フィーリングFX

2008.02.05 10万円からFXスタートしました。毎月のお小遣い10万円をFXに投入していきたいです。ギャンブル大好きなので熱くならないかが心配です。



PageTop

値ごろ感とフィーリングでやってます

値ごろ感は危険と皆言いますが、
この荒れ相場で何を基準に皆はやってるのだろう。

調子がいいので自分に無理に規制をかけなくてもいいと思ってます。
負けだして考えます。

【取引記録のみ随時更新していきます。】

 レバレッジ100倍  FXオンライン社
2008年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時 スワポ
10/17 00:41 ZAR/JPY 1B 9.62 → +
10/17 02:13 AUD/JPY 1B 67.60 → 68.98 +13800 10/17 07:47 +90
10/17 08:05 AUD/JPY 1B 69.53 →
10/17 17:21 EUR/JPY 1S 135.82 → 135.90 -800 10/17 17:25 0
10/17 18:23 EUR/JPY 1S 135.31 → 135.30 -100 10/17 18:40 0
10/17 20:10 EUR/JPY 3S 135.25 → 135.21 +1200 10/17 20:13 0


南ア円は他のブログで10円切ったという話聞いて
チャート見たら買いと思いました。
あれは10.0の心理目割っての投売りと判断してます。

豪円はクロス円ならなんでもよかったけど「買いは豪円」が好きなので選びました。
理由はここ数日ダウの前場、後場が違った動きしてると思ってたので
2:0まで起きていて前場の逆に張っただけです。

ファンダ、フィボは今は全く気にしてないです。
寝る前や不在時はフィーリングでギャンブル張り。
PCの前にいる間は自分の経験上のチャートの形だけでエントリーしてます。
気休め程度にMAとボリン見てます。
一番気にしてるのはロウソクのヒゲと上昇・下降の時間(勢い)かな。

通用しなくなるまでこの手法でゴリ押しします。


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

2008.02 スタート 総投入資金:70万円
本日残高:429,644円(確定損益、スワップはコミ)

今週終値と来週月曜の終値で下値更新しなかったら
一旦引き上げた30万復活させたいです。

【追記 17:20】
只今帰宅。
豪ちゃん元気ないねー。-10000のビハインドですか。
受けてたちましょう!(朝方の利食い千人力のおかげで気分が楽)
-15000で一旦考えます(ってもうすぐやん)

【追記 20:20】
入り目がなく居眠りしてた。
起きてしばらく見てるが「入りたい!」という気持ちが沸かない。
金曜日は勝率激悪なので用心しすぎるくらいでいいだろう。

PageTop

生きてこそ

FXもお金稼ぎも生きててこそ意味がある。
ちょっとFXにのめりこみすぎている。
体調崩してまですんなよ!
タバコとジュース減らして
飯と睡眠増やしなさい!

ということでマッサージ2時間と中華の外食で英気を養った。
帰ったらユロ円1Sがとんでもない赤字になってたが1枚だからゆっくり対応できた。


【23:20 追記】 【追記 02:10】
  レバレッジ100倍  FXオンライン社
2008年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時 スワポ
10/16 08:05 AUD/JPY 1B 65.48 → 66.48 +10000 10/16 15:10 0
10/16 17:12 AUD/JPY 1B 67.89 → 67.39 -5000 10/16 17:20 0
10/16 17:21 EUR/JPY 1S 135.11 → 134.92 +1900 10/16 23:21 0
10/16 21:36 AUD/JPY 3B 68.85 → 69.15 +9000 10/16 21:53 0
10/16 21:54 EUR/JPY 2S 136.94 → 136.71 +4600 10/16 22:00 0
10/16 22:04 EUR/JPY 2S 136.46 → 136.02 +8800 10/16 22:18 0
10/16 22:52 EUR/JPY 1S 135.97 → 134.99 +9800 10/16 23:21 0
10/16 23:39 EUR/JPY 1S 134.69 → 134.42 +2700 10/17 00:31 0
10/17 00:41 ZAR/JPY 1B 9.62 →
10/17 01:14 AUD/JPY 1B 67.77 → 67.87 +1000 10/17 01:17 0


今日は飛び乗りやドテンが少しだけできた。
後は利伸ばしですね。

とにかく相場が軽い。
ギャンブラー向きですね。

最近の取引見てもらえれば私のギャンブルスタイルがよくわかるとおもいます。
負けてるときと焼けてる時はGO!GO!GO!でヤッターとなるかプシュンとなるかです。
勝ってる時は公務員より堅いです。

そんなことより
資金管理より体調管理が大切です。
私の一番の武器は「好きなことへの執着力」ですから、体が資本です。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

2008.02 スタート 総投入資金:70万円
本日残高:412,029円(確定損益、スワップはコミ)

40万こえたよ。最近負ける気がしない・・・(2枚まで限定で)

追記:ランドはやりすぎでしょ?ワールドカップどうすんの?

10/17 02:13 AUD/JPY 1B 67.60
指値無し。 最近ダウは前場と後場で逆の行動すると予想して
上げ狙います。だから2:00過ぎまで起きてたのでよろしく。

PageTop

海外のチャートはどんな?

円高といってもチャートは下向き。
円建て見てるから、円が分母だからそうなるのだろうけど
私がユロドルとかを見るような感じで
海外では円が分子になったチャートってあるのかな?
円高で昇竜拳のチャートが見てみたい。

心理的節値って100.00みたいにアナリストが言ってるけど
海外の投資家もドル/円(これはそのまま見るでしょうが)やユロ円、豪円なんか見るのかな?
日本人はよくクロス円とかいって円建て見るけど
海外ならユロドル、豪ドルとかポンユロ、豪ユロとかみたいに自国通貨を分母としたものを見てるのかな?

今日はチョッキシ値が通用しなかったのでそんなこと考えたりしました。

海外に行くことがあったら証券取引所なんかで向こうのチャート見てみたいな。

  レバレッジ100倍  FXオンライン社
2008年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時 スワポ
10/15 12:50 EUR/JPY 1S 137.72 → 137.35 +3600 10/15 18:01 0
10/15 18:10 EUR/JPY 2S 137.42 → 137.27 +3000 10/15 21:31 0
10/15 19:08 AUD/JPY 2B 70.96 → 70.81 -3000 10/15 19:19 0
10/15 19:20 EUR/JPY 2S 138.07 → 137.82 +5000 10/15 21:23 0
10/15 21:35 EUR/JPY 1S 137.41 → 137.20 +2100 10/16 02:22 0
10/15 23:04 EUR/JPY 2S 137.68 → 137.66 +400 10/15 23:11 0
10/15 23:33 EUR/JPY 1S 138.04 → 137.94 +1000 10/15 23:49 0
10/15 23:42 EUR/JPY 1S 138.44 → 138.06 +3800 10/15 23:47 0
10/16 00:03 EUR/JPY 1S 137.82 → 137.71 +1100 10/16 00:40 0
10/16 01:40 EUR/JPY 1S 137.48 → 136.98 +5000 10/16 02:20 0

良く粘ったね今日も。
今日はショート1本で行ったので途中の上げは売り場探すだけでやられっぱなしだった。
やはりドテンができるようになれば脱皮できるな。
「利伸ばし」と「ドテン」は1ランク上の手法ですね。
そして「ピラミッディング」が2ランク上。
ぜひマスターしたいところです。

