フィーリングFX

2008.02.05 10万円からFXスタートしました。毎月のお小遣い10万円をFXに投入していきたいです。ギャンブル大好きなので熱くならないかが心配です。



PageTop

やっと買えました

僕が心の奥底でずっとやりたかったであろう「豪円 ロング」
久々に納得のいく値で仕込めました。

 レバレッジ100倍  FXオンライン社
2008年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時
11/17 08:01 AUD/JPY 1B 61.71 →

朝の時点では指値なし。

今(13:00)ようやく62.01にストップだけ入れました。

第一関門63.00を少し越えたようなので
65.00くらいまでいってほしいです。

帰宅後はユロSの入り場所探してみたいです。

話は変りますが
新車を買いたいのでモチベーション鬼上がりです。
一応450万-500万くらいかかりそうなので生活もFXも引き締めたいです。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

2008.02 スタート 総投入資金:100万円
本日残高:224,570円(確定損益、スワップはコミ)

PageTop

通貨ペア別

たまってた作業完了。
量が多かったので縮めて載せました。
クリックして画面に入って拡大率を変えて見てください。
(ctrlキー+「+」キーの同時押しで拡大できます)

【豪円】 -312,500円 (11トレード)
豪円 1115まで


【豪ドル】 -54,671円 (7トレード)
豪ドル1115まで


【ユロ円】 -57,100円 (193トレード)
ユロ円 1115まで



【ユロドル】 -2,695円 (66トレード)
ユロドル1115まで




【ドル円】 +38,100円 (14トレード)
ドル円1115まで




【その他】 -21,166円 (7トレード)
その他1115まで

今週は勝ってますが
上記期間トータルでは大負けしてるのでほとんどのペアがマイナスなのは当然です。
でも、ドル円だけ勝ってるなー。
意外と向いてるの?

こやってある程度の期間分を振り返るとパターンが見えてくるな。
大きく負けたときはすぐそばにそれを取り返すようなナンピンしてること多い。
そしてそれでそこそこ取り返している。
ということは大きな方向選択は間違ってないんだな。
あとは最初のエントリーをナンピンしたところまで引きつければよし。
これが結構今の自分にとっては最大の課題です。

明日からいろんな意味で新規出発します。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

2008.02 スタート 総投入資金:100万円
本日残高:224,570円(確定損益、スワップはコミ)



PageTop

週報(取引多すぎ!!)

とりあえず今週の週報載せておきます。

週計: +91,419円 (68トレード)

1110-1115 週報


取引量がちょっと多すぎかなー。
週50トレード超えてるうちはデイじゃなくスキャに近いですね。(どっちでもいいのですが)

2週間分通貨ペア別のまとめがたまってますがあまりの大変さにまとめきらないかも。
A型なのでするべきことが終わってないと気分がスッキリしません。
あとへんなとこにこだわりがあるので
エクセルの結果のところを「文字列」に設定してるので一括自動計算のシステムにうまくのらないので
手動でひとつずつ足し引きしてるので気が遠くなりそうです。
文字列以外にするとプラスのときの「+」という記号が表示されないのでイヤなのです。

私、人生全般においていつもこうです。
勝手に自分で決めたルールに縛られて
自分を窮屈な方へ追いやって
だんだん自分の能力では耐えられなくなり
どっかでドカーンと自動爆発するのです。
周りは「何で?」と思うようなことで・・・

もっと楽に生きてみたいです。
やってることは同じでも考え方変えたら楽になれるかも。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

2008.02 スタート 総投入資金:100万円
本日残高:224,570円(確定損益、スワップはコミ)

PageTop

そんなに張り付けません

ほぼ最低取引枚数で2段構えして
合計でプラスゾーンに結構な時間いたので
悪くても上のポジがマイナスに行くことはないだろうと思い
いろんな溜まった作業して、一段落してPCの前に戻ったら・・

 レバレッジ100倍  FXオンライン社
2008年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時
11/14 20:34 EUR/JPY 1B 123.05 → 123.17 +1200 11/17 20:56
11/14 21:12 EUR/JPY 1S 122.77 → 123.70 -9300 11/14 23:55
11/14 21:29 EUR/JPY 1S 122.42 → 122.07 +3500 11/14 22:18
11/14 22:41 EUR/JPY 1S 121.96 → 123.70 -17400 11/14 23:55
11/14 23:55 EUR/JPY 2S 123.37 → 123.70 -6600 11/14 23:55
11/14 23:59 EUR/JPY 2S 123.71 → 122.90 +16200 11/15 00:13
11/14 00:15 EUR/JPY 1S 122.99 →

何か発表でもあったのでしょうか?
最近指標や発言は引き金でしかなく、元々どっちかに動きたい時の起爆剤と思ってました。
行きたい方と逆のネタには無反応。
行きたい方のネタならどんな小さいやつでもドッカンドッカン。

で今日は昨日の爆上げから長いモミアイのあと落ち始めで入っているので
上方向への警戒は皆無でした。
しょうがないですね。読みが浅かったのでしょう。

一番悔しいのは数秒で切られた2枚です。
グンと最後の伸び(と感じました・・・)の後のヒゲで入ったのに
エントリーしてエクセルに入力しようとした瞬間に切られてました。

半分は取り戻したし、今週は勝ち確定なのでいいですが
やっぱ苦手な「金曜日」を克服したいです。

それにしても最低枚数ですら席を離れられないって、
時間のとれる私ですら最近のPC張り付きには疲れてるのに
サラリーマンの方はどんな取引してるのだろう?

こんなときには入らないのかな?
それとも大きくストップ・リミット設定して放置してるのかな?

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

2008.02 スタート 総投入資金:100万円
本日残高:208,411円(確定損益、スワップはコミ)

追記 02:20 ようやく残業によってプラ転
 
 レバレッジ100倍  FXオンライン社
2008年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時
11/14 00:15 EUR/JPY 1S 122.99 → 122.49 +5000 11/15 02:07
11/14 00:36 EUR/JPY 2S 122.69 → 122.30 +7800 11/15 00:41
11/15 01:29 EUR/USD 2S 1.2701 → 1.2666 +6763 11/15 02:09

PageTop

2008.11.14

記事ランキング載せはじめて
投入資金を見てる方がいたので見てみた。

更新されてなかった。
たしか10月の暴落でFX業者が潰れるかもとかいって
半分引き上げたんだったな。

でもすぐに負けが込んで、ポジション守るため数日後に振込みなおしたんやった。

投入資金 20081114

PageTop

動意なしかな?

どっちに行くのかねー。
ちゃんと考えてもわからないから
パチンコいったと思って遊んでみます。

遊びなのであまり大きく負けると「後悔」が出てくると思うので
大きくいくなら真剣にやりたいです。

ただかなり体が疲れてます。
こんな結果なら帰ってすぐ仮眠4時間くらいとっておけばよかったですね。

まあ、きれいな月やテレビを堪能できたのでよしとします。


 レバレッジ100倍  FXオンライン社
2008年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時
11/14 20:34 EUR/JPY 1B 123.05 → 123.17 +1200 11/17 20:56
11/14 21:12 EUR/JPY 1S 122.77 →
11/14 21:29 EUR/JPY 1S 122.42 →

ターゲット1: 122.00(下を利確したいですね)
ターゲット2:120.00 
これは10pips手前くらいで1回オールリセットしたほうがいいかも。
なんの障害もなく120.00をすんなり割るとは思えないから。

上手くいけばMAタッチで仕込み。
節値手前で利確を何セットか組めたらいいですね。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

2008.02 スタート 総投入資金:100万円
本日残高:220,411円(確定損益、スワップはコミ)

PageTop

命拾いしました

昨日「も」しつこくユーロ売で勝負してましたが
あまりに120.00割らないので苦戦しました。
かなり残業してようやくプラスでノーポジに。

その後の爆上げ・・・
やっていたらムキになっていただろうから、大きく負けてましたね。
ドテンの出来る性格と実力じゃないですから。

 レバレッジ100倍  FXオンライン社
2008年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時
11/14 02:55 AUD/USD 1B 0.6350 → 0.6430 +7664 11/14 03:45
11/14 17:23 EUR/JPY 1S 123.26 → 123.23 +300 11/14 18:48
11/14 18:54 EUR/JPY 1B 123.09 → 123.11 +200 11/14 18:55

