フィーリングFX

2008.02.05 10万円からFXスタートしました。毎月のお小遣い10万円をFXに投入していきたいです。ギャンブル大好きなので熱くならないかが心配です。



PageTop

とりあえず

出勤前に

 レバレッジ100倍  FXオンライン社
2008年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時 スワポ
9/17 21:08 AUD/JPY 1S 84.06 → 83.00 +10600 9/17 22:29 0
9/17 21:31 AUD/JPY 1S 83.58 → 83.00 +5800 9/17 22:29 0
9/17 22:30 AUD/JPY 1S 82.94 → 81.95 +9900 9/18 01:41 0
9/17 22:45 AUD/JPY 1S 83.19 → 83.07 +1200 9/17 23:01 0
9/17 23:41 AUD/JPY 2S 82.48 → 82.04 +8800 9/18 00:34 0
9/18 00:38 AUD/JPY 1B 82.04 → +450
9/18 03:35 AUD/JPY 1S 83.70 → 82.53 +11700 9/18 07:46 -465
9/18 08:08 AUD/JPY 1S 82.36 →

お昼は雨が降ってなければチェックしに帰ってきます。
個人的には今週中くらいは下げでお願い。
お守りロングは次は81.00にセット。
84.50あたりに叩きもセット。
上手に引っかかってくれよ。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

FXを2008.02にスタート 総投入資金:100万円
本日残高:396,251円(含み損益、スワップ等全てコミコミ)

PageTop

そうそう

さっきの更新で言いたかったことがそれてしまった。

以前ピラミッド組みたいという話したけど
1,3,5と組んでいくのは危険だし逆ピラミッドです。
理想は5,3,1のように組んでいって最期の1が切られたところで手仕舞いとしたいのです。

そうなると先に述べたように「最初の一太刀」が非常に重要なわけで
大目の枚数で一発目にはいることになりますので
スプ埋めてプラス領域に行くまでがめちゃめちゃきついのです。

もっとエントリー能力と精神力を鍛えねば大きく勝てませんね。


今は1,1,1,タイプの追撃が精一杯です。

次第に1、2、3、2、1とかできるようになって最後は5,3,1できるようになりたいです。

最初に1で入ってる時点でそれは「様子見」的意味合いを含んでるのでしょう。
竹刀での乱取りにすぎません。
真剣を持ってそのポイントで入れるのか?・・・・・答えはNOです。

まだ相場をなめてるようです。

 レバレッジ100倍  FXオンライン社
2008年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時 スワポ
9/17 21:07 AUD/JPY 1S 84.06 →
9/17 21:31 AUD/JPY 1S 83.58 →
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

FXを2008.02にスタート 総投入資金:100万円
本日残高:348,266円(含み損益、スワップ等全てコミコミ)


そろそろ半年経つんだから、勉強期間は卒業したい。

PageTop

初撃が肝

最近FXやってて考えが少し変った。
先日までは「手仕舞いが命」だったが今は「エントリーが命」になりつつある。

取引で一番苦しい瞬間はエントリー後にスプレッド埋めてプラスゾーンにいくまでの間だ。
どんなプロでもスプ0でない限りこの時間を経験する。
うまい人ほどこの苦しい時間が短いのだろう。

洗面器に顔を突っ込んでるイメージだ。
無理をすれば溺れ死ぬ。
しかしゲームに勝って(プラス領域に持ち込む)しまえば、
通常の呼吸のできる世界でのびのび勝負ができる。

コンピューター的思考回路があればどんな状態でも30pips負けは30pips負けだろうが
自分は人間である。
エントリー即30pipsも負けたら慌てて切ってしまうかナンピンなどして
戦略なんてあったもんじゃない状態になる。
しかし+100pipsゾーンから30pipsくらい戻されてもゆとりを持って次の一手が指せる。

ということはいかに短い時間でエントリーからプラスゾーンに持っていくかが肝だな。
すなわちエントリーポイントが肝である。
真剣勝負といっしょか。一の太刀でほとんどが決まる。

コンピューター的思考回路を身につけるという選択肢もあるが
私にとってはこちらの方がハードルが高い。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

FXを2008.02にスタート 総投入資金:100万円
本日残高:348,266円(含み損益、スワップ等全てコミコミ)

PageTop

明日がんばろう

昨日がんばりすぎて
首と頭が痛い。
睡眠をシッカリ取る。

ちょうど23:52の変な上げでストップ狩られてノーポジだしね。

 レバレッジ100倍  FXオンライン社
2008年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時 スワポ
9/11 18:45 AUD/JPY 1B 84.61 → 83.91 -7000 9/16 07:35 +453
9/16 00:06 NZD/JPY 1S 70.24 → 70.01 +2300 9/16 01:13 0
9/16 00:30 AUD/JPY 1S 85.80 → 85.50 +3000 9/16 01:02 0
9/16 07:31 NZD/JPY 1S 68.77 → 67.72 +10500 9/16 18:10 0
9/16 07:35 AUD/JPY 1S 83.86 → 82.07 +17900 9/16 18:10 0
9/16 07:46 AUD/JPY 2S 83.34 → 83.33 +200 9/16 07:58 0
9/16 08:00 AUD/JPY 1S 83.00 → 83.60 -6000 9/16 08:34 0
9/16 12:56 NZD/JPY 1S 67.93 → 67.66 +2700 9/16 18:09 0
9/16 13:16 AUD/JPY 1S 82.16 → 81.92 +2400 9/16 18:09 0
9/16 18:11 AUD/JPY 2S 81.91 → 82.10 -3800 9/16 18:20 0
9/16 18:27 AUD/JPY 1B 82.24 → 82.36 +1200 9/16 18:34 0
9/16 18:47 AUD/JPY 1S 82.67 → 82.90 -2300 9/16 19:21 0
9/16 19:15 AUD/JPY 1S 82.26 → 82.72 -4600 9/16 19:19 0
9/16 20:15 AUD/JPY 2S 82.12 → 83.01 -17800 9/16 23:55 0
9/16 22:40 ZAR/JPY 1B 12.61 → 12.72 +1100 9/16 23:31 0


今日は-5500円でした。
デイは感度悪し。
値ごろ感で入って強制放置(睡眠や仕事)の方が結果が良かったみたい。
そういう日もあるな。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

FXを2008.02にスタート 総投入資金:100万円
本日残高:348,266円(含み損益、スワップ等全てコミコミ)

PageTop

私文(Oさんへ)

完全私文です。

ONIさん、感激です。
TOTAL+になるまでお話できないかと思ってました。
(タイトルにお名前入れると、荒らしがくるかもしれないのでひっそりと、感謝)

