フィーリングFX

2008.02.05 10万円からFXスタートしました。毎月のお小遣い10万円をFXに投入していきたいです。ギャンブル大好きなので熱くならないかが心配です。



PageTop

今日1日で-16万以上(総資産40万に対して)

☆2008/02/29 現在

【フォーランドオンライン社】
投入:  200,000
残高:  166,792

【外為どっとコム FXステージ】
投入:  176,431
残高:  176,031

【FXオンライン社】
投入:   0
残高:   0

【銀行(緊急時差し用)】
残高:     0

・約定済についてです。(含み益、含み損は入れてません)

【資産計】
投入: 400,000
残高: 342,823
 計: -57,177

・計算が合わないのは途中でFXオンライン社で負けているからです。

【FX⇔生活 の間で】
日時 入金
2008.02.05 100,000
2008.02.15 200,000
2008.02.22 100,000
計 400,000


PageTop

ロスカットとナンピン

大暴落によって何もする気が起きなくなったのでブログ書きます。

【考え方の変更】
ロスカットとナンピンについて誤解していました。
「ロスカット」と聞くと逃げているイメージがあって勝気な自分にとってはいやな言葉でした。
でも、よく考えると違ってそうでした。以後、自問自答。

A「何でナンピンするの?」

B「ここから上がると思ってるから。」

A「じゃあ、今損切りして、自分が元々ナンピンしようと思ってる値で仕込めばいいじゃん?」

B「そうやん。逃げの損切りじゃなく、攻めの損切りもありなんや!」

って結論に。
更にナンピン待ちしてて気づいたことが!!!!(今頃かい!)

☆例)元々10枚ポジる資金があるとします。
    ナンピンを「1→2→4」で仕込んでさらに3枚分の余剰資金を残そうと考えてました。
    ところが、2枚のナンピンを仕込む時点で、最初の1枚は含み損。
    そして最後の4枚のナンピンを仕込もうと思ったときには、先の1+2=3枚に対して
    含み損が発生していて、もう買う資金がない。すなわち、この時点で計5枚分くらいしか
    ポジを持てない状態になってしまっていました。
私がバカでした。

【これから】
先ほど超損切りをしました。上値組最後の3枚も切って下値の2枚のみにすべきでしょうが、
これからの自分に今日という日を忘れさせないためにも、十字架として持っていたいという気持ちがあります。火曜日には外為どっとコムを引き払った170000円を投入予定ですが、そこまでにあと
「120pips]下がったら強制ロスカットくらいます。迷ってます。
理論的には相場は逃げないから全決済or下値だけ残して機を待つべき。
しかし、心情的にはどちらも持ちたいむしろ上値を記念に残したい(バカだね~)です。

結局、まだどうしていいか決まってません。←この時点で負けでしょ!

明日は半ドンなので、今日は徹夜覚悟で相場と向き合うこともできます。

1クリック応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ



PageTop

ギブアップ・・・・・

【豪ドル/円 買】  レバレッジ50倍  フォーランドオンライン社
2008年日時 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時 (スワポ)
2/29 1:15 3枚 100.10 → 97.74 -70800 2/29 20:10 (+528)
2/29 8:10 3枚 99.85 → 97.71 -64200 2/29 20:05
2/29 18:06 3枚 98.82 →
2/29 21:11 2枚 97.81 →

【豪ドル/円 買】 レバレッジ100倍 外為どっとコム FXステージ
2008年日時 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時 (スワポ)
2/29 18:00 2枚 98.61 → 98.10 -10200 2/29 19:54
2/29 19:31 2枚売 98.26 → 97.77 +9800 2/29 20:26
とりあえず、断腸の思いで損切りました。

ちょっと下げ止まっていそうなので
ビビリながら2枚ポジりました。
ここ4時間くらいの心境はカテゴリ「日記」でいまからゆっくりかきます。

売りを仕掛けたいですが、フォ社は両建てできません。
また、外為どっとコムのほうは、もうやめますので。
ということでナンピン再スタート。

PageTop

こんなときに・・・

痛恨の人為的ミスを犯してしまいました。

先ほど入金して取引開始した「外為どっとコム FXステージ」に落とし穴がありました。
っていっても自分で落ちただけですが・・・

1:FXステージの方(ネクスト口座に対して)ではロスカット(50%に設定してます)がそれぞれのポジに対して行われ、口座にいくら余剰資金があってもだめ!
ただし、保証金追加して見かけレバを下げてロスカットをまぬがれることは可能。
しかし、はじめに100倍で購入したポジは上記のようにしても下記の決済対象となる。

2:レバ100倍、レバ50倍コースで取引開始したポジはどのような状態でも週末強制決済

俺の「ナンピンありスイング的取引」にはあってない口座でした。
これが普通の日なら「チェッ、ほかの口座にシフトしよ。」で済みますが
今は時が時なので、フォーランド社口座(9枚ポジ)がピンチにさらされています。
フォ社への送金は早くても火曜日なので、それまで耐えてくれ・・・・