豪ドルはラッキーでした。
過去の介入噂値に指値して寝たら、刺さってました。
利確ポイントはあの時点ではここまであがると思ってないのでよしとしましょう。

今日はあまり感じません。
かるくやって、夕飯代くらいでればいいかな。
金曜日の戦績はめっぽう悪いですから。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

2008.02 スタート 総投入資金:100万円
本日残高:220,411円(確定損益、スワップはコミ)

20万超えました。
(これを書くと割っちゃうんだよなー)

PageTop

なんかジグザグしてましたね

今日は選んだ相手が悪かった。
ユロはユロポンによって鬼のように支えられましたね。
よく負けずに粘れました。

ほんとは115.00あたりまで狙ってましたが120.00割りすら苦労する始末。
ズドンデーじゃないようなのでこまめにやってよかったです。

あーきつかった。

 レバレッジ100倍  FXオンライン社
2008年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時
11/13 20:25 EUR/USD 1S 1.2517 → 1.2510 +671 11/13 23:07
11/13 22:02 EUR/JPY 1S 120.04 → 119.93 +1100 11/14 01:10
11/13 23:00 EUR/JPY 1S 119.71 →
11/13 23:25 EUR/USD 1S 1.2512 →
11/13 23:36 EUR/USD 3S 1.2531 → 1.2520 +3171 11/13 23:45
11/14 00:24 EUR/JPY 2S 120.82 → 120.39 +8600 11/14 00:38
11/14 00:43 EUR/USD 1S 1.2550 → 1.2545 +479 11/14 01:07
11/14 00:57 EUR/USD 2S 1.2571 → 1.2524 +9001 11/14 01:10
11/14 01:15 EUR/USD 2S 1.2532 → 1.2520 +2297 11/14 01:20


居残りの2ポジはストップかかっても今日の大負けは無いところまできたので
助けられたら助けるし
無理そうなら寝ます。 リミットは無しで。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

2008.02 スタート 総投入資金:100万円
本日残高:200,139円(確定損益、スワップはコミ)

追記 02:20
救出成功。
かなりしつこいね、俺。

 レバレッジ100倍  FXオンライン社
2008年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時
11/13 23:00 EUR/JPY 1S 119.71 → 119.59 +1200 11/14 02:16
11/13 23:25 EUR/USD 1S 1.2512 → 1.2510 +192 11/14 02:12
11/14 01:34 EUR/USD 2S 1.2549 → 1.2542 +1340 11/14 01:40
11/14 01:49 EUR/JPY 1S 120.10 → 120.00 +1000 11/14 02:08

やっとノーポジになれました。
このあとズドンいっても、もうかまいません。
これだけ下げ渋った通貨ペアでよく勝ちにもっていけたことに満足。

いい気分で眠れます。
おやすみなさい。

PageTop

取り損ねた

第一陣 討ち死に。
途中いい感じで上でナンピンして
下がって全ポジがプラスにいったのにねー。

悔やんでもしょうがない
結構大きく取るつもりだったのであそこでの利確はあの時点ではなかった。

 レバレッジ100倍  FXオンライン社
2008年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時
11/13 17:32 EUR/JPY 1S 119.67 → 120.67 -10000 11/13 21:26
11/13 18:46 EUR/USD 1S 1.2508 → 1.2563 -5287 11/13 21:26
11/13 18:51 EUR/JPY 1S 120.21 → 120.67 -5500 11/13 21:26
11/13 20:25 EUR/USD 1S 1.2517 →

つえーなー、ユロ。
ユロポンで助けられてるだけのくせに・・・

さてもう一回入りまーす。

今度は状況が違うので細々いきますよ。
さっきまでは、昨日の勝ち分で大き目の勝負かけただけなので。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

2008.02 スタート 総投入資金:100万円
本日残高:167,606円(確定損益、スワップはコミ)

追記 23:00
チョコチョコやってまーす。

 レバレッジ100倍  FXオンライン社
2008年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時
11/13 20:25 EUR/USD 1S 1.2517 →
11/13 21:35 EUR/USD 1S 1.2561 → 1.2529 +3074 11/13 21:56
11/13 21:42 EUR/JPY 1S 120.52 → 120.20 +3200 11/13 22:11
11/13 22:02 EUR/JPY 1S 120.04 →
11/13 22:17 EUR/JPY 1S 120.32 → 120.17 +1500 11/13 22:30
11/13 22:41 EUR/JPY 1S 120.44 → 120.20 +2400 11/13 22:51


追記 23:30
あーイライラするねー。
さっさと120.00と1.2500からどっちかに離れてくれよ。
別に損切りなら損切りでいいから1.2650越えと123.0か125.00タッチして次のステージ行ってよ。
今日は木曜日やからあと少ししか時間がないぜよ。

PageTop

成長度合いを測る

今日は引き付けの練習してみます。
目標値まで待てたら結果は問いません。

目標値で入りなら2枚
値を迎えにいったら1枚でやってみようかな。

といいながら早速成り行きではいっちゃいました。
大丈夫か?

 レバレッジ100倍  FXオンライン社
2008年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時
11/13 17:32 EUR/JPY 1S 119.67 →

今日、明日は勝負所と思ってます。

久々にお願いしてもよろしいでしょうか?
バナープッシュお願いします。


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

2008.02 スタート 総投入資金:100万円
本日残高:191,606円(確定損益、スワップはコミ)

追記 19:00
さて一通りチャート見てきました。
戦略も決まったので追撃。

 レバレッジ100倍  FXオンライン社
2008年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時
11/13 17:32 EUR/JPY 1S 119.67 →
11/13 18:46 EUR/USD 1S 1.2508 →
11/13 18:51 EUR/JPY 1S 120.21 →

ユロショートの陣。第一幕「120.00の攻防」です。
自分的に見てユロドル1.2520は超重要値とみてます。
ユロ円の方はチョッキリ値でドル円でタイミング見ながら参加したいです。
第一幕 120.00 (現在ストップは120.67です。もうチョイ上がいいかな?)
第二幕 123.00
以下125.00、128.00、130.00、131.00です。
ずーーっとナンピンじゃないですよ。
それぞれ負けたと感じたら切って体勢整えたいです。

PageTop

ブログも程ほどにね。

アホかいな。
一番肝心な時にブログコメントなんかに注力して・・・

ナギに入ったと思いコメント書いて戻ってみたら
100pipsも取り損ねた。

そしてまたモミアイに入ったので
経過をコメントしてたら・・・・買い場を逃した。

一応ショートはひと満足したのでロングすると決めてた値で入ってますが
若干躊躇が入り、遅れてしまってる。

こういう相場の時には瞬時の判断が大切ですね。
なんてったてフィーリングうたってますからね。
日ごろの鍛錬がたりません。

 レバレッジ100倍  FXオンライン社
2008年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時
11/12 13:12 EUR/USD 1S 1.2550 → 1.2550 0 11/12 20:27
11/12 17:27 EUR/USD 2S 1.2584 → 1.2559 +4882 11/12 18:37
11/12 17:34 EUR/JPY 1S 123.04 → 122.74 +3000 11/12 18:32
11/12 18:39 EUR/JPY 2S 122.53 → 122.28 +5000 11/12 20:30
11/12 19:56 GBP/JPY 1S 148.68 → 148.45 +2300 11/12 20:26
11/12 20:31 EUR/JPY 2S 122.13 → 120.61 +30400 11/12 23:06
11/12 20:32 EUR/USD 2S 1.2537 → 1.2517 +3894 11/12 22:03
11/12 21:00 GBP/JPY 2S 149.10 → 148.91 +3800 11/12 21:52
11/12 23:26 EUR/JPY 1S 120.82 → 119.50 +13200 11/13 00:44
11/13 00:52 AUD/JPY 1B 61.63 → 61.00 -6300 11/13 01:06
11/13 01:16 USD/JPY 1B 94.99 → 95.10 +1100 11/13 01:18
11/13 01:25 USD/JPY 1B 95.21 →