夕ご飯食べる暇なかったなー。給料日なのに・・・

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

2008.02 スタート 総投入資金:70万円
本日残高:372,929円(確定損益、スワップはコミ)

今日は+15000くらい。
残した2つのポジ次第でどうにでもなりますね。

追記:2:30
安心して寝たいので利確した。
ノーポジで寝ます。  本日: +22000円 上出来。

PageTop

キツイ

体調悪し。
昨日嫌な負け方して、元々気力で抑えていた風邪菌にやられたようだ。
一応薬飲みましたが
最高の薬は睡眠と勝ちだとおもいます。

元気があれば売買記録更新していきます。

 レバレッジ100倍  FXオンライン社
2008年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時 スワポ
10/15 12:50 EUR/JPY 1S 137.72 → 137.35 +3600 10/15 18:01 0
10/15 18:10 EUR/JPY 2S 137.42 → 137.27 +3000 10/15 21:31 0
10/15 19:08 AUD/JPY 2B 70.96 → 70.81 -3000 10/15 19:19 0
10/15 19:20 EUR/JPY 2S 138.07 → 137.82 +5000 10/15 21:23 0
10/15 21:35 EUR/JPY 1S 137.41 →


今、一番の心配はFX業者がつぶれるかどうか。
鬼さんも過去業者の倒産によって痛手をくらったと言ってたし
本体が揺らいだら取引での勝ち負けどころじゃないからね。

FX口座の解約も相次いでいるようだし。
HFやヤカラもやりすぎたやろ。
相場から人がいなくなってるよ。
のこったもん同士で取り合いがんばってね。
われわれみたいなカモがいなくなってどうすんの?
もっといかにも参加したくなるようなチャートつくってから抜けばいいじゃん。

イケイケでポジポジ病の私ですら参加意欲をそがれてます。(体調のせいかな?)

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

2008.02 スタート 総投入資金:70万円
本日残高:350,929円(確定損益、スワップはコミ)

追記: 21:00
今日は死んだな。と思ったが結構戻っている。
どうしたものかなー。
相場が薄すぎる気がする。(20:40あたりのヒゲなんてなんだよあれ)
落ち着いた相場では相手にされないようなやつが
ここぞとばかりにがんばってるのか?


PageTop

いい勉強できました

なんとか大ポカはリカバーできました。

  レバレッジ100倍  FXオンライン社
2008年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時 スワポ
10/13 16:38 AUD/JPY 1B 68.30 → 72.46 +41600 10/14 17:46 +60
10/14 07:53 AUD/JPY 1B 71.96 → 72.47 +5100 10/14 17:46 0
10/14 18:21 EUR/JPY 1S 139.66 → 139.80 -1400 10/14 18:28 0
10/14 18:23 EUR/USD 1S 1.3669 → 1.3737 -6984 10/14 08:03 0
10/14 19:30 AUD/JPY 3B 73.71 → 73.71 0 10/14 19:43 0
10/14 19:43 EUR/USD 1S 1.3732 → 1.3757 -2573 10/14 20:32 0
10/14 20:20 EUR/JPY 2S 141.25 → 141.41 -3200 10/14 20:26 0
10/14 20:37 EUR/JPY 1S 141.44 → 141.20 +2400 10/14 21:12 0
10/14 21:24 EUR/JPY 1S 141.23 → 141.47 -2400 10/14 21:33 0
10/14 21:46 AUD/JPY 1B 74.44 → 73.34 -11000 10/14 22:45 0
10/14 21:50 EUR/JPY 1S 141.31 → 141.30 +100 10/14 21:55 0
10/14 22:00 EUR/USD 2S 1.3718 → 1.3657 +12454 10/15 00:10 0
10/14 22:07 EUR/JPY 3S 140.94 → 140.79 +4500 10/14 22:13 0
10/14 22:24 EUR/JPY 2S 140.82 → 140.75 +1400 10/14 22:29 0
10/14 22:30 AUD/JPY 5B 73.99 → 73.40 -29500 10/14 22:45 0
10/14 22:41 EUR/JPY 3S 140.61 → 139.88 +21900 10/14 23:13 0
10/14 23:21 EUR/JPY 1S 139.96 → 139.70 +2600 10/14 23:30 0
10/15 00:12 EUR/JPY 2S 139.37 → 139.58 -4200 10/15 00:14 0
10/15 00:40 EUR/JPY 3S 139.45 → 139.97 -15600 10/15 00:50 0

やられた後で気合入れて、いつもどおりチャートのみで勝負ました。
(追記00:55 今日は焦ってる。もうやめて寝ます)

それにしても21:00過ぎのアタフタ売買はひどい。
豪円ロング 1枚と5枚
ユロ円ショート 3枚
ユロドルショート 2枚
これを同時にしかも天井ロング・底ショートやってるんだからヘッジにもなにもなってない。
自分にはこの荒れ相場で5枚は無理だと改めて認識した。

あとフラット目線も考えもの。
売と買はチャートが鏡写しではないのでエントリータイミングが異なる。(私にとっては)
よってその日の主な目線は決めておいて、その形を待つ方がいいような気がした。
今日で振り返れば、アゲアゲのときに果敢に反転取りにいって失敗してるが
その損は小さく、取れる時はシッカリ取ってる。
逆にロング目線なら最後にやられるが(それまで勝ってれば5枚はしてないと思う)
それまでの朝方から22:00までの爆上げで取れてただろう。

まさかまさかのユロドルは窓埋めるのか??
半年FXやってきて埋まってない大き目の窓は一つしか知らない(ポンド、9月)
今回2つ目になると思ってたが、埋めが届くとこまできてますね。
だいたい窓が閉まらないときは一方的なトレンド時なので
埋まらなければ上昇トレンドと判断しよう。
埋まるようならどっちにも行く不安定期と判断しよう。
期限は今週末or来週月曜日のNYクローズまで。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

2008.02 スタート 総投入資金:70万円
本日残高:358,275円(確定損益、スワップはコミ)

PageTop

「もうそろそろ」は危険

今日は朝起きてのラッキーパンチと飛び乗り以外は
いいところまったくなし。

むしろヤケてしまった。

 レバレッジ100倍  FXオンライン社
2008年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時 スワポ
10/13 16:38 AUD/JPY 1B 68.30 → 72.46 +41600 10/14 17:46 +60
10/14 07:53 AUD/JPY 1B 71.96 → 72.47 +5100 10/14 17:46 0
10/14 18:21 EUR/JPY 1S 139.66 → 139.80 -1400 10/14 18:28 0
10/14 18:23 EUR/USD 1S 1.3669 → 1.3737 -6984 10/14 08:03 0
10/14 19:30 AUD/JPY 3B 73.71 → 73.71 0 10/14 19:43 0
10/14 19:43 EUR/USD 1S 1.3732 → 1.3757 -2573 10/14 20:32 0
10/14 20:20 EUR/JPY 2S 141.25 → 141.41 -3200 10/14 20:26 0
10/14 20:37 EUR/JPY 1S 141.44 → 141.20 +2400 10/14 21:12 0
10/14 21:24 EUR/JPY 1S 141.23 → 141.47 -2400 10/14 21:33 0
10/14 21:46 AUD/JPY 1B 74.44 → 73.34 -11000 10/14 22:45 0
10/14 21:50 EUR/JPY 1S 141.31 → 141.30 +100 10/14 21:55 0
10/14 22:00 EUR/USD 2S 1.3718 →
10/14 22:07 EUR/JPY 3S 140.94 → 140.79 +4500 10/14 22:13 0
10/14 22:24 EUR/JPY 2S 140.82 → 140.75 +1400 10/14 22:29 0
10/14 22:30 AUD/JPY 5B 73.99 → 73.40 -29500 10/14 22:45 0
10/14 22:41 EUR/JPY 3S 140.61 →
朝の勝ちを背景に、利益を伸ばそうと欲を出し
「もう下がるやろ」、「さすがに戻すやろ」と躍起になりショートしかけ惨敗。
背景には早めに利確して損したーー!!というのがあった。

