フィーリングFX

2008.02.05 10万円からFXスタートしました。毎月のお小遣い10万円をFXに投入していきたいです。ギャンブル大好きなので熱くならないかが心配です。



PageTop

11/24-11/29 週報

只今FXオンライン社 メンテナンス中のため
具体的収支は後ほど追記します

「たと」さんエクセルの使い方のご指導ありがとうございました。
集計がすごく効率的になりました。
負けも赤い字だけ数えればいいので勝率なんかも出しやすくなりました。

【週計】 -3,688円 (62トレード)

1129まで 週報

持ち越し中
11/29 02:45 GBP/JPY 1S 146.81 →

週初めの大きな大きな忘れ物 -60800円 をほぼ取り返しました。

指値してたの忘れてるのが間違いですが
まさかあそこまでは行かないだろうというナメた気持ちもあったと思います。
神様はきちんとお仕置きをしてくれました。
だって私が損切りしたところはほぼ頂点ですからね。

それにしても 49勝13敗で負け越し って・・・・
それの意味することはわかってます。
皆まで言うな。
精進すべし。

まあ、PCの前にいるときはヤケさえしなければ
破産しない自信が付きました。
具体的な資金管理はやってませんが雰囲気で適切な枚数や
損切りライン、利確ラインを設定できてきだしたような気がします。

このペースを1ヶ月ぐらい続けて、防御力を先に身につけてから
攻めダルマへと変身したいと思います。


ポン円の下窓を祈願いたしまして、週末をすごします。

よいお年を。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

質問:
私の結果表ですがエントリーの時系列に沿って表記してますが
皆さんから見て見やすいですか?
決済の時系列のほうが見やすかったり、その他意見がありましたらお願いします。
(例えば収支の+の文字が邪魔とか、マイナスも黒い文字がいい、とか)

表の基本形を変えてまでは対応しませんが
エクセルのソート機能でまかなえるレベルなら対応可能です。


PageTop

手玉に取られてます

今日は3取引(うち1つは昨夜から)してますが
ユロはいいとして
豪はかなりもみもみゾーン粘って落ちないなーと思い利確しました。

そのわずか後にズドーーーーンって何これ?

 レバレッジ100倍  FXオンライン社
2008年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時
11/28 01:47 AUD/JPY 2S 63.01 → 62.71 +6,000 11/28 19:59
11/28 17:45 AUD/USD 2S 0.6589 → 0.6577 +2,285 11/28 20:26
11/28 19:48 EUR/JPY 2S 122.63 → 122.34 +5,800 11/28 20:15

勝ってるのに無性に悔しいです。
珍しく2枚掛けで行ったのにね。
何を根拠にやられてるのかわかりませんが
素人(私)の諦め値を知っているかのような動きです。

これは逆に動く時も同じで
どれだけ考えて損切りしてもそのすぐ外で反転されます。

心理学勉強した方が早いのか?

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

2008.02 スタート 総投入資金:100万円
本日残高:265,337円(確定損益、スワップはコミ)

只今20:44 ノーポジ。
次の入り口見つけます。
忘れ物の代金取り返しまで後2万円。がんばるぞ。

【追記 22:45】
ポジ持ったままであえてご飯食買いにいった。
ドキドキしました。
今日も雑食です。
こういうときにいろいろ触っておきたいですね。

 レバレッジ100倍  FXオンライン社
2008年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時
11/28 20:43 EUR/JPY 1S 122.09 → 121.74 +3,500 11/28 21:16
11/28 20:46 AUD/JPY 1S 62.39 → 62.21 +1,800 11/28 21:13
11/28 21:51 USD/JPY 3S 95.50 →
11/28 22:10 EUR/JPY 1S 121.45 →
11/28 22:15 GBP/JPY 1S 146.31 →

【追記 02:40】
ラスト30分。
あと4000円で今週のチョンボ(-6万)を解消できる。
チャンスは一回かな。

11/28 21:51 USD/JPY 3S 95.50 → 95.67 -5,100 11/29 00:45
11/28 22:10 EUR/JPY 1S 121.45 → 123.31 +1,400 11/29 00:40
11/28 22:15 GBP/JPY 1S 146.31 → 146.17 +1,400 11/28 23:23
11/29 00:55 GBP/JPY 1S 146.77 → 146.17 +6,000 11/29 01:00
11/29 01:21 EUR/JPY 1B 120.64 → 120.73 +900 11/29 01:28
11/29 01:36 EUR/JPY 1B 120.55 → 120.77 +2,200 11/29 01:41
11/29 02:06 GBP/JPY 1S 146.58 → 146.39 +1,900 11/29 02:30



PageTop

両道賭けてみる

「まだはもう」が今日ならばダウは今日も上がって9000行くんじゃない?

で大半のコメントは今日くらいは少し下げるんじゃない?らしい。

ヘッジをかけるわけではないが
どちらに動いてもいいように戦略立てておこう。

特に苦手な金曜日だし、月末かつ年末(プロ投資家にとっては)なので
何が起こっても「ありえない」はありえない。

 レバレッジ100倍  FXオンライン社
2008年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時
11/28 01:47 AUD/JPY 2S 63.01 →
11/28 17:45 AUD/USD 2S 0.6589 →

とりあえず一人がんばりすぎてる豪ちゃんに多めのショートかけてみました。
絶対的な自信なんて微塵もないので損失に対する逃げ足は速いですよ。

利確に関してが難解で、
朝やお昼にチェックした時+10000越えてたのが頭にあるので
+1000円とかではたして利確できるかどうか・・・・

あまりエントリーしたくない雰囲気なので
雨が早めに上がったらポジを閉じてパチに行きます(1円パチで3000円だけ)
雨が降ったままなら5pips狙いで小さく遊びます。

ポジ建てたら
随時追記していきます。


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

2008.02 スタート 総投入資金:100万円
本日残高:251,398円(確定損益、スワップはコミ)

【追記 19:15】
ユロ指標もたいして動かず。(チョット前に織り込み狙いでユロだけ下がったけど)
豪助が気が狂ったように強くていい加減5pipsくらいで利確しようかと思ったが
なんとか下がり始めたのでもう少し待ってみる。
それにしても今日は面白い。
各通貨の動きやチャートの形がこんなに違うのははじめて見たかもしれない。
何のどっちを選ぶかで収支が大きく変ってきそうですね。
センスが問われる。

【追記 20:00】
豪円かたいなー。
そろそろ疲れてきました。
ミニ利確セットしたので負けはないけど、勝ちも小さいです。

11/28 19:48 EUR/JPY 2S 122.63 →
やっぱり得意なユロSにしました。

PageTop

今日はお遊び

今日はどっちに行きたいかわからなかったので
パチンコ感覚で遊びました。
ほとんどのエントリーはマイナスゾーンに一度は引き込まれましたが
殺される感はしなかったので
パチの初期投資と思って粘ってました。

唯一のマイナス結果が付いているのは
寝そべってチャート見ててねてしまったヤツです。
過去にお昼ねで苦い経験してるので
PCの前に座らない時やお遊びでやるときはストップ設定するように心がけてます。
このポジも結局はプラスゾーンに来てますが
これは3814円のサウナに行って仮眠したと思うようにします。