一番悔しかったのは60.00豪円ロング逃しです。
あそこには豪RBAが入ってくると思ってたので。

ドル円95.00は予想通りかなり意識されてましたね。

ユロ円120.00ははしにも棒にもかかってないな。僕の読み違い。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

2008.02 スタート 総投入資金:100万円
本日残高:200,309円(確定損益、スワップはコミ)

ひとまず20万円台にタッチした。

追記 02:30
しかし、素直に寝れなかった・・・・20万円台サヨウナラ

 レバレッジ100倍  FXオンライン社
2008年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時
11/13 01:25 USD/JPY 1B 95.21 → 95.45 +1600 11/13 02:20
11/13 02:20 EUR/JPY 2S 119.54 → 120.26 -14400 11/13 02:28

ロングは躊躇により30pips入りが遅れた。
最後のショートはナデ肩チャートに誘われてしまった(妖艶なユロさんはやってくれますね)

では、おやすみなさい。

PageTop

ポン円は怖かった

総資金15万足らずでポン円2枚は怖かったです
しかもユロ円、ユロドルも2枚ずつ計6枚。
レバ50くらいまで行ってたと思います。

 レバレッジ100倍  FXオンライン社
2008年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時
11/12 13:12 EUR/USD 1S 1.2550 → 1.2550   0   11/12 20:27
11/12 17:27 EUR/USD 2S 1.2584 → 1.2559 +4882 11/12 18:37
11/12 17:34 EUR/JPY 1S 123.04 → 122.74 +3000 11/12 18:32
11/12 18:39 EUR/JPY 2S 122.53 → 122.28 +5000 11/12 20:30
11/12 19:56 GBP/JPY 1S 148.68 → 148.45 +2300 11/12 20:26
11/12 20:31 EUR/JPY 2S 122.13 →
11/12 20:32 EUR/USD 2S 1.2537 → 1.2517 +3894 11/12 22:03
11/12 21:00 GBP/JPY 2S 149.10 → 148.91 +3800 11/12 21:52

20:00からの上げ(戻し?)で死ぬかと思いました。
いっつもそこで怖くなって切るので今日はロスカットくらうまでテレビでも見てようと思いました。
結局テレビには集中できませんでしたが、何とかプラス圏にきてくれたので助かりました。

それにしても利確が下手だ。
戻しの頂点付近でよくプロスペクト理論でやられてる。
どうせならそこで売乗せできればいいのにね。
もしくは尻尾を切るつもりで長いロウソクで利確して
それより伸びた分はあきらめて、どっかで戻した後の落ち初めで再度乗るとかね。

自分には悪い癖というか悪い思考回路があって
さっきエントリーした値や決済値より不利側で入りなおすことにものすごい抵抗を感じます。
持ちっぱなしに負けたくない気持ちがあるのかなー?
別の勝負なのに前の勝負を引きずってしまってる感じです。
これをなおさないとチャンスを逃すと思います。

レンジそ底破りにかけてるのですがもう2回チャレンジして破れてません。
(一瞬は破ってますが)

これだけショートで負けてきてるので
せめて壁破りの瞬間にはポジを持っていたいものですね。

そろそろ各国動き出しそうなので、今回が最後の安値更新チャンスじゃないかなーと考えてます。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

2008.02 スタート 総投入資金:100万円
本日残高:167,309円(確定損益、スワップはコミ)

追記 23:40
ズドンを取れました(笑顔)
さらに落ちてる途中の尻尾切り決済も成功のようです。(かなり後ろ髪引かれましたが・・・)
さらに1枚ですが、追いかけGO!GO!やってます。

11/12 20:31 EUR/JPY 2S 122.13 → 120.61 +30400 11/12 23:06
11/12 23:26 EUR/JPY 1S 120.82 →

PageTop

勝負どころですかね

お昼のギャンブルトレードは2敗でした。残念。

今日はどの通貨も面白い場所に位置してますね。
非常に楽しみです。

クロス円は3回ほど折り返しているレンジの底付近。
しかも年初来安値から見ての2番底の位置にいます。

ドル円は日足MAで頭を抑えきれるかが見所です。

他の通貨は日足MAより下にいるので勝負がつくならMA上抜けかレンジ下抜けでしょう。

今日もしつこくユロで戦います。


 レバレッジ100倍  FXオンライン社
2008年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時
11/11 18:00 AUD/JPY 1B 65.27 → 65.37 +1000 11/11 18:27
11/11 19:34 EUR/USD 1S 1.2734 → 1.2750 -1565 11/11 19:58
11/11 20:15 EUR/JPY 1S 124.67 → 124.00 +6700 11/11 23:47
11/11 20:22 EUR/USD 1S 1.2736 → 1.2585 +14771 11/12 01:46
11/12 00:48 EUR/JPY 1S 122.48 → 122.20 +2800 11/12 01:11
11/12 01:57 EUR/JPY 1S 122.74 → 122.60 +1400 11/12 02:36
11/12 01:57 EUR/USD 1S 1.2564 → 1.2590 -2547 11/12 04:30
11/12 12:44 EUR/JPY 1S 122.54 → 123.59 -10500 11/12 16:22
11/12 13:12 EUR/USD 1S 1.2550 →
11/12 17:27 EUR/USD 2S 1.2584 →

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

2008.02 スタート 総投入資金:100万円
本日残高:141,374円(確定損益、スワップはコミ)

追記 19:45
今日みたいな日はいいですね。
ポジポジ病でも勝てる日数少ない日かも。
どこで入ってもしばらく持ってたらプラスにタッチしてますからね。
まあ、結果的に一番いいのは、持ちっぱなしなんですけどね・・

 レバレッジ100倍  FXオンライン社
2008年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時
11/12 13:12 EUR/USD 1S 1.2550 →
11/12 17:27 EUR/USD 2S 1.2584 → 1.2559 +4882 11/12 18:37
11/12 17:34 EUR/JPY 1S 123.04 → 122.74 +3000 11/12 18:32
11/12 18:39 EUR/JPY 2S 122.53 →


PageTop

こんなことって・・・

今回だけはタラレバを腹いっぱい言わせてください。

 レバレッジ100倍  FXオンライン社
2008年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時
11/11 18:00 AUD/JPY 1B 65.27 → 65.37 +1000 11/11 18:27
11/11 19:34 EUR/USD 1S 1.2734 → 1.2750 -1565 11/11 19:58
11/11 20:15 EUR/JPY 1S 124.67 → 124.00 +6700 11/11 23:47
11/11 20:22 EUR/USD 1S 1.2736 →
11/12 00:48 EUR/JPY 1S 122.48 → 122.20 +2800 11/12 01:11

私のブログずっと見てくれてる人ならわかると思いますが
私は異常にユロショートに固執してました。

今日もなるべくエントリー絞りながらも
ユロ系ショート2つ持ってあの凪相場を眺めてました。

あまりにも動かないのでストップとリミット設定してテレビとチャートをちらちらしてる間に・・・
寝てしまってました。
幸いドル建ての方はスィング志望だったので1.2830のストップのみ設定してた。
ユロ円の方は・・・・・上の結果のようなストップです。
ほんとに悔しい。

起きて「たら」絶対もっと抜いてる自信ある。
これだけはタラレバ言いたかった。
ずと見てた方ならわかってくれますよね(泣)
雨の日も風の日もひたすらユロショートでやられてきて
ここぞという時に寝ているなんて
まだまだ修行が足りないということでしょう。
昨日の夜更かし(04:00)がこんな形で現れました。

精進します。


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

2008.02 スタート 総投入資金:100万円
本日残高:141,374円(確定損益、スワップはコミ)

追記 01:30
ようやく寝ぼけてたところから目が覚めました。
なんだ1分足で見てビックリしただけ。
そこまで落ちてないやん、長めの時間足で見たら。
それによく考えたら、米市場が弱い今日の01:00っていったら
ロンドンフィクスががんばっちゃったんやろうね。
落ち着け落ち着け。
2番汁で+2800円もラッキーで取れたことだし、
フィボを使う絶好の機会かな。
76.3%か61.8%の線で慎重に仕掛けてみます。

PageTop

遊ばれてるな

相場に遊ばれてます。

今日は米国がお休みらしいのである程度予想はしてましたが
ふらふらしてますね。
(全相場がお休みなのか、市場の一部がお休みなのかは知りません。)

 レバレッジ100倍  FXオンライン社
2008年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時
11/11 18:00 AUD/JPY 1B 65.27 → 65.37 +1000 11/11 18:27
11/11 19:34 EUR/USD 1S 1.2734 → 1.2750 -1565 11/11 19:58
11/11 20:15 EUR/JPY 1S 124.67 →
11/11 20:22 EUR/USD 1S 1.2736 →

これでも結構絞ってるんですよ。
PCずっと見ててこの回数って、自分にとっては珍しいかも。

2行目の1.2750切りは今となっては少し痛かったかな。
でもあの時は1.2800付近まできてくれそうだったから
そこでキャッチしたかったです。

ユロ円の方は128.00なんて来てくれそうにないです。
値を迎えにいってしまってます。
しかも数日前まで買い目と想定してた125.00以下で・・・・

どうなることやら。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

2008.02 スタート 総投入資金:100万円
本日残高:132,374円(確定損益、スワップはコミ)

今日はとても月がキレイです。
今日は良く笑いました。
いい一日で終わりたいです。

PageTop

水平か?斜めか?

