フィーリングFX

2008.02.05 10万円からFXスタートしました。毎月のお小遣い10万円をFXに投入していきたいです。ギャンブル大好きなので熱くならないかが心配です。



PageTop

上手に負けてます

ほんと負けるのがウマイね。
逆張り好きな性格からなおさんと永遠に勝てんかもな。
逆張りするくせに途中で必ずギブアップしてますもん。

 レバレッジ50倍  フォーランドオンライン社
2008年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時 スワポ
7/30 23:24 EUR/USD 5S 1.5540 → 1.5620 -43144 7/31 15:38 -1168
7/31 18:08 EUR/JPY 5S 168.78 → 169.05 -13500 7/31 19:01 0
7/31 17:13 EUR/USD 5S 1.5613 →
一応、自分なりに一生懸命考えてるんやけどねー。

1クリック応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ


PageTop

視野が狭くなってるよ

またまた悪い癖がでました。
チョット興味あること(通貨)ができるとそれしか見えんくなってから。


 レバレッジ50倍  フォーランドオンライン社
2008年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時 スワポ
7/30 19:14 EUR/USD 5S 1.5585 → 1.5568 +9186 7/30 21:22 0
7/30 21:30 EUR/USD 5S 1.5560 → 1.5540 +10830 7/30 22:38 0
7/30 22:43 EUR/USD 5S 1.5526 → 1.5540 -7578 7/30 22:56 0
7/30 23:08 EUR/USD 5S 1.5538 → 1.5558 -10825 7/30 23:12 0
7/30 23:24 EUR/USD 5S 1.5540 →

先ほどの4回の取引で結局、「持ちっぱなし」に勝てなかったことが悔しくて
エントリーしました。
今回広めにストップ、リミットおいてみたら、結構やられてます。
何なんでしょうね。カモ!カモ!

でも一つ収穫が。普通の人にとっては当たり前のことでしょうが・・・・
円建てっでのチャート(対円)で同じ方向に動いていても
○○/USDで見るとジグザグだったり、一方的だったりと全く違う生き物に見えました。
今までほとんど円建てチャートしか見てなかったです。
少し行動範囲が広がった。

今、風呂に入ってて思いついたこと:
今まで敗因分析をいろいろやってみましたが、やり方が少しちがうんじゃ?と思いました。
現在からあるエントリーについて考察しても、あまり意味無いんじゃないかと。
結果を知ってるし、その時点から右(未来)のチャートも目に入ってるから。
だからさっき、パソコンの画面に紙を置いてスライドさせながら過去のいくつかの取引を反省してみました。その時点の視点から見て、紙をずらしていって「その時歴史は動いた」風に。

結果:反省できませんでした。
というより、同じ行動をとってしまいたくなります。
まあこれが現時点での実力でしょう。
この「紙隠し反省会」で課題を見出せるようになって、解決策を自分で考えられるになったら
あまり負けないんじゃないかな。
それまで金と精神力がもてばね。

ということでフルレバEUR/USDはどうなることやら。
おやすみなさい。

1クリック応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

PageTop

やっぱりヘタクソ

今日は始めてユーロに手を出してみました。
基本は米↑、欧↓と予想してエントリーしました。

 レバレッジ50倍  フォーランドオンライン社
2008年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時 スワポ
7/30 19:14 EUR/USD 5S 1.5585 → 1.5568 +9186 7/30 21:22 0
7/30 21:30 EUR/USD 5S 1.5560 → 1.5540 +10830 7/30 22:38 0
7/30 22:43 EUR/USD 5S 1.5526 →

今日は初めてエントリー即+領域というのを経験できたので
いままでやってみたくても機会がなかった方法で
ストップとリミットを少しずつ利益伸ばしの方に移動させていくことに挑戦しました。

やっぱり下手だなー。
利益は出せてますが、表を見れば一目瞭然。
「持ちっぱなし」に負けてしまってます。
幅の設定が悪いのでしょう。
ちょっとした戻りで利益を最小にされたところでストップに刺さって
そこからまたノーポジの間に進まれてしまい、あわててリエントリーしています。

多分この3回目のエントリーは負け終わりのような気がしてます。
しかも2回分の利益を吹っ飛ばすような・・・・
どんだけハート折られとんねん、俺。

1クリック応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

PageTop

たくさん負けてますねー

 レバレッジ50倍  フォーランドオンライン社
2008年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時 スワポ
7/29 01:14 USD/JPY 10S 107.46 → 107.50 -4000 7/29 01:17 0
7/29 01:26 USD/JPY 10S 107.46 → 107.50 -4000 7/29 02:52 0
7/29 17:22 USD/JPY 10S 107.49 → 107.65 -16000 7/29 17:23 0
7/29 17:59 AUD/JPY 10B 103.05 → 102.85 -20000 7/29 21:06 0

おーすごい!マイナスしかないやん。(総資産 20万 from 60万)

とにかく弱い。
FXへたくそ。
自分の思ったことすらできてないので、反省の余地なし。

まずは自分の思った(エントリー時に想定した)ことを最後までやって
その結果について考えないと、
今のままでは死に金をばらまいてるだけ。

1クリック応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ


PageTop

なめたらアカン

やっと放心状態から回復した門司男です。
やっぱでかいよー30万って!