 レバレッジ100倍  FXオンライン社
2008年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時
11/27 12:56 USD/JPY 2B 95.19 → 95.29 +2,000 11/27 18:55
11/27 13:10 EUR/JPY 1S 122.80 → 122.78 +200 11/27 17:43
11/27 18:40 EUR/USD 1S 1.2926 → 1.2910 +1,524 11/27 20:35
11/27 18:54 EUR/JPY 1S 123.45 → 123.41 +400 11/27 19:37
11/27 19:40 EUR/JPY 2S 123.31 → 123.29 +400 11/27 19:50
11/27 20:08 GBP/USD 1S 1.5485 → 1.5440 +4,288 11/27 21:15
11/27 20:42 GBP/USD 1S 1.5454 → 1.5440 +1,334 11/27 21:15
11/27 21:25 GBP/USD 1S 1.5420 → 1.5460 -3,814 11/37 22:43
11/27 23:23 GBP/USD 1S 1.5410 → 1.5408 +191 11/27 23:26
11/27 23:37 GBP/USD 1S 1.5420 → 1.5387 +3,149 11/27 23:56
11/28 00:07 GBP/USD 1S 1.5395 → 1.5373 +2,099 11/28 00:24
11/28 00:57 GBP/JPY 1S 147.04 → 147.01 +300 11/28 01:59
11/28 01:00 GBP/USD 1S 1.5406 → 1.5390 +1,528 11/28 02:01
11/28 01:47 AUD/JPY 2S 63.01 →

今日はいろんな台(通貨ペア)で遊べました。
私にとって鬼門である豪円 売 という行為も最後に行いました。
これは他の地域に比べて上がりすぎ感があるのと、
自分が60.00でL仕込んだ時の第一目標利確ポイントなので
読みが当たってるかお試しエントリーです。
日経先物から見てもこの後さらに上昇しても文句は言えないのでストップ63.60にしました。
この後チョットでも利が乗ったら利確するかもです。

おやすみなさい。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

2008.02 スタート 総投入資金:100万円
本日残高:251,398円(確定損益、スワップはコミ)

忘れ物の代金60000円の半分をようやく回収できました。

追記 03:00
仮眠したのでまだ眠れません。
豪円のストップを変更します。
64.10か63.20のどっちにするかすごく迷ってます。
64.10は直近高値、日足MAを考慮してのもので、
コチラを選ぶと損益バランスから61.80あたりまで狙わなくてはなりません。
63.20を選ぶと「今一瞬」の勝負なので利確ポイントは62.51にします。
どっちにしても、どこまで落ち得るかを考えなければ。
そして63.60というストップだけはありえないと思いました。

PageTop

淡々と

相場が迷ってるので
大勝負張る気も起きません。
これだけ動きが小さいと枚数で金額調整したくなりますが
急に動き出した時に
勝ったうれしさ<負けた悔しさ
となるので淡々と小銭勝負します。

 レバレッジ100倍  FXオンライン社
2008年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時
11/27 01:29 EUR/JPY 1S 122.75 → 122.51 +2,400 11/27 01:40
11/27 02:05 EUR/JPY 1S 122.42 → 123.31 -8,900 11/27 02:45
11/27 07:39 EUR/JPY 1S 122.95 → 122.88 +700 11/27 08:07
11/27 12:56 USD/JPY 2B 95.19 →
11/27 13:10 EUR/JPY 1S 122.80 → 122.78 +200 11/27 17:43


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

2008.02 スタート 総投入資金:100万円
本日残高:237,999円(確定損益、スワップはコミ)

今週中に「あの忘れ物」の損失分6万円だけは取り返したいです。

PageTop

夕飯今から食べよう

17:00帰宅後、今までトレードに熱中してしまった・・・
タバコ吸いすぎたなー。

やりすぎ感のあったユロが戦えそうな値に戻ってくれて満足です。

 レバレッジ100倍  FXオンライン社
2008年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時
11/26 02:32 EUR/USD 1S 1.2988 → 1.2952 +3,435 11/26 20:56
11/26 02:45 EUR/JPY 1S 123.79 → 123.78 +100 11/26 03:10
11/26 03:13 USD/JPY 1B 95.19 → 95.20 +100 11/26 20:40
11/26 17:37 EUR/JPY 1S 123.10 → 123.62 -5,200 11/26 20:42
11/26 17:56 EUR/JPY 2S 123.62 → 123.34 +5,600 11/26 19:03
11/26 20:30 EUR/JPY 1S 123.33 → 123.63 -3,000 11/26 20:42
11/26 21:06 EUR/JPY 1S 123.65 → 123.46 +1,900 11/26 21:19
11/26 21:23 EUR/JPY 1S 123.49 → 123.13 +3,600 11/26 21:40
11/26 21:45 EUR/USD 1S 1.2935 → 1.2910 +2,373 11/27 00:53
11/26 22:01 EUR/JPY 1S 122.82 → 122.71 +1,100 11/26 22:30
11/26 22:13 EUR/JPY 1S 123.09 → 123.00 +900 11/26 23:32
11/26 22:47 EUR/JPY 2S 123.45 → 123.00 +9,000 11/27 00:17
11/27 00:28 EUR/JPY 1S 123.09 → 122.39 +7,000 11/27 00:45
11/27 00:47 EUR/USD 1S 1.2896 → 1.2910 -1,329 11/27 00:53



にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

2008.02 スタート 総投入資金:100万円
本日残高:243,199円(確定損益、スワップはコミ)

PageTop

さっぱり わかりません

わからない時はしない方が・・・と言われてますが
やりたいようにやる。

 レバレッジ100倍  FXオンライン社
2008年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時
11/26 02:32 EUR/USD 1S 1.2988 →
11/26 02:45 EUR/JPY 1S 123.79 → 123.78 +100 11/26 03:10
11/26 03:13 USD/JPY 1B 95.19 →
11/26 17:37 EUR/JPY 1S 123.10 →


たまにはロングも勉強しようと思い
最も堅そうなドル円95.00の守りを期待して入りましたが・・・割ってるよ。

ユロ円もいい加減遅れたなーと思いつつも
ここ2日間はユロドルとユロポンで「やりすぎやろ?」という思惑からつい参加しました。


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

2008.02 スタート 総投入資金:100万円
本日残高:218,120円(確定損益、スワップはコミ)

PageTop

丁寧に丁寧に

変な見栄とプライドを捨てたら少し楽になりました。
これだけ負けててどんなプライド持ってたの?

答えは・・・麻雀で勝ち越し、スロット4号機時代勝ち越し です。

あっそう。
麻雀だってここ数年で見たら負け越してるやん。
それまでが弱い人とやってきたんやろ?
ちょっとレート上げて、ジャンごろが動き出す時間帯の雀荘行ったら大きく負けてるやん。

スロットだって5号機の戦績は?
4号機時代の稼働時間と収支はバランス取れてんの?

極めつけはFX。
いくら突っ込んで何ヶ月かかっていくら負けてんの?