最近ユロ円にはまってます。
もう以前のように嫌ってはいません。
ただ手ごわいです。

さて最近125.00、128.00、130.00(131.00)にこだわってましたが
今少し迷ってます。

上の数字は水平ラインでの値ごろ感です。
フィボラインやレンジ想定に近い目線です。

しかし、今が下落トレンド継続か?やトレンド転換か?などと考える時は
トレンドライン見ます。
これはだいたい斜め目線です。
ですので重要値が変化していきます。

どう組み合わせて考えたらいいのだろう。

具体的には
水平目線で128.00で叩いてやろう。125.00で拾ってやろうと思っていたのに
斜め目線で日足を見るとMAで叩かれているので
128.00叩きの方は強みを増すがチャンスが来ない。
125.00拾いの方はもっと下に下がりそうで怖い。

まあ、結局資金が減って弱腰になってるので
資金のある時にはできた五分五分のアツイ勝負が出来ないんでしょう。
かといって自信のあるところまで値を待てないのでしょう。

今日もノーポジ恐怖症との闘いだな。

追伸:
いまだにショート目線だが
自分の深層心理は「下がると思っている」のか
「ロングしたいので底値付近まで下がることを願ってショート」なのかわからなくなってきた。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

2008.02 スタート 総投入資金:100万円
本日残高:132,374円(確定損益、スワップはコミ)

PageTop

そいつがオーレの負け方~

ギンギラギンにさりげなく~って、さりげなくないし・・・
見よ、これぞ弱い男(俺)の負け方だ。
トイレの掃除をさぼったからだな、多分。

 レバレッジ100倍  FXオンライン社
2008年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時
11/10 07:27 EUR/JPY 1S 126.36 → 127.45 -10900 11/10 09:18
11/10 08:03 EUR/USD 1S 1.2825 → 1.2876 -5047 11/10 09:16
11/10 13:19 EUR/JPY 1S 127.12 → 128.25 -11300 11/10 19:48
11/10 13:19 EUR/JPY 2S 127.12 → 127.67 -11000 11/10 18:33
11/10 18:18 EUR/USD 1S 1.2868 → 1.2905 -3680 11/10 19:40
11/10 20:26 EUR/JPY 1S 128.01 → 128.40 -3900 11/10 20:38
11/10 21:30 EUR/JPY 1S 127.92 → 127.90 +200 11/10 21:40
11/10 21:51 EUR/USD 1S 1.2894 →
11/10 22:00 EUR/JPY 1S 127.96 → 127.93 +300 11/10 22:33
11/10 22:39 EUR/JPY 1S 127.88 →


抜きpipsといい枚数の張り方といい最悪やね。
しっかり腰をすえたら勝ってるのに(pipsだけなら特に)

128.00と130.00ってあれだけ言い聞かせたのに
ノーポジとチャートの魔力に勝てなかった。
そしていざ128.00に来た時には資金が10万切っててブルブル・・・

最後の2ポジで今2万以上利が乗ってますが
ピラミッドどこで組もうかなんていってる間に
あれよあれよでゴール(窓埋めor125.00)に近づいてる。
もう入れない。
結局3枚で負けた分を1枚で取り返すという何とも下手なやり方だなー。

まだまだ修行が足りぬようです。


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

2008.02 スタート 総投入資金:100万円
本日残高:87824円(確定損益、スワップはコミ)

追伸2:00
何とかチャラまでいきました。
11/10 21:51 EUR/USD 1S 1.2894 → 1.2750 +14136 11/11 01:50
11/10 22:39 EUR/JPY 1S 127.88 → 125.30 +25800 11/10 01:50
11/11 01:29 EUR/USD 1S 1.2800 → 1.2753 +4616 11/11 01:52

引き付けてズドン実行できてればね・・・・
まあ、ドル円も窓埋めたし、ユロも9割がた埋めたのでひとまずOKでしょう。

いろいろと約束を守れない男ですが
生活基盤の仕事をナメちゃイカンので、寝る時間くらいは守ります。
後ろ髪引かれる思いで、ノーポジにして寝ます。

PageTop

まだまだ

今日は笑顔で働いた。部屋を少し片付けた。
しかし、禁煙、自炊、トイレ掃除などが未達である。
まだまだですな。
これじゃFXの方も想像つくわ。

 レバレッジ100倍  FXオンライン社
2008年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時
11/10 07:27 EUR/JPY 1S 126.36 → 127.45 -10900 11/10 09:18
11/10 08:03 EUR/USD 1S 1.2825 → 1.2876 -5047 11/10 09:16
11/10 13:19 EUR/JPY 1S 127.12 →
11/10 13:19 EUR/JPY 2S 127.12 → 127.67 -11000 11/10 18:33
11/10 18:18 EUR/USD 1S 1.2868 →

チーン。
ほらね。
生活態度をちょっと改めたくらいで結果を求めるのは性急ですよ。
他の人は当たり前のようにやれて、しかも継続してるからな。

しかもFX方面の視点で見ても下手。
ユロショートなら128.00や130.00まで引き付けるって言ってたやん。
ロングやったら125.00までって。
どこが?

そんなど真ん中の中途半端な値で入って
10万しかないのに万単位で負けて・・・・
もう知らんわ。
死なないように気をつけてねー。
                           by まじめな方の自分より

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

2008.02 スタート 総投入資金:100万円
本日残高:99,903円(確定損益、スワップはコミ)

PageTop

自戒とmy順序

物事には順序というものがありますよね。

以前自分はメンタル面ばかり書いて説明(言い訳)していました。
そのときにいただいたコメントに
要約「メンタルばかりおっしゃってますが、それ以前のFXの基本が全くわかってないようなので、
止めた方がいいと思いますよ」的なものもらいました。

確かに!と思いいろいろ勉強しました。
といっても少しのファンダと少しのテクニカルであるボリン、MAくらいですが。

でも違ったね。少なくとも私にとっては。
やっぱメンタルが先だよ。
誰が何と言っても「私には」・・・

しかーーーし!その前にいろいろあるだろ?
最近の自分は優先順位を間違いっぱなし。
どんな道の人でも道順を間違えて大成することなし。
もしくは、間違えた道順を修正せずして大成することなし。

周りを見回し、最近の自分を顧みた。

何?この部屋の汚さ。トイレの汚さ。
ウンウン、何かの達人が言ってた。トイレが汚いとダメだと。

何?最近の食生活と睡眠時間は。
ウンウン。健全な肉体に健全な精神は宿るですもんね。
体をキッチリ管理できずして、脳の管理はできません。
それすなわち資金の管理や冷静な判断ができないこと。負けへ一直線じゃ。
ギャンブルはメンタルのスポーツですぞ!

おい、俺よ。FX、FXってがんばってるけど、仮に勝ってお金たくさん稼いでどこで何したいの?
PCの中で稼いだお金を使うのは実社会でしょ?
あんたは人間界の、日本の中の、あるコミュニティーの中の、実社会に属してるんでしょ?
自分の意志で。
だったらもちっと真剣に働かんと。仕事ナメてんの?
FXのお金はどっからもらってんの?