そして今日は株も上がってるので円建てショートは危険と判断してロング行ってもうまくいかず
FXチャートだけ見れば下げと感じつつも
「ダウ先物」の数値ばかり追いかけて大きく負けてしまった。

最後の5枚や3枚に意味は無い。悔しかっただけ。
また明日からがんばろう。
一応下げが止まった感はあるが
下げが止まった=上昇トレンドではないことを肝に命じて取り組みます。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

2008.02 スタート 総投入資金:70万円
本日残高:333,775円(確定損益、スワップはコミ)

PageTop

いつ決済しようかな

2枚の豪円ロング持ってるだけじゃ暇すぎる。
なんか動きたい。
スワップは期待できず、週末はどうせ閉じるだろう。
何かデイ向きのペア探そう。

 レバレッジ100倍  FXオンライン社
2008年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時 スワポ
10/13 16:38 AUD/JPY 1B 68.30 →
10/14 07:53 AUD/JPY 1B 71.96 →
ユロドルだけ伸び悩んでますね。
1.7000から深海に沈めてやろうか。
豪ドル円ワッショイ押し目買い期待して帰宅したのに
一時は上のポジはマイナスゾーンに持っていかれてるし
72.00は第一目標だったので達成が早すぎたんだろう。
形的には73.00で叩かれている。しかしめげずにチャレンジしている
ショートで叩きに行くか73.00利確設定で押し目ひろうか迷うな。

今日は首がこってるので豪円放置してマッサージに行く予定だったが
この伸び悩み見ると安心できないな。PCにへばりつき決定。

ダウ先に反応してますね。

自分を信じてみます。
買は豪円押し目買い(デイトレ時間軸で)と米ドル102.00(枚数アップで。)
売はユロドル(1.7000付近)と吹き上がった後のポンド系

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

2008.02 スタート 総投入資金:70万円
本日残高:335,672円(確定損益、スワップはコミ)

追記 18:40
ヤメヤメ。決済しました。あとユロ円間違えてショート。ユロドルショートしなおしました。
豪ドルは感覚的にワッショイの香り感じませんでした。
爆上げしたらおめでとう。自分の感覚の修正するだけです。

 レバレッジ100倍  FXオンライン社
2008年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時 スワポ
10/13 16:38 AUD/JPY 1B 68.30 → 72.46 +41600 10/14 17:46 +60
10/14 07:53 AUD/JPY 1B 71.96 → 72.47 +5100 10/14 17:46 0
10/14 18:21 EUR/JPY 1S 139.66 → 139.80 -1400 10/14 18:28 0
10/14 18:23 EUR/USD 1S 1.3669 →

PageTop

最近ヒキが強い

最近はついてる。
エントリーのタイミングがいいと思う。
私がエントリーして伸ばしや手仕舞いが上手な人に交代したら無敵に近いが
やはり人間上手くできてて、私は手仕舞いが下手である。

 レバレッジ100倍  FXオンライン社
2008年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時 スワポ
10/13 16:38 AUD/JPY 1B 68.30 →
10/14 07:53 AUD/JPY 1B 71.96 →

さて大好きな豪ドルがいい感じで上がってる。
だから好きなんです。

それにしても良く我慢できたな68.30のポジ。
一時は-15000近くまでいってたが、そのころはユロと戦ってたので
放置してた。というよりストップを55.55のゾロ目にしてたので
2,3日でどうこうするつもりのポジではなかった。
スワップがほとんど無くても買ってるのでホントに好きなんだなー。
チャートの癖が自分の読みと合いやすいのかも。

負けの無いところにストップ置いてるので自由に泳ぎまわってくれ。
ピンチにさらされたら、ユロ円・ポンド円のショートでカバーしてやるからね。
買は豪円、売はユロ円は継続中(根拠なし。ただの好き嫌い)

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

2008.02 スタート 総投入資金:70万円
本日残高:335,672円(確定損益、スワップはコミ)

PageTop

根負けしたよユロさん

つまらん意地でコツコツ稼いできたものを失うと、余計に腹が立つので
ユロ円ショートは今日はよっぽどの異常な上げの戻り以外はギブアップです。
各国株価が大きく上がった今日、無理に円建てショートすると死ぬかも。

ユロドルはもう少し粘ってみます。
死ぬまで粘るつもりは無い。

豪円はプラスになるまで粘りたい。

       【※  10/14 01:40 書き換えましたので下に新規掲載】 

かなり疲れたので、あと1回くらいこれに追記して、取引記録上書きして寝ます。
これだけやって現時点でチャラ。下手なのかなー。
明日給料日だけど、入れる気が萎えた。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

2008.02 スタート 総投入資金:70万円
本日残高:335,672円(確定損益、スワップはコミ)


追記24:30
先が見えてきた。今日はイライラするチャートの形でした。

追記: 01:40
最後の最後で気持ちのいい勝ちができた。かなり粘りましたよ。

 レバレッジ100倍  FXオンライン社
2008年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時 スワポ
10/13 08:09 EUR/JPY 1S 136.75 → 136.17 +5800 10/13 10:39 0
10/13 08:37 AUD/USD 1B 0.6805 → 0.6769 -3626 10/13 09:08 0
10/13 10:05 EUR/JPY 1S 136.63 → 136.32 +3100 10/13 10:13 0
10/13 10:23 EUR/JPY 2S 136.04 → 135.39 +13000 10/13 13:56 0
10/13 12:20 EUR/JPY 1S 134.72 → 135.75 -10300 10/13 14:36 0
10/13 14:09 EUR/JPY 2S 135.22 → 134.84 +7600 10/13 14:18 0
10/13 14:40 EUR/JPY 1S 135.74 → 136.04 -3000 10/13 14:43 0
10/13 14:45 EUR/JPY 1S 135.89 → 135.77 +1200 10/13 14:52 0
10/13 15:06 AUD/JPY 1B 67.39 → 67.67 +2800 10/13 16:16 0
10/13 16:12 EUR/JPY 2S 137.02 → 137.46 -8800 10/13 16:30 0
10/13 16:29 AUD/JPY 5B 68.13 → 68.33 +10000 10/13 16:36 0
10/13 16:38 AUD/JPY 1B 68.30 →
10/13 16:51 EUR/JPY 1S 137.22 → 136.93 +2900 10/13 17:03 0
10/13 17:01 EUR/JPY 3S 136.74 → 136.76 -600 10/13 19:30 0
10/13 19:53 EUR/USD 1S 1.3592 → 1.3580 +1206 10/13 20:20 0
10/13 20:37 EUR/JPY 1S 136.56 → 137.00 -4400 10/13 21:59 0
10/13 20:45 EUR/USD 2S 1.3618 → 1.3515 +20808 10/14 01:25 0
10/13 23:29 EUR/JPY 1B 137.11 → 137.14 +300 10/13 23:32 0
10/14 01:02 GBP/JPY 1S 174.98 → 174.82 +1600 10/14 01:22 0