プライドなんて持たないほうがいいし、だいたい負けてる奴が持つもんじゃないよ。

ということで自分をいじめてみました(笑)


今までは6万も負けた後の100円勝ちなんて・・・とか
5万取りに行くといってて100円勝ちなんて・・・とか
100pipsで損切りするといってたくせに500pipsも引っ張って、しまいにゃ切ってるよ・・・
とか考えてしまってましたが。

いいじゃん!
思ったようにやれば。
5万負けた後5万負けることもあるさ。
100円勝ち10回やった後5万負けることもあるさ。

(不思議と1万取りに行って5万勝つようなことはなかったなー)
(ここらへんに何かミソがあるのかもしれない)

まあ、あーでもないこーでもないといろいろ考えてやるのが楽しいんだから
死ななきゃいいんだ。ということだけできればよしとします。

3年くらい死なずに相場に関わってればいい加減何かが見えてくるでしょう。
焦らない腐らない哀しまない(悲しむはOKかな)
そのとき合ってないと思えばやめればいいんじゃなかろうか。
(一応のめどは貯金してたほうがマシという答えが出たときかな)


 レバレッジ100倍  FXオンライン社
2008年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時
11/25 21:25 EUR/JPY 2S 123.58 → 123.08 +10,000 11/25 21:46

本日の初エントリーと結果です。
コメントはやめときます(今日はね)。
また自分を縛りそうだから・・・

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

2008.02 スタート 総投入資金:100万円
本日残高:211,222円(確定損益、スワップはコミ)


【追記23:20】
チーン!  言い訳は・・・・・なしよ(笑)

 レバレッジ100倍  FXオンライン社
2008年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時
11/25 22:28 EUR/JPY 1S 123.99 → 125.50 -15,100 11/25 23:11
11/25 22:39 EUR/JPY 1S 124.76 → 125.50 -7,400 11/25 23:11

怖いねー。ユロちゃん頭おかしくなったの?
めくりアッパー大昇竜拳ですか・・・・スクリュードライバーで吸い込んで上げましょう。
それとも春麗の踏みつけがいいですか?

【02:28】
負けると強くなる私。
これじゃいつまでたっても資金が増えません・・・・

11/25 23:26 EUR/USD 1S 1.3055 → 1.3011 +4,206 11/26 01:43
11/25 23:34 EUR/JPY 2S 125.26 → 125.17 +1,800 11/25 23:36
11/25 23:37 EUR/JPY 2S 125.10 → 124.89 +4,200 11/25 23:48
11/25 23:51 EUR/JPY 1S 124.97 → 124.80 +1,700 11/26 00:06
11/26 00:40 EUR/JPY 1S 124.18 → 123.80 +3,800 11/26 00:56
11/26 00:58 EUR/JPY 1S 123.92 → 123.50 +4,200 11/26 01:10
11/26 01:28 EUR/USD 1S 1.2986 → 1.3011 -2,390 11/26 01:43
11/26 01:34 EUR/JPY 1S 124.08 → 124.41 -3,300 11/26 01:43
11/26 01:49 EUR/USD 1S 1.3022 → 1.2986 +3,433 11/26 02:20
11/26 01:59 EUR/JPY 2S 124.48 → 124.20 +5,600 11/26 02:07
11/26 02:12 EUR/JPY 1S 124.21 → 123.60 +6,100 11/26 02:24


PageTop

気楽にいきましょう

珍しくノーエントリー状態です。(雨が降ってませんか?)
心理的には朝一で損切りを正解としてほしかったのに
ほぼ頂点で切ってしまっている状態に
ムカムカしてショート追撃しそうですが
もう少し試練としてチャートを眺めさせます。

ユロ円だけ日足MAを越えたのも何かの縁でしょう。
あの時の判断ではここから他通貨がMA越えてくるならユロ円は上ボリン目指すかも
またユロ円がMA割に行くなら他通貨は下ボリンや2番底目指すかも
とどっちの視点も定められない状態でした。

これだけ大きく振られたら20万円で1枚でも怖いです。
すっかりハートを折られました。
スィングするには読み、資金、精神力の全てが欠けていることを痛感しました。

スキャでもしてリハビリしましょうかね。

一時、ボーナスを突っ込もうかと思いましたがやめておきます。
今のままじゃなくすだけ。
焦りがかなりありますが、そこはもう一人の冷静で真面目な自分に
自分の脳を支配してもらってするべきことをやっていただきます。
ちっぽけなプライドと見栄を捨てれば意外といい方に好転するかも・・・・

あと、このブログに成績を載せてることに変なプライドが絡まって
よくないことが起きてるかもしれません。
いつも誰かの目を気にしてる部分がありました。
自己矛盾を起こさないようにだとか
「あんなこと言ってるのにやってることが違うじゃん」と思われないようにしようとか
予想をバチッと当ててかっこよく利益をだそうとかです。

成績は今後も正直に載せますが
もう少し自由に柔らかく取引していきます。
一喜一憂しながら楽しくやっていきます。


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

2008.02 スタート 総投入資金:100万円
本日残高:201,222円(確定損益、スワップはコミ)

PageTop

忘れ物の値段

昨日は一昨日からの徹夜で疲れてたので20:00に前述したように指値して寝ました。
ストップの方で刺さって残念。
ここまではよしとしましょう。勝負かけたのですから。

問題は昨日昼ごろ仮眠しようとしてノーポジ状態から
届けばラッキーくらいの気持ちで123.00をバックに122.50で2SIFD注文出してました。
夕方起きて勝負してる間は画面にそのラインが入ってこなくて
すっかり存在を忘れてました。

朝起きて-60000の建玉照会見てビックリ!
一時は128.50や130.50にストップ置いて勝負するつもりでしたが
出勤寸前で切りました。
結果的に今(お昼12:45)下がってますが後悔してません。

昨日起きてたとしても意地になって同じくらい負けてるかもしれないのと
元々日足MAで跳ね返す予定が上抜けされた時点で勝負は負けなので
未練持ちして勝っても意味ないし、負けたら目も当てられませんからね。
よく朝の数分であの金額をザクっと切れた自分を褒めておきます。

 レバレッジ100倍  FXオンライン社
2008年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時
11/22 05:18 EUR/JPY 1S 119.84 → 119.71 +1,300 11/24 10:23
11/22 06:05 EUR/JPY 2S 120.34 → 120.10 +4,800 11/24 11:34
11/24 16:05 EUR/JPY 1S 120.48 → 121.56 -10,800 11/24 21:33
11/24 17:33 EUR/JPY 1S 119.90 → 121.56 -16,600 11/24 21:33
11/24 22:04 EUR/JPY 2S 122.50 → 125.54 -60,800 11/24 08:09

損失は痛いですが
2週間前に戻っただけ。
忘れ物の代価は6万円でした。


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

2008.02 スタート 総投入資金:100万円
本日残高:201,222円(確定損益、スワップはコミ)

PageTop

眠い、眠い

徹夜は厳しい。
さすがギャンブルアドレナリンのパワーはすごいね。
これぐらい一生懸命仕事もがんばれよ。ってよく言われたなー。

今日はどこまで起きれるかわからんので
結果は随時この記事に追記していきます。

  レバレッジ100倍  FXオンライン社
2008年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時
11/22 05:18 EUR/JPY 1S 119.84 → 119.71 +1,300 11/24 10:23
11/22 06:05 EUR/JPY 2S 120.34 → 120.10 +4,800 11/24 11:34
11/24 16:05 EUR/JPY 1S 120.48 →
11/24 17:33 EUR/JPY 1S 119.90 →