というわけで今日も(今のところ)エントリーできずにいます。
スロも調子落ちてきたし。

ひまなので「相場師列伝」などをキーワードにネットサーフィンしてました。
そこで感じたことは「なめたらアカンぞ!」です。
みんな3年も図書館にこもったり、いまわの際まで相場に参加したり、自殺者が多かったりと
とにかく生半可じゃない。
自分はそれに比べて何なん?仕事とスロの合間でちょこちょことやりやがって・・・
勝てなくて当然。

何をやったらいいのかはわからんが、今の気構えではダメなことだけはわかった。

今興味あること:
どっかのブログで見かけたのだが、主要通貨の強さを不等号で順位付けしていた。
これを進化させられんかなー?よく順位を縦軸ににして水平線で順位を表示した折れ線グラフがあるでしょ?単位時間足ごとにあれみたいに表示できたらおもしろいなとおもって。
ファンダは自分の勉強量じゃ浅すぎてむしろ逆効果だし、テクニカルはどのデータをメインで使うかで悩みそうなので、勢いや強弱を指標に戦っていきたいなと思ってます。(これをファンダやテクニカルというのかな?)

悩み?:
スロットやマージャンではそこそこ戦えるのに、FXではこうも惨敗してしまうのか?
「向いてない」のかもしれんが、元来負けず嫌いの凝り性なのであきらめがつきません。
さらに見栄っ張りの目立ちたがりなので、奇をてらった売買や豪快(無謀)な取引をやっているというその行動に酔いしれていそうです。
これらは結果をみればわかりやすいです。負けてるときの枚数が大きいでしょ?しかも最初のエントリーミスを認めず助けにいって、その割には結果的反転ポイントのちょい手前でハート折られて負け逃げしてるでしょ。負けてるときには大きく突っ張れる根性があって、何で様子見エントリーが思うほうに行きだしたときに上乗せする根性はないんか!期待値的にも筋がとおらんやろ。

一言:
なめたらアカン。もちっと真剣にやろうよ。せめてスロットの本を読むときくらいの能力は発揮しようぜ!

1クリック応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

慰め:
今日はむやみにエントリーしてないことだけは褒めてやろう。
ただし、エントリーするときは5枚以上で行けよ!

PageTop

なるほど

ネットを巡って相場に関する記事、伝説、格言など読んでました。

一つ「なるほど!」ていうのがありました。
大き暴落の後の反転上昇のときに半分くらいまでで納得しろ。みたいな記事です。
暴落はじまりの地点までとか思ってると、そこからもう一度さがることがあるようです。
そこには逃げそびれて、チャラになって手仕舞いを考えているシコリ玉がいっぱいあるから。

確かに自分も経験あります。
「あと少しでチャラ」ってところで下がってまたもや塩漬け。そして下の方でうだうだされて
シビレを切らして負け逃げ。その後恐ろしく上昇!みたいな。

ほんと相場って、素人の1枚外側で動くんだなー。
どのへんで戻るかはテクニカルなどで対応できるかも知れないが
そこに時間軸や値動きのスピードという要素がからんでくると
メンタル勝負になると思ってます。

もっとメンタルを鍛えなければ!
(耐えるという意味ではないです。逃げるときはサッサと。粘ると決めたらトコトンみたいなニュアンスです。)

1クリック応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ


PageTop

壊れたみたいです

とりあえずノーポジになったのでいったん全部掲載して心機一転します。
資金の半分以上やられたのに、あまり感情がありません。
多分、思考回路が停止したと思われます。

かといってテレビ見ててもおもしろくないし。
福岡まで遊びに行きたいけど、遠いし・・・
スロットいって勝ったけど「だから?」って感じです。
2/28あたりの負けたときとは何か違う状態です。
大丈夫か俺?


 レバレッジ50倍  フォーランドオンライン社
2008年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時 スワポ
7/10 18:13 NZD/JPY 5B 81.05 → 80.74 -15500 7/11 23:29 +880
7/11 22:36 NZD/JPY 5B 80.80 → 81.10 +15000 7/17 18:38 +6265
7/14 19:02 NZD/JPY 20B 81.23 → 80.70 -106000 7/15 23:07 +3560
7/17 00:15 NZD/JPY 5B 80.76 → 81.01 +12500 7/18 00:41 +3580
7/17 17:29 NZD/JPY 5B 81.18 → 81.46 +14000 7/18 19:38 +885
7/17 23:09 NZD/JPY 5B 81.03 → 81.40 +18500 7/18 20:09 +885
7/21 08:13 NZD/JPY 5B 81.29 → 81.50 +10500 7/21 20:02 0
7/21 23:54 NZD/JPY 5B 81.25 → 79.44 -90500 7/25 01:37 +4350
7/23 14:03 NZD/JPY 5B 81.00 → 79.30 -85000 7/25 12:49 +3490
7/23 19:14 AUD/JPY 10B 103.97 → 102.79 -118000 7/25 01:13 +5670
7/25 07:51 AUD/JPY 5B 103.11 → 102.75 -18000 7/25 08:53 0
7/25 08:01 NZD/JPY 10B 79.94 → 79.69 -25000 7/25 08:47 0
7/25 12:57 NZD/JPY 5S 79.50 → 79.80 -15000 7/25 18:06 0
7/25 18:28 NZD/JPY 15S 79.64 → 79.81 -25500 7/25 18:40 0

