フィーリングFX

2008.02.05 10万円からFXスタートしました。毎月のお小遣い10万円をFXに投入していきたいです。ギャンブル大好きなので熱くならないかが心配です。



PageTop

4転び目 確定

早すぎるな。

FX始めてちょうど一年。

七転八起のうちもう4転び目ですか・・・・

大丈夫ですかー?

転んだ回数分くらいは学びましたか?(いいえ・・・)

無駄死にした諭吉たちは浮かばれますか?(いいえ・・・)

もう少しがんばってよねー。


ということで

2009年 1月 吉日  4転び目 と認定する。

いっそのこと七転八倒で15回転んで死んでみるか?(笑)


PageTop

三転び

とことん逝ってみました。
お金は若干残ってますが
この2日の取引は死に値すると判断し
3転び目としました。

まずは結果から
 レバレッジ100倍  FXオンライン社
2008年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時
11/05 02:03 EUR/JPY 2S 130.48 → 131.00 -10400 11/05 02:15
11/05 02:13 EUR/USD 2S 1.3013 → 1.3029 -3197 11/05 08:18
11/05 02:28 EUR/JPY 3S 130.65 → 130.06 +16500 11/05 08:11
11/05 13:15 EUR/USD 2S 1.2885 → 1.2961 -15059 11/05 20:53
11/05 17:17 EUR/JPY 2S 126.89 → 127.50 -12200 11/05 17:53
11/05 17:58 EUR/JPY 2S 127.56 → 127.47 +1800 11/05 18:09
11/05 18:12 EUR/JPY 3S 127.20 → 127.07 +3900 11/05 18:26
11/05 18:38 EUR/JPY 1S 126.90 → 126.63 +2700 11/05 18:40
11/05 18:42 EUR/JPY 1B 126.67 → 126.45 -2200 11/05 18:46
11/05 18:53 EUR/JPY 2S 126.28 → 126.53 -5000 11/05 19:10
11/05 19:31 EUR/JPY 1S 126.73 → 127.27 -5400 11/05 19:47
11/05 19:41 EUR/JPY 1S 126.89 → 127.65 -7600 11/05 19:51
11/05 19:52 EUR/JPY 2S 127.29 → 127.67 -7600 11/05 20:24
11/05 20:28 EUR/JPY 2S 127.24 → 128.61 -27400 11/05 20:56
11/05 21:00 EUR/JPY 3S 128.51 → 128.69 -5400 11/05 21:05
11/05 21:05 EUR/JPY 1S 128.51 → 127.80 +7100 11/05 21:50
11/05 21:44 EUR/USD 2S 1.2923 → 1.2865 +11469 11/05 22:30
11/05 22:14 EUR/JPY 1S 127.26 → 127.21 +500 11/05 22:30
11/05 22:40 EUR/JPY 1S 127.29 → 129.45 -21600 11/05 00:16
11/05 22:51 EUR/USD 1S 1.2894 → 1.3012 -11702 11/06 01:42
11/05 22:51 EUR/USD 1S 1.2894 →
11/05 23:05 EUR/JPY 2S 127.72 → 127.34 +7600 11/05 23:48
11/05 23:54 EUR/JPY 1S 127.53 → 129.76 -22300 11/06 00:29
11/06 00:05 EUR/JPY 2S 128.40 → 129.52 -24000 11/05 00:19
11/06 00:42 EUR/JPY 1S 129.76 → 129.98 -4500 11/06 00:42
11/06 01:05 EUR/JPY 2S 129.60 → 129.08 +10400 11/06 01:42
11/06 01:30 EUR/JPY 3S 128.93 → 129.09 -5400 11/06 01:42
11/06 01:46 EUR/JPY 2S 128.73 →


自分で切れないから機械に強制的に切ってもらいました。
いろいろ言いたいけど
もういいですよね。

【反省】
なし。
ただの犬死です。
1転び目、2転び目と全く一緒の反省内容。
これじゃ七転八起じゃなくて七転八倒のほうが先だな。

まあ、それじゃあんまりなので少し反省してみます。
・とにかく急な動きに弱すぎ。
特に利益が削られる時の戻しにビビッテ最悪のところで利確すること多かった。

・pipsじゃなくて建玉照会の金額を見ていることがよくわかった。
次回はレバを上げてハートを鍛えたないと
いくらお金を突っ込んでも同じこと。
多分pipsのみで計算したらいい勝負してたんじゃないかな?
結局枚数上げたら戦略も変ってしまうほメンタルが弱いってこと。


まだ懲りずにFXはやります。
冬のボーナスで借金完済してお金が余ったらまたGO!です。
あっ、車を先に買わねば。

ということで
まともな勝負が出来るのは3月くらいからかな。
それまでは残った資金でユロ円Sか豪円Lやって遊んでみます。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

2008.02 スタート 総投入資金:100万円
本日残高:78,943円(確定損益、スワップはコミ)

悔しい・・・

PageTop

二転び

<七転八倒 or 七転び八起き>

2008年3月25日
(おいおい前回の転倒から近すぎやしないかい?)


二転目・・・ダメージ:左手小指骨折クラス

【原因・反省】
・40万が10万くらいになってたので雑で荒い取引をした
・「ショートは勝っても負けても短時間決済」、「ロングは負けたら長時間保持」というように時間軸がずれていた。さらに深層心理に「スワップ」がちらついていたと思う


【今後の自分へ向けて】
・自分の思ったように動けよ!「理論的には○○なのはわかってるけど・・・・」なんていうのはなし!わかってるならそう動けばいいし、動けないならわかってねーんだよ!
・奇をてらうな、逆らうな。お前は先頭を走れる器じゃないんだから、一生懸命ついて行け。
・ちっぽけなギャンブラー魂は捨てろ。FXは知識なしの根性で勝てるほど甘くない。どうしても博打したいなら、知識・情報を元に絞りぬいた通貨ペアへの張り駒をMAXにするときだけ。
・ポジションがエントリー時の想定からずれたら、「一旦切って」練り直せ!悪い状態から何とかして立て直そうとするな。今のお前じゃ「どげんもできん」から。


【少しだけ褒めてあげよう】
・「後悔」していないのは良し。・・・全部自分がやったことやから。
・借金を増やさず、むしろ返済を続けたのはよし。・・・引き続き精進しろ。
                                          
                                                      -以上ー

PageTop

一転び

<七転八倒 or 七転び八起き>

2008年3月11日
一転目・・・ダメージ:深爪クラス

【原因】
私は豪ドル/円に惚れ込み過ぎました。「もういい加減上がるやろ」と思って、何度も何度も何度も何度も何度も「買仕掛け」で突っ張りました。

【反省】
勝手に底値を決めるな!
相場は民主主義(多数決)だ!

PageTop