【11:00】
とりあえず持ち越しの下の方は利確しておきました。
上の方は負けがない状態になったので
あとはどのくらいの戻しに耐えるか
そしてどこまで利伸ばしがんばるかですね。
まずは120.00の攻防を見守りましょう。(ストップ120.10) 目標118.80-119.00
第一関門は先ほどの落ちの末端119.54を抜けるかどうか。
マークしてるのはドル円95.00とユロドル1.2600に対する動き。

【11:40】
何かありました?ストップ刺さってしまった。
寝ようかなー。もう一回やろうかなー。
自分の体力・気力と相談します。

【16:30】
結局1時間ウトウトしただけ。俺って鉄人?
ということでちょっとよそ見してる間に入り遅れましたが
待ちに待った夕方の下げなので飛び乗りました。 目標は低めの119.75で。ストップは建値付近。

【17:45】
今日はNYまでもつか微妙。かなりキツイ。
18:00指標と4時間足トレンドラインとダウ先8000割によってけっこう自信が出てきたので
追撃してみました。

【18:40】
あちゃー。両方ともプラス圏に10分以上いるのを確認して
夕食の買い物に行ったのに。
久ーーしぶりに自炊でもしようと思ったらこれだもんね。

【20:16】
腹いっぱい食べたら眠くなりました。
この状態でエントリーしても最後まで面倒見れないので
先にポジった2つにストップ・リミットつけてテレビでも見ながらゆっくり眠ります。
根拠も自信もあまりないです。幅も同じくらいのギャンブル指値です。
無性にギャンブルしたい気分だったので・・・
ストップ 121.52  リミット 118.80

おやすみなさい。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

2008.02 スタート 総投入資金:100万円
本日残高:289,574円(確定損益、スワップはコミ)

PageTop

ギャンブルと自制力

どうも。
中東レートを02:00に見てしまい
とうとう徹夜する羽目になった「意志の弱い男」です(笑)

いろいろブログ巡って(私の周りで)ギャンブル論が盛んになってる気がしたのと
オープンまで30分ほどあり中途半端な時間が出来たので
ダラダラと思いつくままに綴ってみます。

その前に自分のできてないこともたくさん書いてるので
「お前はどうなんじゃい!」とか「自分のことは棚に上げて」とか言わないでね。


①ギャンブルは悪か?→NO!

②FXはギャンブルです。間違いなく。鉄板!

③ギャンブルで負ける人は自制心が弱いです。
 私もでーーーす(笑)
ギャンブラーにそれをいうと
「設定が」、「期待値が」、「確率の収束」とか言い訳がたくさん返ってきますので
シンプルな例を。
ギャンブラーは喫煙率高いです。
そこで禁煙を試みたことある方、成功しましたか?
成功した方は多分ギャンブルやっても勝つとは言いませんが身を滅ぼすことはないでしょう。
失敗した方、「今買ってるのが無くなってから」とか「○月○日から」とかいいませんでしたか?
この時点で自分に甘いです。
今あるタバコを全て水につけて回収不能としましょう。
自分で律せない方は周りに宣言したりして逃げ場を消しましょう。
そしてタバコのありそうなところをしばらくは避けて生活しましょう。

④先ほどとある方とメールでやり取りしましたが
その方はギャンブルで悲しむ方がなくなればいいと言ってました。(賛成です。)
さらにギャンブル自体がなくなればいいと言ってました(反対です)
こういう考え方は危険です。
罪を憎んで人を憎まずと同じ視点で
ギャンブラーの弱い精神力を憎んでギャンブルを憎まず、です。
自分にとって都合の悪いカテゴリーを破壊してしまおうというのは危険です。
自分が変って都合を合わせて共存していくか
無理ならそのカテゴリーに属さないようにするのがスジじゃないでしょうか?
これはギャンブルに限らず人生全般に当てはまると思います。

⑤悪徳なギャンブラーは許しませんよ!
麻雀で言えば点棒をごまかすやつ。相手が過小申告してても自分が得するから教えないやつ。
スロットで言えばゴト師。
FXで言えば上手いことばかりをデカデカと書き危険なことは小さな字で隅っこに書くやつ。
こんなやつらがいるからイメージが悪くなるんだよ!
正々堂々と知力・精神力・財力を持ってして戦うことはそんなに悪じゃないでしょ?
わかった上でやってるやつらは
負けても泣き言は言わないし、そんな暇があったら建設的思考回路で活路を見出そうとするよ。

⑥よく負けたら言うせりふで
「お金が全てじゃないからね」というのがあるが
あれが一番大っ嫌い!!
その台詞は勝負する前に言って欲しいね。
世の中お金も家族も友人も趣味も全てOKの人だっているんだよ。
なんか「お金を稼ぐ人は家族も友人もいない人生における幸せをわかってない人」
みたいな言い方されるのはいやですね。
上手にバランスよくやればいいじゃん。
1つに100%注ぎなさい!って法律があるわけじゃないんだから
ちょっと思考回路が両極端だなと思いました。

⑦あとここは一般見識人には理解しがたいかもしれませんが
ギャンブルで身を焦がすほどの思いをして
のたれ死んでもいい。って思ってる人もいるんですよ。
他人に迷惑かけないようにやるなら、どうぞご自由にと私は思いますけどね。

あっ7:00だ。
まだいろいろ書きたいけど
時間が来たようです。

よーっし、ユロ円助けてやるから待ってろよー。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

2008.02 スタート 総投入資金:100万円
本日残高:283,474円(確定損益、スワップはコミ)



PageTop

11/22まで 通貨ペア別

先週までのが終わらないとなんか先に進めない律儀な性格してますので
明日の朝窓確認しなければならないのに
こんな時間(01:45)にまだPC前にいます。

やっと先ほどFXオンライン社メンテナンスが終わったので
チャート確認しました・・・・んん!!
日足でMAがちょこーーーーーっとだけ上にピクンて向いてるやん!
これは作戦に響いてくるな。
今まではMAバックに絶対的自信を持って叩きいれてたけど
明日もMAが上向きならこんどは下ボリンをバックにロングも取り入れなければ。
そしてたたきの方はMA付近まで引き付けてやることに変わりは無いけど
自信の程を軽くしていつでも逃げはOKよ。で行きます。
本気たたきは上ボリンにしよう。

【豪円】+16,900円(1トレード)
testgou.gif

【豪ドル】-19,802円(1トレード)
1122まで豪ドル

【ユロ円】+31,800円(39トレード)
1122までユロ円

【ユロドル】+19,817円(2トレード)
testyurodoru1122made.gif


【ドル円】+10,500円(2トレード)
1122までドル円

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

2008.02 スタート 総投入資金:100万円
本日残高:283,474円(確定損益、スワップはコミ)

含み込み 266,174円

PageTop

アドレナリンと私とギャンブル

自分はギャンブル依存症かアドレナリン渇望症ですね。多分・・・
うすうす感じていましたが認めたくなかったのかも。

といってもやってきた種類は麻雀、パチンコ、スロット、FXくらいですけどね。

最近、「麻雀をやめれてる!」、「パチもかなり減ってきてるぞ!」
と喜んでました。
上の2つは世間一般で言うギャンブルですからね。

FXは「世間一般」ではまだ株の仲間と思われ「投資」と思われてるようですね。

しかし、私にとってはギャンブルですから。
それをふまえたうえで1週間の使える時間を見てみると
なんのことはない、昔と同じ時間と労力をギャンブル(FX)に突っ込んでます。

