フィーリングFX

2008.02.05 10万円からFXスタートしました。毎月のお小遣い10万円をFXに投入していきたいです。ギャンブル大好きなので熱くならないかが心配です。



PageTop

特に作戦無し

取り急ぎ昨日の結果報告。
チョイ勝ちで終われてよかったです。
最後の負けで売を諦めたのも絶妙の場所だったみたいで
昨日はあそこから爆上げでした。

まだフィーリングでいけそうですね。

 レバレッジ100倍  FXオンライン社
2008年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時
10/29 23:22 EUR/USD 1S 1.2921 → 1.3050 -12722 10/30 22:03
10/29 23:30 EUR/USD 1S 1.2952 → 1.2940 +1175 10/30 23:51
10/30 07:28 EUR/JPY 1S 125.95 → 128.67 -27200 10/30 19:17
10/30 09:23 EUR/JPY 2S 128.00 → 129.38 -27600 10/30 19:45
10/30 10:18 EUR/JPY 2S 129.90 → 129.27 +12600 10/30 18:25
10/30 13:13 EUR/USD 1S 1.3201 → 1.3111 +8882 10/30 20:46
10/30 19:53 EUR/USD 2S 1.3133 → 1.3090 +8485 10/30 20:32
10/30 20:00 EUR/JPY 3S 129.82 → 129.25 +17100 10/30 20:27
10/30 20:49 EUR/JPY 2S 129.28 → 128.63 +13000 10/30 21:07
10/30 21:43 EUR/JPY 2S 128.72 → 128.50 +4400 10/30 22:00
10/30 22:19 EUR/JPY 1S 128.69 → 126.97 +17200 10/30 22:53
10/31 00:05 EUR/JPY 3S 126.96 → 126.06 +27000 10/31 00:44
10/31 00:50 EUR/JPY 1S 125.43 → 125.33 +1000 10/31 01:00
10/31 00:54 EUR/JPY 3S 124.81 → 125.17 -10800 10/31 00:56


さて本日の現時点(18:00)ですが
日銀据え置きだったらナイアガラで
0.25下げでも織り込み済みでさらに週末なのでチョ上げ程度だと
お昼の時点で予想してました。

結果0.20下げという中途半端なものになったため下げも中途半端なレートで止まってます。
今のところ買と売どちらでも入りましたが
どちらも負けてます。
そういう相場なのでしょう。
もう少しチャートに張り付いて方向を決めたいです。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

2008.02 スタート 総投入資金:100万円
本日残高:478,478円(確定損益、スワップはコミ)

【今日の目標】: おいしいサンドイッチをつくる。
サンドイッチとは下の方でロング、上の方でショート入れて
建玉画面をプラスだらけにすること。
今まで数回しか作れてない。
たいてい上ロングを守りにかなり遅れてヘッジに行くので下ショートとなり
その間のレートにいる間は全てのポジがマイナスという非常にド下手な手法をよくとってしまう。



PageTop

後手踏んで、防戦一方です

いやーきつかった。
MAX-20万近くからチャララインまで持って来ました。
もちっぱなしよりいい感じで回復してきたので
一度負けを認めた切りは良かったのかな。

128.00越えにビックリし
絶対的守護神130.00も越えられたので今日は負けて当然。
120.00から叩いていたのが今週だとは思えないくらい離れてしまいましたね。
下げが激しすぎたので、これくらいの戻しもあって当然だと
ヤラレテ初めて身にしみました。

頭でわかってるのとやってみるのでは全然違いますね。

 レバレッジ100倍  FXオンライン社
2008年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時
10/29 23:22 EUR/USD 1S 1.2921 → 1.3050 -12722 10/20 22:03
10/29 23:30 EUR/USD 1S 1.2952 →
10/30 07:28 EUR/JPY 1S 125.95 → 128.67 -27200 10/30 19:17
10/30 09:23 EUR/JPY 2S 128.00 → 129.38 -27600 10/30 19:45
10/30 10:18 EUR/JPY 2S 129.90 → 129.27 +12600 10/30 18:25
10/30 13:13 EUR/USD 1S 1.3201 → 1.3111 +8882 10/30 20:46
10/30 19:53 EUR/USD 2S 1.3133 → 1.3090 +8485 10/30 20:32
10/30 20:00 EUR/JPY 3S 129.82 → 129.25 +17100 10/30 20:27
10/30 20:49 EUR/JPY 2S 129.28 → 128.63 +13000 10/30 21:07
10/30 21:43 EUR/JPY 2S 128.72 → 128.50 +4400 10/30 22:00
10/30 22:19 EUR/JPY 1S 128.69 →


さてここからは
今日の終値がユロドル1.3000、ユロ円128.00
より上か下かで戦略が変ってきます。

あと明日、日銀が政策金利据え置いたら・・・・・・うれしいな。

もう一回くらい2番底つくりにいってほしいですね。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

2008.02 スタート 総投入資金:100万円
本日残高:456,478円(確定損益、スワップはコミ)

さて、死を覚悟してたのに今日の朝と同じ口座残高まできたので
ここから守りに入らず、
ココまで持ってきたガッツを継続できるかどうか
これからの投資スタイルを左右する正念場です。

PageTop

迷う

2つの指値ともに1時間以内で刺さってた。
どれほどすごい勢いで上がっていったかがわかる。

損切りするか放置するか迷います。
切るなら全部か部分的かも迷う。

 レバレッジ100倍  FXオンライン社
2008年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時 スワポ
10/29 23:22 EUR/USD 1S 1.2921 →
10/29 23:30 EUR/USD 1S 1.2952 →
10/30 07:28 EUR/JPY 1S 125.95 →
10/30 09:23 EUR/JPY 2S 128.00 →
10/30 10:18 EUR/JPY 2S 129.90 →

いやー誤算でしたね。
ショートカバーはある程度は予想しての指値でしたが
これは新規買もぶつけてきてますね。

放置する方の考えでは
週末持越しはまだしたくないだろうから、新規ロングがカバー入れる。
あとはショーターが下値を試しに1回くらいは挑戦するだろう。

損切る方の考えは
しばらく上げが止まるまでショーターは見物し、
今まで頭を抑えられていたロンガーは日銀政策金利下げ思惑にぶつけて
ここぞとばかりに踏み上げる。

どっちの道を選んでも現時点までの動きが自分の想定から外れているので
負けで終わるだろう。
あとはいつ何をすれば傷口が最小になるかですね。

まいったまいった・・・

前回の豪ドルの粘りでギブアップ投げしたところが底だったので
今回狼狽切りはしたくないなー。

でも資金が30万前後になったのでここからもう一段爆上げくらったら退場。

難しいところです。

最近生活の全てをFX中心にしてきていて
少し疲れ気味です。
あと、半分ヤケていますので
死ぬなら死んでもいいや、みたいな投げやりな感情が芽生えつつあります。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

2008.02 スタート 総投入資金:100万円
本日残高:320,535円(確定損益、スワップはコミ)

30万切ったら戦える資産じゃないですね。
上げで粘って大負け。下げで粘って退場。
そんなもんですか・・・

PageTop

お先に寝ます

帰ってすぐ寝て今頃起きるか迷ったけど
負けが込んでいたし、ユロ上げ方にアツくなってしまい
今に至る。
さすがに週の途中なので徹夜は厳しいのでFOMC前に寝ます。
一回上がって下がると予想してますが
値動きの大きさは半端じゃない可能性があるので
本気の指値でショートは狩られて残念で終わりそうです。

