フィーリングFX

2008.02.05 10万円からFXスタートしました。毎月のお小遣い10万円をFXに投入していきたいです。ギャンブル大好きなので熱くならないかが心配です。



PageTop

入りを間違ったかな

無駄取引が多いとのアドバイスを受け
自分なり狙いを決めて入ることを心がけてみました。

 レバレッジ100倍  FXオンライン社
2008年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時
11/18 18:20 EUR/JPY 1S 121.31

一応日本時間が不気味なほど横ばい。
夕方そのレンジを下抜けたので着いていってみたが
一向にプラスゾーンに来ない。

当初122.00あたりをバックに120.00くらいまで取るつもりでしたが
ココまでもまれると122.15のストップにかかったときばからしいと思いました。
よって121.90(5分足近場の山頂点)にしておきました。
狙いも120.50-80くらいでもういいです。

やはり振れ幅が小さいとこうなるんですね。

123.00や125.00まで待てませんでした。
というか18:00のときは120.00割ったなとさえ思いましたから
乗り遅れちゃいかんと焦っしまった結果が・・・・3時間半の無駄遣い。

「慌てる乞食は損をする」
「値を追ってはダメ。迎え撃つべし。」
「チャンスじゃなければやらなきゃいい」

頭ではとっくにわかってます。
いつになったら実行できるのでしょう・・・・

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

2008.02 スタート 総投入資金:100万円
本日残高:253,906円(確定損益、スワップはコミ)

追記 22:50
 レバレッジ100倍  FXオンライン社
2008年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時
11/18 18:20 EUR/JPY 1S 121.31 121.90 -5900 11/18 22:02

さっきの爆上げの前のジワ上げにて損切り撤退。
丁寧に次の売り場探します。



PageTop

まずます

昨日は結局7トレードでした。
まあまあ我慢できたのではないでしょうか。

寝る前に気合いれてポジったのは2つとも朝方プラス決済できました。

お昼休みチェック中ですが
特に入りたい値ではないので多分スルーします。

 レバレッジ100倍  FXオンライン社
2008年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時
11/18 01:18 EUR/JPY 1S 122.84 → 123.62 -7800 11/18 01:52
11/18 01:57 EUR/JPY 1S 123.55 → 122.35 +12000 11/18 05:38
11/18 02:17 EUR/USD 1S 1.2727 → 1.2648 +7619 11/18 08:16

どちらも利益が小さいですが
第一目標の123.00付近からなのでこれくらいでしょう。

125.00、128.00、1.2800、1.2900からだと200pipsくらいいけそうですけど、
そこまでいい感じで戻るかが問題。
また入れたとしても道中の激しめの戻し上げに耐えれるかどうかも問題。


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

2008.02 スタート 総投入資金:100万円
本日残高:259,806円(確定損益、スワップはコミ)

PageTop

負けないように

今日はこれでもエントリー絞った方です。
何回も入りたかったですが
勝つことより負けないことを優先しなければならない状況になったので気合入れて守備したいです。

まあ実際は我慢したというよりあまりにも値が跳ねるので
ついていけなかったです。

 レバレッジ100倍  FXオンライン社
2008年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時
11/17 08:01 AUD/JPY 1B 61.71 → 63.40 +16900 11/17 19:00
11/17 18:19 EUR/JPY 1S 122.87 → 122.36 +5100 11/17 23:19
11/17 20:54 EUR/JPY 1S 121.95 → 122.20 -2500 11/17 21:22
11/18 00:07 EUR/JPY 1S 122.49 → 122.09 +4000 11/17 00:21

122.00台はあまり意識してない値でまさに自分的中間点。
ロングもショートも特段したいわけじゃないですが
当日決済とユロS好きを加味してショートよりですかねー。
ですから参加しても1枚で50pips以内で丁寧にいきたいです。


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

2008.02 スタート 総投入資金:100万円
本日残高:248,070円(確定損益、スワップはコミ)

追記02:30
さっそくやっちゃった?
50pips以上の損切りです。

 レバレッジ100倍  FXオンライン社
2008年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時
11/18 01:18 EUR/JPY 1S 122.84 → 123.62 -7800 11/18 01:52
11/18 01:57 EUR/JPY 1S 123.55 →
11/18 02:17 EUR/USD 1S 1.2727 →

目標値に16銭足りてないのに追いかけていってしまいました。。
こういうのの積み重ねが響いてくると思います。
結果が123.00を50pips以上抜けられたところでの負け自体はありだと思います。
前の122台での取引の勝ちは意味が薄く
自分の第一候補123.00まで引き付けての負けの方がまだ意味がある。
現在持ってる2種ポジのうちユロドルには指値してません。
ユロ円は125.50付近にストップおいてます。
どちらも日足MAでどっちにいくかで、下と思って入りましたので
自分的には判断基準はシッカリしたつもりです。
リスクに見合う利がとれたらいいなyと思ってます。

ではタイムリミットです。おやすみなさい。(現在含み損3000円くらい)

PageTop