ちなみにFXステージ口座は両建て可能なので、この際売りも試してます(2枚)
どうせ、土曜の朝には強制決済なのだから・・・
 
ところで外為どっとコム社はランキングで1位になってましたが、
みなさんどんな取引法をなさってるんですか?
ネクスト口座のほうですか?
損切り早くするのですか?
ナンピンしないのですか?
レバ低めでやるんですか?
☆きっとこれらすべてなんでしょうね・・・(負けてる奴がする行動の逆だから)

まあ、今日は週末、月末、ひと荒れした後、なので
この先22:30前後にどっちかに大きく大きく大きく動くでしょうね。
洗面器に顔つけてます、わたくし。
溺れ死ぬもよし、ぎりで顔を上げ勝利(小利?)するもよし・・・・

1クリック応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ



PageTop

めっちゃヤケてます。

【豪ドル/円 買】  レバレッジ50倍  フォーランドオンライン社
2008年日時 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時
2/29 1:15 3枚 100.10 →
2/29 8:10 3枚 99.85 →
2/29 18:06 3枚 98.82 →

【豪ドル/円 買】 レバレッジ100倍 外為どっとコム FXステージ
2008年日時 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時
2/29 18:00 2枚 98.61 →

とりあえず緊急事態が発生したようですね。
みなさんもでしょうから割愛します。

外為どっとコムFXステージに17万ほど入れて、レバ100で2枚買いいれました。
ここでピンチ?が。どうやら個々のポジについて50%割れでロスカットありそうです。
今、電話がつながらないので、確認できてません。
これじゃナンピン大作戦できないな。どうしよう・・・・
フォーランドに9枚もぶっこんでるから助けてあげられるかな?
今からお金をシフトしようにも、3日くらいかかりそう。
でも、ナンピンしたい!

各口座の特徴を理解してなかった私の初歩的ミスです。
今回は今までの勝ち7万はすでにぶっ飛んでます。

先人の言うことは正しい。ですか・・・・
「ちょっと勝ちが続くと売買数をアップして、最後に大負けするものです。」

しょうがない。行くとこまで行きますか。

勇気の1クリック恵んでくだい。
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

PageTop

出勤前に

【豪ドル/円 買】  レバレッジ50倍  フォーランドオンライン社
2008年日時 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時
2/28 21:39 3枚 100.12 → 100.15 +900 2/29 0:39
2/28 22:46 3枚 99.97 → 100.16 +5700 2/29 0:43
2/29 1:15 3枚 100.10 →
2/29 8:10 3枚 99.85 →


昨日のナンピンは近すぎた。
今日のナンピンは昨日よりましだが、まだmyルールの30pips, 50pipsまではさがってない。

でも初心者特有のポジりたい病とおもってご勘弁を。

豪ドルは100.00付近がかなり寄りやすそうなので
全ポジ100.25でリミットかけて、行ってきます。
ストップはかけません。

小利そうですが、現在資金を外為どっとコムにシフトさせたいので
決済されれば景気よく移せそうですし、下がったらここの会社で大勝負スタートですな。

1クリック応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

PageTop

チキン?成功?

【豪ドル/円 買】  レバレッジ50倍  フォーランドオンライン社
2008年日時 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時 (スワポ)
2/28 21:39 3枚 100.12 → 100.15 +900 2/29 0:39
2/28 22:46 3枚 99.97 → 100.16 +5700 2/29 0:43
2/29 1:15 3枚 100.10 →

ここ何取引か枚数増やして強気を意識しましたが、
よーく見ると1枚ポジのときより逃げが早くなってんじゃん!
結局、トータル金額を頭で計算してんだよね。
これじゃいつまでたっても5万以内もしくは総資産の10%以下の勝負しかできんな。

はー。器が小さいっす。
ただツいてるのは、時間の大小はあれども、待っていたらなんとかプラスにいっちゃうんですよね。
豪ドル強すぎ!
一度、ナンピンしてもしても戻らないような経験をしないとだめなんかな?

しかし、今は負けたくない。
今の私のスタイルはしいて言うならば「マケタクナイ!」です。
はじめてから1ヶ月たってないから、とりあえずポジは持っていたいし、
相場から排除されたくない。

とりあえず3枚ポジはノーリミット、ノーストップで就寝します。
乞うご期待!


1クリック応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

PageTop

入力ミス

先ほどパソコンの入力ミスで、豪ドル・円の2点(2枚、4枚)ポジの決済において上値の2枚をプラス決済して
安全な4枚大プラスを残そうとしたら、下値の2枚を決済してしまいました。
しばらくしてポジが2点あることで気がつきました。
しかもそこから30pipsダウン。

プチッと切れて
2枚買100.19  5枚買100.20しました。
でも動くお金にびびって、さらにポジの(点の)数が多すぎて面倒になり
全決済敢行しました。

結果は以下のとおり。(なんか知らんけどスワポが効いてますね)

