利が乗ってたんですけどね。
落ちも大きければ戻しも大きいですね。


本命はユロドルでしたがあっけなくストップにかかりました。
ユロポンの出る杭を叩き落したいです。

今日は眠いのであまり取引に集中できません。
さっきもポジった状態でうたた寝しそうになってました。
危ない危ない。
過去の失敗を繰り返さないように!!

今日はこの後は危険なのでエントリー即で浅めのストップかけておきます。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

2008.02 スタート 総投入資金:100万円
本日残高:309,888円(確定損益、スワップはコミ)

 レバレッジ100倍  FXオンライン社
2008年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時
12/01 23:14 EUR/USD 1S 1.2614 → 1.2663 -4,473 12/02 03:46
12/02 02:32 EUR/JPY 1S 117.70 → 117.90 -2,000 12/02 03:10
12/02 02:34 EUR/GBP 1S 0.8503 → 0.8477 +3,625 12/02 21:26
12/02 12:53 EUR/JPY 1S 118.02 → 117.50 +5,200 12/02 15:59
12/02 18:29 EUR/JPY 1S 117.46 → 117.31 +1,500 12/02 18:43
12/02 18:46 EUR/JPY 1S 117.21 → 117.45 -2,400 12/02 15:59
12/02 19:39 EUR/JPY 1S 117.85 → 117.83 +200 12/02 20:10
12/02 20:27 EUR/JPY 1S 117.69 → 118.10 -4,100 12/02 21:18
12/02 20:42 EUR/JPY 1S 117.82 → 118.63 -8,100 12/02 22:09
12/02 22:03 GBP/JPY 1S 139.65 → 140.25 -6,000 12/02 22:15


PageTop

そろそろ落ち着くころですか?

今日は値がよく動くので3回目の更新。
といっても取引結果報告ばかりですけどね。

今日は+47000くらいで調子良かったのですが(前記事参照)
先ほど土が付いたのでちょっと休憩?
お風呂に入って、お風呂掃除でもして願掛けしましょうかね。

 レバレッジ100倍  FXオンライン社
2008年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時
12/08 21:59 EUR/USD 1S 1.2630 → 1.2644 -1,317 12/01 22:37

日本時間、欧州時間ともに前半で大きく下げてますね。
NY時間の前半はいかに?
対円Sはちょっと分が悪そうな状態ですので
対ドルでいってみようかな。

いずれにしても「ユロポン」に注目です。

あと、いつもこの状態から突っ込み売して、戻しにやられるので
このあたりからストップ浅めか引き付け十分でいかないと!

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

2008.02 スタート 総投入資金:100万円
本日残高:326,445円(確定損益、スワップはコミ)

PageTop

管理人様じゃないっつーの

だ・か・ら 何回も言ってるじゃん。
「管理人様」で始まるリンク誘いはノータイムで削除するから。
よろしく。

 レバレッジ100倍  FXオンライン社
2008年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時
11/29 02:45 GBP/JPY 1S 146.81 → 147.15 -3,400 12/01 08:09
12/01 08:17 NZD/JPY 1S 52.15 →
12/01 08:19 AUD/JPY 1S 62.43 →


只今 13:00
ポン円の損切りは本日高値ちょい下。
しかし、下窓で無かった時点で誤算だったのでまあいいんじゃないですかね。

そのかわり、オセアニアが今のところ利が乗ってますので。
これもストップのみ設定してます。
豪はストップ刺さったら終了。
NZは様子を見ながらストップはずしてナンピンもありと思ってます。
今売りたい通貨の上位1、2位です(相方はポン円)

ちなみに買いたい通貨(もう少し下がってから)は
豪円です。
矛盾してますかね?

帰宅後追記します。

【追記 17:45】
帰宅時に下がってくれてありがとう。
気持ちよかったなー。
これで朝とお昼のポン円の不愉快さは解消できました。

 レバレッジ100倍  FXオンライン社
2008年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時
12/01 08:17 NZD/JPY 1S 52.15 → 50.80 +13,500 12/01 17:42
12/01 08:19 AUD/JPY 1S 62.43 → 60.80 +16,000 12/01 17:37

只今ノーポジ。もうすぐ入る予定。
ドル円94.60割るかどうかがカギ。

【追記 18:40】
追撃結果です。
12/01 18:09 EUR/JPY 2S 119.70 → 119.16 +10,800 12/01 18:23
12/01 18:30 EUR/JPY 1S 119.01 → 118.98 +300 12/01 18:36

18:30の指標とユロポンの優劣と金曜の上げ頭などから考えれば
ポン円Sが正解でしょうけど。
朝の嫌な負け方もあるし、ここまで来た状態から参加もね・・・
さてそろそろ一戻しの時間でしょうか。
ブログめぐりでもしてきます。

【追記 19:40】
はい、もういっちょ。
12/01 18:51 EUR/JPY 1S 119.18 → 118.74 +4,400 12/01 19:22

これは結構怖かったですね。
もうすぐで119.43ストップ(25pips)引っかかるところでした。
そしてブログ巡って記録整理してる間にはるかかなたへ下がっていってしまったとさ。
めでたし。めでたし。
さてさ、豪円ロングタイムが来そうですね。
これで上手く入れて利が出たら、今年は取引終了してもいいくらい幸せです。
(絶対やめないけどね!)

って言ってる間に時が来ました。GO!ゴー、豪!
12/01 19:42 AUD/JPY 1B 60.05 →
ストップは浅めなので雰囲気探りです。

【追記 21:45】
そろそろご飯食べないと・・
タバコばっかり食べてたら死んでしまうな。
12/01 19:42 AUD/JPY 1B 60.05 → 60.41 +3,600 12/01 20:26
12/01 21:15 EUR/JPY 1S 118.91 → 118.59 +3,200 12/01 21:48
さあ、そろそろユロポンの支えが切れるころじゃないでしょうか?
次の戻り目で勝負!

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

2008.02 スタート 総投入資金:100万円
本日残高:327,772円(確定損益、スワップはコミ)

PageTop
