フィーリングFX

2008.02.05 10万円からFXスタートしました。毎月のお小遣い10万円をFXに投入していきたいです。ギャンブル大好きなので熱くならないかが心配です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

見てるだけでした

雇用統計は見てるだけでした(NZD/USDの3枚ショート持ったまま)

最近行って来いが多いので事前に仕込めなかった時点で終わってると思います。
とりあえず+になる方に動きました。
強いアメリカ(っていうより弱いけどそれ以上にナメられているアメリカ)ががんばったみたい。

ユーロ、豪ドル、NZドル(ポンドはまだ僕には早い)らは同じ動きをすると予想しました。
さらにこの中の1つくらいはドーンと動かされた先留められると考えてました。
どいつかが今の私の勉強量からは割り出せませんでしたので
エントリーできなかったってことです。
NZはたまたま発表前に+域にいたから少し冒険できただけで、
信念があったわけではないです。もし-域にいたらチビ指値してたかも。
そして発表前後の揺さぶりで首狩り族にやられてたとおもいます。
よって「ラッキー勝ち」なので、得られた経験値は0。
次回同じ状況で同じ行動をできないから。

結果論ですが
前述3通貨の円、ドル建てショートの6通りのうち今時点での正解は「EUR/USD」ですかね。
皮肉にも一番自信がなくて降りたやつです。
ちなみに「強いアメリカ」をベースに考えるので円建て3通りは矛盾が生じるので消去。
残る1/3の確率すら引けませんか・・・・
こういうチョットした選択のズレが大きく負けて小さく勝つにつながるかとおもいます。

課題:
あの時点でEUR/USDショートを残せる根拠を探してみます。
ファンダ、テクニカル、心理バロメーター、レジスタンス、サポートetc...

1クリック応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ


本心:
勉強は無駄じゃないけど、身銭を切ってないから習得度は1/5くらいかなー。
今までの経験上「僕は同じ過ちを何度も繰り返す」から。
できることなら勝って「これは使えるかも?」みたいな検証パターンに持ち込めたたらなー。

スポンサーサイト

PageTop

久々の小勝ち

久しぶりにエクセルに+の文字を入力できました。

 レバレッジ50倍  フォーランドオンライン社
2008年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時 スワポ
7/31 17:13 EUR/USD 2S 1.5613 → 1.5569 +9466 8/1 17:47 -181
7/31 19:25 AUD/USD 2S 0.9442 → 0.9380 +13353 8/1 09:18 -278
7/31 19:26 NZD/USD 3S 0.7322 →

豪ドルは意外なところで指値にヒットしててびっくり。
ユーロに関しては予想とずれたので、ラッキー勝ち逃げ。
NZはどうしようか迷ってます。まだ下がるの?

エントリー時の私の考え:
ユーロ170円めざして一度挫折して、もう一回鋭気を養うためチョット下がる。
アメリカはあの手この手で108円台を死守しにくるのでは?
オセアニアはどっかでネタがあるまでは下げトレンドかな。
日本は相手にされてないと思う。

結果:
ユーロ、オセアニアの下がりは良かったけど、アメリカも下がってんじゃん!
結局ドル建てではなく円建てショートが正解だったみたい。
たまたまアメリカの下げがすこーしだけ小さかったので偶然利益がでただけ。

スロにたとえて:
設定6は円建てオセアニアショート。
私は設定2or4のゆる波台で遊ばされただけ。
たまたまBIGのヒキが強く期待値以上の確率で当たってるのに
小役とりこぼしまくりのオヤジ打ちってところでしょうか。

10万、20万と負けて1万チョット取るような取引じゃあね・・・

1クリック応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

追伸
流浪人さん、pukuさんいろいろとご迷惑をおかけしてます。
私がおちゃらけて負け日記書いてるせいだと思います。
これは見栄っ張りの照れ隠しです。
ホントは泣きたいくらい悔しいし、勉強も真剣にしてますので、
もう少し楽しい系のコメでお願いします。

PageTop

一瞬死んでましたね

さっきまでスロットにいってました。
22000つっこんっで38500返ってきた。(連荘中閉店)

下のポジションを指値無しで・・・

 レバレッジ50倍  フォーランドオンライン社
2008年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時 スワポ
7/31 17:13 EUR/USD 2S 1.5613 →
7/31 19:25 AUD/USD 2S 0.9442 →
7/31 19:26 NZD/USD 3S 0.7322 →
「強いアメリカ」を信じてのエントリーでしたが
帰ってチャートみて真っ青!
あの指標時に家にいたらはたして耐えれてたかな?
結果的には画面見たときTOTAL-20000くらいでした。
今は微小ながら+になってます。
マイナススワップに耐えてこのまま伸ばせるか?
その前に伸びるのか?
いろいろなテクニカルの線を引いて考えます。

とりあえずラッキーな命拾いでいた。

1クリック応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。