【NZ/円 買】
2008年日時 枚数 新規 決済 結果(円) 2008年日時 スワポ
2/26 ????? 1枚 87.22 → 87.46 +2400 2/26 19:54
2/26  5:10 1枚 87.67 → 86.75 -9200 2/28 0:40 +357
2/26 17:30 1枚 87.39 → 87.51 +1200 2/26 22:18
2/26 22:24 1枚 87.53 → 86.76 -7700 2/28 0:40 +180
2/27 17:25 2枚 87.50 → 86.76 -14800 2/28 0:40


【豪ドル/円 買】
2008年日時 枚数 新規 決済 結果(円) 2008年日時 (スワポ)
2/25 20:27 2枚 99.77 → 99.96 +3800 2/26  4:27
2/26 17:26 2枚 100.01 → 100.18 +3400 2/26 19:21
2/26 19:37 2枚 100.19 → 100.29 +2000 2/28 19:07 (+1418)
2/26 22:24 2枚 99.96 → 100.22 +5200 2/28 21:32 (+1418)
2/27 17:24 2枚 100.29 → 100.34 +1000 2/28 21:01 (+1063)
2/27 17:24 2枚 100.29 → 100.22 -1400 2/28 21:32 (+1418)
2/28 21:19 2枚 100.19 → 100.22 +600 2/28 21:32
2/28 21:25 5枚 100.20 → 100.22 +1000 2/28 21:32
心機一転一仕込み。
様子見ポジのくせに昔より枚数が増えてるのが怖いけど・・・・

2/28 21:39 3枚 100.12 →

追伸:NZ/円取引はもうしないので次は消しますね。
    あと豪ドル・円も決済済みのものは消しますね。

1クリック応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ


PageTop

バーナンキってえらいの?

ずっと同じ動きだと思っていたNZ/円と豪/円が、よく見ると微妙に違うことに気がつきました。
今日はそのおかげで助かってますけどね。
知らぬが仏ってやつで、自分の口座と軍資金のためにNZのほうを損切りしたのが結果オーライでした。

ちなみに3点で計8枚持ってた豪の、真ん中値の2枚を19:00くらいにちょいプラ決済しました。
これで平均買値を下げれた。と思ったら上がってました。俺って数字に弱いのか?
でも19:00くらいから下がってきてるのでラッキー!
さすがフィーリング。
決済するのに相場予想なんて入ってない。ただプラスになったから売っただけなのに。

今日の豪はボックスっぽいっすね。
2山くらい取り損ねました。
パソコン苦手なので、口座とか金の移動のカテゴリを書いてたら1時間以上かかって
相場を全く見てませんでした。
今日は2~4枚分現金が出来たので「ボックス取り」or「もちポジ6枚へのナンピン」でいきたいとおもいます。

ところで【バーナンキ】って人は誰ですか?
なんか指標のとこ見てたら、この人「しゃべるだけ」で何も数値の発表はせんのに
えらく相場を動かすらしいじゃないですか。
アメリカマークがついてたけど、豪にも影響あるんかな?
だったら邪魔せんといて。あんたのせいで豪のアゲアゲがとまったら、俺負けてしまうやん。

【今日の発見】
いろんなブログめぐりまわってたら、「豪ドルショート」とか「もう高すぎやろ」みたいな内容を見つけました。人間の視点って不思議だと思いました。例えば今、豪ドル/円が100.00とします。
相場をしない人「豪ドル・円 100.00 なんだー。」って、意味を持たない一点の数値としてとらえると思う。
ところがなんらかの形で相場にエントリーすると、この数値が意味、意志、流れを持った生き物に見えてきます。しかも各々のバックグランドによって、良くも見え、悪くもみえます。
100より上でポジっていた人は「もっと戻ってこいよ」
100で買いポジった人は「もっと上がれよ」
100で売りポジった人は「もっと下がれよ」
100より下でポジってた人は「もっとあがるかな?」 「もう利確しよっ」  etc....

って、結局いろんなポジの人が同時に存在し、ある1点についての考え方の多数決で相場のうねりってできるんだなと思いました。だから豪ドルが100円から10000円までなんていう一方的な動きはないんだなとおもいます。当たり前のことに今頃気づきました。
しかも、それに気づいたからって、どう取引に応用できるのかもわかりません。

ただある1つの数値に対して「上がれー!」と叫んでいる人と「下がれー」と叫んでいる人が同時に存在することが面白く感じたので書きました。

あー疲れた。
相場見てきます。
ご精読ありがとうございました。

1クリック応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

PageTop

損切り物語

24時の指標を無視して、今後についていろいろ考えた結果。
先ほどのカテゴリ「取引」、「口座」のようにすることにしました。

本日17:30ごろ、意志無しで持ってる通貨をすべて2倍にするようにポジりました。
そして、今さっきNZ/円をすべて決済しました。 -3万円くらい。
チャートをみてもらえればわかりますが、私の行動後5分以内逆方向にばく進してます。
神様のいけず・・・・

【心境解説 23:30ころ】自問自答をくりかえしました。
A「2つの口座で2つの通貨がピンチになってるけどどうすんの?」

B「いやあ、NZのほうがチャラまで戻ったら、もうFXオンライン社(以後F社)は口座0円にして、
フォーランド社(フォ社)に全部送金して豪ドルひと筋でやるから。」

A「NZ/円(F社)と豪ドル/円(フォ社)はだいたい同じ動きするじゃん。だったら、NZが戻るって信じて行動してるんだったら今損切りして、すでに大張りしている豪ドルに増資したほうがいいじゃん。
それとも何かい?NZだけ上がって、豪は落ちるって思ってんの?」