結局目標値を上回る4万勝ち。上出来です。

PageTop

欧州タイムはきつかった

欧州タイムは押収タイムだった。
きつかったー。
ユロだけが最後らへんで苛められてたので助かった。
一時は-2万越えてあたふたしたけど。

 レバレッジ100倍  FXオンライン社
2008年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時 スワポ
10/13 08:09 EUR/JPY 1S 136.75 → 136.17 +5800 10/13 10:39 0
10/13 08:37 AUD/USD 1B 0.6805 → 0.6769 -3626 10/13 09:08 0
10/13 10:05 EUR/JPY 1S 136.63 → 136.32 +3100 10/13 10:13 0
10/13 10:23 EUR/JPY 2S 136.04 → 135.39 +13000 10/13 13:56 0
10/13 12:20 EUR/JPY 1S 134.72 → 135.75 -10300 10/13 14:36 0
10/13 14:09 EUR/JPY 2S 135.22 → 134.84 +7600 10/13 14:18 0
10/13 14:40 EUR/JPY 1S 135.74 → 136.04 -3000 10/13 14:43 0
10/13 14:45 EUR/JPY 1S 135.89 → 135.77 +1200 10/13 14:52 0
10/13 15:06 AUD/JPY 1B 67.39 → 67.67 +2800 10/13 16:16 0
10/13 16:12 EUR/JPY 2S 137.02 → 137.46 -8800 10/13 16:30 0
10/13 16:29 AUD/JPY 5B 68.13 → 68.33 +10000 10/13 16:36 0
10/13 16:38 AUD/JPY 1B 68.30 →
10/13 16:51 EUR/JPY 1S 137.22 → 136.93 +2900 10/13 17:03 0
10/13 17:01 EUR/JPY 3S 136.74 → 136.76 -600 10/13 19:30 0

残った豪ドルは今日は大き目のレンジの中でおとなしくしてくれるでしょう。

ユロドル窓埋めに期待して、ドル円が伸び切って下がるタイミングでユロ円仕掛けたい。

チェッ。最後に切った-600円のやつプラスゾーンにいってやがる。
ユロはリベンジせん気がすまん。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

2008.02 スタート 総投入資金:70万円
本日残高:315,858円(確定損益、スワップはコミ)

PageTop

モヤモヤモヤモヤ

NYタイムまでもちそうにない。
いいようにもてあそばれてます。
そろそろロングかショート決めてぶっこんで終わりにしたい。
今日はメチャメチャ疲れました。(今からもっと疲れるかも)

 レバレッジ100倍  FXオンライン社
2008年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時 スワポ
10/13 08:09 EUR/JPY 1S 136.75 → 136.17 +5800 10/13 10:39 0
10/13 08:37 AUD/USD 1B 0.6805 → 0.6769 -3626 10/13 09:08 0
10/13 10:05 EUR/JPY 1S 136.63 → 136.32 +3100 10/13 10:13 0
10/13 10:23 EUR/JPY 2S 136.04 → 135.39 +13000 10/13 13:56 0
10/13 12:20 EUR/JPY 1S 134.72 → 135.75 -10300 10/13 14:36 0
10/13 14:09 EUR/JPY 2S 135.22 → 134.84 +7600 10/13 14:18 0
10/13 14:40 EUR/JPY 1S 135.74 → 136.04 -3000 10/13 14:43 0
10/13 14:45 EUR/JPY 1S 135.89 → 135.77 +1200 10/13 14:52 0
10/13 15:06 AUD/JPY 1B 67.39 → 67.67 +2800 10/13 16:16 0
10/13 16:12 EUR/JPY 2S 137.02 → 137.46 -8800 10/13 16:30 0
10/13 16:29 AUD/JPY 5B 68.13 → 68.33 +10000 10/13 16:36 0
10/13 16:38 AUD/JPY 1B 68.30 →
10/13 16:51 EUR/JPY 1S 137.22 → 136.93 +2900 10/13 17:03 0
10/13 17:01 EUR/JPY 3S 136.74 →

やっぱり手仕舞いが下手。
今日は課題克服全くできてない。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

2008.02 スタート 総投入資金:70万円
本日残高:309,858円(確定損益、スワップはコミ)

PageTop

もっともっと吹き上がれ

午前中はやはり手仕舞いベタでちょい浮き。
そして今、かなりかなりかなり出遅れて(指くわえて押し目待ってたがしびれきれた)

大好きな豪ドル円 ロング!
つらかったろう、豪ちゃん。
思う存分暴れてきなさい。ポン吉に負けるなや。
ユロ円に負けたらお尻ペンペン。

 レバレッジ100倍  FXオンライン社
2008年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時 スワポ
10/13 08:09 EUR/JPY 1S 136.75 → 136.17 +5800 10/13 10:39 0
10/13 08:37 AUD/USD 1B 0.6805 → 0.6769 -3626 10/13 09:08 0
10/13 10:05 EUR/JPY 1S 136.63 → 136.32 +3100 10/13 10:13 0
10/13 10:23 EUR/JPY 2S 136.04 → 135.39 +13000 10/13 13:56 0
10/13 12:20 EUR/JPY 1S 134.72 → 135.75 -10300 10/13 14:36 0
10/13 14:09 EUR/JPY 2S 135.22 → 134.84 +7600 10/13 14:18 0
10/13 14:40 EUR/JPY 1S 135.74 → 136.04 -3000 10/13 14:43 0
10/13 14:45 EUR/JPY 1S 135.89 → 135.77 +1200 10/13 14:52 0
10/13 15:06 AUD/JPY 1B 67.39 →
ユロ円 S 三連敗分を豪ちゃん一人でカバーできたら。ホンモノだよ。

この上がりっぷりが気に入ったので-10000くらいまでは我慢してみたい。(資産30万ライン)
むしろ・・・・ナンピンしてもいいかも。
NY来る前に300pipsくらいぶち抜けーーーーー。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

2008.02 スタート 総投入資金:70万円
本日残高:309,858円(確定損益、スワップはコミ)

30万死守作戦遂行中。 

追伸:16:20 豪ドル失速。さようなら。またの機会をお待ちしております。

PageTop

ツッパリたい

【最近の心境】
http://jp.youtube.com/watch?v=Pbq8Yabg9FI&feature=related
http://jp.youtube.com/watch?v=frPzIkgFTqM&feature=related

この2つ見てたらなんかツッパリたくなりました。
一人モンはいかんね。
心がすさんでる。今の相場といっしょぐらい。
(子供が欲しい・・・・子供大好きなのに)