アドレナリンがたまらないんでしょうね。(厳密にはドパミンと思いますが)
あれは受容体があり、数が変化するので私は増えてると思います。
なので少々のドキドキでは満足できない体(脳)になってると思います。

最初は冗談で「アドレナリンがじゅるじゅるです」とか言ってたけど
どうやらマジ話みたいです。

あっ、勘違いしないでね。
FXやめる気もないし、上記のことを否定も肯定もしてません。
ただ自分を分析してみただけです。

ですから今後は親にだけは悲しませないため
「ギャンブルやめたよ。今は投資をちょこっとやってるくらい」と言いますが
自分的には「バリバリ、ギャンブルやってまーす」と思うことにしました。

ただ、ギャンブルにもいろいろなスタンスがあり
一概に身を滅ぼすものではないと思ってます。
この辺はリンク先の「極・ギャンブル魂」でお勉強してください。

【小ネタ】
抗パーキンソン病薬でドパミン増やす系の作用があるものの添付文書に
「中毒的なギャンブル欲を引き起こす~」的な内容が追加されたようです。
やっぱドパミン(アドレナリン)とギャンブルは関係あったんだ!

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

PageTop

11/17-22 週報

週計: +59,215円(45トレード)

週報 1122まで

上記以外に平均120.00あたりになるようなユロ円ショート3枚持ち越してます。
 レバレッジ100倍  FXオンライン社
2008年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時
11/22 05:18 EUR/JPY 1S 119.84 →
11/22 06:05 EUR/JPY 2S 120.34 →

4枚持ってたけど窓が上で破産したくないので
自分の思うデッドラインに耐えられるように泣く泣く損切りしました。

ダウ後場につられたラスト1時間の爆上げをなんとか焼けずに最小含み損で耐えれました。
あの上げは週の終値ダウ8000とドル円95.00を無理やり作りに行ったきもするし、
もしくはショートカバーがたくさん入ったのかもしれない。

いずれにしても1回は100pips程度の戻し(下げ)がある思います。

下窓なら即決済
上窓なら埋まるのを待つか、勢い次第では売増しナンピン。

希望は下でよろしくです。

月曜日は荒れそうですね。
ワクワクします。

体調管理に気をつけます。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

PageTop

徹夜はこたえました。

昨日徹夜してしまい本日の仕事は意識が飛びそうなほどキツかったです。
薬の作り間違いは人の命に関わるので
あの手この手で眠気を飛ばしながら真剣に仕事してきました。(多分FXより)

さすがに若くないので帰って今まで寝てしまってました。

今レートを見たら帰宅時とあまり変ってないですね。
ただ帰宅時は上がり一直線だったけど、
今はダブルトップ模様なので同じレートでも意味合いが違うと思います。

 レバレッジ100倍  FXオンライン社
2008年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時
11/21 04:55 USD/JPY 1B 94.96 → 95.01 +500 11/21 17:25
11/21 06:15 USD/JPY 1B 94.16 → 95.16 +10000 11/21 18:02
11/21 06:40 EUR/JPY 1S 116.49 → 116.65 -1600 11/21 06:50
11/21 23:58 EUR/JPY 1S 119.24 →

様子見で1枚行ってみました。
どの通貨も昨日の下げに対し戻しをガンバッテますが
さすがに自分の思う勝負どころ(日足MA)までは今日中に来てくれそうもないなー。

やらないという選択肢もありだと思います。
やるなら50pipsくらいのこまめな勝負を繰り返していきます。

昨日の下げと今日の戻しで意識値を割ったり越えたり遠く離れてしまったりしたのでもう一度設定しなおしたいと思います。

ちなみに昨日までの意識値
ユロ円123.00、120.00   ドル円95.00、98.00
豪円65.00、60.00 ポン円139.00

あと2番底ライクだった11/13あたりに対しての感想
昨日割りましたがチョット割っただけで今日の戻し。
結局まだはっきり決着ついてないのでロング、ショートともに全ツッパはやりにくいですね。

寝ぼけてるので何かまとまりのない文章になりました。
では後ほど。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

2008.02 スタート 総投入資金:100万円
本日残高:286,602円(確定損益、スワップはコミ)

PageTop

徹夜になってしまった

久々に徹夜です。
今週は土曜日が半ドン出勤の週なのでキツイなー。

お風呂入ってる間に爆騰して
3枚で損失を埋めれず傷口を広げました。

なんかいつものパターンのような気がしたので
ダウ後場勝負を決め込みました。

各通貨やダウが大変重要な位置にいたので徹夜に値するかなと思いました。
そのかわり睡眠時間を削ってまでやる代わりには負けられないと思い
慎重に真剣にしました。

昨日の結果公開済みのものも含めて全部載せておきます。

 レバレッジ100倍  FXオンライン社
2008年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時

11/20 07:52 AUS/USD 2B 0.6380 → 0.6276 -19802 11/20 17:04
11/20 18:55 EUR/JPY 1S 119.43 → 120.23 -8000 11/20 21:02
11/20 23:21 EUR/JPY 1S 118.41 → 118.10 +3100 11/21 00:42
11/21 01:17 EUR/JPY 1S 119.34 → 119.00 +2600 11/21 01:34
11/21 01:39 EUR/JPY 1S 119.00 → 119.01 -100 11/21 01:49
11/21 02:14 EUR/JPY 1S 118.92 → 120.60 -16800 11/21 02:47
11/21 02:29 EUR/JPY 3S 120.11 → 120.60 -14700 11/21 02:47
11/21 03:01 EUR/JPY 2S 120.57 → 120.50 +1400 11/21 03:08
11/21 03:12 EUR/JPY 2S 120.18 → 119.75 +8600 11/21 03:21
11/21 03:25 EUR/JPY 2S 120.11 → 119.90 +4200 11/21 03:31
11/21 03:34 EUR/JPY 2S 120.12 → 119.75 +7400 11/21 03:36
11/21 03:43 EUR/JPY 2S 119.93 → 119.87 +1200 11/21 03:48
11/21 03:57 EUR/JPY 2S 119.84 → 119.69 +3000 11/21 04:08
11/21 04:14 EUR/JPY 2S 119.44 → 119.16 +5600 11/21 04:37
11/21 04:55 USD/JPY 1B 94.96 →
11/21 05:12 EUR/JPY 1S 118.54 → 118.47 +700 11/21 05:21
11/21 05:26 EUR/JPY 1S 118.15 → 117.75 +4000 11/21 05:38
11/21 05:44 EUR/JPY 2S 117.50 → 117.35 +3000 11/21 05:52
11/21 06:03 EUR/JPY 2S 117.36 → 117.33 +600 11/21 06:08
11/21 06:15 USD/JPY 1B 94.16 →

最近ポジポジ病の治療でエントリー絞ってたので
一気にはじけた感じです。

また来週からは引き付けてドンに戻ります。

楽しかったなー。
(でも今日の仕事は鬼のようにキツイでしょう)

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

2008.02 スタート 総投入資金:100万円
本日残高:278,602円(確定損益、スワップはコミ)