世捨て人になるんなら何も言わんよ。
でも、できんやろ?それに見栄っ張りのお前には周りの人があっての喜びやろ?
人よりいいところに住み、おいしいものを食べ、かっこいい車にのり、中洲で豪遊したい。だろ?
あったかい楽しい家族がほしいんやろ?
無人島で一人で豪邸に住みフェラーリに乗って楽しいのならそれはほんとにしたいことだろう。
でも違うやろ?
それよりも人が2LDKに住んでる時に3LDKに住んだり
人がファミリーカーに乗ってるときにスポーツカーに乗りたいんだろ?
それを幸せと感じることには何も言うまい。
見栄っ張りやし、ちっちゃい人間やからそれで幸せならいいじゃんそれで。
ただ、その幸せを感じたいならもっと周りと共に生きなさい。

忘年会や社内旅行は楽しくないだろうよ。お前は変りモンだから。
ハイキングや野球のお誘いもオールキャンセルしてたら誰も声かけなくなったな。
やばいよ。無人島に向かってるぜ。
仮に仮に仮にFXで大金稼いだとして、今の道の先にお前の望む喜びはあるかな?


ふーーーー。
日曜日のこの時間はイカンね。
一人モンには寂しい時間だよ。(特に今パチンコ禁断中なので)
いたらんことをツラツラと書いてしまいました。

こんなんで男子30にして立つ、40にして惑わずになれるのかなー?(現在34歳)


さて、するべきことがおぼろげに見えてきた。
(優先順位)
1:動物学的人間として配偶者と子孫を得る。(今の私には最強に難しい)

2:日本人の一般的社会人として常識ある日常生活を送る
 (これは行動的には出来そうだが、変りモンの自分の精神面が課題)

3:忘年会に参加する。
 (清楚・ハイソ系の職場なのでガラッパチな自分にはかなり苦痛ですが)

4:地域のゴミ拾いやレクレーションに参加する
(おいおい、みんな参加者は家族持ちでっせ。一人モンにはキツイなー。)

5:禁パチか禁煙をがんばってみる
(しようと思ったこと皆無に等しい。開き直ってるからなー)

6:週に1回は掃除と洗濯する。特にトイレね!
(動物でも虫でも自分の巣くらいはキレイにしてるぜ。俺は虫以下か・・・
でもめんどくさいよー。)

7:週に2日は自炊する。
(お金がない時は毎日やってたが、ゆとりのある今できるかどうかが重要なんです)

さて1~7がキッチリできるようになたころには
FXの成績が上がってると思います。
自分の嫌なこと出来ないことを出来るようになるメンタルが備わってくれば
損切りなんて苦にもならんし、無駄にアツくなることもないだろう。

ここからは順位なしのお気楽課題ね
・親に電話したとき「やさし~い口調」で話してみる
・ジュース(缶コーヒー)は1日3本まで
・(もし5で禁煙を選ばなかった場合)よう吸っても週に1カートンまでね。
・1日最低1回は笑顔になろう。
 ネタが無かった場合強制的でもいいから鏡の前で笑ってみ。
・山と田んぼと畑を観察しよう。自然と一体となることでフィーリングが研ぎ澄まされるはず。
・寝坊すんな。会社休むな。
 俺がFXやってることは会社の人には関係ないから。自己責任やからね。
・ちっぽけなプライドは捨てろ
 バカになれ by アントニオ猪木
 死ねば楽になるのに・・・ by アカギ
・強きものに優しく吠えろ、弱きものを優しく守れ。
 俺の攻撃・口撃力は申し分ないから、もっと優しさがほしいね。
 真実は一つだが、正しいことが幸せな結果を招くとは限らん。



・FXのエントリー時に引き付けを起こすくらい待って待って引き付けてズドンといってみる。
 そして「いける!」と思ったらトコトンいってみ。


書いたら妙に心が晴れた。
ブログの存在に感謝。
(おばちゃんありがと)

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

書いたこと全部が守れるとは到底思えませんが
できるとこまでいってみます。
だってもじお(にんげん)だもの by もじお

PageTop

今週も負け越し

どえらく負けたけど
なんか妙にスッキリしてます。
体調って大切ですね。
フィーリング重視でやってますので体調が悪いとメンタルの具合もよくないです。

今は風邪も治り「来週は何かやってくれそう」と変に前向きです。

【週計】 -277,659円 (94トレード)

1103-1108週計

来週はブライアント系でいってみたいです。


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

2008.02 スタート 総投入資金:100万円
本日残高:133,151円(確定損益、スワップはコミ)

PageTop

回復早いっす

気持ちの方の整理がついたのか
やけにスッキリしてます。

風邪の方も恐れをなして逃げていってくれたようです。

今日はいつもよりひきつけて、ズドンを狙ってがんばりましたが
ユロさんよ、命拾いしたね。
織り込み済みかつ週末ということでショート手仕舞いが入って。

週中やったら泣いてるよ。

 レバレッジ100倍  FXオンライン社
2008年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時
11/07 19:28 EUR/USD 1S 1.2809 → 1.2776 +3214 11/07 22:07
11/07 20:51 EUR/JPY 1S 124.27 → 124.24 +300 11/07 21:02
11/07 21:05 EUR/JPY 1S 124.25 → 124.75 -5000 11/07 22:24
11/07 23:19 EUR/JPY 1S 124.62 → 124.59 +300 11/07 23:22
11/07 23:38 EUR/JPY 1S 124.91 → 124.73 +1800 11/07 23:45
11/07 00:06 EUR/JPY 1S 125.17 → 125.48 -3100 11/07 00:09
11/07 00:47 EUR/JPY 1S 125.84 → 125.59 +2500 11/08 01:17
11/07 01:21 EUR/JPY 1S 124.93 → 124.90 +300 11/08 01:30
11/07 01:40 EUR/JPY 1S 125.19 →

まだ、弱気の取引ですが
冷静さは辛うじて保てました。
23:50からの上げは「また、いつものやつね」って感じで
1回の損切りの後は疲れるのをじっと待ってました。

ただそこからの落ちを細切れで食べていったのはちょっと弱気かな。
慎重かつ大胆にをモットーにするなら
じーっと待って3枚1発で勝負!そして50pips抜きからトレール発動が理想です。

理想どおりいくなら、こんなことなってないわなー。

では明日も仕事がありますので
最後のポジを程よく損切りしておやすみにします。
また、来週もがんばりましょう。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

2008.02 スタート 総投入資金:100万円
本日残高:131,837円(確定損益、スワップはコミ)

追記 03:25
結局ダウ後場まで見ちゃいました。
いい加減125.00付近でのモミアイに疲れたので寝ます。
多分ドル円98.00執着に連れられたのでしょう。

11/07 01:40 EUR/JPY 1S 125.19 → 125.09 +1000 11/08 03:18

PageTop

一昨日は強がってました

一昨日は「反省点なし」などと強がってました。

昨日、発熱し、会社を休みました。

いかに精神的ダメージを受けていたかがうかがえます。
毎日仕事が終わった17:00から夜中の3時までPCに張り付いてがんばってきました。
勝ったりトントンの時は体の悲鳴を心の楽しさでカバーできてましたが
一昨日のようにズドンと負けると張り詰めていたものがプツンと切れて
疲れが一気に出るようです。
やはりこのペースで何年も続けることは無理なんでしょう。
トレードスタイルを見つめなおすいい機会だと思います。

今は微熱があり、相場に積極的に参加できないので
素直に振り返って反省できる状態なので
反省してみます。

①10/24の暴落時に豪円ロングで買い支え
②11/05のロンドンフィクスあたりのユロ上げにユロショートで売粘り
この2回の大敗はいずれも自分がギブアップして投げたちょっと外側で反転し
結局どちらも最終的には自分の思ったほうへいっています。

ではなぜ負けたのか?
①の方は自分で言っていた限界値63.00を割った時点で勝負はついていたのに
60.00まで限界を下げ、ナンピンを引き伸ばした。
そこまで行くのならあの時の資金なら50.00まででも行く気で無心になれればまだ救いがあった。
しかし、「建玉照会の表示金額」にビビリ58.00という第一ナイアガラの底で投げた。
中途半端である。
65.00で最後のナンピンして63.00で全損切り。そして55.50あたりでもがいたあと上昇を始めた時に新規ロング購入というのがロング狙いでスジの通った行動だろう。
 もう一つは死ぬまで放置。世界の底をみてこいや!くらいの根性があってもプラスにもっていけていた。
中途半端な強気は最悪である。
真の強者の餌食になっただけ。