B「・・・・・。俺矛盾しとるな。よっしゃ、思ったことにすぐ従わな勝てないって勝ち組が言ってたな。
 どうせ指標程度じゃどうにもならんくらい下がっとるけん、スパッとあきらめるわ。」
                          ↓
0:40 「うあわー指標も逆風や。もうええわー。決済ぽちっ。」
                          ↓
【心境解説 1:00】
B「なんやこれ。爆騰しとるやん。こんなもんちゃ、相場って・・・。落ち目の人間の逆張りって昔からいうもんな。今日は落ち目なんやろ、きっと。」

A「そうだね。F社からあさって銀行に入金されて、すぐにフォ社に送金して、豪ドルをバリッとナンピンしたらいいやん。」

B「あー!!!!!明後日なん?入金って?明後日までに豪が戻ったら(その時はNZもたぶん)
豪についてはまあチャラとしても、今日最悪で手放したNZはどうしてくれんの?」

A「そんなん知るかよ。自分でボタン押したじゃん。だいたい、資金を互換性のない口座2つに分けて
似たような動きする通貨を買うやつが馬鹿なんよ。リスクヘッジにもなってないうえに、それぞれがロスカットされんように半分以下の資金でしか運用できなかったら、総資産の4分の1以下ずつしかうごかしてないよ。」

B「あーあー、俺が馬鹿やった。まあ3万でいい勉強できたよ。じゃあこのフォ社の豪ドルロングを勝っても負けても納得の行く形で仕上げたら、全部おろして、外為ドットコムに移すわ。あそこはUFJ系強いから、入金即、出金も翌日くらいでOKっしょ。どうせ、俺の取引スタイルやったらスプ、スワポはあんまり関係なさそうやし。(ちなみに豪ドルスプはmy取引社の中では最強)」

B「よし。負けたけど、やっと安心して眠れるわ。最後に、スロットの負け組のする行動させてもらうよ。
自分のやめた台がどうなっとーか見てくるけん。」
                             ↓
【結果 02:06】
神様すてき!豪8枚が-10000くらいにもどってたよ。
ちなみに・・・NZは豪ほど戻り力はなかったみたい。


どうでしたか?みなさんの初心者のころもこんな感じのころってなかったですか?
長々とお付き合いありがとうございます。

おやすみなさい。ZZZ(←なんかNZを思い出してむかつく!!)





1クリック応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

PageTop

FXオンライン社 全決済 損切り

【NZ/円 買】
2008年日時 枚数 新規 決済 結果(円) 2008年日時 スワポ
2/26 ????? 1枚 87.22 → 87.46 +2400 2/26 19:54
2/26  5:10 1枚 87.67 → 86.75 -9200 2/28 0:40 +357
2/26 17:30 1枚 87.39 → 87.51 +1200 2/26 22:18
2/26 22:24 1枚 87.53 → 86.76 -7700 2/28 0:40 +180
2/27 17:25 2枚 87.50 → 86.76 -14800 2/28 0:40


【豪ドル/円 買】
2008年日時 枚数 新規 決済 結果(円) 2008年日時 スワポ
2/25 20:27 2枚 99.77 → 99.96 +3800 2/26  4:27
2/26 17:26 2枚 100.01 → 100.18 +3400 2/26 19:21
2/26 19:37 2枚 100.19 →
2/26 22:24 2枚 99.96 →
2/27 17:24 4枚 100.29 →

やりました。生まれてはじめての損切り。
心境については、カテゴリ日記「悔しいけど損切り」にて。

PageTop

することないよー

ぼーうらくつづくーよ どーこまでーもー たーにこえ たにこーえ おちていくー(線路はつづくよ より)

ただいまの状況
豪 8枚買 -37800(99.71)  平均買値 100.15
NZ 4枚買 -28000(86.85)  平均買値 87.57

これじゃ、24時の強めの指標でもどうにもならんね。

【おバカな悪魔の独り言】
あとは 1.今死ぬか 2.ナンピン後爆死か 3.朝起きたらプラスに・・・しかないですね。
でも判断を先延ばしにしたい(損切り、負けを認めるができない)自分がここにいる。
よって3.を希望しマース。少なくとも1.はない。
負け組みの思考回路でしょうけど、
僕は馬鹿なので、自分で失敗しないと体が覚えてくれません。
だからGO、GO!
絶対上がる!いや上がってほしい。
気まぐれで下げた神がいるなら、気まぐれであげてくれよ。

【賢い天使の独り言】
おいおい。いま99.70を低すぎるだって?
2/5にFXはじめたときのお前にきいてみろよ。
もうかなり上がりきってるっしょ?
だめだよ。自分の都合で高いやら低いやら言ってちゃ。
今のあんたからは低くても、1/20ごろ仕込んだ人や死んでいった人からみたら、かなり高いよ。

【熱くなってる門司男の判断】
天使君、君の言ってることは正論だ。しかしその言葉を借りるなら、
3/5の人たちからしたら今が底値かもしれないぜ!!!
ってことで結局、買いたいんです!ポジを持ちたいんです!