エクセルそのま貼って、時系列に並べられるよう
パソコンの勉強します。
一応、時間は正確に写してるので、私の心理状態がまるわかりだと思います。

スキャルっぽくやってみましたが、途中ナンピン系を混ぜてがっさい決済などもしてしまいました。
あと1枚で1万くらい負けたら切る勇気をもって切りました。

よって勝率9勝1敗でチャラとされてしまうような取引になってます。
これを勝率50%でプラスになるような取引心がけたいです。

ほんとにきつかったです。
ONIさんのすごさを垣間見ました。

ちなみにタイミングはフィーリングとはいってますが一応目安があって
例えばユロ/円150.43とドル円106.35とかあると末尾の差が8Pです。
これの縮まり具合やその勢いで入りました。

あと豪ドルとNZの相関性を利用して、片方が心理値をまたいだとき
片方が88.35とかまったく「ちょうど値」じゃないときにもたついていたら
先にまたいだ方の向きにエントリーしたりを心がけてます。

まあAUD/NZD見ればすむことかもしれないし、
自分のエントリーがレジ、サポやフィボ、ボリンにちょうど一致してただけかもしれません。

ただオセアニアは邦人参加者が多いので、円の「ちょうど値」はけっこう心理的にあたると思ってやってます。

あとは(先述とダブリますが)相関のある通貨が同じ方に行っているとき、どちらもが「心理的節値」を目指してたら伸びシロの多いほうに乗っかるようにしてます。

ど素人の感覚を述べました。
ご無礼失礼いたします。
狩りの参考にしてください(笑)

追伸:ビデオ楽しみにしてます。やっぱりギャンブルやってるように見えます(いい意味で)
  今日私も言ってみました「はい、リグイました」、「もうチョイいけそうですね」とか。

追伸2:エクセルをメールで送ってみました。

PageTop

50トレードはきつかった

もういろいろ書く気力が無いです。
このあとブッシュさんの緊急記者会見があるらしいので
風呂入って、最期のデイトレor仕込みに力残しておきます。
(今日は業者にメッチャ手数料払ったな)

 レバレッジ100倍  FXオンライン社
2008年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時 スワポ
9/11 18:45 AUD/JPY 1B 84.61 →                    +303
9/13 01:53 NZD/JPY 1S 71.26 → 70.63 +6300 9/15 06:02      -136
9/15 06:05 USD/JPY 1B 106.07 → 105.91 -1600 9/15 06:20 0
9/15 08:47 USD/JPY 1B 106.61 → 106.30 -3100 9/15 09:06 0
9/15 08:55 USD/JPY 2B 106.53 → 106.64 +2200 9/15 09:14 0
9/15 09:25 USD/JPY 1B 106.23 → 106.52 +2900 9/15 09:44 0
9/15 06:20 EUR/USD 1S 1.4325 → 1.4318 +741 9/15 15:47 0
9/15 06:35 EUR/USD 1S 1.4302 → 1.4445 -14300 9/15 12:13 0
9/15 08:29 USD/JPY 1B 106.71 → 105.10 -16100 9/15 17:01 0
9/15 10:20 NZD/JPY 1S 70.97 → 70.72 +2500 9/15 12:24 0
9/15 11:20 EUR/USD 1S 1.4378 → 1.4360 +1907 9/15 13:45 0
9/15 11:33 USD/JPY 1B 105.98 → 105.59 -3900 9/15 13:09 0
9/15 11:45 USD/JPY 1S 105.98 → 105.77 +1500 9/15 11:48 0
9/15 12:23 EUR/USD 1S 1.4470 → 1.4461 +948 9/15 12:31 0
9/15 12:30 EUR/USD 1S 1.4450 → 1.4418 +3378 9/15 13:07 0
9/15 12:38 NZD/JPY 2S 70.87 → 70.74 +2600 9/15 12:52 0
9/15 13:19 EUR/USD 2S 1.4430 → 1.4415 +3169 9/15 13:22 0
9/15 13:33 EUR/USD 3S 1.4424 → 1.4405 +6019 9/15 13:36 0
9/15 13:48 EUR/USD 1S 1.4373 → 1.4360 +1373 9/15 15:23 0
9/15 13:57 EUR/JPY 1S 152.20 → 152.14 +600 9/15 15:04 0
9/15 13:59 EUR/USD 1S 1.4389 → 1.4384 +529 9/15 02:37 0
9/15 14:44 EUR/USD 1S 1.4434 → 1.4395 +4122 9/15 15:08 0
9/15 14:53 USD/JPY 3B 105.61 → 105.64 +900 9/15 15:11 0
9/15 15:01 EUR/JPY 1S 152.62 → 152.12 +5000 9/15 15:05 0
9/15 15:49 EUR/USD 2S 1.4316 → 1.4272 +9206 9/15 17:37 0
9/15 16:16 AUD/USD 1S 0.8180 → 0.8146 +3566 9/15 17:18 0
9/15 16:51 EUR/JPY 1S 150.37 → 105.51 -1400 9/15 16:54 0
9/15 17:05 AUD/JPY 1S 85.94 → 85.60 +3400 9/15 17:10 0
9/15 17:06 USD/JPY 3S 104.96 → 105.01 -1500 9/15 17:09 0
9/15 17:11 USD/JPY 1S 104.89 → 104.91 -200 9/15 17:16 0
9/15 17:48 EUR/USD 3S 1.4251 → 1.4240 +3469 9/15 18:52 0
9/15 18:07 EUR/JPY 2S 149.76 → 149.67 +1800 9/15 18:09 0
9/15 18:08 EUR/JPY 3S 149.66 → 149.62 +1200 9/15 18:21 0
9/15 18:45 EUR/JPY 3S 149.53 → 150.07 -16200 9/15 19:01 0
9/15 18:31 EUR/USD 3S 1.4261 → 1.4212 +15488 9/15 19:39 0
9/15 19:03 EUR/JPY 1S 149.90 → 150.11 -2100 9/15 19:10 0
9/15 19:22 USD/JPY 2S 105.15 → 105.25 -2000 9/15 19:28 0
9/15 19:42 EUR/USD 1S 1.4198 → 1.4162 +3687 9/15 20:19 0
9/15 20:25 EUR/USD 2S 1.4149 → 1.4219 +4225 9/15 20:55 0
9/15 20:32 EUR/USD 3S 1.4131 → 1.4113 +5696 9/15 20:45 0
9/15 20:47 EUR/JPY 3S 149.06 → 148.97 +2700 9/15 20:49 0
9/15 20:51 EUR/USD 3S 1.4113 → 1.4219 -5071 9/15 20:55 0
9/15 21:00 EUR/USD 5S 1.4117 → 1.4129 -6341 9/15 21:05 0
9/15 21:26 USD/JPY 1B 105.80 → 105.72 -800 9/15 21:29 0
9/15 21:41 EUR/USD 1S 1.4145 → 1.4169 -2542 9/15 23:32 0
9/15 22:01 NZD/JPY 2S 69.79 → 69.67 +2400 9/15 22:16 0
9/15 22:43 EUR/USD 1S 1.4206 → 1.4190 +1692 9/15 22:47 0
9/15 22:45 EUR/USD 3S 1.4191 → 1.4190 +317 9/15 22:56 0
9/15 23:16 NZD/JPY 2S 69.96 → 69.88 +1600 9/15 23:29 0
9/15 23:20 EUR/USD 3S 1.4216 → 1.4201 +4760 9/15 23:24 0