やっぱりFXするしか思いつかないなー。
大きく動いた週の週末というすごく難しい相場なのに・・・・

1クリック応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

PageTop

後手後手

様子を見定めると決めていた-30万(資産の半分)負けたので
いったんポジション全て整理しました。

 レバレッジ50倍  フォーランドオンライン社
2008年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時 スワポ
7/10 18:13 NZD/JPY 5B 81.05 → 80.74 -15500 7/11 23:29 +880
7/11 22:36 NZD/JPY 5B 80.80 → 81.10 +15000 7/17 18:38 +6265
7/14 19:02 NZD/JPY 20B 81.23 → 80.70 -106000 7/15 23:07 +3560
7/17 00:15 NZD/JPY 5B 80.76 → 81.01 +12500 7/18 00:41 +3580
7/17 17:29 NZD/JPY 5B 81.18 → 81.46 +14000 7/18 19:38 +885
7/17 23:09 NZD/JPY 5B 81.03 → 81.40 +18500 7/18 20:09 +885
7/21 08:13 NZD/JPY 5B 81.29 → 81.50 +10500 7/21 20:02 0
7/21 23:54 NZD/JPY 5B 81.25 → 79.44 -90500 7/25 01:37 +4350
7/23 14:03 NZD/JPY 5B 81.00 → 79.30 -85000 7/25 12:49 +3490
7/23 19:14 AUD/JPY 10B 103.97 → 102.79 -118000 7/25 01:13 +5670
7/25 07:51 AUD/JPY 5B 103.11 → 102.75 -18000 7/25 08:53 0
7/25 08:01 NZD/JPY 10B 79.94 → 79.69 -25000 7/25 08:47 0

2月の豪ドル負けと同じパターンになってますね。
ただ今回は長い持ち合いでエネルギーがたまって上に放たれることを期待してのエントリーでしたので、結果はもう出ました。2月のときの豪ドルほどNZ買いに思い入れはないので
ここからは売も買いもどっちもありでいきたいです。
豪ドルの下げはNZつられてかな?それとも先の利下げの織り込みがもう始まったのかな?

どうもオセアニア(スワップの高い)通貨の売には抵抗を感じてしまうので、なんとか克服したいです。
でも、今から売仕掛けて間に合うのかな?
後手後手で逆逆の道を進んでるなー。

-30万か・・・給料1ヶ月分だな。7月はただ働きになりそうです。


1クリック応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ


PageTop

くそ豪ドル

ブチッときたのでヤバイと思って豪ドル手仕舞いしました。
なんやねん、今までNZよりもまともな動きしよったくせに
NZ指標後に関して言えば豪ドルの方が下がってるやんか。 

レバレッジ50倍  フォーランドオンライン社
2008年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時 スワポ
7/10 18:13 NZD/JPY 5B 81.05 → 80.74 -15500 7/11 23:29 +880
7/11 22:36 NZD/JPY 5B 80.80 → 81.10 +15000 7/17 18:38 +6265
7/14 19:02 NZD/JPY 20B 81.23 → 80.70 -106000 7/15 23:07 +3560
7/17 00:15 NZD/JPY 5B 80.76 → 81.01 +12500 7/18 00:41 +3580
7/17 17:29 NZD/JPY 5B 81.18 → 81.46 +14000 7/18 19:38 +885
7/17 23:09 NZD/JPY 5B 81.03 → 81.40 +18500 7/18 20:09 +885
7/21 08:13 NZD/JPY 5B 81.29 → 81.50 +10500 7/21 20:02 0
7/21 23:54 NZD/JPY 5B 81.25 →
7/23 14:03 NZD/JPY 5B 81.00 →
7/23 19:14 AUD/JPY 10B 103.97 → 102.79 -118000 7/25 01:13 +5670

やられるときはいつも豪ドル、ですか・・・
冬のボーナスでシメたるからなー!

それにしてもいろんな情報が選べる状態でよく一番ロクデモナイもの選ぶなー俺は。
今回はエントリーの理由はチョット大きめの下げを感じたので小遣い稼ぎの超短期反発取でした。
結果が出せなかったので
「NZ政策金利が下がった場合、豪ドルへの乗り換えが予想される」
という情報を長期保持するための理由付けとして選び、自分に都合よく行動した。

ちょっとヤケてしまった。
今は反省する気もおきん。
今日は寝る。

1クリック応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ


PageTop

それでも私は行くのか・・・・

今日のNZ金利下げで現在-20万の含み損をかかえてます。
今日中に退場かもね(笑)
しかし、このまま指値なしで今からスロットに行って10000円レベルの勝負してきます。

診断結果がでました!!

病名:パチンコ依存症


ところでFXについてはヤケているわけでもなく、なげやりなわけでもありません。
いつも大きく動くとオタオタするので、今回は本当にNZ円と対峙したいと思ってます。
保持し続けるという意味ではありません。

今日の朝NZ発表がありました。
野球にたとえて考えています。
まあ、下げから始まっているのでNZ下げを先攻(表)、私のロングを後攻(裏)と考えると
まだ初回表にクリーンナップに攻められたくらいの時間経過です(点数は大きいけど・・・)
すなわちまだ日本時間しか過ぎてませんので、このあと欧州タイム、NYタイムを受けて
明日の日本時間くらいまで様子を見ないと試合はわからないのでは?と思ってます。

同じスピードで両タイムやられたら強制退場(コールドゲーム)でゲームセットです。
15万くらい残るのでフルレバギャンブルするもよし。
一服して夏休みの遊び資金にするもよしと覚悟してます。

いちおうまじめに80.00と78.00に硬いサポートがあると考えてますし
「買いの好きな日本人」がどこまで下がったら参入してくれるかなども考慮した結果の行動です。
じゃあなぜ、下がるの待って入らないのか?ですが、私の性格上、今日の発表で上に行った時点で
NZエントリーできなくなると思ったからです。
どうしても魚の頭が食べたいんでしょうね(笑)「シッポとアタマはくれてやれ」は難しい・・・・

ではスロットに行ってきます。

1クリック応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

PageTop

あっ・・・・こんくらいでいいの?

