フィーリングFX

2008.02.05 10万円からFXスタートしました。毎月のお小遣い10万円をFXに投入していきたいです。ギャンブル大好きなので熱くならないかが心配です。



PageTop

尋ね人、色について

週末なので完全に私物化。

①尋ね人:
最近コメント(管理者のみ)を4回くれた方、おそらく同じ人ですよね。マーチンゲール、ピラミッド、張り数メインについて。文面から数人に絞れてますが、投稿者のところにお名前がありませんのわかりません。秘密コメでいいから教えてください。お礼の返事が出せません。
(puku先生のことも知ってたから、結構近場の方かな?)

それと「キリンは泣かない」さんはブログどこにありますかー?

②チャートの色:
私の使ってるフォーランドとFXオンラインは上げが青、下げが赤です。
私はいつも逆に設定しなおしてます。
赤は一番好きな色。燃える。昇竜拳。元気。太陽。などのイメージから。
青は落ち込む。寒色。などで下げイメージ。

一つ厄介なのは、いろんな人と話すとき「赤が5本も繋がって・・・」などと色メインで話すと相手とチャートがかみ合わないことがある。それと言葉の上では「赤字、黒字」のように赤は金融系ではマイナスのことを意味しますからねー。「今月は赤やった」と言ったら負けのことですもんね。

皆さんの色はどんな感じですか?

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ


PageTop

わかりました

puku先生、非常にわかりやすい説明ありがとうございます。
あのコメント読んで、「自分にはピラミッディング今は無理」とわかりました。
①資金の1%ってところからして、自分の今のスタイルにはあてはまりませんもんね。
自分は今ある程度の資金になるまでは、なくなってもいいのでレバ高めでギャンブル的張り方をする予定ですので。
②トレンド発生時に効果があるということですので、ちょっと時期が遅かったかなと。
7月末くらいにセンスがあれば、ドル建てショートかクロス円ショート、ドル円ロングなどで実戦できてたかもしれません。今はちょっとレンジ気味ですからね。

まあ、トレールすらまともにキメれないレベルなので、日々精進します。

 レバレッジ100倍  FXオンライン社
2008年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時 スワポ
8/29 10:55 AUD/USD 5S 0.8650 → 0.8583 +36428 8/30 03:24 0
8/29 21:56 AUD/JPY 5S 93.68 → 93.28 +20000 8/30 01:53 0


一時は8万近くまで伸ばせましたが結果には大変満足してます。
途中の円建て-領域とかトータル+1万あたりをうろうろしてたときはキツかったです。
3万勝ちを固定してトレール発動できてからは結構楽になりましたが、
今度は欲との戦いでした。


豪ドル、ホントに微妙。
今日の終わりで93.50超えてたらショート期終了とおもってたけどギリセーフだったみたいなので
引き続きショートねらいで。
さすがに93.00割れたらすぐにロンガーの反撃がきましたね。
月曜日93.00割れが4時間以上持続できて94.00に一度もタッチしなければ90.00に一回タッチするまではショート攻めしたいです。


今日は半ドンで仕事です。
午後からは実家に帰って姪っ子と遊ぶので、ブログはまた来週になるとおもいます。

1クリック応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

本日残高(含み、スワップ込み)from 60万円投入
FXオンライン社:439,577 円  

PageTop

教えてください

先ほどの取引の4行目はAUD/JPYでした。
現在トレール発動中です。
FXオンラインにはこの機能はないので
自分でストップをちょこちょこきり上げ(下げですが)いってます。
一つ前の山のチョイ上みたいな感じで。
(でもFXTSのトレールより使いやすい)

現時点で+45000円は固い。

 レバレッジ100倍  FXオンライン社
2008年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時 スワポ
8/29 10:55 AUD/USD 5S 0.8650 →
8/29 21:56 AUD/JPY 5S 93.68 →
あまり載せたくはないですがストップは「0.8580と93.28」です。

さて「教えてください」ですが
ピラミッディングはマジでむずい!!!
さっき米ドルで失敗してたでしょ。(笑)
いろいろ調べて「ギャン」という人にたどり着いた。
賭け方は 例) 10枚、5枚、2枚、1枚 (計18枚)みたいな感じで
最新の建値付近まで全てのストップを切り上げていって
最後のエントリーが失敗して決済かけるときに全決済する。みたいなものらしい。

チャートを使って例を示してたがあんなにきれいなパターンなんてめったにないぞ!
例えば今、俺がトレールしてる豪ドルについて17:00以降どこで増せばよかったの?
そもそも押し目で買い増しするとしたら押し目をつくる間は10枚に対して逆風でしょ?
そして押し目で5枚張ってもうけるのかなー?
それなら押し目作り始めたら全決済か半決済かけて次の順風にまた10枚張ったほうがいいんじゃ?
まあ、そこの疑問が解決できない限り大きく勝てないでしょう。

今日の豪ドル下げなんか自分的にここまではまることなんてめーったにないのに
結局始めの5枚ずつをトレールして終わり。ですよ(贅沢言ってすみません)
負けるときはしっかり10万以上負けてるんだから、勝つときの利積みをもう少し上手にしたいです。

オープンコメでも秘密コメでもいいので誰か教えてください。実際のチャートを指示して。
もしくは手段が載ってるアドレスなんかを教えていただけると、自分で勉強しますから。

長くなりましたが、自分が今できる精一杯は
たくさんの種(エントリー)を蒔いて「芽が出たものを丁寧に育てよう」作戦です。
一応それぞれの種については厳選してるつもり。
芽が出ないものを無理やり(ナンピン)肥料をやって育てても効率悪し。

ピラミッドができればビニールハウス栽培ですね。安定供給ができますねー。

ではでは。
ただいまストップにかかる寸前です。
ギャン先生がストップは動かすなといってたので見守ります
(PC電源切って明日の朝ドキドキチェックもおもしろいですけどね)

1クリック応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

本日残高(含み、スワップ込み)from 60万円投入
これを書いている時点の口座残高:452,133円

PageTop

チョロチョロ動いてます

いまいち自信がないので
片足突っ込む感じの取引してます。
今はドップリFXにはまってるのでノートレードは(損切りよりも)むずかしいです。できません!