見にくくてすみません。どうせ誰もトレースしないでしょうし。
ちょうど50トレードです。
途中から50という数にこだわりスイングからデイに変りました。
しかし、利確はデイスケールのくせに損失はスイングスケールとなりました。
反省。

結局は3万ほどの勝ちでした。トホホ・・・・
しかもお守り豪ドル/円の含み益をショートで現金化しただけのようです。
今日はいい勉強になりました。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

FXを2008.02にスタート 総投入資金:100万円
本日残高:348,445円(含み損益、スワップ等全てコミコミ)

PageTop

浮島に橋はかかるのか?

疲れてきた。
こんなに乱射したのははじめて。
辛うじてプラス領域にいるが
だんだんイライラがつのってきてる。
枚数が増えていきそう。そこでドボンとはなりたくないな。

 レバレッジ100倍  FXオンライン社
2008年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時 スワポ
9/13 01:53 NZD/JPY 1S 71.26 → 70.63 +6300 9/15 06:02 -136
9/15 06:05 USD/JPY 1B 106.07 → 105.91 -1600 9/15 06:20 0
9/15 08:47 USD/JPY 1B 106.61 → 106.30 -3100 9/15 09:06 0
9/15 08:55 USD/JPY 2B 106.53 → 106.64 +2200 9/15 09:14 0
9/15 09:25 USD/JPY 1B 106.23 → 106.52 +2900 9/15 09:44 0
9/11 18:45 AUD/JPY 1B 84.61 → +303
9/15 06:20 EUR/USD 1S 1.4325 → 1.4318 +741 9/15 15:47 0
9/15 06:35 EUR/USD 1S 1.4302 → 1.4445 -14300 9/15 12:13 0
9/15 08:29 USD/JPY 1B 106.71 → 105.10 -16100 9/15 17:01 0
9/15 10:20 NZD/JPY 1S 70.97 → 70.72 +2500 9/15 12:24 0
9/15 11:20 EUR/USD 1S 1.4378 → 1.4360 +1907 9/15 13:45 0
9/15 11:33 USD/JPY 1B 105.98 → 105.59 -3900 9/15 13:09 0
9/15 11:45 USD/JPY 1S 105.98 → 105.77 +1500 9/15 11:48 0
9/15 12:23 EUR/USD 1S 1.4470 → 1.4461 +948 9/15 12:31 0
9/15 12:30 EUR/USD 1S 1.4450 → 1.4418 +3378 9/15 13:07 0
9/15 12:38 NZD/JPY 2S 70.87 → 70.74 +2600 9/15 12:52 0
9/15 13:19 EUR/USD 2S 1.4430 → 1.4415 +3169 9/15 13:22 0
9/15 13:33 EUR/USD 3S 1.4424 → 1.4405 +6019 9/15 13:36 0
9/15 13:48 EUR/USD 1S 1.4373 → 1.4360 +1373 9/15 15:23 0
9/15 13:57 EUR/JPY 1S 152.20 → 152.14 +600 9/15 15:04 0
9/15 13:59 EUR/USD 1S 1.4389 → 1.4384 +529 9/15 02:37 0
9/15 14:44 EUR/USD 1S 1.4434 → 1.4395 +4122 9/15 15:08 0
9/15 14:53 USD/JPY 3B 105.61 → 105.64 +900 9/15 15:11 0
9/15 15:01 EUR/JPY 1S 152.62 → 152.12 +5000 9/15 15:05 0
9/15 15:49 EUR/USD 2S 1.4316 → 1.4272 +9206 9/15 17:37 0
9/15 16:16 AUD/USD 1S 0.8180 → 0.8146 +3566 9/15 17:18 0
9/15 16:51 EUR/JPY 1S 150.37 → 105.51 -1400 9/15 16:54 0
9/15 17:05 AUD/JPY 1S 85.94 → 85.60 +3400 9/15 17:10 0
9/15 17:06 USD/JPY 3S 104.96 → 105.01 -1500 9/15 17:09 0
9/15 17:11 USD/JPY 1S 104.89 → 104.91 -200 9/15 17:16 0
9/15 17:48 EUR/USD 3S 1.4251 →
さて2時間足くらいで円建て通貨をみてください。
先週のマドと今週のマドにはさまれて浮島が出来上がってます。
橋はかかるのかなー。
あんなのみたことない。
ワクワクする。

ここからもしマドを今日中に埋めたら、FXはとてつもなく怖いものだと認識する。
レバをグーンと下げます。

体力と集中力には自信アリ。
後半戦も鬼トレの修行じゃ。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

FXを2008.02にスタート 総投入資金:100万円
本日残高:330,445円(含み損益、スワップ等全てコミコミ)


19:37 追伸:やっとユロドル窓埋まったな。完了!
それにしてもヨーロッパドルとオセアニアドルのこの窓の開き方と埋め方は
かなり勉強になった。こういうやり方するのね、狩人たちは。