あっ。24じ5分だ。どうなったか見にいってこよーっと。

1クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ


 

 

PageTop

スプレッドが広がってる!

えっ、何これ!
今さっき、FXオンライン社の取引ページ開いたら
スプレッドがめちゃくちゃ広がってました。
今はだいぶ普通に戻ってきたけど。
ってことは、スプレッドが少々安いからといって会社選んだらだめやな。

ちなみにフォーランドオンライン社は通常通りでした。

客の多い会社がスプレッド安定してるのかな?
それと小さな字で書かれた約款のどっかに
「スプ固定」とか「相場により変化」とか書いてあるんかな?

まあどっちにしても近いうちにフォーランドに移動しますけどね。
(口座残金をキッチリ0円にしても口座は維持できるのかが心配です。)

「実況」
保有ポジ  平均買値   現在レート    含み損
豪  8枚   100.18    99.93     -20000円
NZ 4枚    87.55    87.16     -15600円

ちょっと落ち着いてくれたね

PageTop

見にくくてスミマセン

「お詫び」
テンプレートのいじり方がわかりません。
だから日記も記録も全部本ページ部分に順次更新されてしまいます。
理想型は、「日記」カテゴリで心理やコメントを書いて、これのみを本ページに更新したいです。
「取引」、「口座」、「ルール」は左のカテゴリのところで見てほしいのですが・・・。

お手数ですがしょっぱなから、カテゴリで自分の見たいジャンルを選んで読んでください。

「本文」
さて先日、お師匠様からいただいた言葉を自分なりに解釈して
「今の取引スタイルと勝ち額から「博徒」は名乗れんな」と感じました。
いろいろ考えましたが、今までスロや麻雀で10万、20万の勝負してて
なんでFXで1万円以下で一喜一憂してるんだろと考えました。

そこで先ほど家に帰ってNZ2枚、豪ドル4枚(総資産40万に対して)持っていて
10000円くらい「浮いている状態から、
NZ2枚、豪ドル4枚買い足しました。
速攻で-40000くらいまで行ってます。
でも不思議とわくわくしてます。

「今後の行動予定」
NZ買ってしまったあとで「しまった!」と思いました。
・今、2つの会社で20万ずつ取引してますが、互換性がないので
ロスカット防御の資金を移動させるのに1クッション(1から2営業日)かかります。
これでは緊急時に対応できません。だから結局「20万円が総資産」的な取引になっていました。
・NZと豪は同じような動きをするけど、細かい観察するには得意な1通貨に専念したほうがよいのでは?と思っています。
・NZ取引している「FXオンライン社」のメリットはレバ「100倍」と「両建て可能」ってところですが
今の軍資金と売入りの難しさを考えると、今の私にはまだ使いこなせない会社だとおもいました。

よって、「FXオンライン」→「フォーランドオンライン」に資金を動かして「豪ドルで買いスタンス一本」の40万勝負をしたいと思い立ちました。
ただ、FXオンラインに入れた20万(うち10万はキャッシング)の元本を割っているのがちょっと悔しいです。せめて振込み手数料分(←けちかー!)とキャッシングの年利15000円分くらいは浮かしときたかったな・・・
さあ、はじめての5000円以上の損切りができるかどうかはまだわかりませんが、
大きな流れとしては上記のようにやっていきたいです。

「今後の相場my予想」
超希望的いやむしろ懇願的観測により豪ドル105円を願ってまーす。

「逃げ道」
今回の根拠なき倍買いエントリーで運無く逆噴射してしまったあかつきには、
チマチマ法に戻るかもしれません。
一応突っ張ってみますが、私は他にも借金がありますので15万以上負けたらキツイです。
「根性無し」、「博打打じゃねーよ」って思われても
自分のお金ですからね。

「実況」
保有ポジ  平均買値   現在レート    含み損
豪  8枚   100.18    99.80     -30400円
NZ 4枚    87.55    87.06     -19600円
   
がんばれオセアニア通貨たちよ!!


長々とスミマセンでした。とりあえず今日は差せないんで暇なんですよー・・・
1クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

PageTop

勝負してます。

2008/02/27 18:16時点

【NZ/円 買】
2008年日時 枚数 新規 決済 結果(円) 2008年日時 スワポ
2/26 ????? 1枚 87.22 → 87.46 +2400 2/26 19:54
2/26  5:10 1枚 87.67 →
2/26 17:30 1枚 87.39 → 87.51 +1200 2/26 22:18
2/26 22:24 1枚 87.53 →
2/27 17:25 2枚 87.50 →


【豪ドル/円 買】
2008年日時 枚数 新規 決済 結果(円) 2008年日時 スワポ
2/25 20:27 2枚 99.77 → 99.96 +3800 2/26  4:27
2/26 17:26 2枚 100.01 → 100.18 +3400 2/26 19:21
2/26 19:37 2枚 100.19 →
2/26 22:24 2枚 99.96 →
2/27 17:24 4枚 100.29 →