 レバレッジ100倍  FXオンライン社
2008年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時 スワポ
8/29 10:55 AUD/USD 5S 0.8650 →
8/29 17:21 USD/JPY 5B 108.55 → 108.82 +13500 8/29 19:18 0
8/29 18:59 USD/JPY 5B 108.88 → 108.82 -3000 8/29 19:18 0
8/29 21:56 USD/JPY 5S 93.68 →

ショート目線でNZと豪で豪までは決めれたのですが
建てを円かドルかまだはっきりしません。

いずれにしても上記2ポジで5~10万負けくらいにストップ設定して
刺さったら売り目線解除してフラットにしようかな。

ちなみにリミットのほうは1万くらいでもチョコチョコとっていきたいです。
皆がよく言う「なんとかバランス」っていうのが合ってませんが(利益と損失の比みたいなやつ)
感覚的にショートのゴール近くと思ってしまっているのでしゃーないか。
心理的には「買いはしたくない」、「でもノートレードには耐えられない」ということで
消去法ショートって感じですかね。
(爆利がでたらまた元気がでてくるかもしれません)

1クリック応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

本日残高(含み、スワップ込み)from 60万円投入
FXオンライン社:39万円前後

PageTop

貴重な意見をくれた恩人へ

ピラッミド構築は順張り系で考えてました。
設定がかなりむずかしそうなので
あまり本望じゃないけど「デモトレ」で練習するべきかも。

まあ、ピラミッドの前に、単発を大きく取る「トレール」すら成功してないのでまだまだ修行が必要です。


この3回のコメント心に刻んでおきます。
(また来てくださいよ(笑))


さてお昼休みドキドキクリックで画面見たら
ポジションが存在してました。
 11:00くらいに0.8650ヒットしたようです。(豪ドル/ドル 5S)
これは9/2くらいを目指してるのでストップはかけません。
トレール発動を望む。

PageTop

現在ノーポジ

昨日のポジ乱発は
1時くらいの下げで助けられたので決済かけまくりました。

 レバレッジ100倍  FXオンライン社
2008年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時 スワポ
8/28 13:00 AUD/JPY 2S 94.55 → 94.43 +2400 8/29 01:24 0
8/28 17:36 AUD/USD 5S 0.8655 → 0.8630 +13683 8/29 01:50 0
8/28 21:40 USD/JPY 5B 109.49 → 109.51 +1000 8/29 01:05 0
8/28 21:59 NZD/JPY 3S 77.07 → 76.85 +6600 8/29 01:29 0

取り急ぎご報告。
では行ってきます。

指値 0.8650 豪/ドル ショート

1クリック応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

本日残高(含み、スワップ込み)from 60万円投入
FXオンライン社:372,640円

PageTop

「マーチンゲール」ありがとうございます

陰ながらご指導くださった先輩へ
「マーチンゲール」についてご指導いただきありがとうございました。
言葉も知らなかったので、今グーぐるで調べてわかりました。

ギャンブルやってれば一度は考えてしまうことですよね?
「資金が無限にあれば」倍倍プッシュ系でいつかはプラスになるというやつ。

私たちには資金に制限もあるし、逆張りでナンピンし続ける時間ももったいないですよね。
ためになりました。

さてそろそろ寝る時間が近づいてるのでオーバーポジを眠れる程度の量に絞らなければ。

 レバレッジ100倍  FXオンライン社
2008年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時 スワポ
8/28 13:00 AUD/JPY 2S 94.55 →
8/28 13:15 NZD/USD 2S 0.7060 → 0.7032 +6129 8/28 23:54 0
8/28 17:36 AUD/USD 5S 0.8655 →
8/28 19:14 USD/JPY 10B 109.27 → 109.47 +20000 8/28 21:30 0
8/28 20:55 AUD/JPY 3S 94.78 → 94.41 +11000 8/28 23:26 0
8/28 21:31 USD/JPY 5B 109.53 → 109.40 -6500 8/28 21:37 0
8/28 21:40 USD/JPY 5B 109.49 →
8/28 21:59 NZD/JPY 3S 77.07 →
8/28 21:17 USD/JPY 3B 109.09 → 109.34 +7500 8/28 23:38 0

今のところ、ほとんど+のものしか決済してないですが
寝る前には-のものもいくつかは損切りしないといかんなー。

乱発を終えて感じたこと:
結局 オセアニア/米ドル ショートに多めの枚数でじっくりいきたい。
というのが自分の深層心理だったわけですね。
豪とNZのどっちにするかで迷ってるのがアりアリとわかりました。

とりあえず私の能力では4ペアもの節値、高値、安値、サポート、レジスタンスなど
を把握できません。

今日は薄商いでレンジ系だったのでたまたま自分の建値を何回かまたいでくれただけ。
もし逆側のトレンド突入してたら、二度と建値にタッチできなかっただろう。

1クリック応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

本日残高(含み、スワップ込み)from 60万円投入
FXオンライン社:334,335円

PageTop

乱射中

FXオンライン資金増ご祝儀でポジ乱発です。

 レバレッジ100倍  FXオンライン社
2008年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時 スワポ
8/28 13:00 AUD/JPY 2S 94.55 →
8/28 13:15 NZD/USD 2S 0.7060 →
8/28 17:36 AUD/USD 5S 0.8655 →
8/28 19:14 USD/JPY 10B 109.27 →
8/28 20:55 AUD/JPY 3S 94.78 →