②については①や過去の自分の負けパターンから判断して
「自分がギブアップしたちょい外で反転する」ことを逆手にとって死ぬ気で突っ込んだ。
そして130.00を越えたところでハートが折れた。
結局そこが頂点だったっが後の祭り。もう軍資金がなかった。
全力でヘッジもかけず売専でいったことは認めてやろう。
しかしなんで128.00や130.00をそんなに過信したんだ?
せめて一つ前の高値131.00あたりに最終勝負どころをもってこれるような資金配分せないかんよ。
今まで1枚中心でやってきた自分が
126.00-129.00あたりで何枚で何回ナンピンしてんの?
気持ちは痛いほどわかるけど、気持ちだけじゃ相場は答えてくれんよ。
どうせ死ぬ気なら成り行き126.89 2S のあと128.00 2S そして130.00 5S 放置。
これで131.00前回高値上抜けで死亡→退場。
目標値125.00タッチで大勝。でいいんじゃない?

まあ、相場を長くやってる上級者から見たら
今初心者の自分が一生懸命割り出す限界値というものも手に取るようにわかることでしょう。
きっとその50pipsほど外側までストップ狩りやハート折りしてくることでしょう。
どんだけ裏をかきにいってもその値がまるわかりなので、その裏を取られるでしょう。

ほんとに死ぬ気のやつの金は食えない可能性がありますが
最後に守りに入ったり、自分の枠を超えない良心をもったやつは食いやすいでしょう。

自分はラオウやドサ健にあこがれてましたが無理なようなようです。
死ぬ気でいっても死にきれないから。
それならば身の丈にあったこじんまりとした取引を行い
強者には突っ張らず、1歩後ろをおとなしくついていくしかないですね。
めっちゃ悔しいけど・・・・
これからは食ってもおいしくないやつになりたいです。

あースッキリした。
とりあえず昨日の放置プレーの結果を。
 レバレッジ100倍  FXオンライン社
2008年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時
11/05 22:51 EUR/USD 1S 1.2894 → 1.2840 +5307 11/06 23:33
11/06 01:46 EUR/JPY 2S 128.73 → 128.07 +13200 11/06 02:39
11/06 02:03 EUR/JPY 2S 128.84 → 128.00 +16800 11/06 02:43
11/06 02:41 EUR/JPY 5S 127.72 → 128.49 -38500 11/06 02:56
11/06 02:58 EUR/JPY 2S 128.52 → 126.61 +38200 11/06 17:18
11/06 17:23 EUR/JPY 2S 126.44 → 126.77 -6600 11/06 17:27
11/06 17:44 EUR/JPY 1S 126.53 → 125.92 +6100 11/07 00:05

ほんとに悔しい。
メッチャ悔しい。

相場は怖い。
相場には悪魔が住んでいる。

いや、意外と相場は素直なのかも。
悪魔がすんでるのは自分の心の中じゃなかろうか?

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

2008.02 スタート 総投入資金:100万円
本日残高:131,837円(確定損益、スワップはコミ)

あと何回同じ過ちをおかすのかわかりません。
退場が先か、成長が先かわかりません。
どんな勝ち組の人にも失敗はあるでしょう。
勝組と負組の差は「同じ」過ちを繰り返す回数だと思います。

PageTop

三転び

とことん逝ってみました。
お金は若干残ってますが
この2日の取引は死に値すると判断し
3転び目としました。

まずは結果から
 レバレッジ100倍  FXオンライン社
2008年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時
11/05 02:03 EUR/JPY 2S 130.48 → 131.00 -10400 11/05 02:15
11/05 02:13 EUR/USD 2S 1.3013 → 1.3029 -3197 11/05 08:18
11/05 02:28 EUR/JPY 3S 130.65 → 130.06 +16500 11/05 08:11
11/05 13:15 EUR/USD 2S 1.2885 → 1.2961 -15059 11/05 20:53
11/05 17:17 EUR/JPY 2S 126.89 → 127.50 -12200 11/05 17:53
11/05 17:58 EUR/JPY 2S 127.56 → 127.47 +1800 11/05 18:09
11/05 18:12 EUR/JPY 3S 127.20 → 127.07 +3900 11/05 18:26
11/05 18:38 EUR/JPY 1S 126.90 → 126.63 +2700 11/05 18:40
11/05 18:42 EUR/JPY 1B 126.67 → 126.45 -2200 11/05 18:46
11/05 18:53 EUR/JPY 2S 126.28 → 126.53 -5000 11/05 19:10
11/05 19:31 EUR/JPY 1S 126.73 → 127.27 -5400 11/05 19:47
11/05 19:41 EUR/JPY 1S 126.89 → 127.65 -7600 11/05 19:51
11/05 19:52 EUR/JPY 2S 127.29 → 127.67 -7600 11/05 20:24
11/05 20:28 EUR/JPY 2S 127.24 → 128.61 -27400 11/05 20:56
11/05 21:00 EUR/JPY 3S 128.51 → 128.69 -5400 11/05 21:05
11/05 21:05 EUR/JPY 1S 128.51 → 127.80 +7100 11/05 21:50
11/05 21:44 EUR/USD 2S 1.2923 → 1.2865 +11469 11/05 22:30
11/05 22:14 EUR/JPY 1S 127.26 → 127.21 +500 11/05 22:30
11/05 22:40 EUR/JPY 1S 127.29 → 129.45 -21600 11/05 00:16
11/05 22:51 EUR/USD 1S 1.2894 → 1.3012 -11702 11/06 01:42
11/05 22:51 EUR/USD 1S 1.2894 →
11/05 23:05 EUR/JPY 2S 127.72 → 127.34 +7600 11/05 23:48
11/05 23:54 EUR/JPY 1S 127.53 → 129.76 -22300 11/06 00:29
11/06 00:05 EUR/JPY 2S 128.40 → 129.52 -24000 11/05 00:19
11/06 00:42 EUR/JPY 1S 129.76 → 129.98 -4500 11/06 00:42
11/06 01:05 EUR/JPY 2S 129.60 → 129.08 +10400 11/06 01:42
11/06 01:30 EUR/JPY 3S 128.93 → 129.09 -5400 11/06 01:42
11/06 01:46 EUR/JPY 2S 128.73 →


自分で切れないから機械に強制的に切ってもらいました。
いろいろ言いたいけど
もういいですよね。

【反省】
なし。
ただの犬死です。
1転び目、2転び目と全く一緒の反省内容。
これじゃ七転八起じゃなくて七転八倒のほうが先だな。

まあ、それじゃあんまりなので少し反省してみます。
・とにかく急な動きに弱すぎ。
特に利益が削られる時の戻しにビビッテ最悪のところで利確すること多かった。

・pipsじゃなくて建玉照会の金額を見ていることがよくわかった。
次回はレバを上げてハートを鍛えたないと
いくらお金を突っ込んでも同じこと。
多分pipsのみで計算したらいい勝負してたんじゃないかな?
結局枚数上げたら戦略も変ってしまうほメンタルが弱いってこと。


まだ懲りずにFXはやります。
冬のボーナスで借金完済してお金が余ったらまたGO!です。
あっ、車を先に買わねば。

ということで
まともな勝負が出来るのは3月くらいからかな。
それまでは残った資金でユロ円Sか豪円Lやって遊んでみます。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

2008.02 スタート 総投入資金:100万円
本日残高:78,943円(確定損益、スワップはコミ)

悔しい・・・

PageTop

犬死しました

昨日自分の思った値を上抜けされ
ショートで突っ張った自分を納得させ、負け往生しました。

しかし今のこの戻しはなんですか?
私は犬死しました・・・・

もう少しテクニカル勉強すっかな。
ユロ円130.00と128.0と125.00という自分の重要値はさほど重要じゃないらしく
131.00が抵抗線とか誰かが言ってた。
130.00を最後の砦としてた自分は当然負けますよね。
そして大損こいて寝た後下がるですか・・・・

