フィーリングFX

2008.02.05 10万円からFXスタートしました。毎月のお小遣い10万円をFXに投入していきたいです。ギャンブル大好きなので熱くならないかが心配です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

二転び

<七転八倒 or 七転び八起き>

2008年3月25日
(おいおい前回の転倒から近すぎやしないかい?)


二転目・・・ダメージ:左手小指骨折クラス

【原因・反省】
・40万が10万くらいになってたので雑で荒い取引をした
・「ショートは勝っても負けても短時間決済」、「ロングは負けたら長時間保持」というように時間軸がずれていた。さらに深層心理に「スワップ」がちらついていたと思う


【今後の自分へ向けて】
・自分の思ったように動けよ!「理論的には○○なのはわかってるけど・・・・」なんていうのはなし!わかってるならそう動けばいいし、動けないならわかってねーんだよ!
・奇をてらうな、逆らうな。お前は先頭を走れる器じゃないんだから、一生懸命ついて行け。
・ちっぽけなギャンブラー魂は捨てろ。FXは知識なしの根性で勝てるほど甘くない。どうしても博打したいなら、知識・情報を元に絞りぬいた通貨ペアへの張り駒をMAXにするときだけ。
・ポジションがエントリー時の想定からずれたら、「一旦切って」練り直せ!悪い状態から何とかして立て直そうとするな。今のお前じゃ「どげんもできん」から。


【少しだけ褒めてあげよう】
・「後悔」していないのは良し。・・・全部自分がやったことやから。
・借金を増やさず、むしろ返済を続けたのはよし。・・・引き続き精進しろ。
                                          
                                                      -以上ー

スポンサーサイト

PageTop

最期がショートですか・・・

 レバレッジ50倍  フォーランドオンライン社
2008年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時 スワポ
3/24 22:41 AUD/JPY 1S 90.58 → 90.85 -2700 3/24 23:01
3/24 23:16 AUD/JPY 1S 90.95 → 91.98 -10300 3/25 17:21 (-164)

上記取引をもって2回戦終了いたしました。
もう1枚も(1万通貨)ポジれないので2転び確定しました。

あれだけロング、ロングで挑んでとことん下げられた「豪ドル/円」で
最期はショートで強制ロスカットですか。
センスの無さを痛感しました。

しばらくの間は余剰資金を貯めることに専念し、慎ましく生活していきます。
まだまだFXはあきらめてませんので、復活してきたらまたブログ読みに来てください。

ギャンブラーの経験則からして「裏目るときはとことん」なので
これから先しばらくはいろんな通貨が爆騰するんじゃないかな?特に「豪ドル」が(笑)
そして何年か後で振り返ると、今が絶好の仕込み時期だったりして(笑)
仮にわずかながらの軍資金を準備できて、上げ波に乗れたとしても
「あの時のバカ負けしたときの金があればもっと勝ちを伸ばせたのに」なんて未練がましく言ったりしてそう。

まあ相場は逃げませんから、まずは普通レベルのセンスを身に付けたいですね。
今回の40万なんて2/5スタート時に適当にポジって放置してても破産してないですからね。
ということは「選りすぐって負ける方のルートばかり通ってきた」ってことでしょ?
もう少し知識レベルを「普通」に近づけて裁量はほどほどでやりたいです、次回は。

うーん。いろいろあるけど、結果的に今「開放感」でいっぱいです。
なんかすがすがしいです。

またGW空けくらいに20-30万スタートできたらいいですね。
みなさんそれまで生き残って、勝ち越して、楽しんでください。
それでは最期の締めブログ「2転目」を書いてきます。

1クリック応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ


PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。