とりあえず22枚!
以前のフォーランド(レバ50)なら建てられない玉です。

しかし、よーく見てください。
ヘッジでもなんでもないです。
「米ドル強し、オセアニア弱し」の一点に寄ってます。
負けるときは多分どれから切っていいかわからないくらい同時に下げると思うので
一括決済-100000くらいでご容赦を。

勝つときは逆にはならないだろうな。
全体的に先進国が弱ってるので
チョコチョコ+域に顔をだすやつがでてくるくらいでしょう。

今気にしてるのは米ドルの下げが
1.円高によるもの
2.台風や戦争由来の原油高によるもの
3.先ほどまでの108円時期からの上げに対する利確によるもの
4.ドルストレートで他国通貨買いによるもの

これらのどれが原因なんだろう?
4以外なら即死は無いと思いますがね。
4ならいくら負けでカットの判断するべきかな。

-スワップが結構痛いけど、9月頭の政策金利発表時期まで粘れたらいいなー。

まあこのポジのままじゃ眠れないので、あきらかにオーバーポジです(納得済み)

1クリック応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

本日残高(含み、スワップ込み)from 60万円投入
FXオンライン社:302,000円



PageTop

ネタ次第。

最近思うこと。
各国自分の国の通貨がプラスとマイナスに動くネタをそれぞれ持っていて
ここぞというときに発表してんじゃないの?

状況が悪い国はマイナスネタが多いでしょうが、そんな国にも
一撃必殺のプラス系ネタがあると思う。
そういうネタのときは大抵ストップを巻き込むので威力は絶大だろう。

ただ、そのネタは一般投資家やヘッジファンドクラスでは知る術がないだろう。
国家レベルだな。

戦争などのビッグなネタでなくても
ちょっとした指標を上方(下方)修正したりするだけでも充分だもんな。

なんでこんな考えになってるかというと
「オセアニア弱い」はもうだれもが知っている。なのに下がり方が微妙。
そろそろ「明るい兆し」系のネタでショート潰すんじゃないかとビビッって
フルポジショートできないでいる。

またポンドの下げも強烈だ。乗っかりたいけど前述のように
ネタが出たときは「暴君ポンド」だから怖い怖い。

 レバレッジ100倍  FXオンライン社
2008年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時 スワポ
8/28 13:00 AUD/JPY 2S 94.55 →
8/28 13:15 NZD/USD 2S 0.7060 →
8/28 17:36 AUD/USD 5S 0.8655 →
ってことでせっかく30万資金動かせるようになったのに
オセアニア系のドル建て、円建て「ミニフルコース」(お子様ランチ)になってます。
NZ/円だけはちょっと不気味なんですよね。

うまく伸びたやつを残して「ピラミッディング」練習したいです。


1クリック応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

本日残高(含み、スワップ込み)from 60万円投入
FXオンライン社:312,120円

PageTop

建値撤退

一時は+3万オーバーまでいってましたが結局ほぼ建値退却となりました。

 レバレッジ100倍  FXオンライン社
2008年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時 スワポ
8/27 21:52 NZD/JPY 2S 76.93 → 76.80 +2600 8/28 01:32 0
8/27 22:04 NZD/JPY 2S 77.02 → 77.01 +200 8/28 07:01 -918
8/27 23:22 NZD/USD 5S 0.7007 → 0.7004 +1646 8/28 03:01 0

うーん・・・オセアニアはそろそろロング時期なのかなー。

1クリック応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

PageTop

なんでだろう?

まずは狙っているNZショート仕込みました。

 レバレッジ100倍  FXオンライン社
2008年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時 スワポ
8/27 21:52 NZD/JPY 2S 76.93 →
8/27 22:04 NZD/JPY 2S 77.02 →
8/27 23:22 NZD/USD 5S 0.7007 →

FXに関して、自分の思ったようにできないことがあります。
①:買い増し(売増し)ができません。
いきなり5枚、10枚のエントリーして一本勝負はできるのに
2枚から入って利が乗ったときに2枚や4枚などの追加ができません。
TOTAL枚数や損益に関しても圧倒的に一本勝負やナンピンよりも有利なはずなのに。
今のNZだってそうですよね。ナンピン側ならなんの躊躇もなく増してますもんね。
だから損大利小になるのは当たり前です。
これだけわかっててもスゴイ抵抗を感じるのはどんな心理からだろうか?
「始めのポジより高価側で買うのはばからしい」とか
「どうせなら始めからフルでいっとけば」とか思うんですかねー?
自分ではそんな考えは捨てたつもりですが、結果が「捨ててない」と語ってます。

②:売と買の心理の違い
前述したナンピンについても不思議な点があります。
なぜかロング側のナンピンの方が抵抗が少ないです。
これは深層心理でまだ「スワップパワー」を信じてるからだと思ってます。
頭では「スワップではレートの含み損に追いつかない」とわかっている(つもりだった)のに
これもやはり結果が物語ってます。

③情報の取捨選択
これについては当たり前ですが、世の中には現時点からの予想について
ロング、ショートのどちら側についてもたくさん情報があふれてます。
結局どの情報(ファンダ、テクニカル等)を使うかは裁量によるもので
自分自身の深層心理ではすでにどちらかは決まっていて
あとはそれを後押しする情報を探しているように思ってます。
ってことは「自分の感情に」したがっていることになり
収支は心理状況に左右され不安定なものになるだろうな。
むずかしいかもしれないが「自分がこれだ!と思う1つの情報源」に従えるようになりたいです。