なんとか起きれました。
NZの政策金利は・・・・「25p下げ」でした。うーん、第一希望はかなわず。
そして織り込み度合いを観察中です。
今日はスワップ3倍デーなので、もう少し時間がたたないと正確な判断できません。
ナンピンしたくてウズウズしてますが、かなりオーバーポジションぎみなので辛抱、辛抱。

1ヶ月のただ働きを覚悟してたので、現在の-14万くらいなら、まだまだOKよ!
あわてて損切りせず、勝ちにしても負けにしてもしっかり確認できるまで手仕舞いしません。
そうしないと、今後こういう指標発表のときの対処法をマスターできないと思っているから。

では、出勤前までチャートでも見てましょうかね。
なぜか、そんなにショックを受けてません。
とにかくNZの値が動き始めるための起爆剤になってくれればいいと思ってます。
-30万手仕舞いとなっても、どっちかにトレンド(希望は上へですが)が生じるか、
はたまたレンジにしてもその幅が大きくなってくれれば残金からでも十分取り返せると思ってます。

1クリック応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

PageTop

サイは投げられた?

みなさん、投げられたのは「サジ」ではなく「サイ」ですのであしからず。

先ほどの更新で「やってはいけないこと」を隠してましたが
つまり「2通貨に手をだして」しまったということです。
事実なので隠してもしょうがないっす。

給料1ヶ月分まで負けは覚悟しております。
損切り?ラインはメチャ深めです。
利確ラインはすぐそこです。ってどないやねん!勝つ気あんのか?
「あるよ」


 レバレッジ50倍  フォーランドオンライン社
2008年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時 スワポ
7/10 18:13 NZD/JPY 5B 81.05 → 80.74 -15500 7/11 23:29 +880
7/11 22:36 NZD/JPY 5B 80.80 → 81.10 +15000 7/17 18:38 +6265
7/14 19:02 NZD/JPY 20B 81.23 → 80.70 -106000 7/15 23:07 +3560
7/17 00:15 NZD/JPY 5B 80.76 → 81.01 +12500 7/18 00:41 +3580
7/17 17:29 NZD/JPY 5B 81.18 → 81.46 +14000 7/18 19:38 +885
7/17 23:09 NZD/JPY 5B 81.03 → 81.40 +18500 7/18 20:09 +885
7/21 08:13 NZD/JPY 5B 81.29 → 81.50 +10500 7/21 20:02 0
7/21 23:54 NZD/JPY 5B 81.25 →
7/23 14:03 NZD/JPY 5B 81.00 →
7/23 19:14 AUD/JPY 10B 103.97 →

ただいま両通貨ともここ何日かでもっとも激しい下げ方向を向いています。

希望的観測:
明日のNZ発表を見込んだ様子見組がポジションを縮小している。
それにつられて豪ドルもダウン?
明日の発表は「下げ」で織り込み済み。「据え置き」でラッキー!であってください・・・・
NZ弱いかもしんないけど、今日この時間から売を仕掛けるほどギャンブラーいるのかな?
また、円は買い進むほどの魅力あり?この下げが手仕舞いではなく仕掛けなら、
私の負けです。ゴメンなさい。

心境:
今から寝ますが、この気分をたとえると、「新装開店で入店順1位の券をもらった」状態に似ています。「勝つ」かどうかわからないけど、なぜか興奮して眠れない。みたいな・・・
まあこれで自分の器がわかったよ。給料1か月分でこんなにドキドキしてんだもんなー。

客観視:
自分だけがNZに注目してるだけで、FXの上手な人たちは「石油」、「ユーロ」、「米ドル」とかに注目してそうです。パチ屋にあさ7時くらいから並ぶ人(今の僕)を冷ややかな目で見るサラリーマン(FXの勝ち組)の図式が目に浮かんだ。
その日の夜はどちらが焼肉を食べているのでしょうか・・・・

長くなったけど、こんだけテンパッテいるってことですね。
明日が過ぎれば「なーんにも変らなかった。チャンチャン」ってことになるのかな?
明日はいつもより2時間も早起き予定なので、この辺で失礼します。

1クリック応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ


PageTop

マッスルタイムで勝ったけど・・・・

今日も指値して、スロ行きました。
いつか死ぬぞ、お前・・・・

てことで、10000円投資して「リオ」の設定判別しましたがパッとしないので
「キン肉マン」に行きました。残りコインで天井確定演出を確認できたので全ツッパ決定!
速攻でマッスルタイムに入り閉店まで継続。

計:+58200円なり・・・・

今はFXの負けを補える金額だがいずれスロでは追いつかない金額になるだろう。
そのときに、はっきりする。
「俺はお金が稼げるからスロットをしてたのか、あの行為自体が好きでやっていたのか」が。
後者なら、残念ながら「パチンコ依存症」確定でしょう。
もう平和な生活は訪れないと覚悟しなければ。

さてFXの結果を載せようとおもいましたが
「やってはいけないこと」をやってしまいましたので+の結果になるまでは勘弁してください。
すでに今日のスロの勝ちは吹っ飛んでいる・・・・

「明日のNZ発表が今月一番の大勝負!」っていってたくせに
あまりにも動かないのでジレてしまったのか、ナメてしまって
現金の準備できていない状態になりました。

明日憤死するかもしれません。
しかし、これも全て自分がとった行動だから責任は持たないと。

(何にどうエントリーしたかは、いずれわかると思います)