 レバレッジ100倍  FXオンライン社
2008年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時 スワポ
10/29 17:07 EUR/JPY 2S 122.89 → 123.60 -14200 10/29 17:35 0
10/29 17:54 EUR/USD 1S 1.2758 → 1.2758 0 10/29 21:44 0
10/29 17:54 EUR/JPY 2S 124.21 → 124.15 +1200 10/29 19:07 0
10/29 18:37 EUR/USD 1S 1.2735 → 1.2836 -9798 10/29 19:50 0
10/29 19:13 EUR/JPY 1S 124.23 → 124.44 -2100 10/29 19:41 0
10/29 19:25 EUR/JPY 1S 124.24 → 124.05 +1900 10/29 20:35 0
10/29 19:54 EUR/USD 1S 1.2824 → 1.2807 +1649 10/29 20:45 0
10/29 19:57 EUR/JPY 1S 124.42 → 124.20 +2200 10/29 20:40 0
10/29 20:59 EUR/JPY 2S 124.28 → 123.71 +11400 10/29 21:38 0
10/29 21:43 EUR/JPY 1S 123.53 → 126.55 -30000 10/29 23:27 0
10/29 23:00 EUR/USD 1S 1.2827 → 1.2876 -4747 10/29 23:04 0
10/29 23:08 EUR/JPY 1S 125.65 → 125.80 -1500 10/30 02:15 0
10/29 23:22 EUR/USD 1S 1.2921 →
10/29 23:30 EUR/USD 1S 1.2952 →
10/29 23:32 EUR/JPY 2S 126.34 → 126.18 +3200 10/30 01:31 0
10/30 01:39 EUR/JPY 1S 126.59 → 125.73 +8600 10/30 02:05 0
10/30 01:40 EUR/JPY 3S 126.31 → 125.72 +17700 10/30 02:13 0

21:40の1枚で3万はかなり焼けた。
結局枚数チョットアップして少し取り返しましたが負け越しです。
しかし、利食いのタイミングがわかった気がする(反面教師的に)
明日からそれを活かせたらいいですね。

ユロドルはいずれプラスになると思うので変なストップは付けずに寝ます。
あと刺さればラッキーで129.90ショート2枚と128.00ショート2枚仕込んでおきます。

ではお先に失礼します。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

2008.02 スタート 総投入資金:100万円
本日残高:459,535円(確定損益、スワップはコミ)

PageTop

結果は時間差で出る

チョット前まで勝ちパターンみたいなものができたと思ってたが
「思い上がり」でした。

そのもう少し前まで毎日紙にたくさん「ポイント値」や「こうなったらこうする」みたいなものを書いてた。
最近値動きが激しすぎることを「言い訳に」ほとんど感覚でやってた。
紙に書いたことといえば本日の口座残高くらい。
取引の手法に全く関係なく、ただ結果だけを紙に書いて勝てるほどあまくなかった。

先週あたりまでの勝ちはその前の努力の現われで
今週の負けは、勝ちに酔いしれてた間の勉強不足の現われだろう。

ということは今日から真剣に(今までも真剣の「つもり」でしたが)やっても
結果はすぐにはついてこないだろう。
でもやらないともっと負ける。


 レバレッジ100倍  FXオンライン社
2008年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時 スワポ
10/29 17:07 EUR/JPY 2S 122.89 → 123.60 -14200 10/29 17:35 0
10/29 17:54 EUR/USD 1S 1.2758 →
10/29 17:54 EUR/JPY 2S 124.21 → 124.15 +1200 10/29 19:07 0
10/29 18:37 EUR/USD 1S 1.2735 → 1.2836 -9798 10/29 19:50 0
10/29 19:13 EUR/JPY 1S 124.23 → 124.44 -2100 10/29 19:41 0
10/29 19:25 EUR/JPY 1S 124.24 →
10/29 19:54 EUR/USD 1S 1.2824 →
10/29 19:57 EUR/JPY 1S 124.42 →

どの日のどの取引が潮の目だったかは今の自分の実力からはわからない。
しかし、明らかに負けが増えてきているのはたしか。

損切りやエントリーポイントもそんなに悪いと思ってないが
それは「今の」自分から見てなので
勝っている人からすれば「ありえん!」ようなことやってるのだろう。
今の自分の取引の欠点が見えるようになるように精進します。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

2008.02 スタート 総投入資金:100万円
本日残高:451,535円(確定損益、スワップはコミ)



PageTop

おいおい、またかよ・・・

けっこういい感じの指値だったのにまたストップが先ですか。
今日はヒゲじゃないので諦めつくが
一つ不満がある。
20pipsくらいすべってるけど入力ミスしたのかな?
一応1分足でちゃんと実線ロウソクなのでゆっくり対応できたはずですが、なぜ?

 レバレッジ100倍  FXオンライン社
2008年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時 スワポ
10/28 17:34 EUR/JPY 1S 118.41 → 118.22 +1900 10/28 20:02 0
10/28 17:46 EUR/USD 2S 1.2492 → 1.2480 +2284 10/29 00:14 0
10/28 20:44 EUR/JPY 1S 119.39 → 119.32 +700 10/28 22:07 0
10/28 21:25 EUR/JPY 1S 119.66 → 119.57 +900 10/28 22:26 0
10/28 22:30 EUR/JPY 1B 119.82 → 119.41 -4100 10/28 22:35 0
10/28 23:05 EUR/JPY 1S 119.41 → 119.11 +3000 10/29 00:31 0
10/29 00:44 EUR/USD 1S 1.2498 → 1.2468 +2896 10/29 02:09 0
10/29 00:48 EUR/JPY 1S 119.20 → 120.70 -15000 10/29 02:14 0
10/29 01:18 EUR/JPY 2S 120.01 → 120.26 -5000 10/29 02:07 0
10/29 02:20 EUR/JPY 5S 120.71 → 120.57 +7000 10/29 03:05 0
10/29 12:50 EUR/JPY 3S 123.22 → 123.85 -18900 10/29 14:48 0
10/29 17:07 EUR/JPY 2S 122.89 →
3枚がけでけっこう気合入ってて
ストップ2万前後リミット75000といういいバランスでしたが仕方なし。
お昼休みに仕込んでお昼休み中に+33000まで確認してたので
ウキウキして帰宅したのに。
かなり激しい値動きですね。
指値をやめるかこのまま続けるかの選択しかしないです。
ストップ幅を広げることはしたくないです。

しかしこんだけ動くと途中にチョッキリ値がたくさんあって
心理的節値狙いとしてはやりづらい。
ナンピンはやめてエントリー1発勝負が無難かな。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

2008.02 スタート 総投入資金:100万円
本日残高:471,907円(確定損益、スワップはコミ)

PageTop

ヒゲ剃るぞ、コノヤロー!!

やってくれたねユロ円さん。
けっこういい指値してたのに
「1分」で「ヒゲ」で俺を狩ったか・・・

お前だけは絶対許さん。
生涯成績プラスになるまでしつこくまとわりつくから覚悟しとけよ。

 レバレッジ100倍  FXオンライン社
2008年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時 スワポ
10/27 08:08 USD/JPY 1B 92.95 → 93.44 +4900 10/27 14:06 0
10/27 19:25 EUR/JPY 1S 114.93 → 116.14 -12100 10/27 20:09 0
10/27 20:18 EUR/JPY 1S 115.93 → 116.20 -2700 10/27 20:22 0
10/27 20:40 EUR/JPY 1S 116.23 → 116.07 +1600 10/27 20:47 0
10/27 20:50 EUR/USD 2S 1.2432 → 1.2350 +16400 10/28 10:15 0
10/28 00:26 EUR/JPY 1S 116.44 → 116.39 +500 10/28 01:29 0
10/28 01:12 EUR/JPY 3S 116.66 → 116.50 +4800 10/28 01:40 0
10/28 02:04 EUR/JPY 2S 117.41 → 116.50 +18200 10/28 05:26 0
10/28 14:54 EUR/JPY 3S 119.90 → 120.45 -16500 10/28 14:55 0

ストップをあと10pips上げていれ今頃+45000だったよ。
しょうがないといえばしょうがないか。
120.00を重要値として予想しその手前での跳ね返りと抜けた後のちょい加速を読んでの
120.45だったので120.50をマークしてたわけじゃないので結果論か・・
悔しいのはキッチリ118台まで今のところ下げてるところだよ。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

2008.02 スタート 総投入資金:100万円
本日残高:500,907円(確定損益、スワップはコミ)

追記 19:30
堅い堅い 118.00の壁。
私の性格上こういう凪の時に入りたいので先に入りました。
抜けたら逆に堅い蓋となってほしいですね。

追記 22:50

 レバレッジ100倍  FXオンライン社
2008年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時 スワポ
10/28 17:34 EUR/JPY 1S 118.41 → 118.22 +1900 10/28 20:02 0
10/28 17:46 EUR/USD 2S 1.2492 →
10/28 20:44 EUR/JPY 1S 119.39 → 119.32 +700 10/28 22:07 0
10/28 21:25 EUR/JPY 1S 119.66 → 119.57 +900 10/28 22:26 0
10/28 22:30 EUR/JPY 1B 119.82 → 119.41 -4100 10/28 22:35 0