PageTop

ノンスタイル

今日はナンピンするほどは負けてないけど小マイナスでポジ保有継続中。
という精神衛生上よくない状態ですね。

いまさっき師匠とお話していろいろと考えてしまいました。

自分としてはギャンブラーで男らしく勝負したいのだけど、
実績をたどってみると・・・・お堅い銀行マンって感じになってますね。
さらに、デイ中心のつもりだったのに、スイングトレード的な動きになってました。

正直、デイできるほど感覚が鋭くないですね。
上か下かは50%以上では当たっても、それがスプレッドをこえるか?
また大波か小波か?など全く予想できません。

そこに張るのがギャンブラーならば、僕はなれそうにないかも・・・

まあ今は額が小さいので、いろいろ考えてもしかたないか。
とりあえず、「次の給料日まで相場にとどまっていたい」
というのが今の僕のスタイルです。
しばらくは「博徒」の名前は返上いたします。

「だって、にんげんだもの」 byみつを

PageTop

第1回 ナンピン大会開催か?

今22:30の指標の仕込み&見極めが終了しました。
10分前に仕込んで、「上がる」と予想
何の根拠もなし。だって、「指標がいい、悪い」
じゃなくて「予想よりも上か下か」でしょ。
博徒としては当然参加ですね。
ここはアゲアゲなオセアニア。「まだはもう、もうはまだ」の精神で買い仕込み。
                      ↓

はい。大きく下がりましたね。
あわてない、あわてない。まだあと2回は倍ナンピンできますから。

あとはナンピンの差しどころを決めるだけ。
しばらく落ちそうなのでブログかいてます。

最近上がりすぎてたので、みんな利確を引っ掛けて、さらに売り派も便乗してきたかな?
豪:99.5
NZ:87.1
あたりで第1回ナンピン大会開催しようっかね。

1クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

PageTop

22:37 塩漬け確定?

円建 枚・買売 新規 決済 結果(円) スワポ
豪 2B 99.77 → 99.96 +3800
NZ 1B 87.22 → 87.46 +2400
NZ 1B 87.67 →
NZ 1B 87.39 → 87.51 +1200
豪 2B 100.01 → 100.18 +3400
豪 2B 100.19 →
豪 2B 99.96 →
NZ 1B 87.53 →


PageTop

さっそく挫折?

自分用の取引記録を紙に書いて(プリンターを持ってません・・・)
さらに苦手なパソコンでブログに入力してたら
さすがにマメな僕でも疲れました。
しかも、計算が合わなくてどこで間違ったか追跡してたら・・・
          プツン
もういいやってなりました。

ブログを書くことが本線ではないので
市場に集中します。

「取引」のカテゴリに一応かける範囲で書きますので
計算が合わないときはどっかの取引の書きもれと思ってください。
(まあ、こんなブログのこの程度の金額をトレースする人はいないでしょうが・・・)

ただはっきりしてるのは、「口座残高」と「投入金額」です。
これは間違いないすうじです。

ちなみに税金は引かないシステムを選択しました。
確定申告できるほど勝てたら、それはうれしい苦労ですからね。

1クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

PageTop

19:40

NZドル/円  レバ100倍  FXオンライン社

2/26 5:10 1B 87.67 →
    17:30 1B 87.39 →


豪ドル/円  レバ50倍 フォーランド社 

2/26 17:26 2B 100.01 → 100.18   +3800
    19:40 2B 100.19 →

2008 枚・買/売 約定レート(日時) 約定レート(日時) 結果(円) スワポ
NZ 1B 87.22 → 87.46(19:54) +2400
NZ 1B 87.67(5:10) →
NZ 1B 87.39(17:30) →
豪 2B 99.77(20:27) → 99.96(4:27) +3800
豪 2B 100.01(17:26) → 100.18 (19:21) +3400
豪 2B 100.19 (19:40) →

あーイライラするな。
せっかくエクセルでがんばって表を作ったのに
コピペしたらこんなんなってしまった。
パソコン嫌い!
エクセルの表(ソフトのまま)を貼り付けたいのに・・・

もういっちょ
2008年 円建 枚・買売 新規 決済 結果(円) スワポ 2008年
2/25 20:27 豪 2B 99.77 → 99.96 +3800 2/26 4:27
2/26  NZ 1B 87.22 → 87.46 +2400 2/26 19:54
2/26 5:10 NZ 1B 87.67 → 2/26 
2/26 17:30 NZ 1B 87.39 → 2/26 
2/26 17:26 豪 2B 100.01 → 100.18 +3400 2/26 19:21
2/26 19:37 豪 2B 100.19 → 2/26 

あちゃーもっと醜いな
もういっちょ
円建 枚・買売 新規 決済 結果(円) スワポ
豪 2B 99.77 → 99.96 +3800
NZ 1B 87.22 → 87.46 +2400
NZ 1B 87.67 →
NZ 1B 87.39 →
豪 2B 100.01 → 100.18 +3400
豪 2B 100.19 →