PageTop

疲れた、コーヒーブレイク

やっと早起きし負けた分がチャララインまで来た。
なにやってんだか。
スイング目指して、中途半端なスキャルやってんじゃねーぞ。

欧州タイムまでにポジ削れてひとまず戦える状況になってきた。

 レバレッジ100倍  FXオンライン社
2008年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時 スワポ
9/13 01:53 NZD/JPY 1S 71.26 → 70.63   +6300   9/15 06:02      -136
9/15 06:05 USD/JPY 1B 106.07 → 105.91   -1600   9/15 06:20 0
9/15 08:47 USD/JPY 1B 106.61 → 106.30   -3100   9/15 09:06 0
9/15 08:55 USD/JPY 2B 106.53 → 106.64   +2200   9/15 09:14 0
9/15 09:25 USD/JPY 1B 106.23 → 106.52   +2900   9/15 09:44 0
9/11 18:45 AUD/JPY 1B 84.61 →                         +303
9/15 06:20 EUR/USD 1S 1.4325 →
9/15 06:35 EUR/USD 1S 1.4302 → 1.4445   -14300   9/15 12:13 0
9/15 08:29 USD/JPY 1B 106.71 →
9/15 10:20 NZD/JPY 1S 70.97 → 70.72   +2500   9/15 12:24 0
9/15 11:20 EUR/USD 1S 1.4378 → 1.4360   +1907   9/15 13:45 0
9/15 11:33 USD/JPY 1B 105.98 → 105.59   -3900   9/15 13:09 0
9/15 11:45 USD/JPY 1S 105.98 → 105.77   +1500   9/15 11:48 0
9/15 12:23 EUR/USD 1S 1.4470 → 1.4461   +948   9/15 12:31 0
9/15 12:30 EUR/USD 1S 1.4450 → 1.4418   +3378 9/15 13:07 0
9/15 12:38 NZD/JPY 2S 70.87 → 70.74   +2600   9/15 12:52 0
9/15 13:19 EUR/USD 2S 1.4430 → 1.4415   +3169   9/15 13:22 0
9/15 13:33 EUR/USD 3S 1.4424 → 1.4405   +6019   9/15 13:36 0
9/15 13:48 EUR/USD 1S 1.4373 →
9/15 13:57 EUR/JPY 1S 152.20 →
9/15 13:59 EUR/USD 1S 1.4389 →

しっかし見にくいなー。結果が。
エクセルでやってるんだけど表の貼り付け方がわからん。


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

FXを2008.02にスタート 総投入資金:100万円
本日残高:324,445円(含み損益、スワップ等全てコミコミ)

PageTop

マドマド大戦、負け越し中

早起きしたのに、これじゃだめ。
まだ欧州勢くるまで、高いボラたもっててよ!
このまま凪に入られたら、負け越し確定じゃん。

 レバレッジ100倍  FXオンライン社
2008年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時 スワポ
9/11 18:45 AUD/JPY 1B 84.61 →                     +303
9/13 01:53 NZD/JPY 1S 71.26 → 70.63 +6300 9/15 06:02 -136
9/15 06:05 USD/JPY 1B 106.07 → 105.91 -1600 9/15 06:20 0
9/15 06:20 EUR/USD 1S 1.4325 →
9/15 06:35 EUR/USD 1S 1.4302 →
9/15 08:29 USD/JPY 1B 106.71 →
9/15 08:47 USD/JPY 1B 106.61 → 106.30 -3100 9/15 09:06 0
9/15 08:55 USD/JPY 2B 106.53 → 106.64 +2200 9/15 09:14 0
9/15 09:25 USD/JPY 1B 106.23 → 106.52 +2900 9/15 09:44 0
9/15 10:20 NZD/JPY 1S 70.97 →

個人的感想:マド埋めは終わった。
完全に埋まらんでも、先週末の終値がノイズやから、今ぐらいが相応値じゃない?

円最強!期待してるよ。
米ドルは106で粘ってろ。そうすれば欧州とオセアニアきっちり型にはめたるから。
そのあと米ドル損切りしてあげよう。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

FXを2008.02にスタート 総投入資金:100万円
本日残高:320,445円(含み損益、スワップ等全てコミコミ)


PageTop

勉強になりました

マドは下に開いたけど~
私の口座は負けてますーってか。

せっかく早起きしたのに、素直に埋めにいってない。

そもそもマドのあき方が先週金曜20:00ベースに対して全然違うので対処に苦しむ。
マド位置は 欧/ドル>クロス円>ドル円 ですね。

その前に!スプレッドが鬼鬼なのでビシバシトレードできないっす。

もひとつ勉強できました。
6時からやってましたが、ボケーっとブログ回ってたら
7時にガツンとやられました。

そっか!俺は6時スタートだったけど
けっこうな業者が7時スタートやったね。
しかも今日は日本祝日やし。

次回マドマドタイムは6時-6:55で一回判断して、7時越えに備えるべし!

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。


PageTop

やっぱり・・・ただいま

わかっていましたが、今自分の家に帰ってきました。

親孝行と姪っ子との遊びを満喫してきました。

さて明日は5:50起きなのでリーマン調べとマドが開いたときの戦略たてて

さっさと寝ます。

来週はブライアント(近鉄)に憑依してもらいたいですね。

30万キープできてる状態で1枚がけ脱却したいです。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

FXを2008.02にスタート 総投入資金:100万円
本日残高:310,445円(含み損益、スワップ等全てコミコミ)


下窓ウェルカム! 上窓試練! マドなし・・・・・起き損、2度寝する。

PageTop

なんとかなるかな

昨日はかなりヤケてました。
金曜にいつもでてくる私の中の「ヤツ」も今回は最後の最後で我慢してくれたみたい。

 レバレッジ100倍  FXオンライン社
2008年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時 スワポ
9/11 18:45 AUD/JPY 1B 84.61 →                     +153
9/12 23:38 EUR/JPY 1S 151.61 → 152.61 -10000 9/13 00:50 0
9/12 23:55 NZD/JPY 1S 70.91 → 71.63 -7200 9/13 01:43 0
9/13 00:00 EUR/JPY 1S 152.12 → 152.56 -4400 9/13 01:33 0
9/13 00:33 EUR/JPY 5S 152.59 → 152.55 +2000 9/13 00:35 0
9/13 00:46 EUR/JPY 2S 152.32 → 152.54 -4400 9/13 00:49 0
9/13 01:11 EUR/JPY 5S 152.19 → 152.63 -22000 9/13 01:37 0
9/13 01:48 EUR/JPY 3S 152.45 → 152.55 -3300 9/13 01:50 0
9/13 01:53 NZD/JPY 1S 71.26 →

よくこんだけ負けてくれましたね。
昨日は私の部屋に監視カメラが仕掛けられてました(笑)
結局は上がってしまってるので負けてはいるでしょうが
その負け方がひどかったのです。私のエントリーをカメラで見てからロング仕込んだやろ?
ちょっとしたジグザグの全て底あたりでショート仕込んでるので1秒たりとも+領域に引っ張れない
すなわちエントリー時がMAXポイントだった、という取引が多かったです。
きっと最近勝ちを重ねてきたショート勢が一番入りたくなるような形で踏み上げていったのでしょう。

