フィーリングFX

2008.02.05 10万円からFXスタートしました。毎月のお小遣い10万円をFXに投入していきたいです。ギャンブル大好きなので熱くならないかが心配です。



PageTop

相手の気持ちになって

なかなかマド埋めない通貨ペアがありますね。
私が狙ってるオセアニアと米ドル。
あんまり下げ渋るとあきらめて上に行ってしまいますよ。
って、ロング派からすればいいことなので自分も乗ればいいのでしょうが
2円以上飛んだとこから買うのは嫌。

 レバレッジ100倍  FXオンライン社
2008年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時 スワポ
9/8 06:13 NZD/JPY 2S 73.74 → 74.29 -11000 9/8 06:33 0
9/8 06:13 NZD/JPY 1S 73.74 → 73.00 +7400 9/8 19:19 0
9/8 17:19 AUD/USD 1S 0.8264 → 0.8200 +6952 9/8 19:22 0
9/8 18:41 AUD/USD 1S 0.8208 → 0.8176 +3471 9/8 19:17 0
9/8 18:40 AUD/JPY 2S 89.13 → 88.53 +12000 9/8 19:39 0
9/8 19:24 NZD/JPY 1S 73.10 → 73.14 -400 9/8 20:36 0
9/8 19:25 NZD/JPY 2S 72.92 →
9/8 20:07 AUD/JPY 2S 89.12 → 89.12 0 9/8 20:57 0
9/8 21:56 AUD/JPY 2S 89.36 → 88.65 +14200 9/8 23:03 0


下げ渋るのも当然です。
自分がロンガーだったら、金曜までのあの苦しい時期をやっと粘って
冬が過ぎ、春がきたのに「負けが減ったので損切りってなるかなー?」
もともとマドなんか期待してない人が、レバ調整して資金管理して持ち越してるんだから
あんなタダではかせてもらった2円以上の下駄を脱ぐとは思えません。
最低でも金曜終値くらいまでは粘るのでは?
時間がかかるとさらにスワップがストップラインを下げ、底が磐石になると思います。

もともとショートは短期決戦向きなので、持久戦は分が悪いです。
ただ、この上げはショートカバーがメインで「新規買いポジで踏み上げ」は入ってなさそうです。
ここ最近激しかったので、みなさん疲れて様子見てるのでしょう。
結構薄商いになってるのかなー?

自分的には上げも下げもそこそこで対応していきたいです。

今日はMAX4枚保持状態でした。20万程度の資金ではこれでもがんばってるほうでしょう。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

FXを2008.02にスタート 総投入資金:100万円
本日残高:224,000円(含み損益、スワップ等全てコミコミ)

このまま25万-30万まで復活する力量があれば9/16に公的資金(給料)を投入します。
15万切るようなら、残ったお金で練習します。


PageTop

どうでもいい話

負けすぎてすることないから
チャート眺めてたら(豪ドルの)
日足で金曜日はぎりぎり陰線だった。
そして今日マドのチョイ下で終わったら
色的にはずーっと下げが続いてるように見える。
今日のマドなんて日足の下げから見たら陽線にすら変えれない程度。
あんなに大きくて痛いマドなのに・・・

後に知り合いに話すときにも、しっくりこないだろうなー。
ショート勝負で週中の陽線でやられたら「俺、この爆上げでしんだんよー」っていえるけど
マドは実線がないから「おれ、この空気みたいなとこでやられたんよー」ってなるんかー。

だから何というわけでもない。
ただ大きな下げ相場の流れの中で
ショート仕込んでるにもかかわらず
大きく負けたんだなー。レバレッジと資金管理と時間軸は重要だ・・・・


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

FXを2008.02にスタート 総投入資金:100万円
本日残高:180,000円(含み損益、スワップ等全てコミコミ)

PageTop

覚悟はしてたが

大きなマドありがとう。
損失は40万。資金が3分の1になりました。

同じ過ちは2度としないようにしよう。

 レバレッジ100倍  FXオンライン社
2008年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時 スワポ
9/5 22:28 AUD/JPY 3S 86.48 → 89.93 -103500 9/8 06:00 -480
9/6 00:51 AUD/JPY 3S 86.60 → 89.93 -99900 9/8 06:00 -480
9/6 05:44 AUD/JPY 10S 87.76 → 89.93 -217000 9/8 06:00 -1600


ドテン狙う予定でしたが、今はただただ怖いだけです。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

FXを2008.02にスタート 総投入資金:100万円
本日残高:192,000円(含み損益、スワップ等全てコミコミ)

PageTop