これら①-③を克服して、「損切り」と「ピラミッディング」のエッセンスをちょっと加えられるようになれば
そんなに負けなくなると思いますが・・・
「それ」がむずかしいから苦労してるんでしょうね。

全てができるようになっても負けてたら能力なしとみなしてやめます。


1クリック応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ


PageTop

取引できなくてよかった

今日は北九州は雨が降ってます。
だから昼休み帰宅できなかったので
FXオンラインジャパンへの20万移金は明日になります。

さらに昨日はマージャンで疲れてたのでノーポジです。

結果的にドル強、オセアニア弱という考えは現時点では外れてたので
取引できなくてラッキーでした。

資金表載せときます。

【投入資金】
日時 入金
2008.02.05 100,000
2008.02.15 200,000
2008.02.22 100,000
2008.03.03 -500,00
2008.03.17 50,000   第1期   計40万投入(3月末にほぼ0円になり破産)       
2008.06.17 300,000
2008.06.23 100,000
2008.07.17 200,000
2008.08.18 100,000
2008.08.28 -100,000   第2期   計60万投入(307,000残)

投入総計 1,000,000

1クリック応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

さてさて、激しく動いてますがどの通貨が強いのjかサッパリです。
ドル強はもう終わり?
オセアニアはいい情報ないのに下げ速度が落ちてるな。もう底なの?

一番やっかいな「円」の強弱がハッキリしないとショート狙いにくいずら。

というか主要先進国は全部悪状況のような気がする。
株なら売っときゃ勝てるのかも。でもFXは相対だからこういうときはやっかいですね。
楽しいけど・・・・

PageTop

帰宅時の楽しみ方

私毎日2回アホなことやってます。
朝出勤前に持っているポジションに対して指値かけて
お昼休みと仕事終わっての2回の帰宅時に
ドキドキしながらマウスを指でコヅキます。
そしてスクリーンセイバーが解除されチャートが現れ、ポジション欄を見る瞬間がたまりません。
ポジションがあればまだOKですが、無ければ・・・・・リミット?ストップ?みたいな感じになります。
だいたいストップですけどね。

 レバレッジ100倍  FXオンライン社
2008年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時 スワポ
8/26 00:56 NZD/USD 2S 0.7080 → 0.6920 +35082 8/26 15:34 -251
8/26 01:04 USD/JPY 2B 109.09 → 109.90 +16200 8/26 17:02 +98

今日は珍しくリミットでした!
しかもお昼休みに利増の方に大きくずらしたにもかかわらず。
どちらも17:30の現時点で振り返るとベストに近いところのようです。


もっと取引をしたいですが、FXオンライン口座が10万→36000→107000と回復し
ちょうどマージャンの誘いが急に入ったので今日は我慢しときます。
オセアニアへのリベンジチャンスのような気もしますが
別にショートのみでやり返さなくても今日明日とズブ下げしたらロング入れればいいかなぐらいの
気持ちです。

オセアニアは豪、NZ両方とも一触即発ラインだと思ってます。
スワップ派のギブアップが先か、売り方のチョット一息や売疲れが先か読めません。

ポジションないやつの戯言はこれくらいにしときます。

1クリック応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ


PageTop

仕切り直し準備

フォーランド一旦閉めるので最後の取引です。 

レバレッジ50倍  フォーランドオンライン社
2008年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時 スワポ
8/22 23:24 USD/JPY 5S 109.85 → 109.89 -2000 8/25 20:03 -310
8/25 21:42 USD/JPY 10B 109.67 → 109.78 +11000 8/25 23:01 0


振り返ってみると10枚ロングの約定ポイントは神業に近いと思いました。
まあ、昨日からの10枚ショートを持ち越してればもっとプラスですが・・・
あの10枚ショートはグルジア問題をメインで考慮してたので
朝の時点で時間切れでしたのでしょうがないとします。

さてフォーランドからFXonlineへの移金ですが、時間がかかりそうです。
今回の約定分が整うのが8/27でそこから移金が8/29らしいです。(2営業日後ずつ)
約定入金を待てないので20万だけ先に出金指示しておきました。
(8/27お昼休みに移金完了予定です)

フォーランドにあまった90306円は8/29に生活費に10万として祝儀付けて戻します。
これで第二期投入資金60万からとなり
FX online残高は既に10万から目減り中の56000と合わせて25万6000となり、レバ100の世界へ挑戦する予定です。


今夜のの動きは入りづらい。
オセアニアショート仕掛けたいのだが。

1クリック応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

スワップ最強のフォーランドちゃん、
上げ相場になったらオセアニアといっしょに戻ってくるから待っててね。

PageTop

ちかっぱキツかー

ちょっぴり方言入れてみた。
それにしてもいつも
「あきらめた後で利が乗る方に大きく動き
慌てて飛びつくと膠着し、ジワジワマイナス方向に引っ張られ
反転待って今度こそ少々ではあきらめず粘るぞーと決め込めば
損失側にどエラく大きく動く」
という鉄板パターンにはまってますな。

 レバレッジ50倍  フォーランドオンライン社
2008年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時 スワポ
8/22 23:24 USD/JPY 5S 109.85 → 109.89 -2000 8/25 20:03 -310
8/25 21:42 USD/JPY 10B 109.67 →
売買時間とチャート見てよ。
よく素人の心理が表れてるっしょ!

