フィーリングFX

2008.02.05 10万円からFXスタートしました。毎月のお小遣い10万円をFXに投入していきたいです。ギャンブル大好きなので熱くならないかが心配です。



PageTop

これはデイじゃない。

【豪ドル/円 買】  レバレッジ50倍  フォーランドオンライン社
2008年日時 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時 (スワポ)
3/4 1:09 1B 97.15 → 96.12 -10300 3/4 12:38
3/4 2:04 1B 97.49 → 97.22 -2700 3/4 8:03 (+170)
3/4 4:27 1B 97.00 → 96.28 -7500 3/4 12:48 (+170)
3/4 7:42 1B 97.29 → 96.23 -10600 3/4 12:38
3/4 9:30 1B 97.00 → 96.25 -7500 3/4 12:46
3/4 12:42 3B 96.37 → 96.43 +1800 3/4 17:41
3/4 12:55 1B 96.34 → 96.45 +1100 3/4 17:49
3/4 13:24 1B 96.00 →
3/4 17:47 3B 96.57 → 96.45 -3600 3/4 17:49
3/4 17:56 3B 96.57 → 96.39 -5400 3/4 18:00


【豪ドル/米ドル 買】  レバレッジ50倍  フォーランドオンライン社
3/3 20:42 2B 0.9317 →

デイトレの練習してみましたが、なんか違うぞ。
相場がデイ向きじゃないのか?
エントリーとリタイヤの周期が早すぎるのか?
もう少しがんばってみます。


PageTop

出勤前に

【豪ドル/円 買】  レバレッジ50倍  フォーランドオンライン社
2008年日時 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時 (スワポ)
3/3 22:39 2B 96.35 → 97.29 +18800 3/4 0:27
3/4 1:09 1B 97.15 →
3/4 2:04 1B 97.49 → 97.22 -2700 3/4 8:03 (+170)
3/4 4:27 1B 97.00 →
3/4 7:42 1B 97.29 →

【豪ドル/米ドル 買】  レバレッジ50倍  フォーランドオンライン社
3/3 20:42 2B 0.9317 →


☆以前の反省からポジション整えのときは、マイナスのついている上値の方を決済しました。
そのお金で1枚 買 指値をしておきました。

今日はお昼休みに帰れそうにないので、政策金利の結果がかなり心配です。
でも12:00までには12万ほど入金されるはずなので、ストップは96.00で行きます。

では、行ってまいります。

1クリック応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

PageTop

きたきたー!

始めて約100pips取りました。
3/3 22:39 2B 96.35 → 97.29 +18800 3/4 0:27
ほんとはずっと保持していたいのですが、100pipsは利小ではなく利中損大にしてください。
ちょうど書いてる途中で下がってきてるみたいだし、また97.00切ったら1枚仕込んで寝ようかな。

あらためて「損切り」の大切さを学びました。

この世界は○勝▲敗だけでは語れませんね。
今回の私の場合大きな区切りで見ると、2勝1敗なんですよ。
勝ち・・・「2/5~2/28までのアゲアゲの時期」、と「今日の24:00の指標後」
負け・・・「2/28, 2/29」

でも時系列どおりに考察すると【豪ドル・円】
勝ち期①:2/5~2/28は7円も上がってるんですよね。
      ここでチビチビ利小(1枚レベル)を取り、さらに買値を上げていき、
      さらに売買枚数をアップしていってます。

負け期:そこで調子こいてるときに・・・ズドン。
     負け(9枚レベル)が来て、損切りできず。資金半分に。
     ちなみに2日で3円も下がってます。

勝ち期②:24:00は2枚レベルでしか勝てませんでした。
      せっかくのお宝をいただいたのに、資金不足で2枚しか買えなかったのです。
      これじゃ負けて当然か。

順番が変わっていてもダメです。
結局、+1円を取るのがやっとな人間は、-3円なんてものを喰らってはダメなのですね。
損切りして-1円以内で逃げるか、超根性出して+3円を取りにいくか・・・・
答えは簡単ですよね。

以後このようなことがないようにしたいです。
ただ振り返ると解説は簡単ですが、
今チャートの先端に立ち、先がわからない状態で取引をするわけですから容易じゃないですよね。
先が見えないという条件は皆同じなので、なんとか喰らいついていきたいです。

1クリック応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

PageTop
