フィーリングFX

2008.02.05 10万円からFXスタートしました。毎月のお小遣い10万円をFXに投入していきたいです。ギャンブル大好きなので熱くならないかが心配です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

雑談

今日も横で友達が戦国無双やってるのでレベル上げ手伝いながら、ブログめぐりしてます。

雑談1:
最近は「心理バロメーター」をけっこう見てます。なかなか本戦には利用できてませんがおもしろいです。NZ/円はずっと「買いたい」が70%超えてるのに、一番上がりがないですよね。みんな買たいけどもう少し下がってから、と思ってるのかな?そしたら俺みたいに81.00付近で買ってる奴は下がるのを邪魔してるからみんなも自分もジリジリさせてしまってるのか?「買った」じゃなくて「買いたい」ってとこがミソですね。あれが純粋に一人一票で信頼性があるのなら、79.50-80.00ぐらいでしっかり底固めしてくれるのかな?

雑談2:
「押し目買い」「戻り売り」と時間軸と値幅について。ココ何日か押し目買いをイメージトレーニングしてますが、とにかくむずかしい!自分の口座のスプレッドが10銭ということもあってか、前回利確した後達した頂点から10銭以上下がって買おうと思っても1日に何回かしかチャンスがないです。
使ってる業者がNZに向いてないのか、今のNZが押し目買いの対象ではないのか、勉強中です。

雑談3:
一度でいいからバチッと読みが当たって、エントリー即で利益確定ゾーンに突入しないかな。そこでトレール法を使ってストップを切り上げていきたいです。何度かトレール使える状態になったことはありますが、そのpips幅の設定が非常にむつかしいのと、最後が下がってストップに刺さって利確というのが何か損した気になって実践できてません。pips幅を大きくすると長く留まれますが利益が小さいし、pips幅を小さくするとちょっとした利確の下げ波で退場となり、そこからグングン上げられて「参加できずに見てるだけ」状態にされてしまいます。ホントにむずい。Fxはエントリーよりも手仕舞いがむずかしい気がした。でもここは絶対に克服せんといかんな。、基本的にエントリーが下手で一度もプラス領域にならないポジションが多いので、たまーに巡ってきたチャンスはできるだけ上手にまとめないとね。

1クリック応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ





  

スポンサーサイト

PageTop

素人は強し?

先ほど20年来の親友Kが泊まりにきました。
コイツはギャンブルの類はいっさいしません。趣味は車いじり。
そいつに19:30の小暴騰で決済した後に「お前ならこれからどっちいくと思う?」って聞いたら

K:「下がる。今日はもう勝っとうけんするな。」といわれました。
しばらく様子見てたら81.30あたりでモミモミはじめたので、いい勘してるなとおもいました。

俺:「次はどうなったら買う?」

K:「この紫の線(俺の引いた81.00ライン)までの2倍さがったら買う」

俺:「えーっ。80.50なんかしばらく届かんのちゃう?俺なんもできんやんか」

K:「せんやったらいいやん。だいたい負けるもんなんやろ?
  一生懸命勉強した人たちが取り合いをやってほとんど負けとうらしいやん」

たしかに・・・・何かが見えた!

さらにk:「俺なんも知らんし、理由なんかないよ。ただそう思っただけ。
       自分の金かけたらできんかもね。まあ絶対せんけど」

そうか!お金をかけることによって思考回路が変ってしまうのね。
貴重な意見サンキュ。なんとか実際の取引にいかせんかな・・・

短い時間の会話だったけど、いろんなエッセンスが含まれているような気がした。


追伸:さっき81.30でこっそりエントリーしようとしたら、感づかれて止められた。
   さらに「今日はもう買わんのやけん」といってチャートをけされてヤフオクにされてしまった。
  ということで第二期になって始めての「ノーポジ睡眠」ができます。(強制的だけど)

1クリック応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。