フィーリングFX

2008.02.05 10万円からFXスタートしました。毎月のお小遣い10万円をFXに投入していきたいです。ギャンブル大好きなので熱くならないかが心配です。



PageTop

ユーロ中心なの?

今日はユーロに注目されているのはわかっているんですが
EUR/USDとEUR/JPYどっちを中心に動いてんだ?

個人的には先日までは対ドルで、今日は対円のような気がしてる。

まあどっちにしても全資金を豪ドル/円ショートに突っ込んでるから
どうにもできないんだけどね。

ちなみに先ほどストップ切り上げました。
まだ1日のマイナススワップ分くらいですけどね。
今、即決済したら新幹線代はでてます。
強欲な鬼がでてきております。
過去に何度も利を削られてるのに・・・・・
でもFXやってる時点で「欲が無い」わけないんだから上手に「コントロール」しよう!

1クリック応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

PageTop

新幹線代の行方は?

お盆前の最後の取引なので気合入ってます。
大阪までの新幹線代3万くらい勝ちたいです。

 レバレッジ50倍  フォーランドオンライン社
2008年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時 スワポ
8/8 20:55 AUD/USD 4S 0.8941 → 0.8909 +14103 8/9 03:29 0
8/8 23:50 NZD/JPY 7S 77.62 → 77.80 -12600 8/9 02:08 0
8/18 17:44 AUD/JPY 13S 97.94 →

13枚って・・・・そうです「フルレバ」です。
これはギャンブルを承知でやってますので気楽に見ててください。
本人はドキドキです。(といいながら今までスロットに行ってました。1万負け・・・)

明日から6日間のマージャン漬けの 日々の運勢(勘、感)をFXで占っています。

とはいってもサラリーマンの枠を超えられない私は
先週の勝ち分が+-0になるところにストップ入れてますがね。

今、大事なとこなので失礼します。

1クリック応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

PageTop

朝から激しいね

先週ギブアップした4枚、7枚のショート2ポジ。
今まで粘れてたら爆益でしたね。
でも先週のあの激動と週末の変な動きから考えて
私の能力では持ち越しできませんでした。

パソコンが治ったので良しとしますか。

いつもなら出勤前のドキドキ仕込みand指値設定しますが
今週は今日しか取引できないので見送ります。

今日の17:00-25:00くらいまでの間、どっち側でもいいから激しく動いてください。
大阪行きの新幹線代くらい捻出させてほしいな。

1クリック応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

私的連絡:
puku先生、持ち越しできませんでした・・・・・悔しいっす!

先生の予想通り、大きな下げ窓を埋めてる通貨はありませんでした。
米ドル/円だけは上げ窓を埋めてましたがとても参加できませんでした。

PageTop

ノーポジになりました

週末の値動きが止まったところで
「今日はNZショートをプラスに持っていくのはもう無理」
と判断して、決済かけました。ついでにAUD/USDも。

 レバレッジ50倍  フォーランドオンライン社
2008年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時 スワポ
8/8 20:55 AUD/USD 4S 0.8941 → 0.8909 +14103 8/9 03:29 0
8/8 23:50 NZD/JPY 7S 77.62 → 77.80 -12600 8/9 02:08 0


ここで10日以上付けっぱなしだったパソコンの電源を切ってみました・・・・

はい、今更新しているということは、やっぱりつかなかったのです。
先ほど修理が終わって今やっとつながりました。

パソコン1台しかないのでこういうことがあるとポジション持ってるとき怖いですね。
利益が出るようになったら2台めのパソコン購入しようと思います。

さてFXの方ですが、お盆休みの関係で月曜日しか取引できませんので
ポジションの取り方がむずかしいです。
円高期待でショート打ちっぱなしもおもしろそうですが
次にパソコン触れるのが8/18からなので危険ですよね。
まあ、明日の動き見て考えます。

いまのところの候補:
1:EUR/USD ショート
2:AUD/JPY ショート
3:AUD/USD ショート
です。

NZ/円がチョット盛り返してるのが不気味。
スワップ大好き日本人がもう入ってきたの?
プロディーラーが潰しにきてるらしいですよ。
75.00までいったら私も少しは買い方で応援しますから、一度キッチリ落として欲しいです。
豪ドル円は95.00(2月ころこだわって殺された値)まではショートで押したいでのですが、どうですか?

