フィーリングFX

2008.02.05 10万円からFXスタートしました。毎月のお小遣い10万円をFXに投入していきたいです。ギャンブル大好きなので熱くならないかが心配です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

3/8 19:00

☆見切り千両、損切り万両 (損切りは万両の価値があるという例え)

☆「ストップロス」=損切り(そんきり、Loss Cut、Stop Loss)とは、損害が生じる見切り売りすること。損切り幅(ロスカット幅、Loss Cut Margin)など使われる。
コメ:これやっと意味がわかたったよ。言葉は知らなくても行動はしてたけどね。

☆「スキャルピング、スキャル、スキャ」
株取引デイトレードのトレード手法。1日で株取引を終わらせるデイトレードの中でひとつの銘柄が1円上昇するとすぐに売って利益を積み重ねる手法。
語源 scalpingの転写。scalp は小利益の意。
コメ:テクニカルを使うことかと思ってた。じゃあ、直感でやっても1日で終わり、小利だったらスキャったことになるのか?

☆「米ドル」・・・一度ドル安に振れると、下落スピードがとても速いという特徴がある

スポンサーサイト

PageTop

新規カテゴリー「お勉強」

先日、勉強の必要性を感じ、カテゴリ新規オープンしました。
自分で検索や引用してますので間違ってたらゴメン。
☆・・・引用等(最後に?ついてたら全く自信がないときです)
コメ:私のコメント

☆ブル、Bull、Birr
(Bull) 英語で牡牛(オスのウシ)のこと。
株式などの相場において、先行き値段が上がると見ること。牡牛が攻撃の時に角を下から上へつきあげる動作から来ている。逆はベア(熊)。
 コメ:ブルッとビビることじゃないんだ。ベースアップのことじゃないんだ。今まで逆に捉えてたよ。

☆「まだはもうなり。もうはまだなり。」
コメ:格言中の格言ですが、欲がからむと自分に都合よく解釈して負けますよー。

☆「半分のポジを利確して様子見するタイプの人は、損切りも半分ずつしなさい!」
コメ:これはびっくりしました。なんか損切りってスパッといくものだと思ってましたから。
   まあ売り買いのバランスをしっかり取りましょうってことですね。

☆「サポートが入る」・・・?
コメ:よく見かける言葉。まだ調査中。まさか援助交際じゃないよね?

☆「雲」・・レートの壁のこと?

☆「ヒゲ」・・・ローソクの上や下に出てる線。
コメ:突風が吹いたときのあれね。どうやら下に出るか、上に出るかで気配がわかるらしい。
   しかし、それを利用した「狩り」もあるらしい。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。