指値がへたかー。
俺のストップ付けたら大抵そこが反転ポイント。
俺の部屋に業者の密偵がいる。
今日はショートきついかもね。
せめて22:30のロング120.00越え狙いは狩らないで欲しかったな。
シッカリ上がったのに・・・・

PageTop

よく刺さったね

3:00まで起きてたが、さすがに仕事にこたえるので
指値して寝た。
布団の中から見た最後のチャートではロスカットを覚悟してたが
朝起きたらリミットに刺さってた。
苦しかったけどうれしー。

 レバレッジ100倍  FXオンライン社
2008年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時 スワポ
10/27 08:08 USD/JPY 1B 92.95 → 93.44 +4900 10/27 14:06 0
10/27 19:25 EUR/JPY 1S 114.93 → 116.14 -12100 10/27 20:09 0
10/27 20:18 EUR/JPY 1S 115.93 → 116.20 -2700 10/27 20:22 0
10/27 20:40 EUR/JPY 1S 116.23 → 116.07 +1600 10/27 20:47 0
10/27 20:50 EUR/USD 2S 1.2432 →
10/28 00:26 EUR/JPY 1S 116.44 → 116.39 +500 10/28 01:29 0
10/28 01:12 EUR/JPY 3S 116.66 → 116.50 +4800 10/28 01:40 0
10/28 02:04 EUR/JPY 2S 117.41 → 116.50 +18200 10/28 05:26 0

ちなみに豪円のGOGO値である55.55ロングには2銭届かずゲットできなかった。
引き続き指値継続中。
ヒットしても1銭でもすべったら切る。(ストップ54.75)
ゾロ目でないと意味が無い。
あとユロ円 139.80 3Sセットもしていく。(ストップ120.40)

朝の今までの動きから邦人買気配を感じるが
時期が時期だけに特に飛びつく意欲無し。
30分足などの長めの足で見るとどっちにも行き得るからね。


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

2008.02 スタート 総投入資金:100万円
本日残高:495,907円(確定損益、スワップはコミ)

PageTop

この時間はすかん

ロンドンフィクスってきらい。
いつも忘れてて値がグンと動いて狼狽切りさせられて
行って来いされること多いから。

 レバレッジ100倍  FXオンライン社
2008年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時 スワポ
10/27 08:08 USD/JPY 1B 92.95 → 93.44 +4900 10/27 14:06 0
10/27 19:25 EUR/JPY 1S 114.93 → 116.14 -12100 10/27 20:09 0
10/27 20:18 EUR/JPY 1S 115.93 → 116.20 -2700 10/27 20:22 0
10/27 20:40 EUR/JPY 1S 116.23 → 116.07 +1600 10/27 20:47 0
10/27 20:50 EUR/USD 2S 1.2432 →
10/28 00:26 EUR/JPY 1S 116.44 → 116.39 +500 10/28 01:29 0
10/28 01:12 EUR/JPY 3S 116.66 → 116.50 +4800 10/28 01:40 0

今日はどの通貨ペア選んでも失敗してましたね。
ロング入るなら介入宣言した豪かなと思ってたけど
逆効果だったのか?
ショートの手仕舞いポイントを明確にしてくれただけのような気がする。
介入っていってもアゲアゲしていくわけじゃなく、ある値にきたら守るだけですか?
豪の結果を見て他国は介入の時期や金額や方法を探ってる気がする。

今日はいまのところ正解がなさそう。
2時間以上持ってたらプラスにもマイナスにもいっているそういう相場か・・・
広スプを恐れず10分で10pipsくらいをちょこちょこがんばったほうがいいのかも。


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

2008.02 スタート 総投入資金:100万円
本日残高:474,907円(確定損益、スワップはコミ)

追記:02:00
なんかユロ円が吹いてますねー。
いいところでユロ円は逃げれたけど、ユロドルは逃げ遅れた。
心理的節値(円建て)から変な計算でレンジを考えたが間違いか?
ドル円93.00-95.00 ユロ円 115-120で考えて ユロドル1.236-1.263とね。
ユロドルは単体でかなり取引量があるからむしろユロドルからクロス円を考えた方がよかった?
もうエントリーしたので自分のルールに従って切るか利確かです。
負けたら考え方を考え直す。ややこしいなー。
それにしても、睡眠時間かなり削ってがんばってるんだから
もう少し恵んでくれてもいいじゃんか。

PageTop

初めて聞いた

さっき配信ニュースで「狼狽買い」という単語を見た。
狼狽切り(売)ならやったことあるし、聞いたことあるけど
逆は初めて。
ビックリですねー。

必死で介入してるんだろうな。
ショーターのみなさん、どうします?
素直に1回上げさせて戻り場を待ちますか?
それなら仕込んだユロ円は損切りしておきます。

まだまだ安値更新できている間は弾かれて2番底になるまでは押す。
というのなら上乗せ(ナンピン)してついていきます。

 レバレッジ100倍  FXオンライン社
2008年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時 スワポ
10/27 08:08 USD/JPY 1B 92.95 → 93.44 +4900 10/27 14:06 0
10/27 19:25 EUR/JPY 1S 114.93 → 116.14 -12100 10/27 20:09 0


金銭感覚が麻痺したのかな。
5000円くらいの動きじゃなんとも感じなくなった。

あと、相場をやっていない一般人に迷惑がかかりだしているのも気がかり。
マネーゲームで勝負する人たちだけで決着がつけれたらいいのにね。
勝っても負けても世間で話しにくくなるなー。

もともと私はギャンブルが好きで
この年になって「パチスロが趣味です」と言いにくい環境になってきたので
「投資やってます」ならまだマシかなと思って始めたのに・・・

あーーーーー!!
書いてる間にユロ円切られた。
むかつくなこの変な上がりの仕方。
だからユロ円はつぶしたくなるんだよ!!!
タイミングが違うんだよ俺の思ってるのと・・

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

2008.02 スタート 総投入資金:100万円
本日残高:491,907円(確定損益、スワップはコミ)

PageTop

そろりそろりと

大きく負けた後なので突っ込みたいですが
私には今のチャートが素直な動きに見えないので
1枚でのんびりか
3枚で超短時間などでいってみたいです。

相場的には売り買いの双方の思惑が交じり合ってて
ギャンブラーにはたまりませんが
後ろ盾であった軍資金を削られると
闘志も同時に削れれるようです。

 レバレッジ100倍  FXオンライン社
2008年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時 スワポ
10/27 08:08 USD/JPY 1B 92.95 → 93.44 +4900 10/27 14:06 0


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

2008.02 スタート 総投入資金:100万円
本日残高:491,907円(確定損益、スワップはコミ)

PageTop

まずは自分でがんばる

私見:
最近、よくいくブログ(鬼さん)への質問メール読んでると疲れる。

勝ち金が○千万超えたから急に増えたんかな?
賭け枚数と抜きpipsと総資金を考慮すると、そんなに化け物みたいな利益率ではないですよ。
それなのに急に手法を学びたいとかいう人が増えてる。

もっと前からご本人が教えてくれてるのに。
「1pips抜き」をしっかり練習してから
自分の得意なスタイルを確立してから伸ばしていけ。と。
もっと見るべきところがあるでしょ。
自分の手法に自信があるとき160枚とか賭けれますか?
ここのメンタルができてれば焦らなくても資産は増えると思います。
自分は「給料の枠」を超えれないので、どんなに手法が確立されても
この部分で停滞するか限界を迎えると思ってます。

だからメンタルに自信がある人なら
鬼さんの手法にこだわらなくても、低資金で効率良く50pipsくらい抜いてる人はゴマンといます。
なんか、勝ちの金額の大きさに目がいってるような気がして。

あと私見ですが、鬼さんはセンス(裁量)系の手法をなんとかシステム化しようと努力してますが
まだ裁量の部分が多いと思ってます。
だから付きっきりで教えてもらったとしても、自分の家では同じ結果が出せるとは限らない。
幸いにも使ってるパラメータをほぼ全部教えてくれてるのだから
自分で全部使ってみて、後で鬼さんの取引結果と比べて
「今日は○○と△△をメインに使ったな」とか検証していって学び、進化させればいいのに。
毎回同じものを最重要視してるとは思いません。
ここ(使うパラメータ)が毎回同じものになったときが真の裁量なしだと思います。

私は鬼さんを尊敬してますが下に付く気も上に立つ気もないです。
超高いところにいるライバルと思ってガンバッテマス。
見習うべきところは資産に応じて減速することなく張り数をアップできてる「メンタル」です。
自分の手法を信じれてるそのメンタルです。
ここに関してはもう一方注目してるのは2%2pipsやってる方です。
あの方も順調に枚数アップしてきてますのでどこまでいくか楽しみです。

あと、鬼さんは手法のズレを感じたら修正できるところもすごいですね。
普通は勝ちが乗ってる手法は少々負けたくらいではノイズやたまたまで片付けがちです。
こういった敏感さは教えてもらって身が付くものでしょうか?