おっ、いいんじゃないすか?
エクセルでは左右の外側に新規・決済それぞれの約定日時がかいてあるんだけど。
(1つ上の醜い表のように)
時間が入ったほうがトレースしたり、本取引の証明にはいいもんね。
でも見易さ重視でいきますわ。

ちなみに一応時系列に沿ってますが
決済済みのものは適度な表示数にあわせて列ごと削除していきます。
エクセル本体の方もね。
自分が今どのポジを持っているかの把握が主旨なので
回顧録ようには使いません。
大事なのはカテゴリ「口座」の中の残高を増やすことですから。

でもだれかエクセルの張り方しってたら教えてください。

PageTop

2/26 17:41

NZドル/円  レバ100倍  FXオンライン社

2/26 5:10 1B 87.67 →
2/26 17:30 1B 87.39 →


豪ドル/円  レバ50倍 フォーランド社 

2/26 17:26 2B 100.01 →

PageTop

myデータの見方99.96

まだ起きてます。

ちょっと追い風が吹いたので約定しました。
NZ 1B 87.22(19:54)→87.46(4:28) +2400
豪  2B 99.77(20:27)→99.96(4:27) +3800

あまりにも自分用データすぎるので、私のデータのみかたを。

「NZ」 「豪」・・・円建てしかしないので「NZ/円」 「豪ドル/円」のことです

1B、1枚買、買1、etc・・・1枚(10000通貨) 買い
2S、2枚売、売2・・・2枚 売り

レバについては「豪」とくれば「フォーランドオンライン社でレバ50倍」
         「NZ」とくれば「FXオンライン社でレバ100倍」

87.22(19:54)・・・・87.22円でPM7時男54分に約定したということです

→99.96(4:27) +3800・・・・→手前のポジを99.96円で4時27分に決済し、3800円勝ち

PageTop

指標時に寝過ごしました

AM3:35ストーブの前にて
のどがカラカラになりテレビがザーザーなっていて目が覚めました。
おいおい、死ぬぞ。

疲れてたんでしょうね。ここ最近PM5時に仕事から帰ってAM1時まで毎日パソコンとにらめっこしてましたから。食事もカップラーメンかお茶漬けのみ。
時間はたっぷりあるのに、ひとときも相場から離れられないです。
しばらくしたら落ち着くといいんだけど、元来熱中すると止まらないタイプなので
そろそろ「休肝日」をまねて「休FX日」を強制的につくらないけんかも。

現在ポジ状況

NZ 1枚買 87.22(19:54)
豪 2枚買 99.77:(20:27)

どちらもほぼチャラですが、豪が痛い・・・
ちょうど区切り値の100.00を指標発表で超えてますので
起きてたら一度決済していた公算が高いです。
まあ「たられば」言ったらだめですね。

今からきちんとフトンで寝るか、このまま出勤までFXか考えます。ではでは。

PageTop

エントリーできん

まるで縄跳びに入るタイミングをうかがっているうちに
どんどん回転が速くなって入れない。って状態になりましたね。

勇気をだして、NZ 1買 87.22(19:54) ポジった。

しかしFXってほんとに難しいな。
頭でわかってても行動に移せんな。

現時点の悩み
1:レンジを自分なりに決めようとしても、「もうそろそろ落ちるやろ」と「金利が有利なオセアニアにとりあえずお金を動かさなければならない人たちが突っ込んでくるので上げでしょ」という2つの考えが交錯し決めきらん

2:希望的観測が上げ方向にかかってしまう(現時点まで勝たせてもらってるから)

3:自分の現金がかかると、バーチャのようには売り仕掛けができなくなる

4:始めて間もないので、とにかく猿のように売買行為を行いたい。

5:なんかポジを持ってないと、チャートを楽しく見れない。
 観戦料のような感じでポジってしまう。

6:自分の決めた(決めれてないうえに・・・)上値下値に届くまで我慢できずに手をだしてしまう

はい。負け組の行動そのままですね。
わかっちゃいるけどやめられない!

PageTop

すごいアゲアゲです

18時くらいから何か起きたん?
めっちゃ上がってます。
お昼休み仕込んだ適当買い1枚を今+3600で約定しました。(NZ 86.78→87.14)
すかさず往復ビンタで売り1 仕込みました。(NZ 87.13で)

7時ジャスト。強い押し風吹いてるな。
普通ならスプレッド分くらい落ちるのに。それすら落ちずに維持してます。

19:10 -1000で店じまい。
往復ビンタハ本来一瞬ノ反転とりなので10分は持ちすぎた。
ゆっくり反転狙うなら、上げ波のオセアニア通貨では下がった後の買いのほうでしょう。

19:14 現在両口座 ノーポジです。
この上がりきった感のあるとこから更に買えるか?
ギャンブラー魂をくすぐられるな。

とりあえずノーポジになったので総金チェック

フォーランド:20万→274,144
FXオンライン:20万→203,944


計 : +78048円 (from2/5)

かなりハイペース。good! このまますんなりとはいかないのは承知してます。

1クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

PageTop

フィーリング炸裂!!!