アメリカさん11月くらいまでは今の強さ保ってくださいね。
上がらなくてもいいからせめて維持してくれると戦略が練りやすいです。

1クリック応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ


ノーポジになったので含みなしで計算できました
残高 273000円 (from 60万第二期のみ、 from100万FXはじめてから) 


PageTop

今週はここまでかな

どうやら恒例の週末の動きになったみたいです。
レートの動きが激遅。
マイナスポジ持ったままでは精神的にキツイです。

 レバレッジ50倍  フォーランドオンライン社
2008年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時 スワポ
8/6 22:06 AUD/USD 3S 0.9107 → 0.8977 +42763 8/7 13:37 -1741
8/7 23:50 AUD/JPY 2S 99.45 → 98.04 +28200 8/8 18:10 -396
8/8 13:11 NZD/JPY 3S 76.90 → 77.70 -24000 8/9 00:53 0
8/8 17:27 USD/JPY 3S 109.93 → 106.65 +8400 8/8 18:07 0
8/8 18:36 AUD/USD 5S 0.8913 → 0.8920 -3850 8/8 21:55 0
8/8 20:31 NZD/JPY 2S 77.13 → 77.30 -3400 8/8 21:46 0
8/8 20:55 AUD/USD 4S 0.8941 →
8/8 23:50 NZD/JPY 7S 77.62 →

さて取引ですが、今週はかなり稼がせてもらいましたが
やはり最後の本日は粗がでてますね。

非常にわかりやすいですが、円建ての間違ったエントリーを
できもしないくせに、いろいろ操作して何とかチャラに持っていこうとしてます。
この時点で負けてますよね。(特に観察してないNZ/円に7枚って、アホか)

あと2万くらい負けたら全決済かけようと思ってます。
この後から来週はじめは微調整(といっても100pipsレベルくらい)が入りそうなので
大量ポジは危険かな。
下げの速度も落ちてきたし。

お盆空けからFXTSの口座も使おうかと思ってるしので
どこかでポジポジ病をなおしてノーポジにしないとお金移せない。


1クリック応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

残高:25万くらい(from100万)


PageTop

まだ動くのでしょうか?

大きく動いた週の金曜日。
米ドル上げ、クロス円下げ、ドル建て下げに対する利益確定や持ち越し回避の行動が今にも出てきそうで、ビクビクしてしっかりとした計画に従った取引ができません。

次の日が休みのときの金曜日はいつもNY終わりまでがんばろうとするんですが
だいたい1時すぎくらいから湖の水面のようにベターッと凪になるんですよね。
幸いまだ今の時間は活発に動いてますが・・・・

いろんな情報が飛び交ってて自分の考えがふらついてます。
危険。危険。

1クリック応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

現在NZ/円ショートポジを救済しようとして泥沼にはまりつつあります。
早く見切りをつけなくては・・・・

PageTop

金曜日は難しい

ただいま帰りました。
さっそくチャートを見ると一番お気に入りのAUD/USDショートが約定されてました。
一応深めにトレール設定してたけど、下げが大きい分、利確カバーも大きかったみたい。
ただ「買い」で上がったのではなく「ショートカバー」で上がったっぽい。

2008年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時 スワポ
8/6 22:06 AUD/USD 3S 0.9107 → 0.8977 +42763 8/7 13:37 -1741
8/7 23:50 AUD/JPY 2S 99.45 →
8/8 13:11 NZD/JPY 3S 76.90 →
8/8 17:27 USD/JPY 3S 109.93 →

さてさてポジ乱発してますが気が付けば全て円建てになってますね(笑)
どの通貨も区切り値付近にいてドキドキです。
突き抜けるか跳ね返されるか楽しみです。

ちょっとUSDの110.00の壁は厚そうなのでココは戻り狙い。
よってドル建てショートもチョット休憩。
その考えを最中心として、豪ドル98.00、NZドル77.00下抜けに期待してます。