さらにマメさも重要ですね。
楽して儲かることはないです。
だから私はダメなのかな。
使ってる業者がまずドル円の小数点以下が2桁なのに変える気もないし。
得意通貨がドル円じゃなく、ユロや豪だから。
今の業者のままユロと豪で鬼さんのとおりやっても利益出るとは思えない。


順位が上の方のブログで書いたら大変なことになりそうですが
順位が下の方のブログやから大丈夫でしょう。(笑)

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

PageTop

載せたくないなー

とにかく恥ずかしい負け方してしまった。
載せたくないけど
記録掲載を操作するくらいなら、せんほうがましなので載せます。

【週計】 会社がメンテナンス中なので詳細は不明だが40万くらいマイナスと思う

1020-1025週計

各通貨ペアは後ほど。

カテゴリ七転八起に入れようかどうか迷うくらいの事態だった。
内容的には一回死んだも同然なので3転び目に数えてもいいが
お金がそこそこ残ってるのと、2転び目とほぼ同じ理由だったので
成長0と判断し、2転び目を読み直して死んだ気になり、3転び目は見逃してやる。

その内容とは豪円スィング初挑戦についてだ。
金額的には25万負けまでは許してやるつもりだったので25負けで終わってれば何の問題も無い。
ところが、実際は元々決めてた戦略からずれたのに粘ってしまい
そのわりには大きめのナイアガラで狼狽切り。
見てられんわ。

当初の計画を正直に言います。
まずやりたいことはユロ売or豪買で上がる系相場と思い豪買でいった。
ここの読みがはずれてたことは許してやる。
誰だっていつも読みがあたるわけじゃないし、勝ちと負けしかないのだから。負けることもあるさ。

始めのうちは72.00タッチは自信があった。
第一底は68.00(よく弾いていたから)1枚ナンピンで余裕。
第二底は65.00の心理的節値。ここで2枚ナンピンして勝負!
絶対防衛ラインが10/11の底63.00だった。これを割ったらユロショート3枚ドテンのつもりでした。

10/22まではこのストーリーどおりナンピンして72.00まっていた。
しかし木曜あたりから雲行きが怪しくなり想定底値を切り下げていった。
現にナンピンしてないでしょ?
師匠いわく「この時点で勝負はついていた」
私も「今は」そう思う。
結局62.50のナンピンも1枚でこれは自分で入りきらんから指値セットがヒットしただけ。
心の中で来るなくるな!と祈ってた。
今の俺「なら、はじめからセットすんなよ」

そしてあの暴落。
神がくれた最後のチャンスも捨てた・・・
(17:15に帰宅してPCの前にいたのに・・・)
(あきらかにチャートはナイアガラ準備状態だったのに・・・)
結果は狼狽逃げ。しかもドテンショートもできなかった。
そう、私はあれほどやらないと心に決めた「スワップ戦略」をとっていたのです。
スィングという名前だけ使用して、ブログ上での自己矛盾を避けていただけ。
そんな心の弱い人間ですわ。

恥の上塗りついでにもういっちょ。
途中ユロショートでかなり損失補てんしてますが
取引の都度収支をエクセルに入力してるので「BとS」と「プラスとマイナス」から
あきらかにショート相場ってわかるやないか。
なぜ、豪円切ってユロショートのみで攻めんと?
答えはわかってるが言いたくない。(恥、悔)


【未来の俺へ】
また天狗の鼻が伸びてきたら大きく負ける前にいつでもこのページに来いや!
どうや?今のお前はこの作文を笑って読んでるか?
それとも、「また」反省しとるか?

それとも・・・・・大きく負けた後泣きながら読んどるか?

一つ教えといたる。
自分の思ったとおりに行動できんのやったらやめた方がいいぜ。
勝ってもその手法を信じて突っ張れんし
負けても反省して軌道修正できんからな。

エントリーしたあと戦略としてポジをいじるのはいいが
戦略自体をスライドさせて生き延びようとすんな。
そういうときは入り口が間違ってんだよ。
さっさと中止して、新しく練り直して新規で入りな。
麻雀といっしょだよ。
戦略を「変えさせられる」時点で後手踏んでるし、呑まれてるんだよ。

このページを2度と見に来ないで済むように祈ってるぜ。
(人間とは繰り返す生き物である・・・・・この格言をぶっ壊してやれ)

じゃあね。


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

2008.02 スタート 総投入資金:100万円
本日残高:486,907円(確定損益、スワップはコミ)

PageTop

取り急ぎ結果だけ

今から外出なので
後で週報アップします。

よく負けましたね。

 レバレッジ100倍  FXオンライン社
2008年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時 スワポ
10/21 12:48 AUD/JPY 1B 71.06 → 60.28 -107800 10/24 17:14 +450
10/21 17:58 AUD/JPY 1B 69.45 → 60.07 -93800 10/24 17:14 +450
10/22 08:16 ZAR/JPY 1B 9.43 → 8.19 -12400 10/24 17:40 +100
10/22 17:36 AUD/JPY 1B 66.67 → 58.86 -78100 10/24 17:15 +360
10/23 22:34 EUR/USD 2S 1.2790 → 127.90 0 10/24 12:14 -68
10/24 12:35 AUD/JPY 1B 62.50 → 58.33 -31700 10/24 17:40 0
10/24 17:18 EUR/USD 5S 1.2590 → 1.2574 +7517 10/24 17:45 0
10/24 17:47 EUR/JPY 3S 117.89 → 117.15 +22000 10/24 18:06 0
10/24 19:15 AUD/JPY 1B 56.17 → 56.66 +4900 10/24 19:20 0
10/24 19:30 USD/JPY 1B 92.66 → 92.36 -3000 10/24 19:39 0
10/24 19:41 EUR/JPY 2S 115.55 → 116.06 -10200 10/24 19:43 0
10/24 19:57 EUR/JPY 1S 115.97 → 115.04 +9300 10/24 20:13 0
10/24 20:49 EUR/JPY 1S 115.98 → 116.48 -5000 10/24 21:00 0
10/24 21:03 USD/JPY 1B 92.54 → 93.00 +4600 10/24 21:08 0
10/24 22:03 EUR/JPY 1S 117.09 → 117.27 -1800 10/24 22:17 0
10/24 22:28 EUR/JPY 1S 116.20 → 116.35 -1500 10/24 22:31 0
10/24 22:34 EUR/JPY 1S 116.56 → 118.32 -17600 10/24 22:48 0
10/24 22:49 EUR/JPY 1S 118.03 → 118.55 -5200 10/24 22:58 0
10/24 23:03 EUR/JPY 1B 118.79 → 117.75 -10400 10/24 23:23 0
10/24 23:16 EUR/JPY 1B 117.89 → 117.52 -3700 10/24 23:26 0
10/24 23:26 EUR/JPY 2S 117.52 → 119.27 -35000 10/24 00:22 0
10/25 00:23 USD/JPY 1B 93.57 → 94.08 +5100 10/25 01:41 0
10/25 00:50 USD/JPY 1B 93.82 → 94.02 +2000 10/25 01:01 0
10/25 01:02 USD/JPY 1B 93.97 → 94.29 +3200 10/25 01:15 0
10/25 01:25 USD/JPY 1B 94.19 → 94.09 -1000 10/25 01:41 0
10/25 01:43 EUR/JPY 1S 119.31 → 118.57 +7400 10/25 03:10 0
10/25 02:13 EUR/USD 2S 1.2665 → 1.2648 +3210 10/25 03:34 0
10/25 02:57 EUR/JPY 3S 118.64 → 118.38 +7800 10/25 03:06 0




にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

2008.02 スタート 総投入資金:100万円
本日残高:486,907円(確定損益、スワップはコミ)

PageTop

強がってみます

はっはっはっ!!
負けましたわー。
17:10に家に着いたのが吉なのか凶なのかはわかりませんが
スィングの初挑戦がこんな歴史的売相場にロングという逆張りで挑んだのがバカでしたね。

 レバレッジ100倍  FXオンライン社
2008年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時 スワポ
10/21 12:48 AUD/JPY 1B 71.06 → 60.28 -107800 10/24 17:14 +450
10/21 17:58 AUD/JPY 1B 69.45 → 60.07 -93800 10/24 17:14 +450
10/22 08:16 ZAR/JPY 1B 9.43 → 8.19 -12400 10/24 17:40 +100
10/22 17:36 AUD/JPY 1B 66.67 → 58.86 -78100 10/24 17:15 +360
10/23 22:34 EUR/USD 2S 1.2790 → 127.90 0 10/24 12:14 -68
10/24 12:35 AUD/JPY 1B 62.50 → 58.33 -31700 10/24 17:40 0
10/24 17:18 EUR/USD 5S 1.2590 → 1.2574 +7517 10/24 17:45 0
10/24 17:47 EUR/JPY 3S 117.89 →
もともと65.00が最後のラインと決めてたのに
お昼休み帰ったときに割られてたのに切らなかった。
72.00はいつか近場でタッチすると思ってたから。
あと63.00の10/11の底値は鉄板と信じてた。
60.00割られた今、冷静に考えられるわけ無いので切りました。
負けました。

でも50万残したのでまだ普通に戦えます。
前回の上窓で殺された30万よりは痛くないです。
ずっとPCに触れて逃げようと思えば逃げれる状態で逃げずに突っ張ってやられたわけですから
納得です。(窓の場合はオープンした時点でロスカットでしたから悔しかったです)

一つだけいいことがあります。
1枚でコツコツやっても何十勝重ねても5枚で1回超大きく負けたらトータル負けなんですね。

1億目指してるのでいつかは5枚、10枚の壁を越えねばならないとは思ってました。
しかし勝ちを削ることを恐れて
「このペースで淡々とやればいつか届く」と
自然に枚数が上がるものと思ってましたが
能動的に増やさないと増えないことを痛感しました。

ここ数日の含み損10万オーバーのおかげで
穴埋めショートを3枚、5枚、10枚と持っていき
何回かは負けましたが、結局はプラスに持っていけてることに自信を持ちました。

思ったほど落ち込んでません。
なんでかなー?

今日中に「先の切った豪円が失敗だったー!」とならないことを祈ってます。
「悔しかったけど、いいとこで逃げたと思うよ」という展開になれば
更に自信がつくのではないかとおもってます。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

2008.02 スタート 総投入資金:100万円
本日残高:511,597円(確定損益、スワップはコミ)

PageTop

ヤケました。怖かったです。

ユロで上手く小銭稼いでいたときに
23:00過ぎにボコッとやられてかなりアツくなってしまった。
ロンドンフィックスというものがわかってなかった。

 レバレッジ100倍  FXオンライン社
2008年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時 スワポ
10/21 12:48 AUD/JPY 1B 71.06 →
10/21 17:58 AUD/JPY 1B 69.45 →
10/22 08:16 ZAR/JPY 1B 9.43 →
10/22 17:36 AUD/JPY 1B 66.67 →
10/23 04:34 AUD/JPY 1B 65.00 → 65.20 +2000 10/23 08:04 +270
10/23 04:34 AUD/JPY 1B 65.00 → 65.20 +2000 10/23 08:04 +270
10/23 12:46 EUR/JPY 5S 123.97 → 123.55 +21000 10/23 12:52 0
10/23 19:40 EUR/JPY 1S 125.10 → 124.90 +2000 10/23 19:54 0
10/23 19:41 EUR/JPY 2S 124.95 → 124.76 +3800 10/23 20:05 0
10/23 20:32 EUR/JPY 3S 124.81 → 124.32 +14700 10/23 20:52 0
10/23 21:04 EUR/USD 2S 1.2799 → 1.2773 +5045 10/23 21:30 0
10/23 21:08 EUR/JPY 3S 124.17 → 123.79 +11400 10/23 21:28 0
10/23 22:15 EUR/JPY 3S 124.62 → 124.66 -1200 10/23 22:32 0
10/23 22:34 EUR/USD 2S 1.2790 →
10/23 23:26 EUR/JPY 3S 124.64 → 152.82 -35400 10/24 00:01
10/23 23:48 EUR/JPY 5S 125.07 → 125.57 -25000 10/23 23:57 0
10/24 00:02 EUR/USD 5S 1.2873 → 1.2810 +30687 10/24 01:10 0
10/24 00:19 EUR/JPY 10S 125.53 → 124.82 +71000 10/24 01:27 0

「どうにでもなれやー」と5枚と10枚ムチ突っ込みした。
途中ユロドルの方はチョイプラスになったけど上に引っ張られて苦戦。
ユロ円の方なんて1時間近く洗面器に顔を突っ込んだ状態でした。
窒息しそうでした。-5万でしばらくユロはやめようと思い
途中のMAX-32000まで耐えました。
1:00過ぎて五分の勝負に持ち込みユロドルが先に落ちの形になったので良かったです。
しかもユロドルの方は指値にヒゲでひっかかりラッキー。
ユロ円の方は5万勝ち越えた時点でゆっくり見れました。

しかし、今までの1枚の勝ち負けが意味の無いものになりそうで怖かったです。

完全に博打でしたね。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

2008.02 スタート 総投入資金:100万円
本日残高:657,951円(確定損益、スワップはコミ) 含みなしなら824,653です。

PageTop

短期がいいのかな?

私は短気でせっかちなのでデイや超短期ふが向いてるのかも。
デイは麻雀に似てるような気がしますが
スィング・中長期は将棋に似てる気がします。
メンタルが強いヤツが勝つのはどっちもですが
将棋の方が頭の賢い冷静な戦略家が勝つような気がします。

下の結果が全てを物語ってる。


 レバレッジ100倍  FXオンライン社
2008年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時 スワポ
10/21 12:48 AUD/JPY 1B 71.06 →     -64000
10/21 17:58 AUD/JPY 1B 69.45 →     -48000
10/22 08:16 ZAR/JPY 1B 9.43 →      -11000
10/22 17:36 AUD/JPY 1B 66.67 →     -20000
10/23 04:34 AUD/JPY 1B 65.00 → 65.20 +2000 10/23 08:04 +270
10/23 04:34 AUD/JPY 1B 65.00 → 65.20 +2000 10/23 08:04 +270
10/23 12:46 EUR/JPY 5S 123.97 → 123.55 +21000 10/23 12:52 0
10/23 19:40 EUR/JPY 1S 125.10 → 124.90 +2000 10/23 19:54 0
10/23 19:41 EUR/JPY 2S 124.95 → 124.76 +3800 10/23 20:05 0

今まで決済後の資金を書いてきた。
ほとんど当日決済だったし誤差も少なかったから。
しかし今は塩漬けとスキャ混ぜてるので表記に迷う。
ザックリと塩漬け表記してみます。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

2008.02 スタート 総投入資金:100万円
本日残高:753,421円(確定損益、スワップはコミ) (610,321円 含み益込み 20:20時点)

スィングへたー。っていうよりこれは意地の塩漬けになってんじゃないの?
利益出てるのショートばっかりやん。
軌道修正するか、鬼ナンピンしていくかよく考えて行動します。