1クリック応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

PageTop

特になし

昨日はサイトに繋がらなくて更新できませんでした。
きょうも特に動いてないので放置してます。

 レバレッジ50倍  フォーランドオンライン社
2008年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時 スワポ
7/10 18:13 NZD/JPY 5B 81.05 → 80.74 -15500 7/11 23:29 +880
7/11 22:36 NZD/JPY 5B 80.80 → 81.10 +15000 7/17 18:38 +6265
7/14 19:02 NZD/JPY 20B 81.23 → 80.70 -106000 7/15 23:07 +3560
7/17 00:15 NZD/JPY 5B 80.76 → 81.01 +12500 7/18 00:41 +3580
7/17 17:29 NZD/JPY 5B 81.18 → 81.46 +14000 7/18 19:38 +885
7/17 23:09 NZD/JPY 5B 81.03 → 81.40 +18500 7/18 20:09 +885
7/21 08:13 NZD/JPY 5B 81.29 → 81.50 +10500 7/21 20:02 0
7/21 23:54 NZD/JPY 5B 81.25 →
「NZが動かない」と嘆いてましたが、動かない通貨を選んで取引してるんじゃないの?
という貴重な意見にハッとさせられました。
多分お金を守りたいのかもしれません。
今日はチャンスがあれば米ドル売に挑戦してみたいです。

ただ今週ハオセアニアに注目なので米ドルはいつでも止めれるスタンスでいどみます。

スロ:今日はホームグランド2件とも店休日でしたので、新規開拓しました。
客付き悪くて、不安でしたが、まずは哲也で回数のついている台に着席。
判別にてこずり、-20000。次に桃太郎電鉄のシマ一の台に座り5000投資→23800。
5.5枚交換だったので出球100%超えたのですが換金率マジックにより
トータル-1200でした。

1クリック応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

PageTop

スロってきました

あまりにもNZがモミモミしてたので、スロット行ってきました。
7時半についたらお客さんが3人・・・・
大丈夫か?と思いながらもキン肉マンの札台をデータ確認した後打ち始めると
1000円で青七からマッスルタイム突入し1000枚ほど出ました。
そしてめぼしい台を物色していて気がつきました!
9時の時点でお客さん俺だけやん!!!
VIP待遇にうれしくなりジャグを閉店まで打ち、結局+22600円なりー。

帰ってチャートを見ると指値81.50で決済されていて+10500円。
その後下がってるので、けっこういいとこで刺さったみたい。

 レバレッジ50倍  フォーランドオンライン社
2008年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時 スワポ
7/10 18:13 NZD/JPY 5B 81.05 → 80.74 -15500 7/11 23:29 +880
7/11 22:36 NZD/JPY 5B 80.80 → 81.10 +15000 7/17 18:38 +6265
7/14 19:02 NZD/JPY 20B 81.23 → 80.70 -106000 7/15 23:07 +3560
7/17 00:15 NZD/JPY 5B 80.76 → 81.01 +12500 7/18 00:41 +3580
7/17 17:29 NZD/JPY 5B 81.18 → 81.46 +14000 7/18 19:38 +885
7/17 23:09 NZD/JPY 5B 81.03 → 81.40 +18500 7/18 20:09 +885
7/21 08:13 NZD/JPY 5B 81.29 → 81.50 +10500 7/21 20:02 0

総資金トータルは+2万くらいですが、まだこのページではマイナス(-34945)なので、見にくいでしょうがもう少し載せさせていただきます。

ということで珍しくまたノーポジ。

ところで少し悩みが。
7/24あたりからNZが動きだして欲しいのですが、
8/13-8/16の間FXできなさそうなので、どういうポジションの取り方をしたらいいのか?
4日間も放置って怖いし、かといってどっちにどう動くかわからなければ指値設定もむずかしくなるだろう。一番いいのは8/12までにたくさん利確して状ノーポジ状態でお盆を迎えられたらいいなー。

1クリック応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

PageTop

せっかくの休日なのに

あっかーん!ぜんぜん値段が動かんかった。
こんなんやったら普通の月曜日と変らんやん。
まあ日本市場が休みやからある程度は覚悟してたけど、ここまでとは・・・
今日は各通貨とも今後を占う大事な日やったんとちゃうん?

てことでエントリー1つ。 保持中です。
 レバレッジ50倍  フォーランドオンライン社
2008年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時 スワポ
7/10 18:13 NZD/JPY 5B 81.05 → 80.74 -15500 7/11 23:29 +880
7/11 22:36 NZD/JPY 5B 80.80 → 81.10 +15000 7/17 18:38 +6265
7/14 19:02 NZD/JPY 20B 81.23 → 80.70 -106000 7/15 23:07 +3560
7/17 00:15 NZD/JPY 5B 80.76 → 81.01 +12500 7/18 00:41 +3580
7/17 17:29 NZD/JPY 5B 81.18 → 81.46 +14000 7/18 19:38 +885
7/17 23:09 NZD/JPY 5B 81.03 → 81.40 +18500 7/18 20:09 +885
7/21 08:13 NZD/JPY 5B 81.29 →
それにしてもNZ/円に関してはフォーランドはきついな。
スワップは業界トップクラスやけど、スプレッド10銭はきついなー。
今のポジも常に買ったときよりは上を保ってるけど利益ゾーンには最高2pipsくらいですもんね。
ボタンの押すタイミングで損失になったらこわいレベルやし、入った時点で-5000円スタートで
500-1000円で利確して勝てるんかいんなー?
9勝1敗くらいの腕があればなんとかなりそうですが・・・・

豪ドル買いたいっす!
でも2,3月の90円台のイメージがじゃまして「高値感」がぬぐえません。
こんなとき「まだはもう」の格言に素直に従えたらなー。

結局俺って自分でやることは深層心理では決まっていて
後は背中を押してくれる都合よい理論を探してきてるんだなあ。
だって世の中にはどっちに進むにしても都合のよい意見がごろごろあるから
自分の行動の正当化は簡単です。


1クリック応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

PageTop

期待してたのに

今日は一日中取引ができるとワクワクしてパソコンに張り付いてますが
日本市場がお休みだと、こんなに地味なのね。

あまりにも暇なのでとりあえずエントリーして自分をFXに拘束しました。(NZ5枚 買)
それにしても豪ドル強いなー。どこを目指してるんだろう?