今一番気にしてるのは、ショート勢がかなり利を積んでるはずなので
このまま勢いに乗って持ち越すか、週末による利確をするかです。
下げ幅が大きい分カバーも大きいかと。
逃げ遅れたらエライ損害になるな。
さらに大きなカバーのタイミングにあわせて、スワップ派の買い攻撃が炸裂すると
ショートのストップ狩四尺玉花火が打ちあがりそうです。

個人的希望としては、週末に事件が起こるとしてもだいたい悪いことが多いので持ち越して欲しいです。今までロング大好き時代に週末の事件のおかげで爆上げというのは経験したことがないから・・・
願わくばもうすでにチョットずつカバーが終わっていればいいなー。

1クリック応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ



PageTop

トレール発動

またもや気になっておうちでお昼食べてます。
会社から弁当を家に持ち帰るなんて、世間の人と逆の行動とってます。

さてチャートを見てびっくり!!!
朝手放した5枚が痛いというくらい利益が出てます。
しょうがないよ。
フルレバしてたらお盆休めないし、胃に穴が開く。

ということでこのままの枚数でトレール発動しました。
さらに戻されたところに指値設定してます。

ありえる展開:
①:今のポジがそのままのびる。(枚数増えず)
②:今のポジが利確ストップされて上の指値に刺さらずに下がり始め、ノーポジション
③-1:今のポジが利確ストップされて上の指値にヒットしてさらに上がっていき負債が膨らむ
③-2:今のポジが利確ストップされて上の指値にヒットしてそこから下げ始めて利益を生み出す

③-1以外ならどれになってもOKです。

ちなみに指値は
AUD/円 3S 98.7 と AUD/USD 0.9000 3S で、ロスカットつけてない。

1クリック応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

PageTop

助かった

 レバレッジ50倍  フォーランドオンライン社
2008年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時 スワポ
8/6 22:06 AUD/USD 3S 0.9107 →
8/7 00:54 AUD/JPY 5S 99.25 → 99.04 +10500 8/8 07:23 -3945
8/7 23:50 AUD/JPY 2S 99.45 →

一昨日底値付近でつかまされたショートなんとか+決済できました。
苦しかった。
ということはやはり私の今の実力では50倍フルレバは無理だということかな。

豪ドルは99.00をしっかり数時間切ってからエントリーしたほうがいいかも。
今日は金曜日なので夜ぐらいから今週の下げのカバーが入るかも。
フルレバは危険だ。

フォーランドで利益をだせたことはうれしい。
ここはスワップが強いがスプレッドも広いので
今の私のように「高金利通貨のショート」をデイトレするには向いてない業者だと思う。
スワップで負けてレートで勝つなんて今までなかったなー。逆は死ぬほどあった。


軽めのポジになったので安心して仕事にいけます。

1クリック応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ


PageTop

なにやってんだか

2008年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時 スワポ
8/6 22:06 AUD/USD 3S 0.9107 →
8/6 22:06 AUD/JPY 3S 99.05 → 99.62 -17100 8/7 12:50 -1773
8/6 23:04 AUD/JPY 3S 99.35 → 99.29 +1800 8/7 00:18 0
8/7 00:54 AUD/JPY 5S 99.25 →
8/7 13:14 AUD/USD 2S 0.9087 → 0.9079 +1753 8/7 23:33 0
8/7 23:50 AUD/JPY 2S 99.45 →
ちょこちょこ動き回って昨日底値でショートしてしまった豪ドル/円 5枚 の救済に向かってます。

アメリカもオセアニアもちょっと休憩してるみたい。
次はどこの通貨がおししいか探し始めてます。

オセアニアはここ何日間かは欧州タイムとNYタイム入り口での激しい下げのときに
スロットをやってて参加できてなくて23:00過ぎのひと段落してカバーが入る時間に
やっと参加するという最低な行動をとってました。
だからフルポジまでやってチョイ勝ちしかできないんだな。

さらにショートを止めるときは大敗で終わるだろうから、今のうちに稼いでおきたかった。
アメリカは110円は行ってないけど109.90くらいで満足したのかな?