PageTop

まちがえたのかな

そろそろ笑ってすごせない状況になってきました。

間をつめるために5Sとかいっちゃいました。

 レバレッジ100倍  FXオンライン社
2008年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時 スワポ
10/21 12:48 AUD/JPY 1B 71.06 →
10/21 17:58 AUD/JPY 1B 69.45 →
10/22 08:16 ZAR/JPY 1B 9.43 →
10/22 17:36 AUD/JPY 1B 66.67 →
10/23 04:34 AUD/JPY 1B 65.00 → 65.20 +2000 10/23 08:04 +270
10/23 04:34 AUD/JPY 1B 65.00 → 65.20 +2000 10/23 08:04 +270
10/23 12:46 EUR/JPY 5S 123.97 → 123.55 +21000 10/23 12:52 0


一度くらいスィングで自分のおもったとおりにやりたいと思って豪円ロングしました。

しかし、何か間違ってるような気がしてきた。
今やってることってスワップ狙いの塩漬けに似てないかな?
ここで狼狽切りしたら超損切りの遅れたデイになってしまうので
良く考えて料理していきたい。

口座残高は増えていってる(+しか決済してないから)
しかし有効残高は含み損によって鬼のように削られていっている。

豪円だけ10/11の安値更新してないので、そこにかけている。

それにしても短期の方が向いてるのかな?
スィングに適した相場やチャートの形や手仕舞いのタイミングなど全くつかめない。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

2008.02 スタート 総投入資金:100万円
本日残高:583,221円(確定損益、スワップはコミ)

PageTop

指値忘れ

ありゃ、65.00にずーっと前指値入れてたの忘れてた。
昨夜寝る前にも65.00で指値して寝たので
結局65.00で1枚ずつ計2枚も買ってしまった。

 レバレッジ100倍  FXオンライン社
2008年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時 スワポ
10/20 07:34 ZAR/JPY 1B 10.13 → 8.90 -12300 10/22 19:37 +50
10/21 12:48 AUD/JPY 1B 71.06 →
10/21 17:58 AUD/JPY 1B 69.45 →
10/22 08:16 ZAR/JPY 1B 9.43 →
10/22 17:36 AUD/JPY 1B 66.67 →
10/22 20:13 EUR/USD 1S 1.2848 → 1.2844 +394 10/23 01:04 0
10/22 22:40 EUR/JPY 3S 127.47 → 127.41 +1800 10/22 22:55 0
10/22 23:52 EUR/JPY 3S 127.65 → 127.04 +18300 10/23 00:32 0
10/23 04:34 AUD/JPY 1B 65.00 →
10/23 04:34 AUD/JPY 1B 65.00 →
少し利益が出てますがこういうとき下の1枚を利確するのも上の1枚を損切りするのも
理論的には同じと思ってますがどうなんですかね?

口座残高的にはミニ利確した方が儲けた気分がしますが
建玉照会的には上を損切りしたほうが楽です。

どっちにしても、もっとズドンと落ちてくれないと下げ止まりはなさそう。
こういうジワジワ下げはノイズではなく本物のことが多いので
長引く可能性ありますね。
警戒していきます。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

2008.02 スタート 総投入資金:100万円
本日残高:609,221円(確定損益、スワップはコミ)

追記 08:15
出勤準備中に切られた。
10/23 04:34 AUD/JPY 1B 65.00 → 65.20 +2000 10/23 08:04 0
10/23 04:34 AUD/JPY 1B 65.00 → 65.20 +2000 10/23 08:04 0

PageTop

間がつまらないです

なかなかスウィング用ロングの負債が埋まらないです。
結構3枚とかでがんばってるんですけどね。


 レバレッジ100倍  FXオンライン社
2008年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時 スワポ
10/20 07:34 ZAR/JPY 1B 10.13 → 8.90 -12300 10/22 19:37 +50
10/21 12:48 AUD/JPY 1B 71.06 →
10/21 17:58 AUD/JPY 1B 69.45 →
10/22 08:16 ZAR/JPY 1B 9.43 →
10/22 17:36 AUD/JPY 1B 66.67 →
10/22 20:13 EUR/USD 1S 1.2848 →
10/22 22:40 EUR/JPY 3S 127.47 → 127.41 +1800 10/22 22:55 0
10/22 23:52 EUR/JPY 3S 127.65 → 127.04 +18300 10/23 00:32 0

明日の日経も下げだったらかなり苦戦するでしょう。

後悔はしてません。
「豪買、ユロ売」が今のメインです。
ユロ売やってたら今日の変なタイミングでの戻しでヤケてた可能性が高いです。
好きな豪円での負けならなんとかしてやろうとモチベーション上がるのですが
潰そうと思っているユロで負けると怒りしか生じないです。

冗談で言っていた南ア 7.77 フィーバー値が現実味を帯びてきました。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

2008.02 スタート 総投入資金:100万円
本日残高:634,956円(確定損益、スワップはコミ)

PageTop

さあどうする

初めてのスィングは負け終わりか?

  レバレッジ100倍  FXオンライン社
2008年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時 スワポ
10/20 07:34 ZAR/JPY 1B 10.13 → 8.90 -12300 10/22 19:37 +50
10/21 12:48 AUD/JPY 1B 71.06 →
10/21 17:58 AUD/JPY 1B 69.45 →
10/22 08:16 ZAR/JPY 1B 9.43 →
10/22 17:36 AUD/JPY 1B 66.67 →


30万逃避先から戻してきたので70万近くで戦います。
現在含み損10万くらい。
まだまだOKよ。

あとは2通貨の買い下がりは私の資金では無理なので
どっちかは切らねばならないでしょう。
もう答えは始めから決まってますから。

かなり引き付けたのでナンピン2発目発射準備完了です。

一応10/11の安値更新して一回目の戻しでその値を越えなかったら
超特大損切りする可能性あります。
1枚くらい残して60.00と55.55まで指せるよう体勢整えます。
その時は先に損切りしているであろう-15万以上を取り返せるような張り方しなければならないので
即死の可能性もある。

只今ピンチのはずなのにワクワクしているのはなぜ?
変なアドレナリンが出まくってます。

ちょくちょく追記していきます。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

2008.02 スタート 総投入資金:70万円
本日残高:622,956円(確定損益、スワップはコミ)

追記 17:45
早速いっちゃった。
後はデイでユロS遊びして少しでも間をつめようかな。
南アは2-3万はスロットしたと思って様子見ます。

追記 19:45
一向に下げが止まらない。
南アはお遊びが過ぎましたね。
ワールドカップまで持ち続けるなんて、せっかちな私には無理。
遊びで負けれる金額越えたので1つ切った。
次は7.77のフィーバー値狙ってます。

PageTop

動きが見えません

チャートを見てても何も感じない。
この先どっちに行くのか全く予想できなくなった。
壊れてしまったのか、意志のない動きに辟易したのか。

 レバレッジ100倍  FXオンライン社
2008年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時 スワポ
10/20 07:34 ZAR/JPY 1B 10.13 →
10/21 12:48 AUD/JPY 1B 71.06 →
10/21 17:58 AUD/JPY 1B 69.45 →
10/21 21:50 EUR/JPY 1S 132.90 → 132.88 +200 10/21 22:07 0
10/21 22:08 EUR/JPY 1S 132.86 → 132.84 +200 10/21 22:14 0
10/21 22:08 EUR/USD 1S 1.3181 → 1.3107 +7431 10/22 02:03 0
10/22 00:44 EUR/USD 1S 1.3141 → 1.3109 +3210 10/22 01:17 0
10/22 00:46 EUR/JPY 3S 131.98 → 131.54 +13200 10/22 01:17 0



チョットはイラっときたけど、「-3万くらいでモミモミしてるからいいや」と思ったら
急に楽になりました。

感情的にはユロに振り回されてるので仕返ししたいですが
足が速いんですよねー。
押し目や戻り目をほとんどつくらないし
壁アタックもいつもなら何回もチャレンジするので
抜け狙いの前仕込みや跳ね返り狙いの小銭稼ぎできるんですが
今日は1回くらいで気まぐれに移動されてるので後手踏みまくってます。