いつもそう。
自分がギブアップしたちょっと外側で反転する。
いいカモですね。

 レバレッジ100倍  FXオンライン社
2008年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時
11/05 02:03 EUR/JPY 2S 130.48 → 131.00 -10400 11/05 02:15
11/05 02:13 EUR/USD 2S 1.3013 → 1.3029 -3197 11/05 08:18
11/05 02:28 EUR/JPY 3S 130.65 → 130.06 +16500 11/05 08:11
11/05 17:17 EUR/JPY 2S 126.89 →

くよくよしてもお金は増えない。
戦うのみ。

俺はMなのかも。
やられたほうが活き活きしてモチベーションが上がってる。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

2008.02 スタート 総投入資金:100万円
本日残高:240,473円(確定損益、スワップはコミ)

PageTop

大統領万歳!ご祝儀です。

今日はご祝儀相場か?
まいりました。

はらいっぱい負けました。

  レバレッジ100倍  FXオンライン社
2008年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時
11/04 18:40 EUR/USD 1S 1.2683 → 1.2710 -2674 11/04 18:54
11/04 18:53 AUD/USD 2S 0.6730 → 0.6887 -31290 11/04 21:31
11/04 19:26 AUD/USD 2S 0.6804 → 0.6960 -31066 11/05 00:32
11/04 19:33 EUR/JPY 2S 126.78 → 127.18 -8000 11/04 20:46
11/04 20:06 EUR/USD 2S 1.2757 → 1.2886 -25681 11/04 23:51
11/04 20:50 EUR/JPY 3S 127.37 → 127.21 +4800 11/04 21:11
11/04 21:12 EUR/JPY 3S 127.19 → 128.26 -32100 11/04 23:46
11/04 21:50 EUR/JPY 3S 127.90 → 127.55 +10500 11/04 23:02
11/04 21:55 EUR/USD 5S 1.2840 → 1.2857 -8452 11/04 22:33
11/04 21:35 EUR/USD 3S 1.2837 → 1.2816 +6255 11/04 22:53
11/04 23:05 EUR/JPY 3S 127.48 → 127.41 +2100 11/04 23:16
11/04 21:35 EUR/USD 2S 1.2835 → 1.2844 -1790 11/04 23:31
11/04 23:36 EUR/USD 2S 1.2846 → 1.2892 -9160 11/05 00:22
11/04 23:41 EUR/JPY 3S 127.98 → 127.97 +300 11/05 00:09
11/04 23:48 EUR/USD 3S 1.2877 → 1.2922 -13466 11/05 00:35
11/05 00:13 EUR/JPY 2S 128.09 → 128.33 -4800 11/05 00:22
11/05 00:23 EUR/JPY 5B 128.37 → 128.13 -12000 11/05 00:24
11/05 00:26 EUR/JPY 3S 128.10 → 128.69 -17700 11/05 00:33
11/05 00:29 EUR/JPY 1S 128.31 → 128.71 -4000 11/05 00:33
11/05 00:43 EUR/JPY 2S 128.93 → 129.38 -9000 11/05 00:48
11/05 00:51 EUR/JPY 1S 129.38 → 129.71 -3300 11/05 01:07
11/05 00:54 EUR/USD 3S 1.2957 → 1.3025 -20494 11/05 01:57
11/05 00:55 EUR/JPY 3S 129.24 → 129.64 -12000 11/05 01:06
11/05 01:19 EUR/JPY 2S 129.94 → 130.02 -1600 11/05 01:23
11/05 01:29 EUR/USD 3S 1.2978 → 1.3016 -11447 11/05 01:51



いろいろ言いたいことありますが、
反省はやめておきます。
なぜならいつもと「同じ」反省内容だから
1歩も進んでないからです。
いつまでたっても同じとこに戻ってきますね。


明日から前に進めるようにがんばります。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

2008.02 スタート 総投入資金:100万円
本日残高:240,473円(確定損益、スワップはコミ)

ちょうど資産を一夜で半分にしました。
タバコを4箱も吸ってしまった・・・
しかし、上がり系でこんなにすごいのがあるとはビックリした。
頭の片隅に置いておこう。
一回くらい一つ前の谷より下にいってほしかったなー。
1分足のMAを割り込まないって、ちょっとやりすぎじゃね?

PageTop

きゃんきゃん

キャンキャンと泣かされております。
ショートやってる時にここまでやられるとさすがにハート折れそうです。

  レバレッジ100倍  FXオンライン社
2008年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時
11/04 18:40 EUR/USD 1S 1.2683 → 1.2710 -2674 11/04 18:54
11/04 18:53 AUD/USD 2S 0.6730 → 0.6887 -31290 11/04 21:31
11/04 19:26 AUD/USD 2S 0.6804 →
11/04 19:33 EUR/JPY 2S 126.78 → 127.18 -8000 11/04 20:46
11/04 20:06 EUR/USD 2S 1.2757 →
11/04 20:50 EUR/JPY 3S 127.37 → 127.21 +4800 11/04 21:11
11/04 21:12 EUR/JPY 3S 127.19 →
11/04 21:50 EUR/JPY 3S 127.90 →
11/04 21:55 EUR/USD 5S 1.2840 →


そろそろ自分の設定している値を上にぶち破られそうです。

豪は政策金利下げた日にここまでやってくれますか。

というよりドルが強いと思ってたのに一番モミモミしてんじゃん。

想定がずれてるのでストップずるずる引き上げずにスパっといきます。

それより久々にのんびりテレビ見てたが
泰葉とかいう人がなんかいろいろ言っててかなり気分が悪くなった。
何でああいう人がテレビにでてるのですか?

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

2008.02 スタート 総投入資金:100万円
本日残高:367,473円(確定損益、スワップはコミ)

追記 22:30
死ぬか生きるか・・・
怖いなー。15枚って、どうにかなりそう。

PageTop

今日も激しいですね

13:30までの下げといい
そこからの上がりといい激しいですね。
特に19:00くらいからの上げは気でも狂ったのかと思いましたよ。

指標もあまり意味をなしてないですね。
おそらく大統領選があるので
ダウ先がお祭りご祝儀爆上げしてるからですかね。

それとも大統領選や週末の雇用統計終わるまでは
様子見する人が多くて、相場が薄いのでしょうかね。

 レバレッジ100倍  FXオンライン社
2008年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時
11/04 18:40 EUR/USD 1S 1.2683 → 1.2710 -2674 11/04 18:54
11/04 18:53 AUD/USD 2S 0.6730 →
11/04 19:26 AUD/USD 2S 0.6804 →
11/04 19:33 EUR/JPY 2S 126.78 →

最近大きく負けてからは5000円以上の動きにも慣れてきたので
枚数アップしようと思いましたが
これだけ動いてたら、合計5枚でも十分ギャンブルでしょう。

最初の豪ドル0.6730なんて-15000円行ったけど、別に普通に見れました。

今日はさすがにクロス円ショートはきついかな。
ドル円の強さに守られてるからな。
かといって先ほど帰宅したのでここからロングもきついしなー。
取引回数は少なめになりそうです。

あと取引結果のスワポの列削除しました。
ほとんど当日決済で0が並ぶだけだし
今の取引スタイルにスワップは関係ないですから。

ではちょくちょく追記していきます。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

2008.02 スタート 総投入資金:100万円
本日残高:448,473円(確定損益、スワップはコミ)

PageTop

今日はこれぐらいかな

かなりチビチビ利確していったので
持ちっぱなしの方がよかったトレードもあり
逆に逃げたおかげで利が乗ったものもあり
これくらいが私の限界でしょう。

結局ユロ円128.00(背中に130.00を見据えて)で突っ張るつもりでしたが
128.25以内で高値が止まってくれたら128.00ストップ狩の慣性と思えましたが
128.49までこられると「ん?130.00までいくつもりか?」等と考え
ビビッテしまいあまり突っ張れませんでした。

まあ、自分の限界や弱点はだいぶんわかってるので
今日は反省はないです。
やっぱりメンタル弱かったね。という事実を再確認できただけ。

ユロ円も第一目標125.00(もしくは始値125.37)に近づいてきたので
大突っ込みは危険でしょう。
ココで突っ込むなら「+20000以上出してるどちらかをここまで引っ張ってろよ」
ってことになりますからね。

