フィーリングFX

2008.02.05 10万円からFXスタートしました。毎月のお小遣い10万円をFXに投入していきたいです。ギャンブル大好きなので熱くならないかが心配です。



PageTop

FXTSやめた

 レバレッジ50倍  フォーランドオンライン社
2008年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時 スワポ
8/18 17:25 AUD/JPY 5S 95.88 → 95.50 +19000 8/19 04:51 0
8/18 22:17 AUD/JPY 5S 96.15 → 95.94 +10500 8/18 23:25 0
8/19 08:10 AUD/JPY 5S 95.60 → 95.12 +24000 8/19 22:13 0
8/19 19:21 USD/JPY 5B 109.88 →

 レバレッジ100倍  FXTS社
2008年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時 スワポ
8/18 18:56 NZD/JPY 5S 78.500 → 78.584 -4200 8/18 19:03 0
8/19 07:25 NZD/USD 5S 0.70896 → 0.70668 +12536 8/19 17:23 0
8/19 09:18 NZD/JPY 5S 77.942 → 77.776 +8300 8/19 17:39 0
8/19 18:50 NZD/JPY 10S 77.844 → 78.104 -26000 8/19 22:47 0

FXTSたった1日しか使わなかったけど
気に入らないので全額出金します。
どうも他社と比べて値すべりが悪い方にしかすべらず、
ヒゲもASK BID間でかなり異なるので、顧客のストップでも狩ってんじゃないの?と思ってしまう。
FXONLINEと比べていつも自分のストップ側に値が寄ってるし・・・
勝手な思い込みかも知れんけど、嫌なものは嫌なので止めます。
(結局FXTS口座では1万負けくらいででした)

そうなると次にお金を移すのはFXONLINE社になるだろうな。
なんといっても、パソコン1台しかない自分にとって
インターネットエクスプローラー非経由で接続できるのはありがたい。
裏でいろいろ見れるからね。

もう1口座はとりあえず今のままフォーランドでいいか。
今は下げ相場だけど、ここはスワップが強いので
上げ相場でスイングするにはちょうどいいと思う(スプレッドはかなり高いけど)
荒れ相場でも約定できるし、値もすべらないし。

さてFXの方ですが、一方的な下げ相場は終わったかなと思ってます。
ちょっとした休憩なのか、底探しが終わったのかわからないので
変な確信を持ったツッパリは避けたいです。

あとここ2週間くらい「強いアメリカ」に助けられたので
恩返しとロングポジ病の治療も兼ねて「米ドル/円 ロング」5枚だけ仕込みました。

1クリック応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ




PageTop

お昼休み

昼休み終わるので取り急ぎポジ載せておきます 

レバレッジ50倍  フォーランドオンライン社
2008年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時 スワポ
8/18 17:25 AUD/JPY 5S 95.88 → 95.50 +19000 8/19 04:51 0
8/18 22:17 AUD/JPY 5S 96.15 → 95.94 +10500 8/18 23:25 0
8/19 08:10 AUD/JPY 5S 95.60 →


 レバレッジ100倍  FXTS社
2008年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時 スワポ
8/18 18:56 NZD/JPY 5S 78.500 → 78.584 -4200 8/18 19:03 0
8/19 07:25 NZD/USD 5S 0.70896 →
8/19 09:18 NZD/JPY 5S 77.942 →
1クリック応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ


PageTop

口座移動どうしようかな

フォーランドからFXTSに移動しようと思ってましたが
ついフォーランドで取引してしまい、また入金が8/20(2営業日後)になってしまいました。
取引を2日間全く止めないと全金移動できません。
参加意欲の強い今の時期2日さわらないのはキツイなー。
でも手数料(スプレッド)の差で10枚も取引した日には3000円も無駄金捨ててるからな・・・

 レバレッジ50倍  フォーランドオンライン社
2008年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時 スワポ
8/18 17:25 AUD/JPY 5S 95.88 → 95.50 +19000 8/19 04:51 0
8/18 22:17 AUD/JPY 5S 96.15 → 95.94 +10500 8/18 23:25 0
(口座残金:308,309円になりました!やっと半分戻ってきました)

 レバレッジ100倍  FXTS社
2008年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時 スワポ
8/18 18:56 NZD/JPY 5S 78.500 → 78.584 -4200 8/18 19:03 0


さてFXTSの使い勝手ですが、今日のところは???でした
NZ/円を夕方の78.20くらいのときに「78.50売指値→60銭でトレール設定」したはずなので
約定されるのは79.10で損切りか77.90より下で利伸ばし利確のはずでした。
ところが外出から帰ってみると・・・・78.584でロスカットって何で?
もしかして60ポイントって60銭じゃなくて0.1×60=6銭ってこと?
それなら8.4銭のところで約定って、悪い方にすべりすぎなんじゃない?

次にシステムについてですがウインドウが1つ1つ独立しているのでうっとうしい。
パソコン下のバーに8つもエクスプローラーのページがある。
さらに「フォーランド、外為ドットコム、FXTS、ブログ村」は私のパソコンでは全て
「インターネットエクスプローラー経由」なので「」内のものはどれか一つしかできません。
他のものをやろうとすると今やっているのが強制的に切られます。
そうなると全機能が1ページで管理できるフォーランドの方が使い勝手がいいです。
FXTSやっててチョットブログを。なんてできません。

なぜかFXオンラインだけは別起動みたいなので非常に使えます。
インターネットエクスプローラーは関係してないようです。
今ブログやってても裏でチャート生きてますし。レバ100倍だし。
スプレッドもフォーランドより強いし。
心配は「信託保全」入ってたかな?ってことと
ロスカットルールが他社と若干異なり、フルレバ全プッシュしたときは1pipsでも悪い方に動くとロスカットってところですね。まあ総資金と建玉証拠金を調整すれば他社と同じような感覚でできますが。
あとOCO注文できたかどうかもわかりません。調べておこう。
ただチャートの使い勝手、見易さは抜群です。

パソコン(回線も)が2つあればこれらの問題は全て解決です。
はやく勝金で買えるようになりたいです。

1クリック応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ




PageTop