しゃーない。自分の生き方が「安定」につかりつつ「波乱」を求めているから
30超えてまだ自分が決まってないからこんなんなんだよ。

暴れよう・・・
------------------------------------------
【今日のFX】
さあ、いろんな通貨で窓埋まってきましたよ。
まだのところもあります。どうしますかねーみなさん。
休日のサラリーマン、初心者はショートなかなかしづらいでしょうけど
どうするんでしょうか。

ポン吉は反則やろ!公的資金の実弾を投入した国が一番下がってるって、
そういうことなん?欧州、NYもこの流れでいくと思っていいの?
じゃあ、いっちゃうよ。お先にフライング。

【今日の課題】
・利確に全力投球。
・負けてもいいから絶対やりたくないこと・・・利益が伸びててググーッと戻されて利が減ったところでの利確。どうせなら建値超えてマイナスで逃げか伸びてる「途中」で利確。の練習したい。過去の成績見てみると、とにかく伸ばしが下手。これじゃ損切り貧乏になりますよ。
最近は感がよく、いいところで入れてるんだから自信をもって、強く行け。


とか言ってる間に2枚ユロSが3万たたき出してる。
さあ、売増しできるか?戻しが怖いか?どうするよ?・・・・感じるままに。  

追伸:Yにいちゃん、今日がこの先を決める日です。

12:41追記
追っかけリーチ  10/13 12:20 EUR/JPY 1S 134.72 →
先の2枚を後ろ盾にトータルチャラくらいまでは突っ張りたい。
上がりの形が9時-12時ラインなのでニセモノor利確とみた。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

13:50 追記
あと少しで欧州が来る。手仕舞い時間近し。
最後の生命線10分足MA越えられそうなので上の2枚逃げますかね。
どうやらダウ先物を見てやってる人が多そうです。

14:20 追記
10/13 10:23 EUR/JPY 2S 136.04 → 135.39 +13000 10/13 13:56 0
10/13 12:20 EUR/JPY 1S 134.72 →
10/13 14:09 EUR/JPY 2S 135.22 → 134.84 +7600 10/13 14:18 0
逃げそびれたが仕込みなおしてなんとか整えた。
スプレッド分損したが、やっぱり防御力だけはアップしてるな。
攻撃力が強ければもちっぱでじゅうぶんの場所で仕込んでるのにね。
そして、下の方を残す根性があるなら全部残せよってね。

PageTop

鬼防御

為替鬼さんの攻撃力を習得するのはまだ無理。
しかし、防御力は最近上昇してる気がする。

 レバレッジ100倍  FXオンライン社
2008年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時 スワポ
10/13 08:09 EUR/JPY 1S 136.75 → 136.17 +5800 10/13 10:39 0
10/13 08:37 AUD/USD 1B 0.6805 → 0.6769 -3626 10/13 09:08 0
10/13 10:05 EUR/JPY 1S 136.63 → 136.32 +3100 10/13 10:13 0
10/13 10:23 EUR/JPY 2S 136.04 →
今日は休みなので、調子こかずに30万キープ(死守)しつつ
攻めダルマの感覚を取り戻したい。

豪ドル/ドルは痛かったけど、今見ると見切り千両っぽい。
今日は一度は3枚か5枚にチャレンジしたい。

今日は大きく負ける気がしない。大きく賭けてないからね。

あと、損切りという言葉が最近は嫌いになってきた。
なんかどのブログでも「美徳」のように取り扱ってる。
結果は負けてるので 損切り<微益<勝ち逃げ<爆勝ち なのに
なぜか損切りできたらえらいみたいな風潮を感じる。

「勝てると思って入ったけど、どうも方向が違うようなので
悔しいけど、負け往生します」というのを
書くのがめんどくさくて「損切り」の4文字で片付けるのは可だが
「今日は上手に損切りができたので、良しとします」
「損切りができるようになってきて、かなり成長しました」
とかいうのはちょっとねー。

やってることは同じだけど「チョイ負けで済んでよかった」とかの方が好感が持てる。

やってて思うけど
損切りより勝ち伸ばしの方が数倍むずかしいですよ。

PageTop

さすがにね

09:20
相場はおもったとおりになりません。
調子の悪い時は特に。

寝坊して7:30ころ起きました。
正解だったかも。
窓埋め狙ってたらもっとやられてた。

 レバレッジ100倍  FXオンライン社
2008年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時 スワポ
10/13 08:09 EUR/JPY 1S 136.75 →
10/13 08:37 AUD/USD 1B 0.6805 → 0.6769 -3626 10/13 09:08 0


いろいろ考えて2つポジったが
含み損が縮まったり広がったりしながら徐々に大きくなっていったので
間違えたペアを選んだと判断して1つ手仕舞い。
 もう一つもしばらくしてだめなら切ります。

窓が上に開くからややこしいです。
窓埋めたい(=ショート)気持ちと
もともと今週は上げ狙い(=ロング)という気持ちが交錯しています。

ロング狙いの通貨は今日の始値がだいたい第一目標点だったからなー。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

2008.02 スタート 総投入資金:70万円
本日残高:288,454円(確定損益、スワップはコミ)

 レバレッジ100倍  FXオンライン社

追記:10:18
GO! GO! ready go.
10/13 10:05 EUR/JPY 1S 136.63 → 136.32 +3100 10/13 10:13 0



 

PageTop

明日は2つの相場が休み

明日は日本市場とNY市場が休みと聞きましたが
FXの方ではどうなのかは知りません。

相場が薄くなるのなら、中堅HFが最後の稼ぎ場とばかりにやってきて
ビュンビュン値を振って、ヒゲヒゲ祭りになるのかな?

持ち越しはどうせしないし、PCの前にいる間だけで決着つけるので関係ない。
予想はしない、できないです。

希望はたくさんあります
1:窓を大きく開けてきれいに早めに埋めにいってほしい。

2:傷を負ってない日本人サラリーマンがいっぱい参加して、大好きな豪円あげてほしい

3:わかりやすーいレンジつくってほしい。20回くらい往復してほしい。
 3回目くらいから入るから。希望幅は2円。

4:トレンドつくるなら方向はどっちでもいいので
 ボリンにぶつかって反転して目をつくり、MAにぶつかってでトレンド方向へ進む。というのがいい。


このとおりになったら明日は楽しい一日になりそうです。

今日は今からHFの監視カメラが設置されてないかチェックして
窓に備えて23:00くらいに寝ます。
明日は5:45~24:00までの耐久レースですからね。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

2008.02 スタート 総投入資金:70万円
本日残高:296,084円(確定損益、スワップはコミ)

PageTop

通貨ペア別 10/06-10/11

【豪円】
+12100円

豪円1006-1011


【ユロ円】
+74300円
ユロ円 1006-1011

ユロ円での勝ちより豪円の勝ちのほうがうれしい。(豪ちゃん、ショートばかりでゴメン)
一番の理想は「豪円ロングでの勝ち」か「ユロ円ショートでの勝ち」

ユロ円ショートで上げられて負けると頭に血が上る。

豪円ロングで下げられてもナンピンして助けたくなる。

理由は無いと思うが、チャートのパターンが好きなんだろう。

追伸:
さていつものようにスロットに行ってきます。
負け惜しみ抜きで、負けるだろう・・・
でもブルーハーツの曲を聴きたいのだ。
CDではなく、当たりを引いての曲は格別だ。
僕の大好きな「情熱の薔薇」を上手に組み込んだ開発メーカーさん、おめでとう。
九州の田舎街で、新台が1台買えるほど突っ込んでる男がここにいる。

