フィーリングFX

2008.02.05 10万円からFXスタートしました。毎月のお小遣い10万円をFXに投入していきたいです。ギャンブル大好きなので熱くならないかが心配です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

なるほど

ネットを巡って相場に関する記事、伝説、格言など読んでました。

一つ「なるほど!」ていうのがありました。
大き暴落の後の反転上昇のときに半分くらいまでで納得しろ。みたいな記事です。
暴落はじまりの地点までとか思ってると、そこからもう一度さがることがあるようです。
そこには逃げそびれて、チャラになって手仕舞いを考えているシコリ玉がいっぱいあるから。

確かに自分も経験あります。
「あと少しでチャラ」ってところで下がってまたもや塩漬け。そして下の方でうだうだされて
シビレを切らして負け逃げ。その後恐ろしく上昇!みたいな。

ほんと相場って、素人の1枚外側で動くんだなー。
どのへんで戻るかはテクニカルなどで対応できるかも知れないが
そこに時間軸や値動きのスピードという要素がからんでくると
メンタル勝負になると思ってます。

もっとメンタルを鍛えなければ!
(耐えるという意味ではないです。逃げるときはサッサと。粘ると決めたらトコトンみたいなニュアンスです。)

1クリック応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ


スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。