PageTop

今日は当日決済が無難

ダウの8000、ドル円94.50-95.00あたりでの攻防が激しすぎますね。

今日は当日決済でいくのが無難だと思いました。

 レバレッジ100倍  FXオンライン社
2008年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時
11/20 07:52 AUS/USD 2B 0.6380 → 0.6276 -19802 11/20 17:04
11/20 18:55 EUR/JPY 1S 119.43 → 120.23 -8000 11/20 21:02
11/20 23:21 EUR/JPY 1S 118.41 → 118.10 +3100 11/21 00:42

3番目のポジはいいところで逃げれたようです。
2番や大底に対して各通貨ぺアで明確に差がでてきてますね。

焦らなくても来週までにはどこが何番底か、これから上か下かの結果が出てると思います。

こんなチャートにヒゲの多い日は
激戦区でアドレナリンを感じるもよし
後方で安全なところだけやって戦局を見守り、資金を守るもよし。

体力と気力に任せてやりたいようにやってみます。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

2008.02 スタート 総投入資金:100万円
本日残高:267,902円(確定損益、スワップはコミ)

追記: 01:30

11/21 01:17 EUR/JPY 1S 119.34 →

よく待てたねー(ヨシヨシ)
結果は勝ちたいけど仮に負けても飛びついたときよりは傷口は小さいでしょう。
「ずっと見てて」これだけ待てたことは今までありません。
100円でもいいからプラスにして自信を付けたいです。

 追記 02:38
11/21 02:14 EUR/JPY 1S 118.92 →
11/21 02:29 EUR/JPY 3S 120.11 →

ダウ後場に照準合わせてナギになったところで上のポジ仕込んで
風呂入って今戻ったら・・・
帳尻合わせに3Sで行きましたが自信の程は微妙です。
ドル円95守ったのと、ダウが8000キープしたので2番底パワーは健在ですね。
明日は日本人の買いあさりが起きそうなので負けても今日中に決済して寝ます。

ほんとに詰めがあまいなー・・・・

追記 3:40
あかん、寝るに寝られん状況や。
今日無理したら、明日の取引はほぼ絶望的。
しかしめったにない勝負どころなのでがんばってます。
さっきのお風呂タイムの損失はなんとかなる状態まで戻せました。

11/21 02:14 EUR/JPY 1S 118.92 → 120.60 -16800 11/21 02:47
11/21 02:29 EUR/JPY 3S 120.11 → 120.60 -14700 11/21 02:47
11/21 03:01 EUR/JPY 2S 120.57 → 120.50 +1400 11/21 03:08
11/21 03:12 EUR/JPY 2S 120.18 → 119.75 +8600 11/21 03:21
11/21 03:25 EUR/JPY 2S 120.11 → 119.90 +4200 11/21 03:31
11/21 03:34 EUR/JPY 2S 120.12 → 119.75 +7400 11/21 03:36

PageTop

わからん

何を基準に動いてるのかわからん。

 レバレッジ100倍  FXオンライン社
2008年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時
11/20 07:52 AUS/USD 2S 0.6380 → 0.6276 -19802 11/20 17:04
11/20 18:55 EUR/JPY 1S 119.43 → 120.23 -8000 11/20 21:02

120.00上抜けたかと思えば書いてる間に割っている。
ストップでも狩りにきたのか?

それともダウ先物 8000付近に敏感に反応してるのか?

もう少しがんばってだめそうなら
今日は休憩にします。

チャートの形が蛇行してるのでこまめにやらないと
ロングもショートもストップ狩られそう。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

2008.02 スタート 総投入資金:100万円
本日残高:264,802円(確定損益、スワップはコミ)

追記 23:25
寝てしまっていた。
なんじゃい、結局最悪のところでロスカット喰らったことになってるやん。
これは、引き付けるタイプはむつかしそう。
勢いに乗っていくタイプ方がいいのかな。
寝すごしによる出遅れは取り戻せるのかわからないが
ダウ先が8000以下維持しているしユロ円2番底付近に来たので抜けを信じて
1枚乗ってみた。

11/20 23:21 EUR/JPY 1S 118.41 →

PageTop

第一陣 敗退

豪ドル 残念ながらロスカット。

 レバレッジ100倍  FXオンライン社
2008年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時
11/20 07:52 AUS/USD 2S 0.6380 → 0.6276 -19802 11/20 17:04


0.6350での介入の可能性に賭け
さらに0.6300という節値での攻防にかけて0.6280にストップ置いてました。

豪円、NZ円で2番底割ってるので
オセアニアロングを選んでの負けなので納得。

さあここからですね
まだ2番底チョイ上にユロ円、ユロドル、ドル円がいます。
こいつらが他の下げにつられてズドンと落ちるか
他がこいつらに助けられて復活してくるか
よく考えて入りたいです。

今日は少なくともデタラメ相場にはならないような気がします。
動きには何らかの意味合いや思惑があると思いますので
心理戦を読みきっていきたいです。


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

2008.02 スタート 総投入資金:100万円
本日残高:272,802円(確定損益、スワップはコミ)

追記 19:35
お師匠様たち、すみません。
自分ではよく考えて入ったつもりですが
お師匠様方の目にはポジポジ病に映ってるかもしれませんね。

11/20 18:55 EUR/JPY 1S 119.43 →

帰宅後1時間半以上考えて入りました。
後悔する点があるとすれば120.00まで待てなかった57pips(5700円)分だけですね。
豪円の上がりの鈍さとドル円の反発力の弱さから
下に大きく力が働いてる気がしましたので。
最もショートしたい通貨ペア選びました。(予想通りユロ円Sしかできない男です)

PageTop

さてさて勝負どころが来ましたね

昨日のショート持ちこしてたらなんて言わないでね。
あれは入り口は明確だったけどゴールは読めなかったのでプラスで終われてよしとします。

さて、思ったより早く勝負どころが来たようです。
ダウ8000、FX2番底この2つが今日朝届いてるとは驚きです。

元々決めてた候補の中で朝一に基準を満たしているものに飛び乗りました。

  レバレッジ100倍  FXオンライン社
2008年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時
11/20 07:52 AUS/USD 2S 0.6380 →


豪政府介入噂値での跳ね返し狙いです。

たの通貨(特にクロス円)はあと少し下じゃないと入りにくいです。

只今12:50
日経の暴落は予想通り。
FXの方はすでに昨日ダウ8000で下げてるので日経下げがこの程度は織り込み済みみたいです。
あとはダウ先が8000キープしてるのでこの程度の横ばいなのでしょう。

ここから帰宅時までは予想できませんが
どの状況になっても作戦は決めてるので慌てず行動できそうです。

おおまかに
2番底割ったらショートで大底へ着いていく。
V字回復が始まったら直近高値くらいまで乗せていって、そこからは日足MAとの関係で計る。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

2008.02 スタート 総投入資金:100万円
本日残高:292,604円(確定損益、スワップはコミ)

PageTop

チャートに煙突が立ってます

何が起こったのでしょう?23:00くらいから。

FXオンラインのニュースではきっかけはポンドルのOPがどうのこうのだって。
あとは各通貨のストップが連鎖したらしいですね。

どっちでもいいよ。

 レバレッジ100倍  FXオンライン社
2008年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時
11/19 19:00 EUR/JPY 1S 121.96 →
11/19 23:21 EUR/JPY 1S 123.28 →
11/19 23:22 EUR/USD 2S 1.2743 →

もみもみ相場に疲れてたし
ポジ回数減らし中だったのでうずうずしてたから。
目標値まできてくれてありがとう。

勝負期間が早まっただけ。
あとは終値で日足MA抜けたら「参りました」で
上の121.96がプラ転すれば「やりました」ですね。

久々のアドレナリン系動きなのでもう一枚くらいいきたいですね。

今までなら間違いなく(狼狽して)損切りしてましたね。
今回しなかったことが裏目にでても後悔しないようにしておきます。
何日も前から保ち合いは感じてたので抜けたら一方向でしょうが
この一撃を持ってして抜けたとは判断したくないです。
日足MAを明確に抜けたら上に放たれるんじゃないでしょうか。

その時私の資金はほとんどなくなってるでしょうけどね。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

2008.02 スタート 総投入資金:100万円
本日残高:292,604円(確定損益、スワップはコミ)

追記: 01:45
「やりました」のほうでした。(うれしい!)