PageTop

2008.10.06-10.11

今週の結果
+100,741円  (86トレード)

1006-1011週計

(通貨ペア別はもう少したまってから載せます。)

よくがんばりました。
資金比率からすると2週間でドエライことになってます。(祝)
しかし、枚数が増えるほど負けてます。
ここらへんは何か重大な落ち度がありそうです。
来週からしばらく半額でトレードするのでどうなることやら。

そろそろ大好きな豪円1枚仕込みたいです。
この前1%も金利下げたけどもう一段あるかどうかが肝です。

ユーロ円はもう少し沈めないと気がすみません。
でもアイツは米ドルに対して強いからなー。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

2008.02 スタート 総投入資金:70万円
本日残高:292,484円(確定損益、スワップはコミ)

PageTop

もっと踏み上げていいから

頼むもう少しバッサリと踏み上げてショートあきらめさせてくれ。

 レバレッジ100倍  FXオンライン社
2008年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時 スワポ
10/10 22:19 EUR/JPY 1S 133.66 → 135.19 -15300 10/10 23:06 0
10/11 00:22 EUR/JPY 1S 134.46 →
私はショートで大きく負けたらロングに行こうと思って
あそこまで引っ張ってるのに
結局逃げたとこよりしたに下げて。
無駄死にやんけ。
これは買い入りっていうよりショート利確の上げっぽいな。

こういうのを繰り返すからいつまでたっても
「発表までが頂点」になる。

周りの一般生活者たちの不安をみてると
ショートもいい加減にせんといかんと思う。
しかしチャートがショートをあきらめさせてくれない。

ショートは多勢のロングに向かっていき勝った時はうれしいが
ここまで弱ってる相手をいじめるのはねー。
個人投資家ががんばる分はまだいいよ。
今まで何度も踏み上げ喰らったりしてるだろうから。

問題はヘッジファンド。
あいつらが巻き起こしたネタで周りに迷惑かけとって
さらに利を生もうってんだから。

俺がバフェットさんくらいの力持ってたら
まず「ロング入りマース」といってショートカバー発生させて
次に現ナマをブッコンデ昇竜拳連発。
安心して寄ってきた投資家に一気にじゃなく少しづつ買い取ってもらうみたいなね。

自分でショートばかりやってて矛盾した発言ですが
私は今でも「豪円ロング」が一番好き。
早く安心して豪円買わせてくれ。
底買いじゃなくていいから。後ろから控えめについていきますので
まずはレンジ相場くらいで手を打ってくれないですかね?

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

2008.02 スタート 総投入資金:70万円
本日残高:292,484円(確定損益、スワップはコミ)

総資金が60→30万になってからの-15300はいてーんだよ!!!

PageTop

半撤退

何を馬鹿な。と思われるかもしれませんが
尊敬する師匠との会話からいろいろ考えて
資金を半分引き上げます。

資1014

いろいろな考えの一部
・FXやってる会社自体がつぶれるかも
・信託保全完備でも、これだけ世界が荒れてたら全額保証されるとは限らない
・私には社会人としてするべきこと(学費返済)があり、ちょうどいい機会かな。
・また経済が落ち着いてから突っ込めばいいや。どうせ最近5万以内の動きの勝負しかしてないし。

PageTop

お昼ねのおかげ

眠れないので徹夜で会社行くことにした。
PCつけたらちょうどダウ9070くらいだったので「わっちゃえ!」と
見てたらほんとに割った。
すでにショート用通貨とポイント値は絞ってたのでいってみた。

 レバレッジ100倍  FXオンライン社
2008年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時 スワポ
10/10 03:36 EUR/JPY 1S 137.50 → 136.00 +15000 10/10 04:54 0
10/10 04:02 AUD/JPY 1S 69.88 → 69.05 +8300 10/10 04:24 0
10/10 04:30 AUD/JPY 1S 69.00 → 68.31 +6900 10/10 04:55 0
10/10 04:50 AUD/JPY 1S 67.78 → 68.06 -2800 10/10 04:53 0
10/10 05:00 EUR/JPY 2S 135.93 → 135.75 +3600 10/10 05:08 0
10/10 05:44 EUR/JPY 3B 135.74 → 135.73 -300 10/10 05:45 0
10/10 05:46 EUR/JPY 1B 135.83 → 135.32 -5200 10/10 06:12 0


勝ってるくせにイヤミかもしれませんが
すべて勝ちMAXの半分まで削られて狼狽切りです。
売増ししようにも一直線なのでどこでしていいやら。
しかも戻った時に「売増しチャンス!」の思考回路ではなく
「あーー利益が削られるーーー」の思考回路でした。

完全にプロスペクト理論にやられてます。
ここで勝てないと、負けるときはキッチリいかれるので
1勝1敗で負け組みになります。

ナンピンはできるくせに増しができない今日この頃。
ゆえに初心者から中級者になれないのだろう。

けど、言わせてもらうが落ちてる最中、スプと値動きが半端じゃないところで押すのは
後でチャート見て考えるより難しいですよ。
それぐらい簡単さ!っていう方。おめでとうございます。上級者です。


総資金が第二期(2008.06~)投入資金60万に達しました。
きっとさらに防御機能がはたらき、小さなトレードになっていくでしょう・・・・

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

2008.02 スタート 総投入資金:100万円
本日残高:613,146円(確定損益、スワップはコミ)

追記:06:30
ロングの連敗記録どこまで続くんかい!

PageTop

気の向くままに

なんだかんだ言って
結局あの寝過ごしミスはプラスで閉じれました。

1009.gif

いろいろ考えましたが
勝ってるうちは無理に行動変えなくてもいいのかな。
この荒れ相場で少しづつですが利益だしてますし、
むしろロングは全敗に近いです。

変に目線をロングに変えずに
なるようになっていきます。
「頭とシッポはくれてやれ」を精神面バージョンに当てはめて
「やり方が通用しなくなるまでは進みなさい」でいきます。

最後は何回か負けるでしょう。
でも今「無理に」ふたをしなくてもいいんじゃないかな。
そして自分でもショート系のゴールは近いと感じているのかも。
だから1枚張りだったり、数回ロング入れてみたりしてるんでしょうね。

S、L にこだわらないで「やりたいように、感じたままやる」でいきます。

今日はもうチャート閉めたので、このあとどうなってもいいです。
お金が増えることは無いですが、減ることもないですので安心して眠れます。
木曜日、金曜日は相性悪いですから。(これもオカルト)

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

2008.02 スタート 総投入資金:100万円
本日残高:582,146円(確定損益、スワップはコミ)

来週は給料日。
先月貯金してたFX用の10万はスロットに飲まれました・・・
今度はもらったらすぐ10万入れたいな。
そしてベースを2枚がけでできるような穏やかなレンジ相場になってほしいです。