来週火曜日からお盆休みで大阪に行くので、それを想定した取引にしておかねば。

1クリック応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

PageTop

素直じゃない

米ドル上がってます。
クロス円も上がってます。

米ドルが上がると予想して行動してるくせに
その本体である「米ドル ロング」はしたくないってんだから、どうしようもないな。
素直にならないと後悔するかもよ。

ただいまここ数日で稼いだお金ほとんど放出中です。

ここ数日での私のフィーリングですが
米ドル/円が普通の地面を歩いていて、豪ドルは逆に動いているベルトコンベアの上を歩いているというイメージでした。米ドルが大きく上がるときには豪ドルも一応上がりで対応し
米ドルが凪のときは豪ドルはチョイ下がり、米ドルが利確下げのときは豪ドルは上乗せ浴びせ売り
というような感覚でやっていました。

でも、今オセアニア円が米ドル円より強く上がりました。
はやりに乗っていた私のような素人ショート派の首を狩っているのでしょうか。
それともずーと前からショート仕込んでた人の利確カバーかな。

ポジの記録は明日にでも載せておきます。
恥ずかしながら、20pipsで「はらたいらさんに全部」的ナンピンしてしまったから。
しかもフルポジナンピンセット直後に強上げ喰らってます。
もうナンピン打つ金が無い。
今(2:00)の99.70上ヒゲありの時点でナンピンが正解なのか?
答えは明日起きたら出てるだろう。

1クリック応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

ちなみにナンピン前のポジは本日安値の99.05です・・・・・

PageTop

ひとまず決済かけた

夜中に起きて発表を見て
下げ速度が落ちたので決済かけました。

 レバレッジ50倍  フォーランドオンライン社
2008年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時 スワポ
7/31 19:26 NZD/USD 3S 0.7322 → 0.7267 +17846 8/6 04:02 -1158
8/4 20:39 AUD/JPY 3S 100.72 → 100.60 +3600 8/5 13:30 -576
8/4 21:25 AUD/USD 3S 0.9320 → 0.9152 +54507 8/6 03:56 -419
8/5 18:52 AUD/JPY 5S 99.00 → 98.93 +3500 8/6 00:28 0
8/6 00:31 AUD/USD 5S 0.9140 → 0.9170 -16245 8/6 08:04 -720

とりあえずノーポジとなりました。
+で終われてよかったです。
逆ナンピンは参加が遅すぎたようで、マイナスとなってしまいました。
特に注目する通貨もないのでスロってきます。

1クリック応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

総投入資金: 100万円
第一期:40→0
第二期:60→23.4(現時点残高)

PageTop

へたこいた

今日一番下げ強かった「豪ドル/円」売に賭けてみたものの
どうやら思いっきり注目度の高い99.00だったので粘られました。
仕方ないからスロットで45000円抜いてきて、今までチャートにへばりつき。

 レバレッジ50倍  フォーランドオンライン社
2008年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時 スワポ
7/31 19:26 NZD/USD 3S 0.7322 →
8/4 20:39 AUD/JPY 3S 100.72 → 100.60 +3600 8/5 13:30 -576
8/4 21:25 AUD/USD 3S 0.9320 →
8/5 18:52 AUD/JPY 5S 99.00 → 98.93 +3500 8/6 00:28 0
8/6 00:31 AUD/USD 5S 0.9140

何とか+にできたけど、よく考えたらNY時間やったらドル建ての方がいいのかななんて思ったり
ドル/円がチョイ上げか維持と予想したのにクロス/円ショートは矛盾かな、とおもい
いつドル建てに移るか悶々としてました。
しかも5枚がけで99.40までいかれたときは、今までの失敗が全て思い起こされ決済に手がかかりましたが99.60の指値まではさわらないでおきました。
もし決済かけるとしたらスプレッド分損するけど、同時にAUD/USDに移るならありかなとは考えてました。今日は「豪ドル/円100.60ストップ狩」された時点でやはり「縁が無い通貨」っだったのかな。
未練エントリーを無傷で終われた点は非常にラッキーです。

さて、とうとうドル建て1本釣りになりました。
ちと差しが遅かったな。100pips落ちくらいでエントリーしとかないかんかったな。
これも未練豪ドルに手を焼いてしまったためか。

それはそうと、手仕舞いポイントが見えなくなってきました。
利益がこんなに長い(たった2日ですが)時間乗ったことがないので、伸ばし方やトレール指値幅の設定がちんぷんかんぷんです。
めったにないことなのでよく勉強させてもらいます。
できればスワップ負け分くらいで終われたらいいな。

当初NZ弱しの概念で、豪ドルは連れ弱ぐらいの感覚だったのに
今日の発表前ぐらいから「豪ドルが」引っ張っていってるように見えます。
あいつらの関係は複雑やなー。連れ添うこともあれば離ればなれになることもある。
恋人みたいなもんか。豪ドルが男でNZが女かな?