米ドルも「心理バロメーター」ほどは売が入ってきてないし、
NZにいたってはチャートは「死亡前の心拍数モニター」状態です。

今のところ軽めの戦略として
・米ドル売  ・豪ドル買  ・NZドル買  (全て円建て)
を計画しております。

友達がもうすぐ帰るので、1円パチンコで時間つぶすか、海にでも行って来ようかな。
今日は夜からも動きそうにない感じです。
(各通貨にとって重要な日だといろんなブログには書いてあったんですけどね)

1クリック応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

PageTop

心理バロメーター

どうも。買う気マンマンの門司男です。

明日からの取引で参考(後ろ盾)にしようと思っていた「心理バロメーター」にちょっと変化が。
ちなみに心理バロメーターはいろんな方のブログの隅っこによく載せてあるので見たことある人もおおいのでは?

変化についてですが、何か売り気配が強まっているような気がしました。
米ドル/円の90%越えなんて「マジッ?」っておもうくいらいすごいですね。
幸い我が愛する豪ドル、NZドルは辛うじて買い優勢でしたが、明らかに%が下がってます。

明日は慎重にチキン系でいこうかな。
「何を参考にして取してんの?」と思われるかもしれませんが、
ああいうの好きなんですよねー。
裏を取りに行くか?順張りするか?なんていろいろ楽しめますし。

ただ頭の中では、する行動の結果はわかっていて、その行動の理由付けをさがしてるだけなんですけど・・・
答えは「買いでしかエントリーできない」ですから。

1クリック応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

PageTop

これからもがんばります

感謝:
いつも日付が変ってすぐに私より先にポチッてくれてるコアな応援者(多分1名)の方、超感謝っす!!!
以前「自分でポチ押したらどうなるん?」って押したら1日につき1回だけはINポイントもらえることがわかりました。それ以来50位以内になるまでは自分で押してました(むなしー!)
50位以内の理由とは友達に教えるときにかろうじて1ページ目に入ってて説明しやすいからです。
皆様のおかげでどうやら目標達成できたようです。ありがとございます。

二重人格?:
今までのブログを読み返すと一人称「私⇔俺」がめちゃくちゃですね。さらに文語体・口語体もバラバラ。
どうやら長文になったり熱くなったりすると乱れるようです。
さらに「弱気⇔強気」や「理論派⇔直感派」もよく交錯しているようです。
我ながら「心理状態がわかりやすいヤツやなー。」と思いました(笑)

疑問:
有名ブロガーの為替鬼さんが初心者コーナーの1、2位に出現したり消えたりするのはなぜ?

FX:
とにかくポジりたい!!! セントラルドグマ? リビドー? とにかく「かかって」ます。
7/21は休みです。日本市場も休みなのに朝からキバってそう。
そして肝心の欧州・米時間に疲れてるか、負けてるかして「見てるだけ」になってそう(笑)
もうエントリー連発は防げそうにないので、後は上手に決算していきたいなー。

1クリック応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

PageTop

雑談

今日も横で友達が戦国無双やってるのでレベル上げ手伝いながら、ブログめぐりしてます。

雑談1:
最近は「心理バロメーター」をけっこう見てます。なかなか本戦には利用できてませんがおもしろいです。NZ/円はずっと「買いたい」が70%超えてるのに、一番上がりがないですよね。みんな買たいけどもう少し下がってから、と思ってるのかな?そしたら俺みたいに81.00付近で買ってる奴は下がるのを邪魔してるからみんなも自分もジリジリさせてしまってるのか?「買った」じゃなくて「買いたい」ってとこがミソですね。あれが純粋に一人一票で信頼性があるのなら、79.50-80.00ぐらいでしっかり底固めしてくれるのかな?

雑談2:
「押し目買い」「戻り売り」と時間軸と値幅について。ココ何日か押し目買いをイメージトレーニングしてますが、とにかくむずかしい!自分の口座のスプレッドが10銭ということもあってか、前回利確した後達した頂点から10銭以上下がって買おうと思っても1日に何回かしかチャンスがないです。
使ってる業者がNZに向いてないのか、今のNZが押し目買いの対象ではないのか、勉強中です。

雑談3:
一度でいいからバチッと読みが当たって、エントリー即で利益確定ゾーンに突入しないかな。そこでトレール法を使ってストップを切り上げていきたいです。何度かトレール使える状態になったことはありますが、そのpips幅の設定が非常にむつかしいのと、最後が下がってストップに刺さって利確というのが何か損した気になって実践できてません。pips幅を大きくすると長く留まれますが利益が小さいし、pips幅を小さくするとちょっとした利確の下げ波で退場となり、そこからグングン上げられて「参加できずに見てるだけ」状態にされてしまいます。ホントにむずい。Fxはエントリーよりも手仕舞いがむずかしい気がした。でもここは絶対に克服せんといかんな。、基本的にエントリーが下手で一度もプラス領域にならないポジションが多いので、たまーに巡ってきたチャンスはできるだけ上手にまとめないとね。

1クリック応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ





  

PageTop

素人は強し?

先ほど20年来の親友Kが泊まりにきました。
コイツはギャンブルの類はいっさいしません。趣味は車いじり。
そいつに19:30の小暴騰で決済した後に「お前ならこれからどっちいくと思う?」って聞いたら

K:「下がる。今日はもう勝っとうけんするな。」といわれました。
しばらく様子見てたら81.30あたりでモミモミはじめたので、いい勘してるなとおもいました。

俺:「次はどうなったら買う?」

K:「この紫の線(俺の引いた81.00ライン)までの2倍さがったら買う」

俺:「えーっ。80.50なんかしばらく届かんのちゃう?俺なんもできんやんか」

K:「せんやったらいいやん。だいたい負けるもんなんやろ?
  一生懸命勉強した人たちが取り合いをやってほとんど負けとうらしいやん」

たしかに・・・・何かが見えた!

