フィーリングFX

2008.02.05 10万円からFXスタートしました。毎月のお小遣い10万円をFXに投入していきたいです。ギャンブル大好きなので熱くならないかが心配です。



PageTop

ゆったりやりますか

涙もろくなってたけど
ずーっといろいろ考えてたら
世捨て人になってもうた(笑

そんなわけで
少し多めの弾でFX本格スタート♪

モバゲーも金儲け主義の幼稚なシステムが目立ちだしてやめた。

スロットも給料貰いだしてからはハングリーさがなくなり
一番近い店で好き台打ってるから5年間で大きく負け越し。
もう勝つ気でやらず、趣味、ストレス発散の遊びと割り切る。
学生時代勝ち越してた時のプライドは捨てた(笑
5年で300万くらいは負けてそうだね・・・

FXはどっちに行くかを読むのはやめた。
好きな方に(主にS)張っていくことにした。
もう4回退場してるし2008年からの荒れ相場見てきてるから
少々の事じゃ動じません。
てか、少々の動きで動じるようなレバは賭けませんので。

当面の目標は
攻撃面:順風時に増し玉できるようになること。利伸ばし我慢。
防御面:逆風時は耐えない。順航時のアヤ戻りは耐える。
    オーバーポジ注意。逃げたい気持ちのナンピン禁止。
    ストップ設定は深めにしておいての、自動ではなく手動で損切り。
共通:狼狽売買は愚の骨頂。

まあ、防御面に課題が多いというのが自分の性格とこれまでの退場実績から現れてるね♪

ってことでオージードル 1.025付近で7S(3,2,2)いってます。    


PageTop

一応、生きてます(笑

最近涙もろくなってます。

歳とったのかなー?
それとも年齢的にそういう時期なのかなー?

今の心境です
アンマー

PageTop

なんとなくわかってきた(笑

今まで格言のように聞こえていて
頭でわかっていてもピンとこなかったことが
実感できてきました。

「みんなが上がると言ったら上がらない」
「全員が売りなら、下がらず、あとは上がるだけ」

最近やっててわかった気がする(笑
当たり前のことだけど
「みんな」の方に張りがちなんだよねー(笑

ユロ円の100円タッチ然り。
ドル円の76割れ介入然り。

PageTop

秋がきた・・・

大好きな夏の終わりを意味する秋がやってきた。
意味なく元気のベースがダウンする(苦笑
(生理学的には根拠はあるのだけどね)

FXの方も「相変わらず」
調子良いときの積み重ねた勝ちを
一瞬の大敗で溶かしてます(汗

「売るならユロ、買うなら豪」
が裏目に。
74.0と75.0で1Lずつ持ってます。
適当な戻りで処分して
戻り売り目線に戻ります。

最近、無性に空しい。
お金って何なんだろう?
人って何?

テレビが見れないので
一人で考え込むことが多いです。

お金はやりたいことするためのチケットかな。
あっても困らないもの。
でも、無いなら無いなりに
やっていけるので
人生(時間)や大切なものと引き換えにするようなものじゃないな。
(これをFXで勝ったり、貯金ありの状態で言いたかったなー(笑))

大切なものって・・・・・

考え出したら止まらないので
秋の夜長の孤独自問自答は精神衛生上よくないのでやめとく。

生きてりゃ、何とかなるだろう(苦笑

PageTop

いい感じ

10万からぼちぼち再開して
9/1からで20万になりました(嬉

ゲームと音楽鑑賞のおかげで
以前のようなポジポジ病がなくなったのが
よかったのかな?

レバレッジ的には少し無理してるので
早く今の枚数が適正なレバになるように
コツコツ積み重ねていきたいな。

やったことはシンプル。
好きな豪円Lとユロ円Sを
15分足でチャンスが来た方に張って
20PIPS程度の勝負を繰り返した。

利が乗ったときに
押しで追加して放置。
次の停滞ゾーン突入で全利食い。

アツクなって
スッテンテンになることだけは
避けたい(笑

ではでは。

PageTop