ではみなさん指標の盛大なドンパチをお楽しみくださいませ。  おやすみなさい。

1クリック応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

PageTop

連続更新失礼します

先ほどの件、原因についてはニュース見てわかりました。
豪の発表が10:30と思ってたら13:30発表だったのね?
ただ上ヒゲについては気になるので教えてください。

 レバレッジ50倍  フォーランドオンライン社
2008年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時 スワポ
7/31 19:26 NZD/USD 3S 0.7322 →
8/4 20:39 AUD/JPY 3S 100.72 → 100.60 +3600 8/5 13:30 -576
8/4 21:25 AUD/USD 3S 0.9320 →

さて、のこった2ポジですがたったの6枚で7万たたき出してます。
おそろしかー。総資産17万からのエントリーだったのでメッチャありがたいです。感謝。

今までやりたくても機会をつくれなかった「トレール」発動させました。
できればストップにかかってほしくないですね。最後に利益が減っての終わりは後味悪し。

次のやってみたかったことも実行できるかも。
逆ナンピンなんてしたことなかったのでチャンスがあれば仕掛けたいです。
どの通貨にしようか迷ってます。
「アメリカの粘るorヤカラによる無理元気」に100%の自信がなくなったから。
8月円高の法則を小耳に挟んだもので、少し揺れてます。

逃がした豪ドル/円ショートにも未練が。
でも104円からココまできてるし、1円以上逃してる状態で入れるものか?
今が下げトレの終わりか始まりか中腹かわからん。
サポートも時間軸によってかなりたくさんあるからどれを信じていいものか?

どの通貨もそうだけど「戻り売」狙ってるときって
戻りらしいものがないままずるずると落ちていき
気が付けば「もう入れない」になっちゃうんだよなー。

成り行きGO!できるのかおい!
「はらたいらさんに全部」をできるのか、おい!
大きく勝てる人(大きく負ける人も)ココイチで全プッシュらしいぞ!って煽るなよ(笑)

1クリック応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

相場は自分でも知らなかった自分が見えておもしろい!
勝ったらもっとおもしろいだろうな。

PageTop

激ムカついてる

誰か13:30の動きをリアルタイムで観察していた方いますか?
なにが起こったのか教えてください。

 レバレッジ50倍  フォーランドオンライン社
2008年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時 スワポ
7/31 19:26 NZD/USD 3S 0.7322 →
8/4 20:39 AUD/JPY 3S 100.72 → 100.60 +3600 8/5 13:30 -576
8/4 21:25 AUD/USD 3S 0.9320 →
今日は誕生日なのに、最悪のプレゼントをどーも!!!!

実をいうとAUD/JPY 3S が私の中で短期用でした。
エントリー後2時間以上もたついていたので粘ってしまいました。
短期のはずが準短期へと、-領域にいる間に変更。という負け組みの鉄板パターン
「負けてるときの時間軸ずらし」をやってしまいました。

しかし、神様が誕生日だから多めに見てくれたのでしょう
朝には+に。しかも重要指標後のお昼ご飯は家でチャート見ながら食べるという気合の入りよう。
そして仕事に戻る前に入れる指値を迷った末、「勝ちはキープしつつ、10:00-12:00の水平モミモミラインより10pips上の100.52にしました」

今帰ってチャートみてニンマリ「ありがとう!!!!」
そして建玉照会して「????」  「無いよ?」
約定照会みて「何で100.60で切られてんの?」

もう一度チャートを見るとシュピーンと「ヒゲ」が上に。
でも僕のチャートでは辛うじて交わしてるのになんで?
フォーランド様ともあろうものが「ストップ狩の操作」したの?
最近いろんな業者でへんなバグやバッドティックが発生している
これらは一部の噂では「ストップを知り尽くしている業者が操作して顧客のストップを狩って、場にお金を落とさせ、後は猛者で取り合う」というものがあり、ついついフォーランドを疑ってしまいました。