為替鬼さんの真似しようとした瞬間もありましたが
カットができないのであきらめました。
ビデオのなかでは簡単に切ってましたが、やはり損切りは精神力がいりますね。
あと、私は結局ショートしか仕込んでませんがスキャならどっちでもいかないと意味ないですね。
目線の固定、固執の恐ろしさを体験しました。

きょうは「為替仏」でした。鬼への道は閉ざされました・・・・

さてmyポジションですが、今から実家で姪っ子と遊んでくるので
月曜日は触れそうにありません。
よってズレヘッジ(ほとんど同じ動きしますけどね)仕込んで放置しておきます。

NZは-9000くらい、豪は+40000くらいです。
残金も30万は残ってるので火曜日から気を引き締めればなんとかなるでしょう。

どうせさわれないから、適当な妄想しておきます。
今回は下マドが開くと思ってます。(ちょっと戻しが激しすぎ感がありましたので)
もしくはマドほとんど開かずに、金曜18:00くらいのちょっと踊り場の値までは下がってくるかな?
そこでショートはずして、様子見て・・・・みたいな。
まあ、そんな調整は月曜日には終わってるでしょうけど。火曜日までの予想なんてまったくできません。

追伸:私の実家は電車とバスで2時間くらいのところです。
   さてみなさん、私は月曜の朝、マドを気にして自分の家にいるでしょうか?

いると思う方はポチかコメをお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

FXを2008.02にスタート 総投入資金:100万円
本日残高:310,445円(含み損益、スワップ等全てコミコミ)

PageTop

参った参った

ついついヤケてしまった。
ちょっと遊びのつもりが1つブリっと逆方向に引っ張られたとき
ポジを閉じようとしたが、逆に増してしまった。
あとはお決まりの展開です。
-10000くらいで次々殺していってます。
1000円くらい取れればいいのにっていうエントリーだったのに・・・

 レバレッジ100倍  FXオンライン社
2008年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時 スワポ
9/11 18:45 AUD/JPY 1B 84.61 → +153
9/12 19:39 NZD/JPY 1S 70.74 → 70.25 +4900 9/12 20:41 0
9/12 19:50 NZD/JPY 1S 70.54 → 71.63 -10900 9/13 00:11 0
9/12 20:28 EUR/JPY 3S 151.06 → 150.80 +7800 9/12 20:41 0
9/12 20:45 EUR/JPY 1S 150.76 → 152.24 -14800 9/13 00:02 0
9/12 22:55 EUR/JPY 1S 151.14 → 150.94 +2000 9/12 22:59 0
9/12 23:08 EUR/JPY 1S 151.16 → 152.32 -11600 9/13 00:04 0
9/12 23:20 EUR/JPY 1S 151.30 → 151.40 -1000 9/12 23:23 0
9/12 23:38 EUR/JPY 1S 151.61 → 0
9/12 23:55 NZD/JPY 1S 70.91 →
9/13 00:00 EUR/JPY 1S 152.12 →

来週取引ができなくなるような負けだけは避けておきます。
すでに手遅れ感ありますが、あと数時間でタイムアップ。
バサッと負けを認めて切ります。

無くなった金は戻ってこないから、
ここから100円でも増やせるように、100円すら減らさないようにがんばります。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

FXを2008.02にスタート 総投入資金:100万円
本日残高:360,445円(含み損益、スワップ等全てコミコミ)

PageTop

myルール逸脱してる?

ポジりたーい。
ポジ、ポジ。

 レバレッジ100倍  FXオンライン社
2008年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時 スワポ
9/11 18:45 AUD/JPY 1B 84.61 →                       +153
9/12 19:39 NZD/JPY 1S 70.74 →
9/12 19:50 NZD/JPY 1S 70.54 →

2つもポジってしまった。

両建ては成長を止めるのでやりたくなかったが
あの豪ドル/円はお守りというか記念ということで
できるだけ見ないようにして「今どうするか」を考えよう。

逃げ口上として「同一通貨じゃないからいいんじゃない」
「同値や逆転値はかっこ悪いけど、レンジをはさむようなヘッジやったらいいんじゃない?」
「枚数も売に寄ってるから、弱めの売志向ということで勘弁な」
とのたまってみました。

PageTop

元気ですよ

いまだ1枚豪ドル/円もちのみ。
ノーエントリー。

明日は姪っ子と遊ぶぞー。

さて、先ほど為替鬼さんのビデオ見ました。
タイトルに為替鬼と付けてめだちたくないのでひっそりとご報告。

私見:
まさに鬼でした。
感覚としてはマージャンに非常に似ている。
スロットとはちょっと違うな。
バリバリのテクニカル人と思ってたけど、あれはギャンブラーですね。(いい意味で)
「上がるかなー」、「もうちょい」、「はい、利食いました」、「ここは気持ちを切り替えて」とか聞いてたらそう思いました。
1つのエントリーを1牌ツモってくるスピードでやっていて(動いてる金額は鬼・・・)
テンポが良く、気持ちがいい。
かといって1つ1つについては一生懸命考えて(感じて?)やってて雑さがない。

まさにマージャンの強いヤツと印象がかぶる。

もっとシステムトレードに近いと思ってたが違った。
生身の人間がやってる感アリアリ。
人間らしい心も見えた。

自分も回数はあそこまでいけないが、あんな感じでサクサクやれるようになりたい。
1回1回を大張りにするのだけがギャンブラーじゃないな。
脈がなければスパッと切って「はい次」みたいにね。

まだたくさーん書きたいけど、ご自分で見てみてください。
私の言いたいことがわかると思います。

☆たしか、為替日記部門の3位以内にいらっしゃったはず。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

FXを2008.02にスタート 総投入資金:100万円
本日残高:400,445円(含み損益、スワップ等全てコミコミ)
気が付けば40万(ってずっと気にしてたくせに・・・)

PageTop

普通の生活ができません

FXのネタはないです。私文です。飛ばしてください。
将来読み返すためand近い人への報告です。

先ほど1枚ロング仕込みました。よう動いても1万以内でしょ。
今日こそは寝れると思ってましたが、このさまです。
どうやら冗談で言ってた「ほとんど病気(笑)」が笑えないかもです。

私は自分が参加するギャンブルが好きでスロとマージャンにはまってました。
武器は「負けん気」と「体力」でした。
スロは朝一から23:00までやり、ファミレスで仲間と反省会と明日の台についての戦略。
深夜1時ころ解散。時には鉄板ネタがあるときなどは興奮して眠れず9:30までマージャンで開店待ち。半チャンの途中でラスの負け金を払ってスロ直行などもしてたっけ。
マージャンも仕事→マージャン→仕事(睡眠は昼休み)みたいなことやってたことあり。