 レバレッジ100倍  FXオンライン社
2008年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時
11/19 19:00 EUR/JPY 1S 121.96 → 121.87 +900 11/20 01:26
11/19 23:21 EUR/JPY 1S 123.28 → 122.41 +8700 11/20 01:22
11/19 23:22 EUR/USD 2S 1.2743 → 1.2680 +12198 11/20 01:09
11/20 00:14 EUR/JPY 1S 123.86 → 122.00 +18600 11/20 01:38

団体様で121.87で利確できたらベストですが
121.96なんかで入ってる時点で今日は間違いスタートなので
このようなチビチビ利確で許してください。

ユロドルは2枚がゆえに戻しにビビリました。
狭いレンジかと思わせてこのような突風が吹くので
まだまだ私の精神力では3枚、5枚の登場はなさそうですね。

只今ノーポジ。
今日の終値が私にとっては超重要です。
各通貨ペアのチャートの形がばらけてきたので個性が出てきそうです。
最良のペアのベストな場所で入りたいです。(といってもユロ円Sになりそうですが・・・)

PageTop

どっちかに動きそう

そりゃ上か下かに動くに決まってるだろ!

 レバレッジ100倍  FXオンライン社
2008年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時
11/19 01:21 EUR/JPY 1S 123.03 → 122.00 +10300 11/19 03:15

昨日は無駄死に2つしなければ上の結果のみの1本釣りが正解だったようです。

そろそろ上値・下値が狭まってきており爆発の予感。
どっちかわからないけどユロSをマークしてきたので
そっちでいってみます。

死亡ライン、最大負け許容金額の設定は終わりました。
あとは入り口探しと、張り方、利確目標値を決めて行きたいです。

NY勢が来てからが勝負と思い
久々1円パチでも行って気分転換しようと思いましたが
あまりにも寒いので中止しました。

徳を積むためトイレ掃除でもしてみます。

追伸:コメント欄が通常状態に戻ったようです。ご迷惑おかけしました。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

2008.02 スタート 総投入資金:100万円
本日残高:252,206円(確定損益、スワップはコミ)

PageTop

ごめんなさい

最近、待っているコメントがあるのになかなか返事がこないなー、と思ってたら
「全員拒否」設定になってました。

ごめんなさい。

迷惑メールだけ拒否したかったのに・・・

元に戻し方がわからないので
今までコメントくれた方を一つづつ手作業で拒否解除していきます。

PageTop

今日も無駄金使いました

今日「も」無駄な損失を築いてしまいました。
エントリー回数「だけは」絞れました・・・・

 レバレッジ100倍  FXオンライン社
2008年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時
11/18 18:20 EUR/JPY 1S 121.31 → 121.90 -5900 11/18 22:02
11/19 00:03 EUR/JPY 1S 122.40 → 123.60 -12000 11/18 01:53
11/19 01:21 EUR/JPY 1S 123.03 →

1つ目も許されたもんじゃないですがチャートの形が落ちを誘っていると感じたので
そう感じての負けは実力でしょう。
許してやる。

2つ目のポジはあまり感心できませんねー。
自分はずっと第一勝負どころを123.00と言ってきておりながら
それより手前で入り、しっかり負けてますからね。
このときは123.00手前の122.80あたりで2回弾かれて122.50で少しもんでから下にいったので
122.00くらいまでは行くのでは?と思って入りました。
でもこれを122.00狙いの失敗で終わらせるなら損切りは122.75-80くらいでいいんじゃない?
または123.00の早め(値迎え)入りなら122.80の時に勇気を出してはいらないと。
中途半端な行動で8000円は無駄にしたね。
こういう人には天罰がくだるんだろう。
どうやって割り出したか知りませんがストップ123.60ジャストで狩られました。

自分が辛抱強ければ今日のエントリーは
公約どおり123.00でショート2枚。
ストップ124.50(日足MA勝負) or 125.50(節値勝負)の1回でよかったなー。

で、実際には先に負けを作ったので精神的にゆとりがなく
勝負ポイントで1枚でしか入れませんでした・・・・

あと何回同じ失敗したら体が覚えてくれるのだろうか・・
頭でわかってても行動できなければわかってないのと同じですから。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

2008.02 スタート 総投入資金:100万円
本日残高:241,806円(確定損益、スワップはコミ)

追伸:02:30
書いてる間に123.00割ってるよ。
2番目のポジは現在本日高値での損切りですね。超犬死。
ははは・・・・・
しょうがない。バカは負けるべし。

PageTop

入りを間違ったかな

無駄取引が多いとのアドバイスを受け
自分なり狙いを決めて入ることを心がけてみました。

 レバレッジ100倍  FXオンライン社
2008年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時
11/18 18:20 EUR/JPY 1S 121.31

一応日本時間が不気味なほど横ばい。
夕方そのレンジを下抜けたので着いていってみたが
一向にプラスゾーンに来ない。

当初122.00あたりをバックに120.00くらいまで取るつもりでしたが
ココまでもまれると122.15のストップにかかったときばからしいと思いました。
よって121.90(5分足近場の山頂点)にしておきました。
狙いも120.50-80くらいでもういいです。

やはり振れ幅が小さいとこうなるんですね。

123.00や125.00まで待てませんでした。
というか18:00のときは120.00割ったなとさえ思いましたから
乗り遅れちゃいかんと焦っしまった結果が・・・・3時間半の無駄遣い。

「慌てる乞食は損をする」
「値を追ってはダメ。迎え撃つべし。」
「チャンスじゃなければやらなきゃいい」

頭ではとっくにわかってます。
いつになったら実行できるのでしょう・・・・

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

2008.02 スタート 総投入資金:100万円
本日残高:253,906円(確定損益、スワップはコミ)

追記 22:50
 レバレッジ100倍  FXオンライン社
2008年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時
11/18 18:20 EUR/JPY 1S 121.31 121.90 -5900 11/18 22:02