でもリアルタイムで見てないのでなんとも言えませんし、言う気もないので
自分のブログでうさばらししてるだけです。
ただ一瞬上に行って、爆下げ開始はよくあるので我慢します。
でも8pipsもずれ込むほどすごかったのか?
だれか教えてください。


追伸:そこから豪ドル/円は120pipsも下がってます(36000円のプレゼントが・・・・)
    とりあえずスッキリしたので次の更新では普通に書きます。

1クリック応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

PageTop

気が付いたら21:30過ぎてた

いろいろ考えて?成り行きでエントリーして建玉照会画面にして一服しようとしてたら
えらい値がチカチカ動くなー、とおもってたら・・・
「あっ、そうやった21:30に結構大事な指標があったやんか!」
この不注意さはマージャンでいうと親のリーチに気が付かずに打っていたくらいのレベルです。
幸い大負けはしてないから、計画どおりに行動しよう。

 レバレッジ50倍  フォーランドオンライン社
2008年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時 スワポ
7/31 17:13 EUR/USD 2S 1.5613 → 1.5569 +9466 8/1 17:47 -181
7/31 19:25 AUD/USD 2S 0.9442 → 0.9380 +13353 8/1 09:18 -278
7/31 19:26 NZD/USD 3S 0.7322 →
8/1 23:53 AUD/JPY 5S 100.13 → 100.30 -8500 8/4 12:16 0
8/4 20:39 AUD/JPY 3S 100.72 →
8/4 21:25 AUD/USD 3S 0.9320 →
とりあえず乱発しているように見えますが
実は・・・・乱発してます(笑)

恥ずかしいのでどれとは言いませんが、あるものは短期決戦、あるものは1週間勝負のつもりです。
時間軸ブレブレですね。
1こ1こ片付ければいいのに、チャート見てたら「ビビリのくせに参加好き」な俺が顔をだすんですよね。
スロット行かずにのんびりテレビ見てNZのカタをつける予定だったのに
テレビなんてついてるけど全く目に入ってない。
チャートがチカチカと幻影のように見えてきて、希望的観測が沸き起こって、って病気じゃん!

しかも3つのポジとも実は「オセアニア弱い」の1つの考えにたどり着くんですよね。
じゃあ「5枚ルール」を徹底して1個で勝負したらいいのに。
(まあこれは60万あって、ナンピンも可能だった時ののルールですが)

これくらいの簡単なこともできんから私は負けているのです。
ファンダとかテクニカル以前の問題です。
こればかりは自分で治すしかないので、そこについてまずがんばります。

追伸:
エントリー前は希望的観測のプロ。
エントリー後は悲観的観測のプロ。
もちっとフラットな視点で機械的にチャートを見たいものだ。


1クリック応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

PageTop

クロス円上昇

クロス円上昇してますね。

 レバレッジ50倍  フォーランドオンライン社
2008年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時 スワポ
7/31 17:13 EUR/USD 2S 1.5613 → 1.5569 +9466 8/1 17:47 -181
7/31 19:25 AUD/USD 2S 0.9442 → 0.9380 +13353 8/1 09:18 -278
7/31 19:26 NZD/USD 3S 0.7322 →
8/1 23:53 AUD/JPY 5S 100.13 → 100.30 -8500 8/4 12:16 0


豪ドル/円 指値にてロスカットされました。100.50に設定してたつもりだったのに100.30のままになってました。結果的に100.50でも切られていたのでラッキーでした。
先週末に豪ドル/円下げトレンドのスピードの速さを見込みエントリーして
今朝6:00に起きて出勤までの2時間観測して100円を切ってしばらく戻しがなかったので
「これは100pipsくらい抜ける」と思ってました。次のサポートラインまでは堅いと思ってたのに。
今回は全く後悔してません。
一時はプラス領域に留まってたし、最初に決めた行動を最後までやったのできちんとした経験としてとらえることができます。後は原因を考えて、次への取引に活かせたらいいと思ってます。