PageTop

また寝てたら上がってる

バカは死んでもなおらない?
また指値せずに寝てしまって137.52なんていうとんでもないもの残してます。


 レバレッジ100倍  FXオンライン社
2008年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時 スワポ
10/9 09:05 EUR/JPY 1S 136.08 → 136.28 -2000 10/9 09:18 0
10/9 09:25 EUR/JPY 1B 136.52 → 136.72 +2000 10/9 09:34 0
10/9 10:06 EUR/JPY 1S 135.75 → 138.31 -25600 10/9 13:00 0
10/9 13:09 EUR/JPY 1S 137.76 → 137.29 +4700 10/9 15:00 0
10/9 14:16 EUR/JPY 1S 137.34 → 137.14 +2000 10/9 14:25 0
10/9 15:14 EUR/JPY 1S 138.07 → 138.02 +500 10/9 15:22 0
10/9 15:35 EUR/JPY 1S 138.25 → 138.75 -5000 10/9 16:49 0
10/9 17:33 AUD/JPY 1B 72.06 → 71.70 -3600 10/9 17:36 0
10/9 17:42 AUD/JPY 1B 71.56 → 71.36 -2000 10/9 17:44 0
10/9 17:49 AUD/JPY 1B 71.45 → 71.24 -2100 10/9 18:21 0
10/9 18:20 EUR/JPY 3S 138.92 → 138.82 +3000 10/9 18:30 0
10/9 18:32 EUR/JPY 1S 138.79 → 137.58 +12100 10/9 20:19 0
10/9 19:48 EUR/JPY 1S 137.74 → 137.54 +2000 10/9 20:09 0
10/9 20:10 EUR/JPY 1S 137.52 →
10/9 22:10 EUR/JPY 1S 138.69 → 138.12 +5700 10/9 23:05 0

今日はPCの前にいる時はほぼ全勝なんですよね。
寝たくて寝たわけじゃないから指値はできなかった。ってのが事実。
ヤツを救うためチョコチョコ救済部隊出しておきます。

ロングも3回ほど入れてフラット目線化に努めてますが
勝たしてくれなきゃ「やっぱショートだよ」ってなっちゃいますよー。
入りが遅すぎるんですよね。目線がショートやから・・・・

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

2008.02 スタート 総投入資金:100万円
本日残高:579,000円(確定損益、スワップはコミ)

PageTop

フィーリング激悪

今日のフィーリング調子悪いですね。
お昼寝の-25600は別として考えても
調子悪い。

チャート的にはメチャクチャ素直な形してるのに
順張り、逆張り、決済タイミングが3拍子そろって「後手後手の逆逆」です。

 レバレッジ100倍  FXオンライン社
2008年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時 スワポ
10/9 09:05 EUR/JPY 1S 136.08 → 136.28 -2000 10/9 09:18 0
10/9 09:25 EUR/JPY 1B 136.52 → 136.72 +2000 10/9 09:34 0
10/9 10:06 EUR/JPY 1S 135.75 → 138.31 -25600 10/9 13:00 0
10/9 13:09 EUR/JPY 1S 137.76 → 137.29 +4700 10/9 15:00 0
10/9 14:16 EUR/JPY 1S 137.34 → 137.14 +2000 10/9 14:25 0
10/9 15:14 EUR/JPY 1S 138.07 → 138.02 +500 10/9 15:22 0
10/9 15:35 EUR/JPY 1S 138.25 → 138.75 -5000 10/9 16:49 0
10/9 17:33 AUD/JPY 1B 72.06 → 71.70 -3600 10/9 17:36 0
10/9 17:42 AUD/JPY 1B 71.56 → 71.36 -2000 10/9 17:44 0
10/9 17:49 AUD/JPY 1B 71.45 → 71.24 -2100 10/9 18:21 0
10/9 18:20 EUR/JPY 3S 138.92 138.82 +3000 10/9 18:30 0
10/9 18:32 EUR/JPY 1S 138.79
自分の中で鉄板の形に見えたので3枚かけやりましたがズレてますね。

このまま不調ならあと3万くらい負けたら寝ます。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

2008.02 スタート 総投入資金:100万円
本日残高:560,000円(確定損益、スワップはコミ)

PageTop

お昼寝代

疲れて指し値なしで眠ってしまい
起きてビックリ浦島太郎です。

 レバレッジ100倍  FXオンライン社
2008年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時 スワポ
10/9 09:05 EUR/JPY 1S 136.08 → 136.28 -2000 10/9 09:18 0
10/9 09:25 EUR/JPY 1B 136.52 → 136.72 +2000 10/9 09:34 0
10/9 10:06 EUR/JPY 1S 135.75 → 138.31 -25600 10/9 13:00 0
10/9 13:09 EUR/JPY 1S 137.76 →

超高級ホテルで休憩してました。25600円の。
ここに意志はないので除外します。

さあここからは意志を持ってやる行動です
今から5回くらいショートで負けたら目線フラットにできます。

頭じゃ危ないと思っても
人間、おいしい思いをしたほうの行動はなかなかやめれないので
わざとじゃなく、「いける」と感じた時に入って負け続けたら
ほんとの意味で売り買い目線がフラットにできると思ってます。

50万はキープしておきたいです。
来るべきスワップ大作戦に向けて。
皆が辞めるのなら私はスワッパーになろうかな。
変人、天邪鬼ですので。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

2008.02 スタート 総投入資金:100万円
本日残高:563,000円(確定損益、スワップはコミ)

PageTop

寝た

昨夜は23:00過ぎに寝た。
かなり神経を使って疲れてたのだろう。
今チャートを見たがあの上下は2時間単位くらいで偏ってるが
起きてても取れたかどうか。
むしろ潮の変わり目のところで大きくやられてたかも。

 レバレッジ100倍  FXオンライン社
2008年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時 スワポ
10/8 20:11 EUR/JPY 1S 136.90 → 137.21 -3100 10/8 20:12 0
10/8 21:05 AUD/JPY 1B 69.05 → 68.33 -7200 10/8 21:20 0
10/8 21:26 EUR/JPY 1S 137.07 → 136.87 +2000 10/8 21:30 0
10/8 21:31 EUR/JPY 1S 136.77 → 136.55 +2200 10/8 21:40 0
10/8 21:47 EUR/JPY 1S 135.89 → 135.86 +300 10/8 22:20 0

今日もスプレッド広く、値動きも5銭単位みたいなので
1枚で5000円くらいのストップでいこうかな。
起きたばかりなので狙い目もなにもわからない。

自分の中で節目である口座残高60万を目指す。


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

2008.02 スタート 総投入資金:100万円
本日残高:589,000円(確定損益、スワップはコミ)

PageTop

相手が悪すぎた

よりによって本日最強(円を除く)のユロドルを敵に回して苦戦しました。
意地になりすぎたな。
ささっと-3000くらいで捨てて
最も得意とするオセアニアショートか
せめてユロでも円建てのほうでがんばればよかった。
途中で欧と米の力関係が逆転したようだ。
振り返ればわかるが、あのときそこまでわからんかった。

1008.gif


さてここからですが、ぼちぼちいきます。
私5枚がけの勝率が鬼悪なので。

先日もお話しましたが
かなりツイてますね。
通貨ペア選択間違えてもなんとか勝ってるんですから。

得意の通貨はもう目標値がありません。
買い場を探すしかないか。

ショートはユロ円でいってみましょう。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

2008.02 スタート 総投入資金:100万円
本日残高:596,000円(確定損益、スワップはコミ)

