フィーリングFX

2008.02.05 10万円からFXスタートしました。毎月のお小遣い10万円をFXに投入していきたいです。ギャンブル大好きなので熱くならないかが心配です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

恐怖のバーナン鬼 本日降臨!

まだまだ勉強中なので日々言うことが変わっててごめんなさい。

あと1ヶ月くらいで大まかな根幹を築きたいです。

さて【今日の戦略】
①最近は皆のブログ読んでても、アナリストの意見読んでも「わけがわからない動き」をするらしい。
 理論やデータが通用しない心理戦状態みたいだ。
だから「やらない」のもありですが、フィーリングで参加するには絶好機かも。

②へんなヘッジ?やってみよう。
 「豪ドル/円 ロング」、「豪ドル/米ドル ロング」、「米ドル/円 ショート」
この3つを仕込んでいく予定。なるべく同時刻仕込みがベストなのでパソコン入力早くがんばろう。

③持ち越しはしない予定なので、保持時間は短めにしたい。
同じ上がり幅でも、理想は「途中で決済→押し目買い」で余分に勝ちたいです。
さらにショート方向で「戻り売り」を仕掛けられたら今日の課題は満点だ!

④昨日、値を迎えにいかず納得のいく取引ができたので、今日も決めた値まで辛抱して待ちたい。
(ちなみに昨日の結果はマイナスですが)

⑤「恐怖のバーナン鬼 25:30」と戦ってから寝る。
安眠となるか?悔しさで不眠となるか?廃人となり徹夜で出勤となるか?

1クリック応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

スポンサーサイト

PageTop

ショートの保持はキツイ

USD/JPY 3/14 00:07 3S 100.66 →
ただいまショート保持時間の記録更新中。2時間以上持ってます。
途中ドラマはありましたが、
今回は「時間軸」ではなく「値」で取りに行くつもりで仕掛けたので
ストップ、リミットを設定して寝ようかな。(s 101.00 lim 100.16)
スワップはマイナスだけど、レート本線の方が重要ですからね。

今日のお勉強(近々更新予定なのでカテゴリ「お勉強」見てください)
ドル・ペッグ制、基準線、転換線、持ち合い放れ、RSI、ショートカバー、MA、MACD

1クリック応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。