NZ/ドルについてはかなり+領域で粘ってて、今もかろうじて+です。
なんども利確したくなってますが、決めた指値までは放置します。

きょうは明日の金利発表へ向けての調整日だからポジション整理してくると思ってた。
クロス/円は全体的に下がって米ドルが107円以内で踏みとどまり、オセアニアは区切りのいい節値か次のサポートまで下がると思ってたのに。全く逆に動き、むしろ米ドル/円が一番最初に108.00で頭を抑えられてしまってる・・・・これが「調整」なの?
昨日までのクロス円下げが調整だったのか?(3月中旬くらいからの上げに対して)
それともここ何日間かの下げショートに対しての利確上げだったのか?
それとも調整じゃない新規ロングのエントリーなのか?
一生懸命考えます。
まあ、日本市場の動きだけじゃわからないからね最近は。
欧州タイム、NYタイム一巡してどうなってるかな?

余談:NZ切られたら、ちょうどノーポジになり相場の読みにくいお盆を迎えるということで、
先日口座開設したFXTSにお金移そうかなー。
ちなみにレバ100倍コースです。激しそー。

1クリック応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

PageTop

雑談 8/3

いかんいかん!いろんなブログ巡ってたら自分の考えが左右されてきた。

こんなんじゃ勝っても負けてもまた経験値0になるぞー。
とりあえず来週するべきことを紙に書いた。
間違っててもいい。来週はこれに従う。

さてあと2日で34歳になる。
当初の予定では「豪ドル金利アップという誕生日プレゼント」(ロング)のはずだったんだけど
あんなに崩れるとはねー。皮肉にも今ショートポジ保有中。

スロット:
スロットがすこぶる調子がいい。あの能力をFXに反映できたらなー。
いきつけの店はおいしい状態で捨てていってくれる年配の方多い。(ごちそうさまです)
FXの方では逆にごちそうさまされてますが。


最近の応援歌:
ウルフルズ:サムライソウル、ええねん
ジッタリンジン:夏祭り

パソコン:
デスクトップ型。主電源がいかれてたみたい。
何回も押してやっとついたので、もう5日も入れっぱなし。お盆過ぎまで切る予定無し。
ポジション持っている間は怖くて電源切れない。
今度押したら、もう一度起動させる自信がない。

生活:
6月末にFX再スタートしてからというもの完全に「FX中心」の生活になっている。
起きてる間中FXのこと考えてる。
考えだけがコロコロ変って悪影響を及ぼしてる。
平均睡眠時間が2時間くらい短くなってる。ちょっとキツイ。
負けてるので余計にキツイ。
食事、掃除、洗濯も乱れ気味。
まだ仕事には支障がでてないが、このままじゃいつかポカするかも。
もう少し落ち着こうよ。FXがおもしろいのはわかったから。

急に湧き上がってきた考え:
FX業者にいくらの手数料払ってきたんだろう?
もうチョット丁寧にに使わんと。
ちりも積もれば山となる。

1クリック応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

PageTop

しっぽだけでも食わしてよ

ポジション一つ追加しました。
またもやフルになってます。

7/31 19:26 NZD/USD 3S 0.7322 →
8/1 23:53 AUD/JPY 5S 100.13 →

かなり入り遅れた感がありますが、シッポくらいは食べたいです。
今まで見てましたが上のポジションで破産はなさそうです。
マイナススワップ覚悟で持ち越します。
週末の最後の最後はそれまでの逆に動くことが多々ありますが月曜午後には落ち着いているでしょう。狙いは豪ドル100.00切りorNZ78.00切りのロスカット祭りの発生待ちです。
スワップ狙い時に自分がナンピンorエントリーしようと思った値だから逆いってみました。
大負けしないようにストップはかけておきました。

P.S. アメリカは強くなかった。そしてどこも元気がない。株も元気が無い。
   大きなお金は原油か金か債権にいってしまうの?