どんだけ一生懸命考えても「その」1つ外側で戻ってくる・・・・
たまには損切りして良かったーていうくらい大きく外してよね。

いろんなアナリストやブロガーの意見見てますが時間軸を変化させると
50%以上の確率で当たってるんですよね。
やっぱり肝は「ある予想とそれになるまでの時間」だな。
もっと選球眼磨きませう。

1クリック応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

追伸:さっきの下げは時間的にダウがらみですか?
ダウも石油もリアルタイムで見れない状況でFXって・・・・なめてんのか!
一応取引業者の速報で追っかけてますが、それじゃーねー・・・

PageTop

好きなのに・・・

米ドルショートは思惑外れたので半決済かけました。
ユーロドル ショートは思わぬ指値にラッキーヒットしました。

 
レバレッジ50倍  フォーランドオンライン社
2008年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時 スワポ
8/22 23:24 USD/JPY 5S 109.85 →
8/23 3:31 USD/JPY 5S 109.97 → 109.96 +500 8/25 18:17 -310


 レバレッジ100倍  FXオンライン社
2008年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時 スワポ
8/23 3:35 EUR/USD 2S 1.4771 → 1.4750 +4623 8/25 09:12 -192

第二期(6月下旬)からの収支眺めてました。
オセアニア(特にNZ/円)にボロクソにやられてました。
60万の投入資金から45万くらい抜き取っていきやがった・・・・
好きな通貨なのにひどいなー。

仕返しをしたくてウズウズしてる。
俺の中のもう一人の人格「破産王」が制御不能になりつつある。

1クリック応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

ココ最近3ヶ月で70万突込みはハイペースすぎたかな。
余剰資金の範囲超えてるので移金の際に10万くらい抜いとこうかな。

PageTop

自分的には大勝負

ショボい額ですが自分的にはフルレバになってます。 

レバレッジ50倍  フォーランドオンライン社
2008年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時 スワポ
8/22 23:24 USD/JPY 5S 109.85 →
8/23 3:31 USD/JPY 5S 109.97 →

 レバレッジ100倍  FXオンライン社
2008年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時 スワポ
8/23 3:35 EUR/USD 2S 1.4771 →

フォーランドからFXオンラインに移金したいので最後の勝負に出てます。
上げ基調中なので危険な気もしてますが
窓で首を切られなかったのも何かの縁かなと思いまして
110.65にストップ切り上げました。

地政学的キナ臭さによる原油高再来と先日の上げの早すぎ感に賭けてます。
ストップ幅と矛盾があるとは思いますが手仕舞いはチャラ近くで良しと思ってます。

オンライン社の方のユロ/ドルの方は2枚だし適当に捌いておきます。
よく把握できてない通貨に手を出した罰を受けることでしょう。

では、今週も仕事がんばりますか・・・・(FX損失により向こう3ヶ月ただ働きです)

1クリック応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ



PageTop

寝てしまった

月曜日の朝、窓空けでいきなりストップ狩られる予感。  

レバレッジ50倍  フォーランドオンライン社
2008年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時 スワポ
8/22 19:07 USD/JPY 10S 109.23 → 109.32 -9000 8/22 19:22 0
8/22 23:14 USD/JPY 5S 109.85 → 109.99 -7000 8/22 23:24 0
8/22 23:24 USD/JPY 5S 109.85 →
8/23 01:46 EUR/USD 4S 1.4810 → 1.4795 +6595 8/22 02:14 0
8/23 3:31 USD/JPY 5S 109.97 →

 
レバレッジ100倍  FXオンライン社
2008年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時 スワポ
8/22 19:45 UEUR/USD 2S 1.4828 → 1.4851 -5026 8/22 20:02 0
8/22 20:15 UEUR/USD 2S 1.4852 → 1.4811 +8998 8/22 21:10 0
8/22 22:14 AUD/USD 3S 0.8697 → 0.8683 +4617 8/22 02:16 0
8/23 3:35 UEUR/USD 2S 1.4771 →
8/23 3:35 UEUR/USD 1S 1.4771 → 1.4785 -1540 8/23 05:48 0

FXオンライン社の方は前述のすこしずつ自動カットを受けてるので上記表現となります。
3:35にユロ/ドル 3S 仕込んだうち1枚カットされたというのが実情です。
今後もこんな書き方していきます。

それにしても4時半まで起きてたのにいつの間にか寝てしまった。
ドル/円ショートのスットプ変更しようと思ってたのに。
っていうか+になったら全決済して、FXオンラインの方へ移金しようと考えていたのになー。
多分月曜にドル円/ショート、ユロ/ドルショートともに狩られるでしょう。
ドルがチョット上がってユーロがそれ以上に上がれば狩り成功です(泣)

1クリック応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

追伸:オセアニアよ、いつかリベンジしてやるからな!

PageTop

今週はもう動かんやろう

第二期 70万→330615円  まだまだ半値すら戻してないな。

 レバレッジ50倍  フォーランドオンライン社
2008年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時 スワポ
8/22 19:07 USD/JPY 10S 109.23 → 109.32 -9000 8/22 19:22 0
8/22 23:14 USD/JPY 5S 109.85 → 109.99 -7000 8/22 23:24 0
8/22 23:24 USD/JPY 5S 109.85 →
8/23 01:46 EUR/USD 4S 1.4810 → 1.4795 +6595 8/22 02:14 0


 レバレッジ100倍  FXオンライン社
2008年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時 スワポ
8/22 19:45 UEUR/USD 2S 1.4828 → 1.4851 -5026 8/22 20:02 0
8/22 20:15 UEUR/USD 2S 1.4852 → 1.4811 +8998 8/22 21:10 0
8/22 22:14 AUD/USD 3S 0.8697 → 0.8683 +4617 8/22 02:16 0