 レバレッジ100倍  FXオンライン社
2008年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時
11/03 08:09 EUR/JPY 1B 125.83 → 125.68 -1500 11/03 08:33
11/03 08:17 AUD/USD 1B 0.6727 → 0.6702 -2460 11/03 08:33
11/03 12:45 EUR/JPY 1S 127.55 → 127.95 -4000 11/03 14:29
11/01 13:48 GBP/USD 1S 1.6246 → 1.6320 -7366 11/03 15:01
11/03 14:49 EUR/JPY 3S 127.71 → 128.05 -10200 11/03 15:01
11/03 15:02 EUR/JPY 3S 128.17 → 128.03 +4200 11/03 15:07
11/03 15:11 EUR/JPY 2S 128.14 → 128.39 -5000 11/03 15:15
11/03 15:23 EUR/JPY 1S 128.21 → 128.11 +1000 11/03 15:56
11/03 15:33 EUR/JPY 2S 128.33 → 128.21 +2400 11/03 16:32
11/03 16:33 EUR/JPY 2S 128.18 → 127.00 +23600 11/03 17:32
11/03 16:50 USD/JPY 5S 99.49 → 99.40 +4500 11/03 16:52
11/03 17:35 EUR/JPY 1S 126.88 → 126.82 +600 11/03 17:37
11/03 17:39 EUR/JPY 1S 126.93 → 127.25 -3200 11/03 17:58
11/03 18:03 EUR/JPY 2S 127.24 → 127.49 -5000 11/03 18:09
11/03 18:12 EUR/JPY 1S 127.64 → 127.53 +1100 11/03 19:02
11/03 19:05 EUR/JPY 1S 127.37 → 127.33 +400 11/03 21:32
11/03 19:14 EUR/JPY 2S 127.52 → 127.46 +1200 11/03 19:22
11/03 19:30 USD/JPY 1B 99.16 → 99.21 +500 11/03 19:32
11/03 20:16 EUR/JPY 2S 127.70 → 127.52 +3600 11/03 20:24
11/03 20:51 EUR/JPY 1S 127.42 → 127.35 +700 11/03 21:35
11/03 21:35 EUR/JPY 2S 127.38 → 127.31 +1400 11/03 21:43
11/03 21:50 EUR/JPY 2S 127.17 → 126.17 +20000 11/03 22:56
11/03 22:58 EUR/JPY 3S 126.12 → 125.82 +9000 11/03 23:32
11/03 23:52 EUR/JPY 2S 126.35 → 125.81 +10800 11/04 00:05
11/04 00:22 EUR/JPY 1S 125.60 → 125.89 -2900 11/04 00:35


では相性の悪いロンドンフィクスで1勝負して寝ます。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

2008.02 スタート 総投入資金:100万円
本日残高:455,473円(確定損益、スワップはコミ)

追記: 01:30
運よくロンドンフィクス時間も取れました。
11/04 01:04 EUR/JPY 2S 126.16 → 125.39 +15400 11/04 01:19

今日は出来すぎの+6万です。

追記 02:00
最後にチョット負けました。
11/04 01:42 EUR/JPY 3S 125.56 → 125.80 -7200 11/04 01:54

今日は125.80付近でよく利確や損切りしたなー。何かあるのかな?
明日も仕事なのでほんとに寝ます。
おやすみなさい。

PageTop

やっとつかまえた

朝からかなりしつこくユロ円ショート狙ってました。

負けをなるべく小さくして
伸びた芽だけ育てましょう作戦でいきました。

今日はたくさん種をまいて2輪の花が咲いたようです。(根腐れも一本ありました)

 レバレッジ100倍  FXオンライン社
2008年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時
11/03 08:09 EUR/JPY 1B 125.83 → 125.68 -1500 11/03 08:33
11/03 08:17 AUD/USD 1B 0.6727 → 0.6702 -2460 11/03 08:33
11/03 12:45 EUR/JPY 1S 127.55 → 127.95 -4000 11/03 14:29
11/01 13:48 GBP/USD 1S 1.6246 → 1.6320 -7366 11/03 15:01
11/03 14:49 EUR/JPY 3S 127.71 → 128.05 -10200 11/03 15:01
11/03 15:02 EUR/JPY 3S 128.17 → 128.03 +4200 11/03 15:07
11/03 15:11 EUR/JPY 2S 128.14 → 128.39 -5000 11/03 15:15
11/03 15:23 EUR/JPY 1S 128.21 → 128.11 +1000 11/03 15:56
11/03 15:33 EUR/JPY 2S 128.33 → 128.21 +2400 11/03 16:32
11/03 16:33 EUR/JPY 2S 128.18 → 127.00 +23600 11/03 17:32
11/03 16:50 USD/JPY 5S 99.49 → 99.40 +4500 11/03 16:52
11/03 17:35 EUR/JPY 1S 126.88 → 126.82 +600 11/03 17:37
11/03 17:39 EUR/JPY 1S 126.93 → 127.25 -3200 11/03 17:58
11/03 18:03 EUR/JPY 2S 127.24 → 127.49 -5000 11/03 18:09
11/03 18:12 EUR/JPY 1S 127.64 → 127.53 +1100 11/03 19:02
11/03 19:05 EUR/JPY 1S 127.37 → 127.33 +400 11/03 21:32
11/03 19:14 EUR/JPY 2S 127.52 → 127.46 +1200 11/03 19:22
11/03 19:30 USD/JPY 1B 99.16 → 99.21 +500 11/03 19:32
11/03 20:16 EUR/JPY 2S 127.70 → 127.52 +3600 11/03 20:24
11/03 20:51 EUR/JPY 1S 127.42 → 127.35 +700 11/03 21:35
11/03 21:35 EUR/JPY 2S 127.38 → 127.31 +1400 11/03 21:43
11/03 21:50 EUR/JPY 2S 127.17 →

ほんとはもっと早くユロは落ちたそうだったのに
ドル円99.00の円系守りとユロポンによるユロ守りに阻まれてました。

辛抱辛抱。

あとは枚数のバランスが悪いですね。
自分の自信のあるところで来てくれず
思わぬときにボンと来ますので
感覚のズレを感じてます。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

2008.02 スタート 総投入資金:100万円
本日残高:418,473円(確定損益、スワップはコミ)

PageTop

きついねー

下からの突き上げに苦しんでます。

まだ自分の思うとおり動けてるので正気と勝機はあります。

ドル円が100.00タッチ狙ってるのか?

だったらユロ系は作戦変更して128.00ではなく130.00と1.3300に視点をシフトさせねば。

一応128.50越えてないので完全に128.00が抜かれたと判断していない。

 レバレッジ100倍  FXオンライン社
2008年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時
11/03 08:09 EUR/JPY 1B 125.83 → 125.68 -1500 11/03 08:33
11/03 08:17 AUD/USD 1B 0.6727 → 0.6702 -2460 11/03 08:33
11/03 12:45 EUR/JPY 1S 127.55 → 127.95 -4000 11/03 14:29
11/01 13:48 GBP/USD 1S 1.6246 → 1.6320 -7366 11/03 15:01
11/03 14:49 EUR/JPY 3S 127.71 → 128.05 -10200 11/03 15:01
11/03 15:02 EUR/JPY 3S 128.17 → 128.03 +4200 11/03 15:07
11/03 15:11 EUR/JPY 2S 128.14 → 128.39 -5000 11/03 15:15
11/03 15:23 EUR/JPY 1S 128.21 →

枚数の違いは見たまんまです。
私の自信度合いを表しています。

あと、ここで突き上げてるのがショートカバーでなく新規ロングなら
その人たちを尊敬します。

私は先週金曜の底に目と気持ちがいってるので
どうしても乗り遅れ感と高すぎ感がでてしまってますので
ロングで入る勇気がありません。

ここでロングで入れる人はしっかり上の目標値を持ってやれてるのでしょうから
すごいなと思います。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

2008.02 スタート 総投入資金:100万円
本日残高:383,777円(確定損益、スワップはコミ)

PageTop