1クリック応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ


PageTop

見てるだけでした

雇用統計は見てるだけでした(NZD/USDの3枚ショート持ったまま)

最近行って来いが多いので事前に仕込めなかった時点で終わってると思います。
とりあえず+になる方に動きました。
強いアメリカ(っていうより弱いけどそれ以上にナメられているアメリカ)ががんばったみたい。

ユーロ、豪ドル、NZドル(ポンドはまだ僕には早い)らは同じ動きをすると予想しました。
さらにこの中の1つくらいはドーンと動かされた先留められると考えてました。
どいつかが今の私の勉強量からは割り出せませんでしたので
エントリーできなかったってことです。
NZはたまたま発表前に+域にいたから少し冒険できただけで、
信念があったわけではないです。もし-域にいたらチビ指値してたかも。
そして発表前後の揺さぶりで首狩り族にやられてたとおもいます。
よって「ラッキー勝ち」なので、得られた経験値は0。
次回同じ状況で同じ行動をできないから。

結果論ですが
前述3通貨の円、ドル建てショートの6通りのうち今時点での正解は「EUR/USD」ですかね。
皮肉にも一番自信がなくて降りたやつです。
ちなみに「強いアメリカ」をベースに考えるので円建て3通りは矛盾が生じるので消去。
残る1/3の確率すら引けませんか・・・・
こういうチョットした選択のズレが大きく負けて小さく勝つにつながるかとおもいます。

課題:
あの時点でEUR/USDショートを残せる根拠を探してみます。
ファンダ、テクニカル、心理バロメーター、レジスタンス、サポートetc...

1クリック応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ


本心:
勉強は無駄じゃないけど、身銭を切ってないから習得度は1/5くらいかなー。
今までの経験上「僕は同じ過ちを何度も繰り返す」から。
できることなら勝って「これは使えるかも?」みたいな検証パターンに持ち込めたたらなー。

PageTop

久々の小勝ち

久しぶりにエクセルに+の文字を入力できました。

 レバレッジ50倍  フォーランドオンライン社
2008年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時 スワポ
7/31 17:13 EUR/USD 2S 1.5613 → 1.5569 +9466 8/1 17:47 -181
7/31 19:25 AUD/USD 2S 0.9442 → 0.9380 +13353 8/1 09:18 -278
7/31 19:26 NZD/USD 3S 0.7322 →

豪ドルは意外なところで指値にヒットしててびっくり。
ユーロに関しては予想とずれたので、ラッキー勝ち逃げ。
NZはどうしようか迷ってます。まだ下がるの?

エントリー時の私の考え:
ユーロ170円めざして一度挫折して、もう一回鋭気を養うためチョット下がる。
アメリカはあの手この手で108円台を死守しにくるのでは?
オセアニアはどっかでネタがあるまでは下げトレンドかな。
日本は相手にされてないと思う。

結果:
ユーロ、オセアニアの下がりは良かったけど、アメリカも下がってんじゃん!
結局ドル建てではなく円建てショートが正解だったみたい。
たまたまアメリカの下げがすこーしだけ小さかったので偶然利益がでただけ。

スロにたとえて:
設定6は円建てオセアニアショート。
私は設定2or4のゆる波台で遊ばされただけ。
たまたまBIGのヒキが強く期待値以上の確率で当たってるのに
小役とりこぼしまくりのオヤジ打ちってところでしょうか。

10万、20万と負けて1万チョット取るような取引じゃあね・・・

1クリック応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

追伸
流浪人さん、pukuさんいろいろとご迷惑をおかけしてます。
私がおちゃらけて負け日記書いてるせいだと思います。
これは見栄っ張りの照れ隠しです。
ホントは泣きたいくらい悔しいし、勉強も真剣にしてますので、
もう少し楽しい系のコメでお願いします。

PageTop

一瞬死んでましたね

さっきまでスロットにいってました。
22000つっこんっで38500返ってきた。(連荘中閉店)

下のポジションを指値無しで・・・

 レバレッジ50倍  フォーランドオンライン社
2008年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時 スワポ
7/31 17:13 EUR/USD 2S 1.5613 →
7/31 19:25 AUD/USD 2S 0.9442 →
7/31 19:26 NZD/USD 3S 0.7322 →
「強いアメリカ」を信じてのエントリーでしたが
帰ってチャートみて真っ青!
あの指標時に家にいたらはたして耐えれてたかな?
結果的には画面見たときTOTAL-20000くらいでした。
今は微小ながら+になってます。
マイナススワップに耐えてこのまま伸ばせるか?
その前に伸びるのか?
いろいろなテクニカルの線を引いて考えます。

とりあえずラッキーな命拾いでいた。

1クリック応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

PageTop