へたやのー。
今日の正解はクロス円買いやったね。特に米ドル。
いろんな通貨を今日は扱ったけど、一度も正解系を触ってない。
センスなし。

利益を出したのは本流ではなく、歪みに無理やりねじ込んでいったものだけ。
これじゃ負けるよ。
以上

1クリック応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

PageTop

半値

悔しい負け方してるのでコメントは短めにします。
 
レバレッジ50倍  フォーランドオンライン社
2008年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時 スワポ
8/21 18:18 USD/JPY 3B 108.82 → 108.20 -18600 8/22 00:04 0
8/21 18:18 USD/JPY 2B 108.82 → 108.42 -8000 8/21 23:40 0
8/21 20:50 AUD/JPY 5S 94.23 → 95.23 -50000 8/22 00:37 0
8/21 23:48 USD/JPY 4B 108.35 → 108.90 +22000 8/22 12:00 +244


 レバレッジ100倍  FXオンライン社
2008年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時 スワポ
8/22 08:15 NZD/JPY 3S 78.03 → 77.95 +2400 8/22 18:28 0

ココ最近の勝率は五分五分なのに資金が大きく減ってます。
第二期 70万→33万5000円 ほぼ半分
TOTAL 110万→33万5000円 大負け。

ひとえに損大利小ゆえだと思います。
勝ち伸ばしをもっとがんばる。ただそれだけ・・・・・

1クリック応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

PageTop

ショートで爆死

あはは!豪快に負けてもうたー。
またがんばります。

  レバレッジ50倍  フォーランドオンライン社
2008年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時 スワポ
8/21 18:18 USD/JPY 5B 108.82 →
8/21 20:05 AUD/USD 5S 0.8687 → 0.8706 -10295 8/21 20:47 0
8/21 20:50 AUD/JPY 5S 94.23 →
8/21 21:33 USD/JPY 3B 108.36 → 108.56 +6000 8/21 22:44 0


 レバレッジ100倍  FXオンライン社
2008年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時 スワポ
8/21 18:55 NZD/JPY 1S 77.39 → 77.63 -2400 8/21 22:05 0
8/21 18:55 NZD/JPY 4S 77.39 77.66 -10800 8/21 22:09 0
8/21 21:52 NZD/JPY 1S 77.39 → 77.68 -2900 8/21 22:24 0
8/21 21:52 NZD/JPY 1S 77.39 77.86 -4700 8/21 22:39 0
8/21 21:52 NZD/JPY 1S 77.39 77.83 -4400 8/21 22:46 0
8/21 22:14 EUR/JPY 2S 160.61 → 161.10 -9800 8/21 22:46 0
8/21 22:47 AUD/JPY 3S 95.00 → 95.13 -3900 8/21 22:57 0

FX online の方はチョコマカやってるように見えますが
ロスカットの方法が古いポジから順に自動的に少しずつ切っていき
維持できる金額になったらロスカットが止まる。という仕組みなので
実際はNZ/円ショート7枚がけでエントリーして
あとは勝手に1枚ずつ切られていったって感じです。

やっぱ、2つの口座で多数の通貨ペアをケアできるほどの能力は私には無いようです。
なんか知らん間に10万くらい負けてしまいました。あはは・・・・・

またがんばるよ。
それにしてもキツネにつままれたような感じがする。

1クリック応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

PageTop

手痛い洗礼やのー

FXオンライン社復帰第一戦!!
けっこう激しく動いた時間帯に、帰宅後考える前に飛びついて以下の結果・・・ 

レバレッジ100倍  FXオンライン社
2008年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時 スワポ
8/21 17:29 AUD/JPY 3B 94.90 → 94.36 -16200 8/21 17:43 0
8/21 17:35 NZD/JPY 3S 77.49 → 77.58 -2700 8/21 17:46 0

おーい!!FXTSからの移金90636円にご祝儀つけて「10万」入金したのに
10分少々で2万くらい負けた。
痛いのー。
以前ならここで考えて何とかしようとしてたけど
今日はいったん全決済してゆっくり考えることにした。

もともと深く考えてエントリーしたわけじゃないので
慌てる乞食は損をするってやつですね。

とりあえずの雰囲気としては「強いアメリカ」主導の動きではなく
「円買い」が起こっているように感じます。

失くした2万はしょうがない。
冷静に考えて1点勝負かけますか。
今日は50pips以上の動きが頻繁に来そうな予感。

1クリック応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ


PageTop

少しわかった

下げパワーが落ちたように思えたので
ぎりぎり+域まで粘って決済しました。
よくこんなにスプの広い業者で小銭稼げたなー。我ながらアッパレ!
現在ノーポジです。

 レバレッジ50倍  フォーランドオンライン社
2008年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時 スワポ
8/19 19:21 USD/JPY 5B 109.88 → 110.14 +13000 8/20 17:11 +310
8/20 01:58 AUD/JPY 5S 95.74 → 95.71 +1500 8/21 01:53 -935
8/20 17:17 NZD/USD 5S 0.7110 → 0.7104 +3298 8/21 02:02 0



今日は2つのことに気が付いた

1:視点の転換
豪ドル/円ショートで95.70あたりで何べんも跳ね返される。
ここで思った。ショート側から見れば跳ね返りだけどロング側から見れば「粘り」じゃん。
こういうときは意地にならず清算して、96.00くらいから95.7あたり狙ってショートかますか、
95.5あたりかおそるおそるロング仕掛けもありかな。

2:時間軸とテクニカル
最近テクニカルかじってました。しかしハッとさせられました。
よくボリンジャーバンドの2つの線のうち側にいる確率が90%とか70%とか言いますが
週足ベースの長期派の人のボリバンの内側にはスキャ派のボリバンは100%収まります。
当たり前のことでしょうが、こう考えたら「テクニカル派の中で今、どの時間軸を使っている人が最も多いか?」が重要になるのかなと思ってます(調べようが無いけど・・・・)
だから最近MAとボリバン眺めてて「キッチリ型にはまってるな」とおもってるときは「その時間軸」でチャートを使っている人が多かったという結果論なのかなと思います。
だって、そのとき(5分足)に日足に変えたらMAあたりをうろちょろしてただけでしたもん。