さっきの爆上げの前のジワ上げにて損切り撤退。
丁寧に次の売り場探します。


PageTop

まずます

昨日は結局7トレードでした。
まあまあ我慢できたのではないでしょうか。

寝る前に気合いれてポジったのは2つとも朝方プラス決済できました。

お昼休みチェック中ですが
特に入りたい値ではないので多分スルーします。

 レバレッジ100倍  FXオンライン社
2008年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時
11/18 01:18 EUR/JPY 1S 122.84 → 123.62 -7800 11/18 01:52
11/18 01:57 EUR/JPY 1S 123.55 → 122.35 +12000 11/18 05:38
11/18 02:17 EUR/USD 1S 1.2727 → 1.2648 +7619 11/18 08:16

どちらも利益が小さいですが
第一目標の123.00付近からなのでこれくらいでしょう。

125.00、128.00、1.2800、1.2900からだと200pipsくらいいけそうですけど、
そこまでいい感じで戻るかが問題。
また入れたとしても道中の激しめの戻し上げに耐えれるかどうかも問題。


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

2008.02 スタート 総投入資金:100万円
本日残高:259,806円(確定損益、スワップはコミ)

PageTop

負けないように

今日はこれでもエントリー絞った方です。
何回も入りたかったですが
勝つことより負けないことを優先しなければならない状況になったので気合入れて守備したいです。

まあ実際は我慢したというよりあまりにも値が跳ねるので
ついていけなかったです。

 レバレッジ100倍  FXオンライン社
2008年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時
11/17 08:01 AUD/JPY 1B 61.71 → 63.40 +16900 11/17 19:00
11/17 18:19 EUR/JPY 1S 122.87 → 122.36 +5100 11/17 23:19
11/17 20:54 EUR/JPY 1S 121.95 → 122.20 -2500 11/17 21:22
11/18 00:07 EUR/JPY 1S 122.49 → 122.09 +4000 11/17 00:21

122.00台はあまり意識してない値でまさに自分的中間点。
ロングもショートも特段したいわけじゃないですが
当日決済とユロS好きを加味してショートよりですかねー。
ですから参加しても1枚で50pips以内で丁寧にいきたいです。


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

2008.02 スタート 総投入資金:100万円
本日残高:248,070円(確定損益、スワップはコミ)

追記02:30
さっそくやっちゃった?
50pips以上の損切りです。

 レバレッジ100倍  FXオンライン社
2008年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時
11/18 01:18 EUR/JPY 1S 122.84 → 123.62 -7800 11/18 01:52
11/18 01:57 EUR/JPY 1S 123.55 →
11/18 02:17 EUR/USD 1S 1.2727 →

目標値に16銭足りてないのに追いかけていってしまいました。。
こういうのの積み重ねが響いてくると思います。
結果が123.00を50pips以上抜けられたところでの負け自体はありだと思います。
前の122台での取引の勝ちは意味が薄く
自分の第一候補123.00まで引き付けての負けの方がまだ意味がある。
現在持ってる2種ポジのうちユロドルには指値してません。
ユロ円は125.50付近にストップおいてます。
どちらも日足MAでどっちにいくかで、下と思って入りましたので
自分的には判断基準はシッカリしたつもりです。
リスクに見合う利がとれたらいいなyと思ってます。

ではタイムリミットです。おやすみなさい。(現在含み損3000円くらい)

PageTop

サーバダウン

今日はFXオンライン社の調子が悪いみたい。
2回もダウンして1分足で2つも窓開けてます。

一応電話したらダウンを認めてくれ
折り返し連絡くれるみたい。

おかげで面白いものをみれました。
自分の豪円ストップよりずっと下に実効レートが行ってたけど
しばらくしてピーンと音がして自分の指値で利確してくれました。
ひとまずOK。

しかし、こういうことも考慮に入れると
なんもかんもがリスクに思えて取引できなくなりそう。

 レバレッジ100倍  FXオンライン社
2008年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時
11/17 08:01 AUD/JPY 1B 61.71 →
11/17 18:19 EUR/JPY 1S 122.87 →

豪円のほうはレートが63.10付近のときに63.40のストップにかかったはずだけど
今もサーバダウンしてるから正確な数値がわからないので空けておきます。
+10000以上は確定のはず。

問題はユロ円。ストップを123.37から122.80に下げた後122.75やらちょこちょこ動かして
結局今どこでしたのか覚えてないです。

こういう日はおとなしくブログめぐりでもしましょうかねー。
資金が入ってる口座はFXオンラインだけなのでこういうときに困るというのがわかりました。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

追記 20:45
いい会社かもFXオンラインは。
19:00に豪円63.40で決済してくれた。
きっと差額は会社がかぶるんだろうなー。
ありがとうね。

PageTop

鬼さん、pukuさん ありがとう

只今17:40 お昼から豪円変化無しなので、取引結果以外の事書きます。

私の尊敬するトレーダーが言っていたこと
鬼さん「1pips抜きを練習しましょう」
pukuさん「確率の高いところで勝負」

これの大切さを今、悟った!(勝手な解釈かもしれませんが・・・)

先日、母と話していて
「金持ちが勝つような仕組みになっとんよねー。」
と2人で納得し合っていたときに、ん?ん?と今までの取引を思い出してみた。

今まで少ない資金を大きく増やそうとして、結果的に大きく(といっても%でですが)減らしている。

道中1-5pips浮いてることなんて5割を越えていたと思う。
しかし1枚掛けで100円、200円取っても今までの負けは埋まらないと思っていた。

ここで、私はpipsでなく結局金額が頭の中で動いているのだと思った。
だったら500万くらいあって2枚や3枚掛けでもっと少ないpipsを真剣に取りに行けば、
いや1000万で10枚掛けで1pipsでもいいじゃん。
実際そんな資金用意できないので取らぬ狸の皮算用ですが
結局思考回路がpipsではなく円(金額)なので資金がタップリあれば目標金額ゲットを少ないpipsゲットで達成できるんだろうなー。

さて問題はここからです。
今ゲットの方向のみ考えましたが枚数がアップすれば損失もアップします。
ここで先の2人の師の教えを取り入れ究極まで高めて以下のように解釈した。
「1日のうちどっか一箇所でもいい。
限りなく100%に近い確率で1pips抜く自信のある場所を探しなさい。」と。

自分はこういう真剣さで相場を見ていなかった。
だから入りが雑なんだろうな。
少々目標値に足りなくても追っかけていってたまたまプラスになったりして命拾いしたことも多い。
またナンピンしたところが元々の狙い値でそいつはプラスになったけど先走りのヤツがマイナスで
結局危険な橋を渡った割りに収支はトントンということも多い。
これじゃー大枚数になったときマイナス圏の金額に耐えられないので
今ゲットできてる割合では勝てませんね。
ということは今やってることは資金が大きくアップした時には使えないようなことだとも考えられる。

なにやってんだろうねー。こんなに時間使ってきて・・・・

結果や手法はすぐには変えませんが
気持ちは1pipsを大切に考えてピリっとしていきたいです。

お二人の師様、ありがとう。

追伸:この雑さはスロット時代にもあった。何万も使ってREG1回分のコインが残ったときに、自分は流せないで無駄打ち込みするタイプの人間でした。それでもあの時代のあの客層ではトータルプラスだったので気にしてませんでしたが、その雑さが故に今厳しい相場の世界でキッチリ洗礼を受けております。

締りのない長文、失礼しました。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

2008.02 スタート 総投入資金:100万円
本日残高:224,570円(確定損益、スワップはコミ)

PageTop