PageTop

耐える

振り回されんぞ!
ショートしてもロングしても狼狽切りしたら
残った猛者に食われるだけ。
切る時は元々決めた値で切る。

SでもLでも振れ幅の外側で上級者は囲っている。
その中でもがきながらお金を落としたくないな。

 レバレッジ100倍  FXオンライン社
2008年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時 スワポ
10/8 07:51 EUR/JPY 1S 137.90 → 137.55 +3500 10/8 12:50 0
10/8 08:55 AUD/JPY 1S 71.41 → 72.25 -8400 10/8 12:15 0
10/8 09:01 EUR/JPY 1S 137.40 → 137.25 +1500 10/8 10:39 0
10/8 09:09 AUD/JPY 1S 71.70 → 71.68 +200 10/8 10:33 0
10/8 09:37 AUD/JPY 1S 72.01 → 71.71 +3000 10/8 10:23 0
10/8 10:54 EUR/JPY 1S 137.57 → 137.56 +100 10/8 13:45 0
10/8 11:10 AUD/JPY 1S 71.86 → 68.56 +33000 10/8 14:56 0
10/8 12:22 AUD/JPY 1S 72.32 → 71.91 +4100 10/8 12:49 0
10/8 12:58 EUR/JPY 1S 137.75 → 137.09 +6600 10/8 13:51 0
10/8 13:10 EUR/JPY 1S 137.96 → 136.17 +17900 10/8 14:25 0
10/8 14:40 EUR/JPY 1S 135.25 → 135.72 -4700 10/8 14:42 0
10/8 15:46 EUR/USD 1S 1.3584 → 1.3560 +2400 10/8 15:58 0
10/8 15:52 EUR/JPY 1S 136.03 →
10/8 16:06 EUR/USD 1S 1.3609 →
10/8 16:14 EUR/JPY 1S 137.82 →
10/8 16:16 EUR/USD 1S 1.3665 →


今の気分

http://jp.youtube.com/watch?v=L0IFHsN6Nso&feature=related

http://jp.youtube.com/watch?v=64kdUTFhvMY&feature=related

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

2008.02 スタート 総投入資金:100万円
本日残高:574,000円(確定損益、スワップはコミ)

PageTop

しゃべりたくない

いっぱい言いたいことあるけど
あまりしゃべりたくない・・・・

下の結果から各々いろいろ考えてください。

 レバレッジ100倍  FXオンライン社
2008年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時 スワポ
10/8 07:51 EUR/JPY 1S 137.90 → 137.55 +3500 10/8 12:50 0
10/8 08:55 AUD/JPY 1S 71.41 → 72.25 -8400 10/8 12:15 0
10/8 09:01 EUR/JPY 1S 137.40 → 137.25 +1500 10/8 10:39 0
10/8 09:09 AUD/JPY 1S 71.70 → 71.68 +200 10/8 10:33 0
10/8 09:37 AUD/JPY 1S 72.01 → 71.71 +3000 10/8 10:23 0
10/8 10:54 EUR/JPY 1S 137.57 → 137.56 +100 10/8 13:45 0
10/8 11:10 AUD/JPY 1S 71.86 → 68.56 +33000 10/8 14:56 0
10/8 12:22 AUD/JPY 1S 72.32 → 71.91 +4100 10/8 12:49 0
10/8 12:58 EUR/JPY 1S 137.75 → 137.09 +6600 10/8 13:51 0
10/8 13:10 EUR/JPY 1S 137.96 → 136.17 +17900 10/8 14:25 0
10/8 14:40 EUR/JPY 1S 135.25 → 135.72 -4700 10/8 14:42 0

課題:
「エントリーから-30pips」と「+50pipsから+20pips」になるのは金額的に同じこと。
これを頭でわかるのではなく、実践できるようになれ!
利が減ることへの狼狽と、負けが込みだした時の反抗心が強すぎ!

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

2008.02 スタート 総投入資金:100万円
本日残高:574,000円(確定損益、スワップはコミ)

PageTop

疲れてるかな?

疲れがたまってるようなので会社お休みしました。
先日は血便でたし、こりゃけっこうストレスたまってるなーと感じたので。

 レバレッジ100倍  FXオンライン社
2008年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時 スワポ
10/7 01:00 EUR/JPY 1S 136.80 → 135.10 +17000 10/7 03:26 0
10/7 08:10 AUD/JPY 1S 73.80 → 74.76 -9400 10/7 12:48 0
10/7 12:51 AUD/JPY 1S 74.43 → 75.15 -7200 10/7 13:11 0
10/7 17:13 EUR/JPY 1S 138.34 → 137.64 +7000 10/7 17:21 0
10/7 17:14 AUD/JPY 1S 73.36 → 73.08 +2800 10/7 17:21 0
10/7 17:25 EUR/JPY 1S 137.72 → 137.76 -400 10/7 17:28 0
10/7 18:19 EUR/JPY 1S 137.93 → 137.63 +3000 10/7 18:28 0
10/7 18:30 EUR/JPY 1S 137.42 → 137.70 -2800 10/7 18:34 0
10/7 18:45 EUR/JPY 1S 137.80 → 138.40 -6000 10/7 18:55 0
10/7 19:30 EUR/JPY 1S 138.50 → 140.54 -20200 10/7 22:14 0
10/7 20:16 EUR/USD 1S 1.3587 → 1.3715 -13151 10/7 22:31 0
10/7 22:01 EUR/JPY 1S 139.83 → 139.53 +3000 10/7 22:03 0
10/7 22:07 AUD/JPY 5B 74.92 → 74.79 -6500 10/7 22:07 0
10/7 22:51 EUR/JPY 3S 140.20 → 139.98 +6600 10/7 22:58 0
10/7 23:03 AUD/USD 1S 0.7215 → 0.7162 +5394 10/8 03:08 0
10/7 23:09 EUR/JPY 1S 140.04 → 140.43 -3900 10/7 23:18 0
10/7 23:35 EUR/JPY 1S 140.41 → 139.44 +9700 10/8 00:25 0
10/8 00:22 EUR/JPY 1S 139.25 → 139.41 -1600 10/8 00:25 0
10/8 00:29 EUR/JPY 1S 139.51 → 139.27 +2400 10/8 01:31 0
10/8 01:36 EUR/JPY 1S 139.08 → 138.91 +1700 10/8 01:40 0
10/8 01:44 EUR/JPY 1S 138.96 → 139.24 -2800 10/8 02:09 0
10/8 02:03 AUD/USD 1S 0.7174 → 0.7167 +713 10/8 02:38 0
10/8 02:13 EUR/JPY 1S 139.36 → 139.22 +1400 10/8 02:18 0
10/8 02:24 EUR/JPY 1S 139.07 → 138.21 +8600 10/8 02:51 0
10/8 07:51 EUR/JPY 1S 137.90 →
よくがんばりましたね。

ここ最近の取引から自分の欠点が見えたので
改良して検証してみます。
失敗したら結構な額負けると思ってます。

今日の課題 : 狼狽厳禁。
          下手な損切りならしない方がマシ。
          決済はなるべく自分の手でやる。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

2008.02 スタート 総投入資金:100万円
本日残高:517,000円(確定損益、スワップはコミ)

PageTop