まあ、ヤケて自爆することはないので安心しててください。
嫌になったらやめれるし、
一回くらい目標値へ向かって数日かけてみるのもいいかなと思ってます。

お昼の飛び乗りは適当で本日決済の予定でしたが
帰宅後、一生懸命考えて指したナンピンは時間軸広げても可と判断しての行動です。

ユロは円建ては両建て気味になるので超短期用。
ユロドルの方は上手くいけば当日。行かなければ今週いっぱい観察したいです。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

2008.02 スタート 総投入資金:70万円
本日残高:388,956円(確定損益、スワップはコミ)

追記 01:30
久々の3枚がけドキドキしました。
しかも安値更新中に飛び乗った状態で
あえてお風呂に入るというギャンブルごっこしました。
5分で上がってきました(超小心者)
さてユロSは満足しましたが、豪円微妙ですね。
まだ第2陣ナンピンポイントまで来てない。
明日の日本人外貨買好きを見てから考えます。
今残ってるロンガーはシッカリ資金管理してる人と思うので簡単に手放しそうじゃないですし
自分が豪ドルSはいるなら72.00から入って10/11安値チョイ手前で逃げたいからなー。

南ア9円切ったら1枚買おう(笑)

追記 02:10
ユロS小遣い稼ぎ終了しました。
週末にかけて豪円は厳しくそして大きな戦いになりそうです。
一応65.00踏ん張りどころ、62.00死亡ラインと設定してます。
利の方は損失に対してバランス取れてませんが、71.30で上利確、72.00で様子見、75.00終了予定。

おやすみなさい。

PageTop

久々にやっちゃいました

ココ最近、指値設定の下手さでかなりやられてたので
今日は指値無しの勝負を昼にセットしました。
大変なことになってます。

 レバレッジ100倍  FXオンライン社
2008年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時 スワポ
10/20 07:34 ZAR/JPY 1B 10.13 →
10/21 12:48 AUD/JPY 1B 71.06 →
10/21 17:58 AUD/JPY 1B 69.45 →

只今救命部隊出動させましたが巻き込まれるかも。

もう一方の救命部隊ユロドルS隊かユロ円S隊は待機中。

こんなに大きな損失を最近のチキントレードで料理できるのかな?
でも材料はそろえられたので、なんとか調理してみます。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

2008.02 スタート 総投入資金:70万円
本日残高:388,444円(確定損益、スワップはコミ)

追記 19:30
ユロさんよー、豪ちゃんの上がりのじゃましないでくれる?
あんたは後でキッチリ沈めたるから。
それにしても豪の70.00と0.6900が同時に重なってしまいかなり跳ね返されてますね。
どうせなら「豪72.00-0.7000 ドル円103.00付近」のワンランク上の壁にチャレンジしようよ。
そこで負けそうだったら利確ドテンでユロ系ショート入るから。
とりあえず豪2匹は本日中の料理は厳しい雰囲気あり。(カナダ指標で下がってきそう)
ユロでミニミニ勝負しようかな。

PageTop

バランス感覚

今日はチョイ勝ちですかね。
ユロドルは+1000円くらいにストップ入れて
かなりヒヤヒヤする戻しに耐えております。

 レバレッジ100倍  FXオンライン社
2008年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時 スワポ
10/20 07:34 ZAR/JPY 1B 10.13 →
10/20 13:43 EUR/JPY 1S 137.45 → 138.20 -7500 10/20 15:51 0
10/20 17:20 EUR/JPY 1S 137.38 → 136.60 +7800 10/20 20:37 0
10/20 22:28 EUR/JPY 1S 135.68 → 135.50 +1800 10/20 22:33 0
10/20 23:04 EUR/USD 1S 1.3357 →

ソナーの南ア君はもう少しどっちかに振れてくれないとソナーの役割果たしてません。
もしかして動かないということをシッカリ示してくれてるのか?

先ほども書きましたが
値を待つ忍耐力も大事ですが、飛び乗る決断力も大事です。
このバランス感覚を養いたいです。

今のところの目標は
逆張りは「待つ」
順張りは「飛び乗る」
でいきたいです。

最近気に入ってる名言
「人生のバッターボックスに立ったら、見逃し三振だけはするなよ」


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

2008.02 スタート 総投入資金:70万円
本日残高:388,444円(確定損益、スワップはコミ)

追記01:35
せっかく先頭で入れたので勝負してみます。
1.3355で+200円にストップ上げました。
リミットはなし。
かなり不利な設定は承知の上。
ショーターの最後の逃げ場作りと読みました。
現在1.3300で鬼のような攻防戦展開中。
明日朝、ポジが残ってるかどうか。
ドキドキチェック!発動。
では、おやすみなさい。(ダウ後場見たら3:00過ぎそうなので)

追記 08:15
10/20 23:04 EUR/USD 1S 1.3357 → 133.56 +102 10/21 06:16 -15

ユロ絶対許さん。
なんやその狩り方は。
ヒゲで俺を狩ったの2回目やからな。覚悟しとけよ。

PageTop

お昼休み仕込みは負けた

お昼休みIFD-OCOで注文出していた。

ストップに先にかかってしまった。
了解。そういうことね。

10/20 13:43 EUR/JPY 1S 137.45 → 138.20 10/20 15:51 -7500 0

今17:20時点で建値付近まで戻ってきてる。
ということは損切り(ストップ)貧乏ですね。

PCの前にいない時のOCO注文ははギャンブルだな。
これからはなるべくIFDのみにして、残ったポジを料理していく方がいいかも。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

2008.02 スタート 総投入資金:70万円
本日残高:378,844円(確定損益、スワップはコミ)

追記:21:00
昼の借りは返したよ。
10/20 17:20 EUR/JPY 1S 137.38 → 136.60 +7800 10/20 20:37 0

追記21:20
ちっとは成長したかも。
無意味に常にポジってないと不安ということは少なくなってきた。
もう少し引き付ける(値を追わず待つ)忍耐力と
縁が無かったときの潔い諦めが必要ですね。

追記22:30
ボリン縮まって、どっちかにボカーンと思ってたが136.30あたりだったので
どっちか決めれなかった。・・・・結果は下にズドンだった。悔しい・・・

PageTop

探り入れ

おはようございます。

月曜恒例の窓もほとんど開かず
飛び乗りたい通貨ペアもないので

様子見のソナー1発だけ発射しておきました。

 レバレッジ100倍  FXオンライン社
2008年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時 スワポ
10/20 07:34 ZAR/JPY 1B 10.13 →

コイツの動きで豪円ロング入るかどうか決めたいです。
目線は徐々にフラットになってきてます。
買:豪円、ドル円
売:ユロドル、ユロ円
っていう具合でおおまかに考えてます。

今週あたりで荒れが落ち着いてくれそうだと思ってます。

売り方がもう一回くらい逃げ場つくりのため下攻めにチャレンジする。
それに買い手はあまり抵抗せず、相手がどこまで押してくるか「底確認」する。
そしてそれが先々週金曜安値より上か下かで判断したいです。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

2008.02 スタート 総投入資金:70万円
本日残高:386,344円(確定損益、スワップはコミ)

PageTop

「体調と感と勘」 「お手紙」 

風邪ひいたー。
でもタバコやめられん。スロットもやめられん。(ブルーハーツの俺台が待っている・・・)
タバコはニコチネルTTS30でやめようとしたけど失敗。

こりゃ「チャンピックス」しかないね。
ファイザーが出してる内服禁煙補薬です。
薬剤師やってるので保険は利かないけど私費で購入できます。

体調が悪いのか金曜日の成績が悪いのかわからないが
猛烈に「負けそう」な気がする。
勘と感が相場からずれてきた潮の目を感じている。
1円も負けたくない。という超ガードモード入ってるのでどうしたらいいのか模索中。
スロットで平気で4万負けててFXで1円も負けたくないって矛盾してますが
本気でやってるもので負けることはギャンブラーとして自己を否定された気になるのです。

スロットも本気でやってたころは勝ってました。
今は仕事してるのであの時ほどのハングリーさがないし
あの時(4号機)と同じ努力ではあの時ほど勝てないと感じてます。
まあでも1ヶ月で-20万はちょっとナメすぎですね。ごめんなさい。
でも今日もブルーハーツ打つけどね。(CD100枚くらい買えてるんじゃない?)
------------------------------------------------------------------------
鬼さん、ツライ経験されての現在があるわけですね。
独り者のわたしより数倍つらかったでしょう。