☆テクニカルを否定してるわけではなく、どのタイミングでどの時間軸を見るかが大切だと感じただけです。引き続きテクニカルは勉強したいです。

1クリック応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ


PageTop

負け始めたな

ラッキー勝ちのシーズンも終了し、長い負けシーズンが始まる予感・・・・

 レバレッジ50倍  フォーランドオンライン社
2008年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時 スワポ
8/19 19:21 USD/JPY 5B 109.88 → 110.14 +13000 8/20 17:11 +310
8/20 01:58 AUD/JPY 5S 95.74 →
8/20 17:17 NZD/USD 5S 0.7110 →

負けると思うならしなければいいと思われるだろうが
今くらい相場が動いてるときに勝てないようなら、やめた方がいいと思ってるので
チャレンジします。
スワップ用の仕込みでもしてれば、動かない相場の方がいいんだけどね。

負けたときほど勉強になる。というのはよく耳にします。
でも、今私は勝ったときも勉強になると思ってます。
今回の下げ相場で私は勉強し損ねました。
なぜ勝ったのかがはっきりと理解できてなく、同じ状況で同じだけの勝ちを生み出す自信がないです。さらに枚数が増えるであろう将来に同じ行動ができるかは自信がないです。

ラッキーで勝ったのかもしれませんが、何かヒントがあるかもしれないので
過去の負け取引との違いを探したいと思います。
そんなに知識も考え方も変ってないつもりなので
「違い」は微小なことだと思います。

1クリック応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

PageTop

FXTSやめた

 レバレッジ50倍  フォーランドオンライン社
2008年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時 スワポ
8/18 17:25 AUD/JPY 5S 95.88 → 95.50 +19000 8/19 04:51 0
8/18 22:17 AUD/JPY 5S 96.15 → 95.94 +10500 8/18 23:25 0
8/19 08:10 AUD/JPY 5S 95.60 → 95.12 +24000 8/19 22:13 0
8/19 19:21 USD/JPY 5B 109.88 →

 レバレッジ100倍  FXTS社
2008年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時 スワポ
8/18 18:56 NZD/JPY 5S 78.500 → 78.584 -4200 8/18 19:03 0
8/19 07:25 NZD/USD 5S 0.70896 → 0.70668 +12536 8/19 17:23 0
8/19 09:18 NZD/JPY 5S 77.942 → 77.776 +8300 8/19 17:39 0
8/19 18:50 NZD/JPY 10S 77.844 → 78.104 -26000 8/19 22:47 0

FXTSたった1日しか使わなかったけど
気に入らないので全額出金します。
どうも他社と比べて値すべりが悪い方にしかすべらず、
ヒゲもASK BID間でかなり異なるので、顧客のストップでも狩ってんじゃないの?と思ってしまう。
FXONLINEと比べていつも自分のストップ側に値が寄ってるし・・・
勝手な思い込みかも知れんけど、嫌なものは嫌なので止めます。
(結局FXTS口座では1万負けくらいででした)

そうなると次にお金を移すのはFXONLINE社になるだろうな。
なんといっても、パソコン1台しかない自分にとって
インターネットエクスプローラー非経由で接続できるのはありがたい。
裏でいろいろ見れるからね。

もう1口座はとりあえず今のままフォーランドでいいか。
今は下げ相場だけど、ここはスワップが強いので
上げ相場でスイングするにはちょうどいいと思う(スプレッドはかなり高いけど)
荒れ相場でも約定できるし、値もすべらないし。

さてFXの方ですが、一方的な下げ相場は終わったかなと思ってます。
ちょっとした休憩なのか、底探しが終わったのかわからないので
変な確信を持ったツッパリは避けたいです。

あとここ2週間くらい「強いアメリカ」に助けられたので
恩返しとロングポジ病の治療も兼ねて「米ドル/円 ロング」5枚だけ仕込みました。

1クリック応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ



PageTop

お昼休み

昼休み終わるので取り急ぎポジ載せておきます 

レバレッジ50倍  フォーランドオンライン社
2008年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時 スワポ
8/18 17:25 AUD/JPY 5S 95.88 → 95.50 +19000 8/19 04:51 0
8/18 22:17 AUD/JPY 5S 96.15 → 95.94 +10500 8/18 23:25 0
8/19 08:10 AUD/JPY 5S 95.60 →


 レバレッジ100倍  FXTS社
2008年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時 スワポ
8/18 18:56 NZD/JPY 5S 78.500 → 78.584 -4200 8/18 19:03 0
8/19 07:25 NZD/USD 5S 0.70896 →
8/19 09:18 NZD/JPY 5S 77.942 →
1クリック応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ


PageTop

口座移動どうしようかな

フォーランドからFXTSに移動しようと思ってましたが
ついフォーランドで取引してしまい、また入金が8/20(2営業日後)になってしまいました。
取引を2日間全く止めないと全金移動できません。
参加意欲の強い今の時期2日さわらないのはキツイなー。
でも手数料(スプレッド)の差で10枚も取引した日には3000円も無駄金捨ててるからな・・・

 レバレッジ50倍  フォーランドオンライン社
2008年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時 スワポ
8/18 17:25 AUD/JPY 5S 95.88 → 95.50 +19000 8/19 04:51 0
8/18 22:17 AUD/JPY 5S 96.15 → 95.94 +10500 8/18 23:25 0
(口座残金:308,309円になりました!やっと半分戻ってきました)

 レバレッジ100倍  FXTS社
2008年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時 スワポ
8/18 18:56 NZD/JPY 5S 78.500 → 78.584 -4200 8/18 19:03 0


さてFXTSの使い勝手ですが、今日のところは???でした
NZ/円を夕方の78.20くらいのときに「78.50売指値→60銭でトレール設定」したはずなので
約定されるのは79.10で損切りか77.90より下で利伸ばし利確のはずでした。
ところが外出から帰ってみると・・・・78.584でロスカットって何で?
もしかして60ポイントって60銭じゃなくて0.1×60=6銭ってこと?
それなら8.4銭のところで約定って、悪い方にすべりすぎなんじゃない?