さらにk:「俺なんも知らんし、理由なんかないよ。ただそう思っただけ。
       自分の金かけたらできんかもね。まあ絶対せんけど」

そうか!お金をかけることによって思考回路が変ってしまうのね。
貴重な意見サンキュ。なんとか実際の取引にいかせんかな・・・

短い時間の会話だったけど、いろんなエッセンスが含まれているような気がした。


追伸:さっき81.30でこっそりエントリーしようとしたら、感づかれて止められた。
   さらに「今日はもう買わんのやけん」といってチャートをけされてヤフオクにされてしまった。
  ということで第二期になって始めての「ノーポジ睡眠」ができます。(強制的だけど)

1クリック応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

PageTop

ノーポジになりました

さっきの小上がりで決済しました。
今、ノーポジです。

 レバレッジ50倍  フォーランドオンライン社
2008年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時 スワポ
7/10 18:13 NZD/JPY 5B 81.05 → 80.74 -15500 7/11 23:29 +880
7/11 22:36 NZD/JPY 5B 80.80 → 81.10 +15000 7/17 18:38 +6265
7/14 19:02 NZD/JPY 20B 81.23 → 80.70 -106000 7/15 23:07 +3560
7/17 00:15 NZD/JPY 5B 80.76 → 81.01 +12500 7/18 00:41 +3580
7/17 17:29 NZD/JPY 5B 81.18 → 81.46 +14000 7/18 19:38 +885
7/17 23:09 NZD/JPY 5B 81.03 → 81.40 +18500 7/18 20:09 +885


まだこのページだけで-45445円です。
資金は61万になりました(60万から)

ここからのエントリー値と枚数が難しいですね。
慣れない押し目買なんてしたいですけど、こういうときはなかなか落ちてこないんでしょうね。
微妙にスプレッド(10銭)内でモミモミしながら上がっていったら入れないよー。

1クリック応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

PageTop

19:30まで暇そうなので・・・

あまり動かないので、日記書いて時間つぶします。

今日はギャンブル魂さんのブログを読み、熱い心がよみがえってきました。
モチベーションはバリバリなんですが、NZしか見えなくなっている私には
エントリーポイントが見出せていません。

そこで私はFXをメンタルゲームと考えていますので今までになかった視点でFXを見ました。
俺はいつも負けている。
方向(売or買の)は結構あたっているのに。
何で俺の指値のチョイ外から元にもどるの?
世界の投資家たちが俺のブログを見て俺を狩りにきてるのか?
そんなわけない。
俺の指値設定がキッチリ「カモのお手本」になってるんだろう。

そんじゃあ逆に今俺が持っているポジを狩るならどんな情報を流し、どんなチャートをえがいてやったらいいのかな?狩る方(FXで勝っている方々)の視点ってどんなんだ?
俺は勝ってないからわからないけど、一生懸命考える価値はありそうだ。

①まず、俺の逆張り(ギャンブルでよく使われる「落ち目の逆張り」)ではないようだ。
これをされると俺はお金をつっこまない。エントリーしない。

②売で殺しに行くのがいいようだ。
俺はスワップがチラついてどうしても買目線が多い。っていうかほとんどそれのみ。
さらに+ポジ決済したがりで、エントリー大好きっ子なので気がつけば高値にたくさんのチャラポジが。

ここだ!ちょこっと下げてやろう。すると売待ちの猛者どもが浴びせてくる。
俺は先ほどまでの浮き金を計算してナンピンで上がりを待つ。
待ってる間も戻り売型のチャートでじりじりと損失が膨らむが「スッワプ」という名の麻薬で
耐えてしまう。この時点でスワップ派の数十倍のレバになっている。

はい、ここで売が全ツッパしてきて、強制ロスカットもしくは
全くできていないくせにしたつもりになっている「損切り」が発生し、私のお金は
相場に置き去りに。あとは誰がこれを食べるか、なのですごく楽な勝負ができますね、売側は。
そしておなかいっぱいで利確するとチャートは戻るので私は悔しがる。

③前回(②)の反省を踏まえてもいっしょ。今度はそうやって決めた指値のチョイ外まで狩りにくるから。じゃあどうしたらいいの?→わかりません。がテクニカルとか勉強する前にそこをわかりにいくほうが先かも。とにかく「おいしくねーなコイツ」とか「ケチやなー」とか言われる奴にならないかんのか?
俺のあこがれる「ラオウ」や「ドサ健」の対極やん。

負けないためには自分の目指すタイプと逆の人間になれってことかな?。
厳しい世界ですね・・・・

追伸:今は負けてるので「負けない」とか「損切り」とか出てきてますが、
勝ちだす(フォアグラ状態をつくられているとき)とピノキオのハナが伸びてきてニセラオウになっちゃうんですよねー。そん時の俺のコメントに注目!
コイツ2重人格ちゃうの?ってことになってますよ。

そろそろチャートを見る時間です。ではでは。

1クリック応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ


PageTop

NZドル動きません

以前FXやってたころは豪ドルとNZドルは仲良く動いてたのに
最近は方向は同じだけど、パワーが全然ちがいます。

豪ドル強いなー。
でもエントリーできないんですよね。
前回の死亡原因が豪ドル100円から一気に90円までいったときに買で粘ったことですから。
どうしても95円あたりで落ち着く感があるんです。
でも100.0を割りそうに無いなー。
また、100.0を割られると自分のNZ/円もボコボコにやられるでしょう。