私も金額的には小さいですが
2年前の今頃、メチャメチャつらかったです。
先に仕事やめて(一流といわれる企業の研究職)、後ろ盾の無い状態で
貯金もなく、借金して
国家試験に落ちたら人生終わり。みたいな気持ちで猛勉強してました。
30過ぎて20代前半の学生に混じって講義受けてました。一番前でチョークの粉にまみれながら・・・
講義後みなファミレスとか行ってましたが
私は家で米をたいて納豆と大根おろしと野菜スープベーコン入りで最低限の栄養補給してました。
たまの贅沢はホカ弁でした。悔しくて泣きそうになったこともあります。
その悔しさをバネに1日平均16時間勉強(11月-3月)しました。
1月後半ぐらいから急に全ての科が繋がりだして、理解できはじめました。
2月初旬には「俺が落ちたら誰がとおるん?」くらいの強気モードになってました。

晴れて試験に合格し
3ヶ月のスロプロ生活(番長と麻雀物語と秘法伝で負け越し)に失敗し
「ちゃんと働いて、軍資金作って、投資やったほうが早いな」と思い現在に至ってます。

今は雨風しのげて、ご飯が食べられることがありがたく思ってます。
(最近忘れかけてたが、鬼さんのブログで初心に戻れました)

生活費のため大好きだったランエボ8を手放し、今は原付なのでこの点で悔しさを感じてます。
(特に雨の日、寒い日)
赤のターボ車買うためにもFXで勝つぞー!

------------------------------------------------------------------------
ギャンブルの強い母ちゃんへ
俺の借金は12月の完済は鉄板やから、あてにしとっていいよ。
日経平均とトヨタ買っとき。
ドル円の方は俺が監視しとくから。
(12月までにメッチャ勝ったら借金チャラにしてや。車買うけん)


PageTop

通貨別 1013-1018

数がそろったペアだけまとめておきます。
その他はまとまった数になったら載せますね。

【ユロ円】 : +16,500円

ユロ円1013-1018



【豪円】 : +47,500円
豪円1013-1018
5Bの負けが痛恨です。
金額もそうだけど、完全な狼狽取引。
以後気をつけます。


【ユロドル】 : +22,045円
ユロドル1013-1018


寝て起きてラッキーパンチで幾分助けられてますので
私の実力からの期待値ははもう少し低いです。

PageTop

週計と課題

【週計】(73トレード)
計: +90,085 円

1013-1018 週計

各通貨ごとは別途後で掲載予定。

【課題】
計算してないのでハッキリとは言えないが
抜きpipsと抜き金額が不釣合いである。

明らかに枚数アップするにつれて負け率が上昇している。
これは早く修正しないと、
一生1枚男か近いうちに破産する可能性高い。

現時点での予想は
①負けが込み、ヤケて枚数アップしてる。(こういうときほど調子が悪いので枚数下げるべきなのに)

②枚数が大きいゆえに、少々の戻りや逆行でビビってしまい、エントリー時の目標値に向かって行っているにも関わらず、微勝ち逃げしてしまう。
経験上、逃げた地点が戻りのMAXで結局数分後には逃げた値よりも進んだ不利な値で入りなおしている。

③ナンピン、ピラミッド、負けの補いなどの枚数張り方が逆。
外側が大きくならなければいけないのに、内側が大きくなってる。
これじゃ勝てませんって。
例えば3円下がると思って1枚で入り1円下がった戻り目で1枚入り
利が乗ってきて負ける可能性が0になったときに3枚で入る。
確かに負けは無いでしょうが、3円下がると予想して、
2.5円下がったとこで最大枚数で突っ込んでどうすんの?
勝っても負けても自分の信念に逆行してるよ。

【これから】
負けてるときの逃げ足はピカイチの自信あるので
勝ってるときの男気が欲しいね。

まあ、週計で勝ってる間は無理に矯正せず
優しく反省しながらケツを叩いてGO!GO!したいです。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

2008.02 スタート 総投入資金:70万円
本日残高:386,344円(確定損益、スワップはコミ)


忠告:
「管理人様」ではじまるコメントは全部消すから。私は管理人じゃなくて門司男ですから。
どうせ一斉送信でもしとんやろ?
あと2チャンネルで使うような書き方(オツとかwwwとか)してるやつも相手にしないで消すから。
書くだけ時間の無駄だよ。
こっちは1秒で消すだけだから。
しっかり名乗りさえすれば、どれだけ痛烈な批判でも一度はきちんと対応します。

PageTop

金曜日は弱いです

なぜか金曜日は負け越しが多い。
重要な指標が多いのかな?
それとも金曜は木曜までと違う動きすることが多いのかな?

   レバレッジ100倍  FXオンライン社
2008年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時 スワポ
10/17 00:41 ZAR/JPY 1B 9.62 → 9.94 +3200 10/17 23:29 +25
10/17 02:13 AUD/JPY 1B 67.60 → 68.98 +13800 10/17 07:47 +90
10/17 08:05 AUD/JPY 1B 69.53 → 69.80 +2700 10/17 22:48 0
10/17 17:21 EUR/JPY 1S 135.82 → 135.90 -800 10/17 17:25 0
10/17 18:23 EUR/JPY 1S 135.31 → 135.30 -100 10/17 18:40 0
10/17 20:10 EUR/JPY 3S 135.25 → 135.21 +1200 10/17 20:13 0
10/17 20:27 EUR/JPY 1S 135.24 → 135.35 -1100 10/17 20:30 0
10/17 21:17 EUR/JPY 1S 135.58 → 135.43 +1500 10/17 21:28 0
10/17 21:31 EUR/JPY 3S 135.22 → 135.13 +2700 10/17 21:33 0
10/17 21:36 EUR/JPY 1S 135.21 → 135.52 -3100 10/17 21:48 0
10/17 21:45 EUR/JPY 1S 135.40 → 135.52 -1200 10/17 21:48 0
10/17 22:13 EUR/JPY 3S 135.34 → 135.98 -19200 10/17 22:44 0
10/17 22:40 EUR/JPY 3S 135.62 → 136.07 -13500 10/17 22:45 0
10/17 22:47 EUR/JPY 2S 135.95 → 136.80 -17000 10/18 02:01 0
10/18 00:14 EUR/JPY 1S 136.86 → 136.37 +4900 10/18 00:40 0
10/18 00:17 EUR/JPY 1S 136.78 → 136.61 +1700 10/18 00:32 0
10/18 01:59 EUR/JPY 2S 136.54 → 136.80 -5200 10/18 02:01 0

ユロ円 3S の2発は別にヤケていたわけではないです。
自分の中で自信のあるチャートのパターンになってたので
珍しく3枚から入りました。
そしてググッと上ボリンについたので自信があったので3枚でナンピンしました。
ニュースでもダウ下げてるって言ってたし。
そしたらグングン鬼上げ
あわてて1つずつ切ったけど操作中に10pipsも上がるほどの突風でまいった。

何かネタでもあったのかな?
最近ファンダやアナリスト無視してますが、指標の時間ぐらいは調べておいた方がよさそうですね。
コツコツ積み上げてきたものを一撃で吹っ飛ばされたらムカつきますから。

今週は現時点でも10万くらい勝ってるので最後のユロ円 2Sが本日高値越えそうなら
やめて寝ます。
明日は半ドンで出勤日なので。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

2008.02 スタート 総投入資金:70万円
本日残高:386,344円(確定損益、スワップはコミ)

追伸 23:35
南ア円がポジション照会欄にずっと入っててじゃまくさいので切った。
私は相場に柔軟に対応できるデイトレーダーを目指してるので
長期ロングは出世の妨げ。せっかく消したスワップ心が芽生えてしまう。
持ち越すならショートで持ち越してみろ。それならOKとしよう。

追伸 01:00
チビチビと損失補てんしております。

ラスト 02:10
ダウ後場セットに失敗した。
諦めがついた。
このあとは今日は荒れるらしい。OPとかいうやつの期限がどーとかこーとか。
持ち越さないから関係ないね。
今日は3万負け。
金曜日は勝てないのジンクスはいつか打ち破る。


今週は疲れたー。
おやすみなさい。

PageTop
