フィーリングFX

2008.02.05 10万円からFXスタートしました。毎月のお小遣い10万円をFXに投入していきたいです。ギャンブル大好きなので熱くならないかが心配です。



PageTop

眠い、眠い

徹夜は厳しい。
さすがギャンブルアドレナリンのパワーはすごいね。
これぐらい一生懸命仕事もがんばれよ。ってよく言われたなー。

今日はどこまで起きれるかわからんので
結果は随時この記事に追記していきます。

  レバレッジ100倍  FXオンライン社
2008年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時
11/22 05:18 EUR/JPY 1S 119.84 → 119.71 +1,300 11/24 10:23
11/22 06:05 EUR/JPY 2S 120.34 → 120.10 +4,800 11/24 11:34
11/24 16:05 EUR/JPY 1S 120.48 →
11/24 17:33 EUR/JPY 1S 119.90 →

【11:00】
とりあえず持ち越しの下の方は利確しておきました。
上の方は負けがない状態になったので
あとはどのくらいの戻しに耐えるか
そしてどこまで利伸ばしがんばるかですね。
まずは120.00の攻防を見守りましょう。(ストップ120.10) 目標118.80-119.00
第一関門は先ほどの落ちの末端119.54を抜けるかどうか。
マークしてるのはドル円95.00とユロドル1.2600に対する動き。

【11:40】
何かありました?ストップ刺さってしまった。
寝ようかなー。もう一回やろうかなー。
自分の体力・気力と相談します。

【16:30】
結局1時間ウトウトしただけ。俺って鉄人?
ということでちょっとよそ見してる間に入り遅れましたが
待ちに待った夕方の下げなので飛び乗りました。 目標は低めの119.75で。ストップは建値付近。

【17:45】
今日はNYまでもつか微妙。かなりキツイ。
18:00指標と4時間足トレンドラインとダウ先8000割によってけっこう自信が出てきたので
追撃してみました。

【18:40】
あちゃー。両方ともプラス圏に10分以上いるのを確認して
夕食の買い物に行ったのに。
久ーーしぶりに自炊でもしようと思ったらこれだもんね。

【20:16】
腹いっぱい食べたら眠くなりました。
この状態でエントリーしても最後まで面倒見れないので
先にポジった2つにストップ・リミットつけてテレビでも見ながらゆっくり眠ります。
根拠も自信もあまりないです。幅も同じくらいのギャンブル指値です。
無性にギャンブルしたい気分だったので・・・
ストップ 121.52  リミット 118.80

おやすみなさい。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

2008.02 スタート 総投入資金:100万円
本日残高:289,574円(確定損益、スワップはコミ)


PageTop

ギャンブルと自制力

どうも。
中東レートを02:00に見てしまい
とうとう徹夜する羽目になった「意志の弱い男」です(笑)

いろいろブログ巡って(私の周りで)ギャンブル論が盛んになってる気がしたのと
オープンまで30分ほどあり中途半端な時間が出来たので
ダラダラと思いつくままに綴ってみます。

その前に自分のできてないこともたくさん書いてるので
「お前はどうなんじゃい!」とか「自分のことは棚に上げて」とか言わないでね。


①ギャンブルは悪か?→NO!

②FXはギャンブルです。間違いなく。鉄板!

③ギャンブルで負ける人は自制心が弱いです。
 私もでーーーす(笑)
ギャンブラーにそれをいうと
「設定が」、「期待値が」、「確率の収束」とか言い訳がたくさん返ってきますので
シンプルな例を。
ギャンブラーは喫煙率高いです。
そこで禁煙を試みたことある方、成功しましたか?
成功した方は多分ギャンブルやっても勝つとは言いませんが身を滅ぼすことはないでしょう。
失敗した方、「今買ってるのが無くなってから」とか「○月○日から」とかいいませんでしたか?
この時点で自分に甘いです。
今あるタバコを全て水につけて回収不能としましょう。
自分で律せない方は周りに宣言したりして逃げ場を消しましょう。
そしてタバコのありそうなところをしばらくは避けて生活しましょう。

④先ほどとある方とメールでやり取りしましたが
その方はギャンブルで悲しむ方がなくなればいいと言ってました。(賛成です。)
さらにギャンブル自体がなくなればいいと言ってました(反対です)
こういう考え方は危険です。
罪を憎んで人を憎まずと同じ視点で
ギャンブラーの弱い精神力を憎んでギャンブルを憎まず、です。
自分にとって都合の悪いカテゴリーを破壊してしまおうというのは危険です。
自分が変って都合を合わせて共存していくか
無理ならそのカテゴリーに属さないようにするのがスジじゃないでしょうか?
これはギャンブルに限らず人生全般に当てはまると思います。

⑤悪徳なギャンブラーは許しませんよ!
麻雀で言えば点棒をごまかすやつ。相手が過小申告してても自分が得するから教えないやつ。
スロットで言えばゴト師。
FXで言えば上手いことばかりをデカデカと書き危険なことは小さな字で隅っこに書くやつ。
こんなやつらがいるからイメージが悪くなるんだよ!
正々堂々と知力・精神力・財力を持ってして戦うことはそんなに悪じゃないでしょ?
わかった上でやってるやつらは
負けても泣き言は言わないし、そんな暇があったら建設的思考回路で活路を見出そうとするよ。

⑥よく負けたら言うせりふで
「お金が全てじゃないからね」というのがあるが
あれが一番大っ嫌い!!
その台詞は勝負する前に言って欲しいね。
世の中お金も家族も友人も趣味も全てOKの人だっているんだよ。
なんか「お金を稼ぐ人は家族も友人もいない人生における幸せをわかってない人」
みたいな言い方されるのはいやですね。
上手にバランスよくやればいいじゃん。
1つに100%注ぎなさい!って法律があるわけじゃないんだから
ちょっと思考回路が両極端だなと思いました。

⑦あとここは一般見識人には理解しがたいかもしれませんが
ギャンブルで身を焦がすほどの思いをして
のたれ死んでもいい。って思ってる人もいるんですよ。
他人に迷惑かけないようにやるなら、どうぞご自由にと私は思いますけどね。

あっ7:00だ。
まだいろいろ書きたいけど
時間が来たようです。

よーっし、ユロ円助けてやるから待ってろよー。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

2008.02 スタート 総投入資金:100万円
本日残高:283,474円(確定損益、スワップはコミ)



PageTop

11/22まで 通貨ペア別

先週までのが終わらないとなんか先に進めない律儀な性格してますので
明日の朝窓確認しなければならないのに
こんな時間(01:45)にまだPC前にいます。

やっと先ほどFXオンライン社メンテナンスが終わったので
チャート確認しました・・・・んん!!
日足でMAがちょこーーーーーっとだけ上にピクンて向いてるやん!
これは作戦に響いてくるな。
今まではMAバックに絶対的自信を持って叩きいれてたけど
明日もMAが上向きならこんどは下ボリンをバックにロングも取り入れなければ。
そしてたたきの方はMA付近まで引き付けてやることに変わりは無いけど
自信の程を軽くしていつでも逃げはOKよ。で行きます。
本気たたきは上ボリンにしよう。

【豪円】+16,900円(1トレード)
testgou.gif

【豪ドル】-19,802円(1トレード)
1122まで豪ドル

【ユロ円】+31,800円(39トレード)
1122までユロ円

【ユロドル】+19,817円(2トレード)
testyurodoru1122made.gif


【ドル円】+10,500円(2トレード)
1122までドル円

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

2008.02 スタート 総投入資金:100万円
本日残高:283,474円(確定損益、スワップはコミ)

含み込み 266,174円

PageTop