そのころはマージャンは人生勉強になるけどスロについては金稼ぎのツール。のはずでしたし
実際勝ってました。しかし、最近負けだしてもやってる自分がいて
「もしかして、あの行為自体が好きなのか?」とも思ってます。

さいわい今の家の近くには雀荘がないのでマージャンは月1付き合い程度になってます。
スロも1円パチとFXに意識を散らして、だいぶん減ってます。
でも結局FXというギャンブルにドップリなんだよなー。
アドレナリンの放出先をすり替えてるだけ。

たちが悪いのはFXには「時間、お金」に制限がないところ。
現にせっかく17:00に帰れる職業なのに、その残り時間+睡眠時間全てをFXに費やしてます。
タバコも1日3箱になり、食事は画面を見ながらできるものに、掃除洗濯は日曜日パチ屋に行く前にまとめて。テレビも目に映ってるだけ、世の中から乖離していってます。

おかしいなー。FXは中州で豪遊するためのツールだったはずなのに、この前たくさん勝ったときも飲みにいかなかった。結局大金を手に入れても、全てなくなるまでやってしまうのか、俺は?
あと何年かしかないよ、自分の思う遊びができるのは。
あんまり時間かかると浦島太郎になるよ。
FXでまけたつもりで、なんてことは俺にはできない。
早く勝って遊ぶか、早く負けてFX縮小後遊ぶかの2択しかないな。
バランスよくってのができないんだよねー。

一番怖いのは、職業柄精神科の文献によく触れる。
自分の今の状態が「うつor強迫観念症」に近いんだよなー。
勝気で元気な俺が?って思ってたけど確かに最近笑顔がない。
よく読むと「自分の力やガッツでなんとかやりたいことができてるときはいいが
自分ではどうにもできないパワーや事態に巻き込まれて、そのやりたいことを我慢する状況になったとき、○○しなければならないという自我が強い人ほどうつ系の状態になる」らしい。
確かに俺は決め込みが激しい。我も強い。プライドも高い。仕事はできるつもり。
しかし、最近FXも負け、パチも負け、職場でもいろいろ難しい状態になってきている。

まあ、こういうのは「心の風邪」だから、うまくさばいていきますかね。
FXでの勝ちが一番の薬と信じてるよ。

とりあえず
今週末は3歳の姪っ子と遊んでこよう。
来週末は幼馴染に誘われてる釣りに行こう。

PageTop

久しぶりにミニロング

感と勘でショート終了。

 レバレッジ100倍  FXオンライン社
2008年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時 スワポ
9/10 22:13 NZD/JPY 1S 72.16 → 69.23 +29300 9/11 19:34 -444
9/11 18:45 AUD/JPY 1B 84.61 →

豪ドル/円 ロング様子見1枚。

ここで自分の癖というか弱いとこというか危ない部分に気が付いた。
私はポジションを持つとそれを肯定するような理由ばかり探してきます。
本来エントリー前にそのような行動をし、
エントリー後には手仕舞いについて懸命になり、
すでに行動が済んでいるエントリーの理由なんてたいして重要じゃないと思う。

今回は先に結論をいっておくと、「値ごろ感とフィーリングによるロング」です。

さて今までの自分がやる理由付けしてみましょうか(笑)
・最近はファンダやテクニカルが通用しない相場であると皆が言っている
・2週続けてマドが開き、かなり意識されてると思うので週末は持ち越し少ないだろう。
 ならば、今週下げてる通貨は週末は上げるのでは?
・ここでロングでスワップ狙うとしても、自分よりずっと上から粘ってる人もいるわけだから
 まだましでしょ?
・85.00はかなり意識されてるのでそろそろ反発調整が入るかもしれない

まだアナリストやらブロガーからネタ引っ張ってくればいっぱいあります。
(逆のネタは無意識に避けてます)

なるほどね。こうやって自分を正当化していって
引くに引けなくなって、
そのくせ最後にはハートが折れて大きく負けるのですね。

さあ、軽めの一歩でいきますか。自分に素直に。
もともと「豪ドル/円 ロング」が一番好きなペアですからね。(得意ではないところが痛い)
豪という字もカッコイイ!

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

FXを2008.02にスタート 総投入資金:100万円
本日残高:387,092円(含み損益、スワップ等全てコミコミ)

PageTop

心機一転

もういいやー、と思ってほとんど切りました。
1枚は未練で残しておきます。

まだ下がるかもしれないが、フィーリングで止めたいと思ったから。

 レバレッジ100倍  FXオンライン社
2008年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時 スワポ
9/10 08:00 NZD/JPY 1S 71.73 → 69.22 +25100 9/11 06:08 -444
9/10 22:13 NZD/JPY 1S 72.16 →
9/11 06:50 AUD/JPY 1S 85.84 → 84.79 +10500 9/11 17:55 0
9/11 08:11 AUD/JPY 1S 86.02 → 84.79 +12300 9/11 17:55 0

4枚でこれだけ取ったら十分でしょう。

日本時間と欧州時間とNY時間が全部同じ動きしたら
まだここは中間地点でしょうが・・・

1日の値動き幅的にはこれくらいでいいんじゃない?

乗り遅れたら買ではいろうかなー。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

FXを2008.02にスタート 総投入資金:100万円
本日残高:357,792円(含み損益、スワップ等全てコミコミ)

今週はまだ25万負け、トホホ・・・・

PageTop

薄いな

底も天井もヤワヤワで薄い気がする。
今、たまたま底ためしにいってるのでユロドル1.4000や豪ドル0.8000やNZ円70.00などの
大台割ってるが、思ったほどナイアガラない。去年のサブプライム後の買建てポジが薄くなったのか、
残ってたとしても長期筋のもので売る気がまったくないのかかもしれない。
逆に上を試しにいってもすぐに天井は破れそう。
ここ2,3日数時間で1円上げなんてザラだからね。
しっかり売り増しの入ってる下げトレンドとは思えないな。
理想は買いポジ解除系の下げなんですけどね。
売マシ系の下げだと逃げ損ねたらめっちゃ痛いからな。


まあ1枚レベルで100pipsを目標にやってる俺には関係ないな。


お昼休みチェック:
おいしいお昼ご飯でした。(10:30の豪ドル/円は一瞬ヤバかった)
やっとトレール発動しました。

PageTop

出勤時間となりました

行ってきます。
お昼休みドキドキチェックたのしみにしてていいのかな?