次にシステムについてですがウインドウが1つ1つ独立しているのでうっとうしい。
パソコン下のバーに8つもエクスプローラーのページがある。
さらに「フォーランド、外為ドットコム、FXTS、ブログ村」は私のパソコンでは全て
「インターネットエクスプローラー経由」なので「」内のものはどれか一つしかできません。
他のものをやろうとすると今やっているのが強制的に切られます。
そうなると全機能が1ページで管理できるフォーランドの方が使い勝手がいいです。
FXTSやっててチョットブログを。なんてできません。

なぜかFXオンラインだけは別起動みたいなので非常に使えます。
インターネットエクスプローラーは関係してないようです。
今ブログやってても裏でチャート生きてますし。レバ100倍だし。
スプレッドもフォーランドより強いし。
心配は「信託保全」入ってたかな?ってことと
ロスカットルールが他社と若干異なり、フルレバ全プッシュしたときは1pipsでも悪い方に動くとロスカットってところですね。まあ総資金と建玉証拠金を調整すれば他社と同じような感覚でできますが。
あとOCO注文できたかどうかもわかりません。調べておこう。
ただチャートの使い勝手、見易さは抜群です。

パソコン(回線も)が2つあればこれらの問題は全て解決です。
はやく勝金で買えるようになりたいです。

1クリック応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ




PageTop

ただいま帰りました

ただいま大阪から帰ってきましたよ。

円高すごかったですね。

とりそこなった感が若干ありますが、縁がなかったってことで諦めます。

ちょっと方向性を判断しにくい状態になってますのでしばらく肩慣らしでもします。

FXTSに10万振り込んだので、ちょっと試してみて使えそうだったら

フォーランドの27万も移します。

とりあえず資金関係載せておきます。



☆2008/08/17 現在 (約定済のものについて)
【フォーランドオンライン社】
残高:  270,000

【FXTS社】
残高:  100,000



☆【投入資金】
日時 入金
2008.02.05 100,000
2008.02.15 200,000
2008.02.22 100,000
2008.03.03 -500,00
2008.03.17 50,000
2008.06.17 300,000
2008.06.23 100,000
2008.07.17 200,000
2008.08.18 100,000

投入総計 1,100,000


1クリック応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

50位を少し割ってしまったのでチョットだけポチお願いします。

PageTop

お盆空けまで失礼します

はい、ドンピシャで折り返されましたね(笑)
ノーポジでお盆をすごします。

 レバレッジ50倍  フォーランドオンライン社
2008年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時 スワポ
8/11 17:44 AUD/JPY 13S 97.94 → 97.90 +5200 8/12 00:23 0


まあこんなもんでしょう私の指値なんて。
根拠がたいしてないんだから。
それにしても今、97.55ぐらいまでエライ下げてくれますなー。
きつかったぞー22:00からロスカットされる00:23までは。
やっぱり素人がギブアップするところが反転ポイントなんかな。

指値97.90の根拠
買値98.00のときショートエントリーしようと思った。スプレッド6銭なので97.94スタート。
いっとき+領域をうろうろしてたのでストップ98.50を買値付近で区切りのいい97.90に下げた。
というだけです。
後付けすれば先週終値とか夕方の上げの半分くらいとかいろいろあるけど
もう俺のポジションじゃなくなったんだし、次へ目を向けませう。


それでは多くの皆様が予想する「8月は円高」を楽しみにしています。

1クリック応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

盆明けは50位以内で再開できれば御の字でございます。

PageTop

チキン

豪ドル/円ショート全ツッパのストップにさっきから近づきすぎ!!
あっち行けよ。
以前ならストップ動かしてたけど、今回は利伸ばしの方だけ許可とします。
これ書いてる間に切られてそう。
1時間半もフルレバで利益を削られるのはきついな。しかもジワジワと。
ここぞという利確ポイント見つける間もなくココまできたか。
あと3pipsで最初のリミットに届いたのになー。

それにしても自分のみみっちさがイヤになる。
大きく動いてるときは小張りして、凪になったころノコノコとやってきて
「フルレバだ!」だと?
計算高いんだよお前は。先週末にフルレバしてたら褒めてやったのに。

やはり俺は「ラオウ」や「ドサ健」にあこがれる「ジャギやアミバ」だな。それ以下かも。
ギャンブラーにあこがれてなければ、結果としてはそんなに悪くないんだけどね。
これは自分のあこがれているものと現実の自分とのギャップゆえの腹立たしさでしょう。

まじめにFXしてる人から見たらばかげてるでしょうが
私は本宮ひろしの漫画の主人公や、ラオウ、ドサ健のような男気のある人にあこがれています。
人はないものねだりえをする生き物ですからね。
FXをやり始めて、自分の性格や器がわかったのはよっかったと思ってます。
(少し寂しかった・・・・)

さあ、気を取り戻して。
明日からマージャン修行旅行です。
先ほどのチキンフルレバのストップ発表しときますね。「豪ドル/円 ショート 97.90」です。
狩らないでチョ。リミットは気分しだいです。

PageTop
