フィーリングFX

2008.02.05 10万円からFXスタートしました。毎月のお小遣い10万円をFXに投入していきたいです。ギャンブル大好きなので熱くならないかが心配です。



PageTop

なんとなくわかってきた(笑

今まで格言のように聞こえていて
頭でわかっていてもピンとこなかったことが
実感できてきました。

「みんなが上がると言ったら上がらない」
「全員が売りなら、下がらず、あとは上がるだけ」

最近やっててわかった気がする(笑
当たり前のことだけど
「みんな」の方に張りがちなんだよねー(笑

ユロ円の100円タッチ然り。
ドル円の76割れ介入然り。


PageTop

いい感じ

10万からぼちぼち再開して
9/1からで20万になりました(嬉

ゲームと音楽鑑賞のおかげで
以前のようなポジポジ病がなくなったのが
よかったのかな?

レバレッジ的には少し無理してるので
早く今の枚数が適正なレバになるように
コツコツ積み重ねていきたいな。

やったことはシンプル。
好きな豪円Lとユロ円Sを
15分足でチャンスが来た方に張って
20PIPS程度の勝負を繰り返した。

利が乗ったときに
押しで追加して放置。
次の停滞ゾーン突入で全利食い。

アツクなって
スッテンテンになることだけは
避けたい(笑

ではでは。

PageTop

怖いね

スイス介入を見て
相場の怖さを改めて実感した。

幸い、ノーポジで被害はなかったけどね♪

今は戻り売りを豪円で。

ストップタイトでバラ打ち。
1S 81.71
1S 81.62
1S 81.42

2枚張り時点で一回利食いし損ねたので
戻ったところで三枚目。

ストップはいずれも82.15-25
リミットは適当に81.0、80.6、79.8で(笑

PageTop

NZ円 2S 

金曜日雇用統計前にセット

NZ円 2S 65.41
(ストップ:66.0  リミット:64.10)

リミット刺さるときはもっと下に抜ける可能性あり。
その時は他のクロス円見て
一番落ちそうなやつにS張ります。

ゲームで時間潰せるので
以前よりポジポジ病の発病率は低いと思います(笑

中期で狙ってる獲物
ユロドルS 1.460バックで1.435-1.440あたりから打診S
目標1.370あたり。

短期で狙ってる獲物
①ユロドルS 1.425-1.430でイン
バックを1.435で目標1.400

②豪ドルS
最大バック1.0700で目標は1.0500と1.0100
インの場所は考え中。どっちのリミット狙うかで
ストップ幅や資金量と要相談(笑

まあ、円高方向にゆるりと進みながらも
介入などがあったりした時に「ドル円」が強くなる
可能性があると想定して
ドルストのSを狙ってみようかと。

介入あるまでは、落ちが好きな形のオセアニアかユロの
クロス円Sでいってみたいです。
オセアニアは今の落ちが押し目なら早期撤退(笑
ユロ円は戻り待って叩きたい。

【結果】
9/5 23:30 63.88 で利食いました(約+3万)
途中からトレール発動でリミットを63.6まで伸ばしました。
しばらく見て、落ちが止まって見えたので終了。

PageTop

元気出るかなー?

最近、なーーーんもやる気が起きず
歳だけ重ねてる気がして
変な焦燥感があります(汗

ゲームに没頭して
そういうのを振り払ってたつもりでしたが
所詮ゲーム(笑
限界が見えてきたし
二次元多数の人との
軽い付き合いに疲れてきた(笑

ブログも二次元だが
こっちの方がまだ人間味があるかな。

スロもお金使う割りには
そこまで昔ほど熱くなれず
肩と腰が痛くなるだけ(汗

もう一度、自分に活気が戻ればと思い
人生で最もはまったであろう遊びである
FXに少しだけ入金してみました。

今のところ、前ほどは集中できないです。
かえってポジポジ病とかが発病しなくていいのかも。

とりあえず
経済ニュースや他のブログを全く見ずに
チャートからのフィーリングのみで
豪円 Sを入れてみました(笑

PageTop