なんか気持ちの中に矛盾が生じてるなー。
豪ドルだけ下がってNZだけ上がる。なんてことあるわけないのに、どこかで願ってる。
むしろ逆ならありえる。ということは頭ではわかってるつもりだが行動が伴いません。

どうしてもNZの出遅れ感を感じながら、長ーい持ち合いの上振れを期待してしまう・・・・

1クリック応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

PageTop

近い値でポジ

かなり近い値でポジってます。
1つは中期仕様ですが、あとの2つは短期用です。
それと、あわててポジったわけではなく上がったり下がったりしている間に
「今、エントリーしよう」と思った値がたまたま81.00付近だったのです。

 レバレッジ50倍  フォーランドオンライン社
2008年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時 スワポ
7/10 18:13 NZD/JPY 5B 81.05 → 80.74 -15500 7/11 23:29 +880
7/11 22:36 NZD/JPY 5B 80.80 →
7/14 19:02 NZD/JPY 20B 81.23 → 80.70 -106000 7/15 23:07 +3560
7/17 00:15 NZD/JPY 5B 80.76 →
7/17 17:29 NZD/JPY 5B 81.18 →
ちなみにいつもは過去に掲載した決済終了取引は消して、新規か保持中のものを掲載しているのですが、今回は-106000円が悔しいので少しでもモチベーション上げるために残させてもらってます。
ですので時系列を追いたい方は取引日時を見て推察してください。

追伸:現在残高(含みも込みで)について
第一期(2008/01-03)の40万負けを書くとわかりにくくなるので
これからは第二期(2008/06/23~)について書きます。(40+20=60万投入)
ただしカテゴリ投入資金を見るとFX始めてからのすべてのお金の流れがわかります。

ということで現在60万→53万です。

1クリック応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

PageTop

地味なNZ/円

ユーロ/円や豪ドル/円と比べるとNZ/円の動きは地味ですね。
1時間足でみると形や方向はにているのに、動き値幅を見ると・・・・

今はNZ/円観察中なのでまたミクロな視点になってしまってます。

日足で見たらほとんど無風状態。
こんな値幅の中で「死んだ」だの「取った!」など言ってたのか・・・

今のポジ数だと下に振れたら死亡、上に振れたらウハウハです。

7/24くらいから動きそうなんですけどそれまでポジらずにいられないのが弱いところです。
(どっかで上振れ期待してるんでしょう。期待じゃなくて確信だったらいいんだけどね)

1クリック応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

PageTop

己を知りました

今回の取引で自分というものがよくわかりました。

今までうすうす気付いてたんでしょうが、見栄やプライドで打ち消してました。

自分は小さいです。

ラオウや慶次にあこがれていますがなれそうもないです。

博打打ちにあこがれたガチガチのサラリーマンです。

投資も0を1こ減らすことはできそうですが増やすことはできそうもないです。

これからは年利20%を目標としてチャレンジしたいです。

面白くないブログになるかもしれませんが、よろしくです。

1クリック応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

PageTop

負けた

大きく負けました。

 レバレッジ50倍  フォーランドオンライン社
2008年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時 スワポ
7/10 18:13 NZD/JPY 5B 81.05 → 80.74 -15500 7/11 23:29 +880
7/11 22:36 NZD/JPY 5B 80.80 →
7/14 19:02 NZD/JPY 20B 81.23 → 80.70 -106000 7/15 23:07 +3560


自分で決済することはできませんでした。
ただ、頭では「根拠が無いのに、スワップに期待して粘ると前のように死ぬよ」
とはわかっていたので、エントリー時に指しておいたストップに切ってもらいました。

これで総資金34万(5枚は保持してます)となり
第2期(6月下旬から)スタート時40万から-6万となってます。
ロング5枚持ちのほうはリミット82.0、ストップ80.0入れてますので
最悪で25万まで目減りします。
2ヶ月のスロットの浮きが飛びますね(エアコンを買ったのでそれだけは残りますが・・・)

25万になっても5枚張りは続けたいです。

どの通貨のチャートをみていても2/28以降の落ちの恐怖がよみがえります。
あわててエントリーせずに(っていうかできない)頭を冷やそう。
NZ指標に賭けて、値動きしなかった時点で心のよりどころを失ってしまってましたから・・・

今のよりどころは「心理バロメーター」でNZ/円買がもっとも期待されていることだけです。
頼むから思ってるだけじゃなくて買ってよねー。

最悪のシナリオ:長く続いたNZ/円保合いが下に放たれる

1クリック応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

PageTop

織り込み済み?

NZの指標(予想よりちょっと強かった)も見たので、今から出勤します。

10秒くらいで上下50銭動いたけど、結局チョイ下げでした。
首狩り族のしわざかな?

とりあえずNZ/円の織り込み度合いと超狭いレンジ(保合い)の堅さが確認できました。

スワップ派にはうれしい相場なんでしょうね。

私は7/24の政策金利あたりまではぼちぼちスタイルにしてようかな。

1クリック応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

PageTop

困ったなー。

スロから帰って値が動いてなかったので
指値はずしてご飯食べて、テレビみてたら
どえらく下がってました。
どうしよう・・・・明日の朝の発表までに強制ロスカット喰らったら悔しいな。

明日は給料日。20万は突っ込めそうだけど、今日死んでしまったら7/24の大勝負までは無理できなくなるなー。


とりあえず今のところはロスカット設定せずに寝ようとおもってます。
明日の朝がドキドキ。

どうも俺はこういうトレードが好きらしい。
堅実に勝ちたい自分と、アドレナリンを求める自分がいる・・・・・・

1クリック応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

PageTop