前回の記事内容に1つ嘘が。
朝ブログ書いて出勤間際に、なんか知らんけど
豪 2枚 買 99.05のリミットを99.45に変えたくなってかえてました。

今家に帰って結果見ると、今日の最高値が99.47ではありませんか!!!
約定して+8000ゲットです。
もう片方の99.5リミ(99.33買)は今+200くらいで粘ってます。
やはりフィーリングって大事ですね。
でも少しは考えたんですよ。
「99.5という区切りの数字でかつ最近何度も頭うちしている壁だから、他のスイング派の人も
このあたりにリミ仕込みしてるのでは?」なんてね。
99.49にしなくてよかったな。

NZの3枚もすべてリミ(86.7)取りました。

ちなみにオセアニアはまだアゲアゲと思っているので、矛盾してるかもしれませんが
今日も買いを仕込みます。
自分の前回の約定値より上値でポジるのは損した気がする
けど、そこからはじめたと思えば上がると思えば買うだけです。
スロットで設定6が2箱持って帰った後でも、空けば座るでしょ?

では勝負開始。
毎度、1クリックよろしくです。
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

PageTop

スタートダッシュは?

毎度、1クリックよろしくです。
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

今週初っ端はどうか!おそるおそる口座を立ち上げました。
うーん。微妙。先週closedより下がって、今あがりぎみ。
よし、週はじめやし、ブログ開店記念ってことで、
ストップなしのリミットのみかけて、出勤しますか。

リミット 豪99.5円 NZ86.7円

保有ポジ(1枚1万通貨単位 と 約定レート)
豪 2枚 99.05
  2枚 99.33
NZ 1 86.57
1 86.44
1 86.54
ちなみに上記ポシはあのキャッシングを俺にさせた元凶のやつらです。
気合でナンピンしてよく戻ってきたね。
(NZ86.44は今1000円勝ちだけどまだまだもってます。)
あと少しで全員プラスになるからね。

それでは行ってきます。どうなることやら・・・

PageTop

2/24本日まで記入おいつきました。

毎度、1クリックよろしくです。
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

2/21-23 の結果(円)  フォーランド編
レート +:3200, 1100, 5200, 2400, 1200, 2400
スワ +:0
レート  -:2200
計 +13300円
持ち越し:豪・円 4枚

フォーランド:2/05-2/23 (20万ベースと考えて)
結果(約定済):+62583円  持ち越し4枚 含み損9500円


さて2/21から「FXオンライン」もはじめました。
初日10万スタート。
結果+:400, 600, 800, 1100
-:10700
やってもうた・・・
オンラインの方はNZが条件強いのでNZデイ専門にするつもりです。
しかし6枚も持ち越してしまい、朝起きたら1まい強制ロスカットでした。

しかし、キッチリ落ちきって負けるのなら納得ですが、途中退場は納得いきませんので
キャッシングして10万ブッコミました。(ギャンブラーだな・・・)
幸い暴落(50pips)は突風だったらしく反転してくれました。
下値でナンピンした3枚を裁いて、高値の3枚残してます。
間違った手法かも・・・まあ今は練習期間ですからね。
結果+:2000(2174), 400(567), 1300, 400   括弧の中はスワップ込みです。
-:400, 1400
持ち越し3枚 含み+2000くらい

FXオンライン今週の結果(約定済)20万ベース
計 -2659円



ふー。やっと日付がおいつきました。
とりあえず結果を記録したかっただけなのでほとんど自分用になってます。スミマセン。
明日からはもう少し詳しく見やすく書きたいとおもってます。


PageTop

2/18 FXオンライン開設

毎度、1クリックよろしくです。
にほんブログ村 為替ブログへ

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

今日はFXオンライン開設のためフォーランドから10万出金しました(20万ベース)
結果(円)
+:2000, 4100, 6600, 1900, 4800, 600, 6000,
+:スワップ(豪3枚) 534
-:0
計 +26533円
ナンピン、宵越し炸裂です。

ここで1つ
フォーランドは片方建て玉しかできないのでオセアニア通貨の買い専門にします。
利益がでれば決済。マイナスなら死ぬまで持ち越す。
これは負け組みの思想らしいですが、自分としてはありとおもいます。
給料でなんとか保持できる金額内なので・・・
それにオセアニアは押し強ですから。
1月10円下がるスピードまで対応できます。
それ以上下がったら死にますが、そのときにはほとんどの投資家が死んでるでしょうから
くるならこいって感じですかね。

PageTop

2/15 30万ベースに

1クリックで応援お願いします。
にほんブログ村 為替ブログへ

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

2/15給料から20万円 フォーランドへ入金。(これで30万ベース)
取引結果(円)
+:4700, 700, 400, 4200, 1000
-:400, 1800, 2500, 2400
計 +3900円

今日はすべてデイでした。
30万ベースになったのでナンピンしまくって、上がり相場にたすけられました。
利小損大でした。チキンハートで利食いがはやすぎた・・・
アゲアゲのときは押しましょうかね。

PageTop