 レバレッジ100倍  FXオンライン社
2008年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時 スワポ
9/10 07:32 NZD/JPY 1S 71.42 → 70.52 +9000 9/11 07:10 -444
9/10 08:00 NZD/JPY 1S 71.73 →
9/10 22:13 NZD/JPY 1S 72.16 →
9/11 06:50 AUD/JPY 1S 85.84 →
9/11 08:11 AUD/JPY 1S 86.02 →

今度は10:30豪発表に期待。

ストップちゃんと付けてます。

src="http://fx.blogmura.com/beginnerfx/img/beginnerfx88_31.gif" width="88" height="31" border="0" alt="にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ" />
よろしければ1押しを。

FXを2008.02にスタート 総投入資金:100万円
本日残高:309,042円(含み損益、スワップ等全てコミコミ)

PageTop

0.5%下げですか?

NZの政策金利発表ですが、
私のツールでは0.25%という表示のものと0.50%という表示の2つがあります。
どっちがホントなの?
下げ方からして0.50%っぽいですが・・・

 レバレッジ100倍  FXオンライン社
2008年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時 スワポ
9/10 07:32 NZD/JPY 1S 71.42 →
9/10 08:00 NZD/JPY 1S 71.73 →
9/10 21:45 NZD/JPY 1S 71.78 → 70.76 +10200 9/11 06:12 -444
9/10 22:13 NZD/JPY 1S 72.16 →
9/11 00:29 AUD/JPY 1S 86.57 → 86.08 +4900 9/11 06:34 -474


利益乗ったので早すぎかもしれませんが
いくつか利確しました(豪はさせられた!!)

豪/円(豪/ドルも) 06:33 に「鬼ヒゲ」が出てしまい
手動トレールしてたのであっさり狩られました。
この大スプレッドとけっこう下がってしまった今となっては
リエントリーできずにいます。


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

FXを2008.02にスタート 総投入資金:100万円
本日残高:300,042円(含み損益、スワップ等全てコミコミ)

少しずつ回復してます。

PageTop

はい次のネタは?

乱高下に疲れてきた。
というよりだんだんイライラして俺の中の「ヤツ」が出始めている。
いつも同じような値動きと取引してるときに出て来るんだよなー、破産の神が。
今回は抑えられるのか?

 レバレッジ100倍  FXオンライン社
2008年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時 スワポ
9/10 07:32 NZD/JPY 1S 71.42 →
9/10 08:00 NZD/JPY 1S 71.73 →
9/10 21:45 NZD/JPY 1S 71.78 →
9/10 22:13 NZD/JPY 1S 72.16 →

リーマンのネタと同時に日本債格付けですか・・・
いったいどんだけ必死に揺さぶってんの?

もうすでに事実は決まってて発表の時期や順番をこねくり回してるんやろ。
ほどほどにしておかないと、みんな「難解」「わけわからん」っていってんじゃん。

みんなが様子見や貯金に走るかもよ。FXから資金が無くなるよ。
そうしたら困るでしょ?狩りの獲物がいなくなって。
(すくなくとも私はかなりお金を落とす上客のはず)

私は負けん気が強いのでまだやってますが、いい加減モヤモヤしてます。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

FXを2008.02にスタート 総投入資金:100万円
本日残高:268,042円(含み損益、スワップ等全てコミコミ)

neskeyさんコメントありがとう。よくわかりました。

PageTop

スプ広がってる

FXオンラインさーん!
スプレッドがいつのまにか広がってますよー。
20:30の発表時には通常通りだったのに
1時間近くたった今ごろなんで?

ポジ建てるのためらってしまった。

どうやって縮まっていくのか見ていよう。
米ドル/円・・・・・通常2銭   今5銭
NZD/円・・・・・・通常6銭   今10銭

ある時点で突然戻るのか、ジワジワ戻るのか?
いつもよそ見してる間に戻ってる。

FX業者全般へ:
スプが通常より広がってるときは、なにか合図のようなものを画面に示して欲しい。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

PageTop

指値があまい

寝てる間に指値次々ヒット。

 レバレッジ100倍  FXオンライン社
2008年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時 スワポ
9/9 18:05 NZD/JPY 1S 72.44 → 72.06 +3800 9/10 00:03 0
9/9 20:58 NZD/JPY 1S 72.78 → 72.07 +7100 9/10 00:03 0
9/9 23:54 USD/JPY 1B 107.55 → 107.17 -3800 9/10 00:16 0
9/10 00:18 NZD/JPY 1S 72.07 → 71.07 +10000 9/10 07:04 -161
9/10 00:26 NZD/JPY 1S 72.28 → 71.40 +8800 9/10 05:00 0
9/10 01:40 NZD/JPY 2S 72.53 → 71.60 +18600 9/10 04:46 0
9/10 06:44 AUD/USD 3S 0.7990 → 0.8018 -8987 9/10 07:16 0
9/10 07:32 NZD/JPY 1S 71.42 →
決済時間的に最後(建てたのは一番目)の71.07まではOKだと思う。
寝る前はNZ/円けっこう粘られたので、71.00までは行かないだろう的指値でした。
朝起きたら1枚残ってるくらいで再勝負の予定だったのに、うれしい誤算。

しかし下の2行の取引が最悪。

豪ドル/ドルは0.8000という重要節値切ったらナイアガラと思ってたので
0.7990に3枚も指してた。
朝起きて、すごい勢いで反転してるように感じて狼狽切り。

結局指値は下手だったのかなー。

ここでNZ/円も1枚くらい建てとこうと思いエントリー。
「えっ!?」そうか朝はスプレッドがメッチャ広がるんだった。忘れてた。
自分のチャートはASKベースにしてたので71.50超えてのエントリーのつもりでした。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

FXを2008.02にスタート 総投入資金:100万円
本日残高:288,042円(含み損益、スワップ等全てコミコミ)

PageTop

タイトルに背くな

先週金曜暴落寸前、終値、マド、マド後の高値、底値などについて比較。
全体的に円、ドル建てともにチャートでは落ち気味。
欧州2通貨は順当に下げ、米ドル落ちてる中でも強さ発揮中、オセアニアにはズレが見られた。 
豪ちゃんが落ちてるほどは落ちていないNZ/円に注目してみた。


レバレッジ100倍  FXオンライン社
2008年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時 スワポ
9/9 17:13 NZD/JPY 1S 72.15 → 72.39 -2400 9/9 17:53 0
9/9 17:19 NZD/JPY 3S 72.05 → 72.38 -9900 9/9 17:53 0
9/9 18:05 NZD/JPY 1S 72.44 →
9/9 18:41 NZD/JPY 1S 73.11 → 72.77 +3400 9/9 20:22 0
9/9 20:58 NZD/JPY 1S 72.78 →

それにしても弱ってるのか、自分のポジを助けるようなブロガーやアナリストのコメントを探しまくっている。タイトルはフィーリングFXなんちゃうの?そんなに自分の直感が信じられんのなら「日和見テクニカル」とかに変えたら?

初期のころの無謀なツッパリ感が少しだけ欲しい・・・

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

FXを2008.02にスタート 総投入資金:100万円
本日残高:249,000円(含み損益、スワップ等全てコミコミ)

PageTop

少しだけ

少しだけ取り戻せました。

 レバレッジ100倍  FXオンライン社
2008年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時 スワポ
9/8 19:25 NZD/JPY 2S 72.92 → 72.50 +8400 9/9 00:54 0
9/9 01:21 NZD/JPY 2S 72.25 → 71.75 +10000 9/9 02:53 0
9/9 08:10 NZD/JPY 2S 72.46 → 71.50 +19200 9/9 10:30 0

今はノーポジです。
パターン的に小さく勝って大きくドカーン負けの周期がきてます。
慎重に!!


どうせ守れなくて恥ずかしいからmyルールなど公表してませんでした。
1つだけ、自分への監視ということで書いてもいいですか。

・レンジ相場のときは前回決済値より有利な値でエントリーする。
 要は、持ちっぱなしに負けるなってこと。
トレンドの場合もなるべく、それに近い形でがんばる。
(待ちすぎてすでに行き過ぎてどうにも入れない、にはならないように)


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

FXを2008.02にスタート 総投入資金:100万円
本日残高:262,000円(含み損益、スワップ等全てコミコミ)

PageTop

相手の気持ちになって

なかなかマド埋めない通貨ペアがありますね。
私が狙ってるオセアニアと米ドル。
あんまり下げ渋るとあきらめて上に行ってしまいますよ。
って、ロング派からすればいいことなので自分も乗ればいいのでしょうが
2円以上飛んだとこから買うのは嫌。

 レバレッジ100倍  FXオンライン社
2008年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時 スワポ
9/8 06:13 NZD/JPY 2S 73.74 → 74.29 -11000 9/8 06:33 0
9/8 06:13 NZD/JPY 1S 73.74 → 73.00 +7400 9/8 19:19 0
9/8 17:19 AUD/USD 1S 0.8264 → 0.8200 +6952 9/8 19:22 0
9/8 18:41 AUD/USD 1S 0.8208 → 0.8176 +3471 9/8 19:17 0
9/8 18:40 AUD/JPY 2S 89.13 → 88.53 +12000 9/8 19:39 0
9/8 19:24 NZD/JPY 1S 73.10 → 73.14 -400 9/8 20:36 0
9/8 19:25 NZD/JPY 2S 72.92 →
9/8 20:07 AUD/JPY 2S 89.12 → 89.12 0 9/8 20:57 0
9/8 21:56 AUD/JPY 2S 89.36 → 88.65 +14200 9/8 23:03 0


下げ渋るのも当然です。
自分がロンガーだったら、金曜までのあの苦しい時期をやっと粘って
冬が過ぎ、春がきたのに「負けが減ったので損切りってなるかなー?」
もともとマドなんか期待してない人が、レバ調整して資金管理して持ち越してるんだから
あんなタダではかせてもらった2円以上の下駄を脱ぐとは思えません。
最低でも金曜終値くらいまでは粘るのでは?
時間がかかるとさらにスワップがストップラインを下げ、底が磐石になると思います。

もともとショートは短期決戦向きなので、持久戦は分が悪いです。
ただ、この上げはショートカバーがメインで「新規買いポジで踏み上げ」は入ってなさそうです。
ここ最近激しかったので、みなさん疲れて様子見てるのでしょう。
結構薄商いになってるのかなー?

自分的には上げも下げもそこそこで対応していきたいです。

今日はMAX4枚保持状態でした。20万程度の資金ではこれでもがんばってるほうでしょう。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

FXを2008.02にスタート 総投入資金:100万円
本日残高:224,000円(含み損益、スワップ等全てコミコミ)

このまま25万-30万まで復活する力量があれば9/16に公的資金(給料)を投入します。
15万切るようなら、残ったお金で練習します。

PageTop

どうでもいい話

負けすぎてすることないから
チャート眺めてたら(豪ドルの)
日足で金曜日はぎりぎり陰線だった。
そして今日マドのチョイ下で終わったら
色的にはずーっと下げが続いてるように見える。
今日のマドなんて日足の下げから見たら陽線にすら変えれない程度。
あんなに大きくて痛いマドなのに・・・

後に知り合いに話すときにも、しっくりこないだろうなー。
ショート勝負で週中の陽線でやられたら「俺、この爆上げでしんだんよー」っていえるけど
マドは実線がないから「おれ、この空気みたいなとこでやられたんよー」ってなるんかー。

だから何というわけでもない。
ただ大きな下げ相場の流れの中で
ショート仕込んでるにもかかわらず
大きく負けたんだなー。レバレッジと資金管理と時間軸は重要だ・・・・


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

FXを2008.02にスタート 総投入資金:100万円
本日残高:180,000円(含み損益、スワップ等全てコミコミ)

PageTop

覚悟はしてたが

大きなマドありがとう。
損失は40万。資金が3分の1になりました。

同じ過ちは2度としないようにしよう。

 レバレッジ100倍  FXオンライン社
2008年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時 スワポ
9/5 22:28 AUD/JPY 3S 86.48 → 89.93 -103500 9/8 06:00 -480
9/6 00:51 AUD/JPY 3S 86.60 → 89.93 -99900 9/8 06:00 -480
9/6 05:44 AUD/JPY 10S 87.76 → 89.93 -217000 9/8 06:00 -1600


ドテン狙う予定でしたが、今はただただ怖いだけです。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

FXを2008.02にスタート 総投入資金:100万円
本日残高:192,000円(含み損益、スワップ等全てコミコミ)

PageTop

持ち越しブルー

相場の神様はきちんと用意してくれてた。
そこで1枚やら早めの利確やらエントリー躊躇で利を積めなかっただけ。
今回の16枚で30万以上負けてもまだ浮いてたはず。

ここで退場となっても神様に文句をいってはいけません。
忌むべきものは己のみ。

お世話になった師匠達には個々あいさつしてきました。

自分のブログが一番短文ってのもおもろいね。

では。

追伸:現時点で16枚も豪ドル/円 ショート持ち越してますので、湿っぽい内容ですが、
FXはまだまだ続けますからね(笑)

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

僕は死にましぇ~ん!

PageTop
